『特別仕様車S 269万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『特別仕様車S 269万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信16

お気に入りに追加

標準

特別仕様車S 269万円

2016/08/02 12:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

本日、特別仕様車の価格をディーラーに尋ねたところ
SグレードにTSSP+フォグランプ+クリアランスソナー
+ヘッドアップディスプレイ(HUD)+ナビレディパックがついて269万3520円とのことでした。

色はホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、アイチューンドブラックマイカ、スティールブロンドマイカの4色のみ。
SグレードにTSSP+フォグランプで約10万円アップし257万円。
私が購入したパターンです。
これに12万円を足すと、クリアランスソナーなどAグレードと同等の安全装備が加わります。

一方Aグレードは277万円。特別仕様車との差額は8万円。リチウムイオンバッテリー分が大きいんでしょうかね。

当初260万円という情報もあり、「そんなに安いの?」と思っていましたが、なかなか微妙な価格設定ですね。
もちろん、ニッケル水素バッテリーで、色は上記の4色からでいいやっていう人には相当なお買い得価格だと思います。

売れ行きに注目です。

書込番号:20084949

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2016/08/02 12:39(1年以上前)

特別仕様車って値引きがキツイです。
だから飛びついちゃダメですよ。
比較検討して粘りましょう。

書込番号:20085001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sh0706さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/02 19:17(1年以上前)

Sツーリングはおいくらなのでしょうか?

特別仕様車はSだけという噂もありましたが…。

書込番号:20085731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 19:52(1年以上前)

>麻呂犬さん
なるほど〜 特別仕様車は値引きが厳しいんですね。
最初からオプションてんこ盛りだから仕方ないでしょうね。
すると、価格差はもっと広がるということか。

というわけで、私としては精いっぱいのSグレード+TSSP+フォグランプを257万円で買ったことに満足しよう!(笑)
ちなみに値引きは予約開始直後で本体から11万円だったのですが、今は15万円くらいいくのでしょうね。
これも1月から乗れたということで満足しよう!(笑)
車検も迫っていたのでそのタイミングがベストだったんですけどね。

>sh0706さん
すみません。あるかないかも含めて聞いていません。
もしあるとしたら22万円アップと考えるのが妥当かと。

書込番号:20085814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 21:15(1年以上前)

Sの特別仕様をすでに予約を入れている者ですが装備内容と価格を知ったとき確かにAとの比較で微妙だと感じましたが欲しい装備が揃っていたので納得しました。細かい点ではバッテリーの他にブラインドスポットや遮音ガラスなど違いがあります。ホイールカバーをA仕様にしてなんちゃてAにしようと思います。なら初めからAを買えて話しですがタイミングが良かったので「笑」ちなみに私のケースでは特別仕様でも値引きは同等で決して渋くなかったです。

書込番号:20086066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 21:31(1年以上前)

>ガッツGさん
早々の予約、おめでとうございます。
特別仕様車にブラインドスポットモニターはつかないのですね。

値引きは本体がいくらでしたか?

書込番号:20086134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 22:01(1年以上前)

>七郎丸さん
ありがとうございます。値引きですが私の場合はオプションは何も付けてないので車両値引きのみでほぼ20後半でした。ただし5年間の点検パックのオマケが条件でしたが「笑」

書込番号:20086222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 22:11(1年以上前)

>sh0706さん
特別仕様ですが、残念ながらSとS4WDのみでツーリングに設定はありません。もう近々メーカーから正式に発表があるのではないでしょうか。

書込番号:20086261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 22:25(1年以上前)

>ガッツGさん
最低でも26万円ってことですか。すごい値引きですね。なかなか出ない数字だと思います。
おめでとうございます。
今後、特別仕様車を購入する人の参考になるかと思います。

しかし5年のメンテナンスパックってあるんですね。3年しかないのかと思っていました。

書込番号:20086299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 22:46(1年以上前)

付き合いのあるお店であったので頑張っていただきました。自分も5年間はん?と思いましたが距離を走るのでメンテナンスは必要なので納得しました。

書込番号:20086356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/02 22:58(1年以上前)

まだ正式には分からない?(確定?!)と思いますが、ツーリング系が選択出来ないとなると、興味もないし悔しくもないかなっ!

皮系のシートは初めてでしたが予想以上に高級感&清潔感があり非常に気にってます♪♪ もうファブリックには戻れません!!

by Sツーリング乗りより

書込番号:20086402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/08/02 23:00(1年以上前)

>ガッツGさん
因みに5年間のメンテナンスパックっておいくらですか?
私は3年間のメンテナンスパック強制加入。
33480円もしましたが、はっきり言っていりませんでした。

書込番号:20086409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/02 23:37(1年以上前)

>ヘノッホさん
メンテナンスパスポートという商品で134,500円とかなりお高いです。車検2回の基本整備代も含まれているようです。後で解約は出来るとのことでしたが。

書込番号:20086539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sh0706さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 23:46(1年以上前)

>ガッツGさん
やはりSツーリングの特別仕様車はないんですね・・・。

ノーマルのSツーリングにオプション沢山つけて値引き頑張ります。

書込番号:20089046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 00:07(1年以上前)

7月3日にAグレードを契約しました。
9月の初旬に納車予定とのことです。
特別仕様車が出るのは知っていましたが、8月8日ですね。やはり気になります。30型に乗っていますが、息子が車を変える必要があったので息子にゆずり、Aグレードを契約に至りました。

書込番号:20089089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/08/04 10:54(1年以上前)

 小生は、Aの四駆を検討中ですが、Aにも拘わらず四駆はニッケル水素電池ですから今回のS特別装備にもし四駆が出れば、興味が湧きます。
 選択基準は、総合的な安全性と利便性です。
 Aにしたのは、高速で斜め後ろが見えず、車線変更の際に危険な目に遭ったのでブラインドスポットモニターで一回でも事故を防げれば良いですし、駐車も苦手でシンプルインテリジェントパーキングアシストとインテリジェントクリアランスソナーも魅力です。
 四駆にしたのは、降雪、大雨、悪路に多少でも強く、安心感がありましたので。最小回転半径も4.9メートルのままで二駆と同じで取り回しの不利もありません。また、最低地上高が135ミリとなり、二駆よりも5ミリ高く、多少ですが底打ちしにくくなり、走破性も向上します。平成28年9月発売予定のチューハツプラスマルチロードで更なる車高上げも構想しております。
 他にはTRDのモーションコントロールビーム、ガナドールマフラー、クスコの剛性強化ブレース類、スピーカについてはプリウス純正置き換え専用(純正への戻し可)のソニックプラスも構想中です。
 色は、遮熱塗装に興味がありますが、夜間・悪天候時の視認性で白系統に落ち着くかも知れません。
 

書込番号:20089787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/09 15:45(1年以上前)

この情報が確かなら、燃費は他のグレードよりも悪くなるんだろうね。
8万円の差額はバッテリーの価格差のみかな。

書込番号:20102376

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング