『SDカードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2016/03/20 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

純正ナビ用にSDカードを購入しようと思いますが、何を基準に選んだら良いのでしょうか?
8GBあれば余程足りますか?(基本的には音楽録音、再生に使うだけですか?)
知識がないので、おすすめ等もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

ディーラーの注文書には元から入ってますが高いですよね・・・。
ディーラーによってSDカードのメーカー等違ってくるんでしょうか。

書込番号:19710396

ナイスクチコミ!38


返信する
Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/20 09:00(1年以上前)

車で音楽聴く程度ならナビの説明書みて使えるSDカード確認して買えばいいと思うけど…

書込番号:19710461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/20 09:03(1年以上前)

説明書を読んで、使えるSDカードを確認
して下さい。

認識出来る容量と読み込みの速さで使える
物と使えない物があります。

書込番号:19710466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/20 09:09(1年以上前)

私は¥829のマイクロSDHC32GBにアダプターをつけて使っています。
楽天でもアマゾンでも安いのが沢山ありますよ。

書込番号:19710480

ナイスクチコミ!15


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/03/20 09:11(1年以上前)

SD/SDHC規格(スタンダードナビはSDHC規格のみ)、スピードクラス4以上推奨。

空き容量4GBの目安:800曲(1曲/5MB換算)

とカタログに記載されています。




書込番号:19710489

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/20 09:18(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/bonz/377-00038-micro/
こんなんで十分です。

書込番号:19710500

ナイスクチコミ!6


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 09:44(1年以上前)

私は、ヤマダ電機のセールス品、500円の8GBを使っています。2000曲ほど入りますし、クラス10です。クラス4でも問題ないですが、購入するならクラス10が良いと思います。

書込番号:19710565

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/03/20 12:54(1年以上前)

今だと最良クラスは10でSDHCタイプ。

容量は再生されるものによって違ってきますので、大体の目安で概算して近い要領のものを選んでおかれると間違いはないでしょう。

ただ、クラスや他のスペックを少し落としたとしても、名の通ったメーカー品にしておかれたぼうが、完璧とは言いませんが、万が一のトラブルに遭遇する確率は低いといって良いでしょう。

家電量販店やホームセンター等で特売されている名の知れないような安いものは、それなりのクオリティのものでしかないことが多いです。

無論これも全てがはずれというわけではありませんが、あまり事情に詳しくなければ避けておくべきでしょう。

書込番号:19711060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 14:35(1年以上前)

>Hinami4さん

そうですね。あまり、二流メーカだと、だいじな写真が読み出せなかったなどのトラブルがありますので注意が必要ですね。ちなみに私が500円で買ったのは東芝製です。東芝製は安いですが、カメラに32GB使用しても今までトラブルはありませんでした。ケーズでは、IOデータ製のが安くでていました。

書込番号:19711289

ナイスクチコミ!3


スレ主 pikusamamuさん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/20 17:54(1年以上前)

>sposさん
>Hinami4さん
>大家のおっさんさん
>prime1409さん
>えくすかりぱさん
>Final-Yさん

ご返信ありがとうございました。
納車後、説明書読んで購入でも問題なさそうですね。
自分で購入した方がだいぶ安くなりますね。

書込番号:19711852

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング