『トヨタ純正リモートスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『トヨタ純正リモートスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

トヨタ純正リモートスターター

2016/02/06 15:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 平りんさん
クチコミ投稿数:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

純正リモートスターターにスマートキー一体タイプが採用され、リモスタ愛用者の私としては、とても嬉しい限り。

普段カバンを持ち歩かないため、ポケットにスマートキーとリモスタの2個持ちはとても邪魔。

それに車内にピコンと伸びたアンテナも設置されず、スッキリしていいですね。


しかし、実物を所有してみて改良の余地を思います。

1、ややデカい。スマートキーに比べ気になる大きさ。
※2つ持ちを思えば何ともないですが、改良の余地はあるかな、と。

2、大きい割には液晶表示がなく、電子音によるアンサーバックが聞き取り難い。
※シルバー世代は、この手の電子音が聞き取れない軽度難聴者が多い。
※この大きさならば液晶表示を付けて分かり易くして欲しかった。

書込番号:19562228

ナイスクチコミ!1


返信する
akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/06 16:34(1年以上前)

>平りんさん

液晶付けますと、ボタン電池の寿命が短くなってしまうからではないでしょうか?

私は、スマートキー機能がスマホに内蔵されたらと考えますが、セキュリティが担保できないのでしょうか・・・。

書込番号:19562362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 平りんさん
クチコミ投稿数:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/06 18:27(1年以上前)

>akapriさん

確かに電池消耗早そう!電池交換面倒ですもんね。
しかしそれ以上の利便性があると思うんです。折角アンサーバックがあるならば、鍵のこじ開けやエンジンスタートなど防犯情報がリモスタに表示される今までの純正リモスタの機能(他車は知りませんがマークXはその機能がありました)を引き継いで欲しかったと思うわけです。

しかしakapriさんのアイデア!凄い!
今や銀行のワンタイムパスワードもスマホアプリで利用出来るわけで、セキュリティーは万全そうです。

スマホとWi-FiやBluetoothなどで通信し、鍵の開け閉めが出来れば鍵を持ち歩く必要がなくなりそうですね〜!距離が伸びないのでリモスタには不向きでしょうが、通信端末を搭載すれば可能ですし。

書込番号:19562705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/06 19:09(1年以上前)

>スマートキー機能がスマホに内蔵されたらと考えますが、セキュリティが担保できないのでしょうか


海外ではスマホアプリからロック、アンロック、エンジンスタートなどできる車種もあるみたいですね。

前にCSの番組での特集を見た時はスマホで車外から操縦してるのもありましたよ。

生で見てみたいものですね。

書込番号:19562821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/06 23:35(1年以上前)

リモスタベーシックで二個持ちです

一週間以上の出張時に事務員さんにエンジンをかけてもらうのにベーシックにしました
でも普段は邪魔ですね(^_^;)

でも雪国には必需品なんで快適の一言に尽きます

書込番号:19563766

ナイスクチコミ!2


coro7656さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 11:25(1年以上前)

私も、前車20系プリウスはもちろん、その前3台からずっとリモコンスターターを使用してます。
駐車場が少し離れていますが、職場がビルの5階なので電波が届き重宝しています。
私の場合、厳冬期とと酷暑期しか使いません。カタログデータで一体型は少し大きめだったので、
今回もベーシックタイプ(2個持ち)にしました。
3月納車が待ち遠しい毎日です。

書込番号:19565030

ナイスクチコミ!1


スレ主 平りんさん
クチコミ投稿数:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/07 14:26(1年以上前)

>TWELVE1212さん
それほど遠くない近い将来、日本車にも導入されるでしょうね。
乗り降りの都度いちいちアプリを起動しないとロック・アンロック出来ない仕様では不便極まりますが、スマートキー同様になるのであれば本当に便利!待ち遠しいです。

>大家のおっさんさん
出張中にエンジン掛けてもらうために!
いいアイデアですね〜。私もやってみよっと^^

>coro7656さん
そうなんです。
躊躇する大きさです・・・。
2個持ちよりはいいかな?と思ってはいますが黙っていられない気になる大きさ。
それだからこのスレッド上げたんですよ(笑)

書込番号:19565595

ナイスクチコミ!1


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 19:38(1年以上前)

>平りんさん
雪とは余り縁のない土地住まいですが、後学の為にご教示お願いします。

このリモートスターターの到達距離は、200m程と聞きますが、ビルやマンションなどの遮蔽物の中からでも、電波が届くものなのでしょうか?

書込番号:19566497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平りんさん
クチコミ投稿数:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/08 17:02(1年以上前)

>akapriさん
鉄筋コンクリートビルの中から、リモスタ操作によってプリウスが始動するかテストしてきました。

私の行なった実験結果として、30メートル離れた場所ならバッチリ始動し、50メートル程度から不安定になります。
見通しのよい平面であれば理論値近く伸びるとは思いますが、ビルの中からはその状況によりけりですね。
壁の厚さ、鉄筋の量や窓のある無しによって実験する前提が変化しますので、何とも言えません。

アンサーバックでは始動に失敗したと通知され『電波届かないか〜』と思って車に行くとちゃんと始動してたり。
リモスタから車へは到達してても、リモスタがしっかり受信できてない場合もあるわけで。

アンテナを伸ばさず収納した状態で実験すると、当然ですが到達距離が短くなりました。また特にリモコンの送信能力に比べ、受信能力が短くなっているように感じました。

書込番号:19569125

ナイスクチコミ!2


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/08 18:22(1年以上前)

>平りんさん

30mと言いますと、ビル10階から、真下の駐車場に届きそうですね。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:19569332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング