『高い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『高い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ590

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高い

2016/02/22 20:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

いくら燃費がいいからって300万のプリウス買ったら全然節約出来ない気がするですがどう思いますか?

書込番号:19618815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 20:51(1年以上前)

節約する為にプリウス買うわけじゃないでしょう。

高いと思ったら買わなきゃいいだけ。

書込番号:19618839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


ku~~さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 21:03(1年以上前)

確かに高いですよね(苦笑)
しかし、あの松任谷さんも絶賛してましたし、車としての完成度は上がっているんじゃないでしょうか?
実際試乗した感じは前期モデルより運転楽しかったですし。
乗り心地もかなり良くなっていましたよ!静寂性もかなり上がってます!
ガソリン代で元を取ろうとすると距離乗らないといけませんので価格の上昇は痛いですね。

書込番号:19618896

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/02/22 21:05(1年以上前)

no!2さん

確かにAプレミアムなら、FFでも車両本体価格は300万円を超えますね。

ただ、この金額が高いと思われるならEとかSを選べば良いのです。

FFのEやSなら、車両本体価格は250万円を下回りますので・・・。

書込番号:19618909

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/22 21:15(1年以上前)

なんせ、ロレックスやベンツと同類だと思っている奴がいるみたいだけど。

そこまで勘違いしないと買えないのかも?

書込番号:19618951

ナイスクチコミ!18


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/22 21:17(1年以上前)

>no!2さん

現行のCTより内装などコストかかってますし、先進装備や、標準でLEDヘッドライトなど、30系プリウスのSと現行のS見比べたらすべてにお金がかけられてます。
なぜか?それは私たち消費者がそう求めたからですよね、、。
30系プリウスのSと現行のSの装備や内装などよく見比べたら断然現行のSは安いですね!

とか言いながら私はパワーシートに慣れているのでAプレミアム位からが買いたいですが(^^)(笑)
そんな事言ってたらさらに100万上乗せしたら多分今後出るであろう次期CTなども視野に入るので、よほどデザインが気に入らないかぎり私は買わないですがね〜(^^)、、、。

コスパが高いのは間違いなく私的にはAグレードですかね!4WDになると、バッテリー関係で話はかわりますが、、、。

このくらいまでが予算上限な方には最良の車だと思いますよ〜。いい車だと思います。

書込番号:19618961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/22 21:18(1年以上前)

>no!2さん
車に何を求めるかによりますね。

プリウスより高くて燃費の悪いガソリン車も
たくさんありますが、それぞれ目指すところ
が違います。節約が目的なら最近の軽自動車
の方がいいと思いますよ。

書込番号:19618977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/22 21:29(1年以上前)

そんな貴方にはカローラがお似合い。

書込番号:19619024

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/22 21:38(1年以上前)

>そんな貴方にはカローラがお似合い。

それは、カローラに失礼だよ。

THE実用車として半世紀以上も売られ続けている車は他にはないよ。

その良さを理解できないから、プリウスに乗っているんだろうと思うよ。

書込番号:19619064

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/22 21:39(1年以上前)

節約する為じゃないなら何の為にプリウス買うの?
燃費以外に魅力ある?

書込番号:19619067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 22:01(1年以上前)

僕はむしろ300万以上の価値があると思いますよ僕は燃費悪くても買いますね。なぜならデザインが好きなので

書込番号:19619187

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/22 22:22(1年以上前)

>僕はむしろ300万以上の価値があると思いますよ僕は燃費悪くても買いますね。なぜならデザインが好きなので

それはそれで、結構だね。

でもそれなら、そのデザインには一円の価値も無いとのとの意見が出ても文句を言ってはいけないよ。

人其々感じ方が違う訳だから仕方ないね。

書込番号:19619289

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 22:27(1年以上前)

>こくちんぱんさん

燃費も考えるだろうけど、50プリウスはTSSP、4WDなど魅力はあるのでは?


環境性能高いハイブリッドが欲しいけど4WDじゃなきゃ嫌だという人にはプリウスが一番安い選択肢になるのかと思います。

書込番号:19619312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:300件

2016/02/22 22:44(1年以上前)

>こくちんぱんさん
燃費以外の魅力、たくさんありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19564550/#tab
が私の感想です。

まずは試乗を!

書込番号:19619420

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/22 23:05(1年以上前)

>こくちんぱんさん
グレードによりますが、ハイブリッド以外
にアクティブなセーフティ装備、短距離の
試乗しかしていませんが、ボディ剛性、足
回りもそれなりに良いと思います。17イン
チタイヤを履いたグレードなら、ちょっと
スポーティな走りをしても楽しめるレベル
です。

でも燃費オンリーで考えると高いと感じる
のも無理がないでしょう。燃費以外の車の
持ち味が好みに合うか合わないかで、評価
が分かれると思います。

書込番号:19619526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/02/22 23:09(1年以上前)

物には高くて良い物と、安くて其れなりの物に大別出来ます。

どちらが良いのかは個人の主観に委ねますが、今回の新型プリウスは前者なのだと考えます。

書込番号:19619539

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/22 23:17(1年以上前)

カローラもかなりの比率でハイブリッドに
なっているからね、
システムはプリウスの弟分のアクアのもの
だけどね。
トヨタは2050年にはガソリンエンジン全廃
宣言しているから
カローラも全部ハイブリッドになるのだろうね。
カローラの惜しいのは
アクアのものを乗せたこと、
がたいに比べ、非力なこと。
とくにフィルダーには、プリウスのシステムを
乗せて欲しかった。

書込番号:19619573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 23:20(1年以上前)

確かに一般的な使い方では「お金」の節約にはならないでしょうね。

コストパフォーマンス(費用対効果)で考えてみると・・・
コスト(お金、時間、労力、精神的肉体的ストレス等)に対してのパフォーマンス(満足度、成果)

Aさんのフェラーリ(2000万円)に対するコスパ
「ウヒョーいい音するぜぇ!」「ウヒョー視線を集めているぜぇ!」「ウヒョーちょっ早だぜぇ!」
コスト=2000万円+維持費 満足度80点

軽自動車(200万円)に対するコスパ
「ナンダヨこの音!」「なんでこんなにトロイんだよ!」「誰もみてくれくれねーよ!」
コスト200万円+維持費+精神的ストレス 満足度2点

Bさんのフェラーリに対するコスパ
「やかましい車だなぁ!」「もう空っぽかよ、スタンドいくのめんどくせーなぁ!」「なんでこんなに視界がわりいんだよ!あぶねーよ!」
コスト2000万円+維持費+精神的ストレス 満足度10点

軽自動車に対するコスパ
「こんな狭い路地も楽々だぜぇ!」「意外と荷物つめちゃうね!」「我が家の駐車場にはこのサイズ!」
コスト200万円+維持費 満足度60点

Aさんのフェラーリに対する1の満足を得る為のコスト=2万5千円
軽自動車に対する1の満足を得る為のコスト=100万円

Bさんのフェラーリに対する1の満足を得る為のコスト=200万円
軽自動車に対する1の満足を得る為のコスト=3万3千円

したがってAさんにとってはフェラーリが、Bさんにとっては軽自動車がそれぞれコスパが高い(満足を得る為の費用が少ない)という事に・・・元々のコストが大きいフェラーリを選択するAさんがマイノリティでしょうけど

しかしコスパの高低は「何が?」ではなくて「誰にとって?」が決める事なのです(⌒▽⌒)

結論・・・「節約できないよね?」の後に「にも関わらずユーザー様はどんなパフォーマンス(満足度)に惹かれているのかな?」というような問題提起であれば荒れまくって消されてしまうスレと違い発展的なスレッドになると思うけど・・・コストパフォーマンスとはお金(ガソリン代)だけじゃないという事、もちろん含まれるけどね

※周りを見ていて、お金でしか計算できない人よりもコストを時間であったり労力だったりイロイロな事と置き換えてパフォーマンス(満足度)を求めている人の方がQOLに恵まれているように思えます(⌒▽⌒)


書込番号:19619587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 23:22(1年以上前)

それを言っちゃーガソリン車のセダン買えってなりますよ

プリウス買いの方は、元を取るために購入する訳ではありませんので

ちょっと、考えが古いようです。

書込番号:19619594

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:56件

2016/02/23 06:29(1年以上前)

おいおい、今回の新型プリウスの売りは

エロさだよ!

毎日乗ってますけど、やっぱりエロいな。

書込番号:19620178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/23 07:42(1年以上前)

目指せ30万kmだーね!

書込番号:19620275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


甘辛さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/23 08:22(1年以上前)

30は末期までも相当売れていたんで、強気の値を付けたと思う。
それと、見た目の値引き額を大きくするため、あえて高い定価設定にしたのかもしれない。

書込番号:19620351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 08:34(1年以上前)

>こくちんぱんさん
燃費が必要最低限の条件なら、プリウスじゃなくていいと
思います。ホンダのHV辺りの方が満足度が高いかと。

私は年齢も上がってきて、走りに重点を置くのは辛くなって
来ました(汗)

今回買い換える際、妻にはWRXかランエボ新古を買っても
いいと言ってもらいましたが、もう大人しくしようと思いプリ
ウスにしました。

書込番号:19620386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/23 17:09(1年以上前)

旧型プリウスの過去スレを見ても、昆虫顔だ!高い!と色々な罵声を浴びなら、結果的には今回の新型プリウスと同様に、大爆発的なバカ売り上げだったんですね〜〜!

しかし、そんなことより発売後2ヶ月が経ちましたから積み増し受注台数が知りた〜〜い!



書込番号:19621584

ナイスクチコミ!16


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 00:05(1年以上前)

20型30型と乗り継いで、今回新型プリウスを予約しました。新型は値段が高いですが、より進化して魅力的な車になってますね。燃費の進化ももちろんですが、一番はセーフティーシステム安全装置ですね。
差別化のモデリスタも面白いし、インチアップしても燃費良いし楽しめますね。
30型の時も書き込み盛り上がりましたが、荒らしも凄かったですよ。イケメン貴公子を名乗る憎たらしいのもいましたが、今では、良い思い出です。今の荒らしらしき方は大人しいと思うし、プリウス乗りの方々も堂々としていて頼もしいですね。
予約待ちの方もたくさんいますが、楽しんで待ちましょう。

書込番号:19623321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/24 00:30(1年以上前)

真面目に正直に突拍子もない個性的で癖のある新型プリウスやシエンタのデザインでは他のメーカーなら全く売れなかったでしょう!

今までのトヨタは万人受けする無難な面白くないデザインばかりでした。

正に今やデザインではなく高品質なトヨタブランドが浸透してしまった証拠なんですね。

増して新型プリウスはハイブリッド車の雄ですから。

まだまだこれから、突拍子も無いトヨタデザインの新型車が次々と出て来ますから非常に楽しみです!
でも必ずトヨタブランドで売れますよ(^_^)v

書込番号:19623390

ナイスクチコミ!21


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/24 18:05(1年以上前)

>お笑い&競馬大好きさん

ホンダ グレイスハイブリッドLXにしようと思います。プリウスより50万以上安いので、

書込番号:19625460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:300件

2016/02/24 18:28(1年以上前)

>no!2さん
フィットのセダン版ですね。いいじゃないですか。そうしてください。

ところで、上のレスはあなたに対してではないので、名指しで宣言されても・・・

書込番号:19625519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2016/02/24 18:42(1年以上前)

そもそも燃料の価格差でペイするのって?何万キロ乗るの?
最初から普通のカローラで良くない?

書込番号:19625582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/02/24 18:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17549842/#tab
なるほど、中身ではなく、単純な価格の問題ですね。
でしたら ノーマルフィットのほうをお勧めします。
グレイスハイブリッドよりもお安いですから。
フィットのスレでいろいろおたずねになるといいですよ。

書込番号:19625628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 08:04(1年以上前)

高い安いかは各人の懐と価値観の判断でしかありませんね。

しかし、何だかんだ言って総額300万円以上の車がバンバン売れまくっている現実は、間違いなく日本の景気が絶好調の証しです!

また先頃マンションの平均価格はバブル時代の価格を越えてしまいました。

日経平均株価も9月頃には反転し上昇気流に乗るでしょう♪
今はせっせせっせと安値の買い集め時です!

書込番号:19627560

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/25 11:06(1年以上前)

>no!2さん

ホンダグレイス 良い選択だと思います。

あまり売れてない車にも、良い車とそれなりの車があります。最後は自分の判断ですね。

先代のプリウスは、新型に比べるとボロクソ言われていますが、そんな車でもバカ売れしてた訳です。
売れた車が、必ずしも良い車ではないということの証明です。

ここは、プリウスのスレッドなので、プリウスファンとそのアンチの書き込みで勝手に盛り上がります。

私も少し前に同じような質問をしましたが、同様の展開になりました。
早く解決済みにした方が良いですよ。

書込番号:19627972

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/25 12:32(1年以上前)

>no!2さん
グレイス、いいですねー。

何年乗りますか?

下取りも検討してみてください。

書込番号:19628202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 14:36(1年以上前)

ゴールドマウンテン(金山)さん
荒らしにも負けず、ユニークで熱心な書き込み、いつも感心して見てます。株の件は興味ありますが、さすがに株の予想は危険なのでやめておきましょう。
センノガレさん
現在30型に乗っていますが、30型も悪くないですよ。
ボロクソに言ってるのは、ごく一部の方ですね。
30型も完成度が高く気に入ってます。
次はスポーツタイプの電気自動車だと思っていましたが、まだまだ10年後の話しみたいですね。セカンドカーだと楽しめますけどね。
新型プリウスはマルチインホメ−ションやミリハレーダークルーズコントロール安全装置など気に入ってしまい予約してしまいました。納車まで待ち長いですが気長に待つことにしております。

書込番号:19628574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/25 21:51(1年以上前)

「高い」から何でプリウススレでグレースの話になるの?

まじな話をすると、今後HVより効率的な車が出てくれば、HVの価値は暴落する。

その時期は近いような気がする。

そう考えれば、今の値付けのまま売り続ける事は不可能だろう。

その時に成っても、この車の価値は燃費だけではないと言い続けることが出来るのであれば、高くないと言えるけど、そうで無ければ高いとしか言えないだろう。

まっ、そうなってみないと解らないことだけどね。

書込番号:19629796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2016/02/25 21:55(1年以上前)

って高いって思ったら買わないだけやろ。
ハイブリッドに300万…高いわぁ。

書込番号:19629819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/25 22:34(1年以上前)

hide12341さん

誠に有り難う御座いますm(_ _)m

株式は日銀のマイナス金利のセイで普通預金金利が100万預けて10円の金利しか付きません(大泣)

株価の上下は全く無視して、潰れない&潰さない会社のみを買って置けば、年間配当金だけで…

今日の株価換算なら
トヨタ自動車3.3%
りそな銀行4.23%
みずほ銀行4.4%
…ですから銀行預金より株式購入が堅実賢明かと、せっせせっせと底値安値買いを実行しておりま〜す(^o^)/

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19630031

ナイスクチコミ!10


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 22:38(1年以上前)

先ほどの書き込みの訂正です。
センノガレさんは、センノカゼさんの間違いでした。
マルチインホメ−ションは、ドライブサポートイルミネーションの勘違いでした。すみません。
ところで、新型プリウスはオプションをたくさんつければ高いですが、性能の割に安いと思いますが、価値観の違いですよね。
20型プリウスの時はローンにしましたし、30型の時は、現金で購入しましたが貯金が0になりましたが、
どちらも補助金が出て助かりました。新型は補助金がないですが、現金で払えましたし、オプションをたくさんつけても今回は貯金も十分あるし、その時の生活レベルで個人差があるのでしょうか?今回もたくさんの方が購入したり予約してますが、国民の生活レベルが上がって来てるのかな?購入者の多くは、20型や30型プリウスを乗っていて進化の違いに満足して購入してる方が多いと思います。

書込番号:19630048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2016/02/25 22:42(1年以上前)

マイナス金利導入は日銀政策委員の元トヨタ米国社長が賛成してるね。金山社長。

書込番号:19630073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 22:48(1年以上前)

>kakkurakinさん

>まじな話をすると、今後HVより効率的な車が出てくれば、HVの価値は暴落する。
>その時期は近いような気がする。

こうおっしゃっていますが、
一体、HVより効率的な車とは、どんな車を指しておられるのでしょうか?
時期が近い気がするとの事なので、
漠然とした予想ではないのでしょう。

私は、EVにも興味を持っておりますが、
既に出ているEV以外で、そういう車が出るのであれば、
そちらの車の事も、是非知りたいと思います。

よろしければ詳しくお話願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19630108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/25 23:27(1年以上前)

>一体、HVより効率的な車とは、どんな車を指しておられるのでしょうか?

私は、エンジン大好きですきオヤジですので、HVはあまり興味ないので詳しくはないのですが、内燃機関を発電のみに使うということを想定しています。

他のスレで、プリウスのガソリンエンジン単体の燃費が良くないと指摘したところ、それは発電の為ロスだという事だったんですが、その差はわずかだったんで、いっそのことエンジンを発電専用にした方が効率が良いのではないかと思ったのです。

>時期が近い気がするとの事なので、
漠然とした予想ではないのでしょう。

ごめんなさい、漠然とした予想です。

でも、そんなことは自動車メーカーはとっくに気付いているでしょうから、発電専用の方が効率が良いとしたら、デリバリーされるのも遠い未来では無いのではないかと感じたので、「気がします」との表現をしました。


>私は、EVにも興味を持っておりますが、
既に出ているEV以外で、そういう車が出るのであれば、
そちらの車の事も、是非知りたいと思います。

トヨタのミライは水素エンジンみたいですが、日産ノートのスレでそのような事が書いてあったと記憶しております。

宜しければ、そのスレでお尋ねに成られたら如何でしょう。

なんせ、根が不真面目なオヤジなのもので、不確定な事ばかりで、お役にたてず申し訳ありません。


やっぱ、真面目な人多いな。


書込番号:19630297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/26 00:21(1年以上前)

テレビ番組ですが…

TOKYO MX2で27日土曜日の朝5時30分〜6時まで「カーグラフィックTV」で、トヨタのミライの実態&水素は主流になるかをやります。

28日の日曜日にはBS朝日のカーグラフィックTVで、23時30分〜0時まで「メモワール 初代プリウス」をやります。

是非とも録画準備をして置きましょう。

書込番号:19630507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 00:47(1年以上前)

>kakkurakinさん

返信ありがとうございます。

>私は、エンジン大好きですきオヤジですので、HVはあまり興味ないので詳しくはないのですが、内燃機関を発電のみに使うということを想定しています。

との事ですが、それはレンジエクステンダーEVの事じゃないでしょうか?
そうだとしたら、それ自体は既に存在しているのですが如何でしょう。

BMWがi3というEVに発電用の647ccのエンジンを積んで販売しております。
しかしながら、エンジンでの発電を含んだハイブリッド燃料消費率JC08モードでは、
27.4km/Lと効率という点では現状のHVに大きく差をつけられています。

エンジンの高効率化で改善される事も十分考えられる事ですが、
それはHVの分野でも同じ事が言えると思います。

>トヨタのミライは水素エンジンみたいですが、日産ノートのスレでそのような事が書いてあったと記憶しております。
>宜しければ、そのスレでお尋ねに成られたら如何でしょう。

早速、それらしいノートのスレを見てまいりました。
残念な事に、HVとEVの違いさえよくご理解なされていないスレ主様のようで、
問答がちぐはぐになっており、よく分からないスレでした。
kakkurakinさんも書き込みをされていたようなのでお分かりでしょうが。

レンジエクステンダーEVも、ベースとなるEVの性能やインフラが、まだ不十分だと感じます。
なので、それとは別の物があるのかと思いましたが、違ったようですね。
失礼いたしました。

それから、ミライは水素と空気中の酸素とを化学反応させて電気を発生させますので、
水素エンジンとは違いますので誤解なきようお願いします。

書込番号:19630572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/26 21:26(1年以上前)

>BMWがi3というEVに発電用の647ccのエンジンを積んで販売しております。
しかしながら、エンジンでの発電を含んだハイブリッド燃料消費率JC08モードでは、
27.4km/Lと効率という点では現状のHVに大きく差をつけられています。
エンジンの高効率化で改善される事も十分考えられる事ですが、
それはHVの分野でも同じ事が言えると思います。


JC08は日本車同士では、ある程度(本当に目安程度)比較に成りますが、対外車となるのならEPAで比べないと不公平でしょうね。

なんせ、日本車は実燃費より、JC08に重きを置いていますので、公平ではないでしょうね。

それと、トヨタとBMでは技術力が違いすぎるでしょう。

同じ技術力で、現行HVとレンジエクステンダーEVではどちらが効率が良いのか知りたいものですね。

早速、それらしいノートのスレを見てまいりました。
残念な事に、HVとEVの違いさえよくご理解なされていないスレ主様のようで、
問答がちぐはぐになっており、よく分からないスレでした。
kakkurakinさんも書き込みをされていたようなのでお分かりでしょうが。

それはお役にたちませんで申し訳ありません。

スレ主は置くとして、他でも的をた答えが無かったというのであれば残念です。


>レンジエクステンダーEVも、ベースとなるEVの性能やインフラが、まだ不十分だと感じます。
なので、それとは別の物があるのかと思いましたが、違ったようですね。
失礼いたしました。

こちらこそ、お役にたちませんで申し訳ありません。

>それから、ミライは水素と空気中の酸素とを化学反応させて電気を発生させますので、
水素エンジンとは違いますので誤解なきようお願いします。

了解しました、有難うございます。

別スレでプリウスガソリンエンジン単体とフィルダ―の燃費で差が殆ど無かったので、それならモーターとエンジンで動力を共有するより動力をモーター一本に絞り、エンジンは発電のみにした方が効率が良いように思えてのでレスしてみました。

完全EV又は水素はまだまだ遠い未来ですが、レンジエクステンダーEVはそう遠くない気がします。

はてさて、どうなります事やら。


書込番号:19633182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/27 02:25(1年以上前)

ある車種が新しいモデルになる度に、価格が上がっていくのが単純に、財布にキツイというだけかなと、個人的には思います。

モデルチェンジした訳ではないですが、カローラ・フィールダーのハイブリッドもいつの間にか結構な値段になってましたし。

まあ、これ言い出したらどこのメーカーも一緒ですけどね。

車種から想像するある程度の価格ゾーンってあると思います。
それを越えると、おやっ!となります。

書込番号:19634226

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 03:05(1年以上前)

新しいモデルがでるたびに価格が上がってるって、それだけ内容も充実してきてますよ。
特にプリウスは、乗れば乗るほどお得感があるし、
30型でも満足してたけど、新型プリウスでは、ついつい無理してフル装備にしちゃいました。
高いか安いかは乗る方の価値観の違いだと思うし、今回は高くてもお得感があり満足出来そうなので購入者が多いのではないでしょうか。

書込番号:19634253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/27 03:51(1年以上前)

そうですね。

価格もあがりましたが、燃費もさらに向上したので、個人的には割高感というのは無いです。

書込番号:19634282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/27 14:30(1年以上前)

>高いか安いかは乗る方の価値観の違いだと思うし、今回は高くてもお得感があり満足出来そうなので購入者が多いのではないでしょうか。

確かに個人により価値観が違うので、安いか高いかは個人の判断ですね。

しかし、各カテゴリーおいてその用途により、い安いは厳然としてある訳で、そういう比較論があっても良いと思います。

それと、メーカーの戦略で値付けが決まっていますので、現状で多く売りたいのか、将来を見越して値崩れをしないようにとの思いでの値付けなのかを見極める必要もあるでしょう。

エンジン、モーターについては、いくらか細工はしていても基本的にキャリーオーバーでしょう。

そこをどう押さえるかで評価は変わってきますね。

より良い、商品購入の為には消費者はもっと賢く成るべきでしょう。

書込番号:19635717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング