『運転席側ドア付近の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『運転席側ドア付近の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席側ドア付近の異音について

2016/03/08 22:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 プリウス 2015年モデルの満足度5

全体的に静かになったから聞こえるのかもしれませんが、走行中運転席側の窓かドアの付近からジリジリという音がします。
荒れた路面や段差などで鳴ります。窓を開けてても閉めていてもなります。
左側からは聞こえません。

原因はよくわからないので、1か月点検でディーラさんに聞いてみようかと思いますが、同様の現象にお気づきのかたいらっしゃいますか?

書込番号:19672572

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/08 22:34(1年以上前)

サイドバイザーは付けていますか?
当方アクアですが、サイドバイザーとドアサッシと僅かに干渉していたようで、微かな音が出ていました。
隙間にシリコンオフをスプレーすれば解決しました。

書込番号:19672691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドアサッシとは前のドアと後ろのドアの間、ということでしょうか?前のドアのサイドバイザーが僅かにあたってるのでしょうか?

書込番号:19674272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/09 12:37(1年以上前)

異音の標準装備はかわりないのですね!

書込番号:19674295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 00:20(1年以上前)

サイドバイザーは、両面テープとブラケットで固定されているようですが、ドアパネルの最上端(サイドバイザーとの接着面あたり)から音がしていました。原因はわかりませんが、潤滑剤をスプレーすると解消しました。

書込番号:19676668

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 11:09(1年以上前)

見たところ隙間はわかりませんでした。
今日は一ヶ月点検なのでディーラーさんに見てもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:19687737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/13 17:38(1年以上前)

音は確認できませんでしたので、このまま様子をみてください。また、音が酷くなったりしたら、言ってください。

書込番号:19688975

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/14 12:32(1年以上前)

ディーラーさんに見てもらいましたが、サイドバイザーに隙間は確認できなかったとのこと。気になるようだったら預かりになると言われたので、様子を見ることにしました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:19691580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/20 10:02(1年以上前)

結局ディーラーの対応はそのようになる!なおしたわけでもないから、異音はでる。ディーラーに行く!様子を見る!異音でる!ディーラー行く!様子見る!諦める!こんくらべになります。

異音は気になりますから、気になるうちは、ディーラーに行って症状を言いましょう!いろいろ対応はしてくれると思います。頑張って下さい!

書込番号:19710601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


50priusさん
クチコミ投稿数:16件

2016/09/25 23:08(1年以上前)

>Tozziさん
その後、ドアの異音はどうなりましたか?
私も7月にSツーリング納車でしたが、納車直後からTozziさんと全く同じようにドア上部の内側(運転席側、助手席側)から、ジリジリという歯ぎしりのような音がしていました。綺麗な舗装面ではなく、コンクリート舗装の道路とかで。
ディーラーに点検時に申告したところ、音がするときに来店して一緒に整備士と同乗して症状確認の上で対処すると事でしたので、後日、店に行って確認してもらうと、その時に限って音が全くせず・・・
ディーラーの整備士いわく異音症状についてはよくあることの様で、私の場合は何回も営業マンに話していた事もあり、想定される部分に消音対処をしますと言ってくれて、結局、ドアの内張りを外して、上部に引っ張ってあるケーブル類(状態を見るともともと出荷時にスポンジが巻いてあって対策してあるようでしたが・・・)などに更にテープとスポンジで固定してもらいました。
以降は気になる音もすっかり消えています。
もしまだ音が止まってないようであれば、一度参考にしてもらえればと思います。
私は岡山のTOYOPET店で対応してもらいました。

書込番号:20238246

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tozziさん
クチコミ投稿数:370件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/02 17:41(1年以上前)

音は相変わらずですが、やはり車体が温められたときに発生するようです。

朝の通勤時  音はほとんど鳴らない
晴れた日の帰りの通勤時  路面が悪いところはほぼ音がなる

といった感じでしょうか。
最近はスピードメータ付近からも異音が発生してかなり耳障りです。

ディーラに行かれるときは暑い日の午後あたりに行かれたほうがいいかもしれませんね。
これから寒くなってくるので、あまり音は鳴らなくなるのではと期待しています。

書込番号:20258577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/10/03 12:25(1年以上前)

新型では、30型でクレームが多かった異音も改善されていると説明ありました。車は部品の集まりですから、音がするのは当然と言えば、当然ですが、その音が出たときに、他メーカーとは違い、対応できる技術があると思います。納得するまで、ディーラーに出向き、対策をしてもらい、なおってなかったら、またディーラーに出向いてください。必ず、道は開けます。

ディーラーに行くのもいいですよ!キレイな女性の方もみえますし、飲み物も選べますよ!

楽しく異音対策!!そのうち、ディーラーの方と仲良くなって、何でも頼めるようになります。

書込番号:20260939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/10/03 19:25(1年以上前)

>Tozziさん

私も異音(ジジジと言う感じ)が出ていますが、Tozziさんと同じく晴れて気温が上がった日の帰りに鳴りやすいです。

ただ、気温が低くても鳴るときがあるので、気温が低ければ鳴らないという感じでもありません。

冬の寒さになると異音はもしかしたらかなり軽減されるかもしれませんが、鳴っている今のうちにディーラーに対応してもらい直せないかなと考えています。

冬軽減しても来年の夏また鳴り始めてディーラーに相談したら、今度は有料修理になりそうですし・・・

書込番号:20261908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/14 13:39(1年以上前)

内張りとインナーハンドルの隙間で干渉音が出ます。
作業としては、
内張り外す→インナーハンドルの裏側からガムテープなどで内張りに密着させる→戻す
で試してください。
トヨタ系で同じ症状なら、ドア付近からのジリジリ音やビビリ音は止まると思います。

書込番号:22465636

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング