『室内のチリチリ異音が完全消滅』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『室内のチリチリ異音が完全消滅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信15

お気に入りに追加

標準

室内のチリチリ異音が完全消滅

2016/09/02 21:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

Aツーリングを購入して、づっと悩まされてきたチリチリ異音の原因をやっと突き止めた。3ヶ月でトヨペットに行く事9回、車を預ける事10日間それでも異音はなおらずで、このままでは、ハリボテだらけにされて他の所に歪みが行き他の異音もし始めたので、自分で何とかしなければと考えて、トヨペットでエンジニアの方に助手席側からセンターまで延びたダッシュボート前面のピアノブラックユニットを外させて、それを助手席で持たせて、異音がするかをチェックし、良好だったので、試乗車から同じ部分のユニットと交換させた。そして、丸一日かけて自分で異音チェックした。完璧に消音した。結果をトヨペットに伝えて、ユニット毎新品を手配させて、それを取り替える時に、今まで、張り付け来たフェルトなりスポンジをすべて外させる予定です。トヨタ欠陥原因をユーザーが見つけて自ら段取りを指示、ユーザーが本気で考えれば出来る事もありますよ。悩まされている者が本気で原因を切り分けて追求することが大事です。所詮、異音で悩むのはユーザーですから。

書込番号:20165354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/02 22:14(1年以上前)

先ず始めに‥、適度に改行してもらえませんか? 読みづらいです。

原因が判明して納得できる状態になり良かったですね。

しかし先スレで言ったようにプリウスクラスでは軋み音などしても不思議ではないことです(仕様)

なので “欠陥” ではないと思います。

書込番号:20165418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:36件

2016/09/02 22:33(1年以上前)

改行の件、失礼しました。
プリウスでの異音は、欠陥ではないかもしれませんが、最初からでは悩まされますよ。たまたまのあたりが悪かったのでしょうか?
自分で、原因を突き止めたのでホッとしてます。

書込番号:20165472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/02 22:37(1年以上前)

自分で手を掛けて車が良くなれば愛着が沸きますね、より長くプリウスと付き合えそうですね。

書込番号:20165482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/09/02 22:47(1年以上前)


>富士山3776mさん
ディーラーでは、異音は見込み修理になりがちで、原因追求が甘く感じていました。
所詮、異音クレームは軽視されがちですが、ユーザーが本気で動けば、それなりにディーラーも動きますよ。

書込番号:20165516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/03 00:15(1年以上前)

トヨタ「次は他社の車でお願いしますm(__)m」

書込番号:20165889

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/03 02:02(1年以上前)

詳細なご報告ありがとうございます。
で、結局、何が原因で、どの部品を取り替えられたのですか。
この報告は暫定処置で、これから部品を取り寄せて交換という事でしょうか。
お教え下さい。
理解力がなく申し訳ありません。

書込番号:20166189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/03 07:20(1年以上前)

「明日てんきになぁ〜れ」さん異音の原因を突き止めたこと凄いです。私もダッシュボードの段差の件で皆さんに情報提供をお願いしておりましたが、「ダッシュボードの段差」よりも異音の方が深刻です。「静かな室内」の売りが逆効果になりかねませんからね。
ほんとうによかったですね。おめでとうございます。

書込番号:20166412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/03 10:09(1年以上前)

当方も些細なことですがこの助手席異音に悩まされてる者です。助手席のグローブボックス〜エアコン吹き出し口辺りに原因があるのではないかと考えていましたが、『助手席側からセンターまで延びたダッシュボート前面のピアノブラックユニット』とはナビを取り付けたりする際に外すパネルのことでしょうか?
悩んでる方々には大変有益な情報と思われますので、交換部品・対策等ご存じでしたらより詳細な情報提供をしていただけるとありがたいです。

書込番号:20166794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/09/03 11:08(1年以上前)

パネルユニットです。

>おどろしさん
私とよく似た現象です。異音はユーザーの絶対に諦めない気持ちが大事です、ディーラー任せにせずメカニックと一緒に考える。
そして、見込み修理はハズレますので原因をあらゆる手を使って探す事です。
私も、まだ新品のパネルユニットには部品が来てからの交換ですが、展示車のパネルでは本日も完全に消えてます。ユニットの写真をつけます。参考に。

書込番号:20166968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/09/03 11:32(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

チリチリ解消良かったですね。私も荒れたロードでのきしみ音に悩まされています。

そして最近、チリチリ音も出始めました。
チリチリ音は、必ず出るわけではなく、でも荒れ目のロード走行時で出ている状況です。きしみ音とは別の音です。

スレ主さんは、どんな時も発生してましたか?

あと、写真の交換した部分とはでナビ周りと左右に長く伸びたつや消しで光るプラスティック部のことでしょうか?

書込番号:20167071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/09/03 11:56(1年以上前)

>ヘノッホさん
私のチリチリ音は初期不具合です。納車時からです。左エアコン吹き出し口をスピーカーとして聞こえてました。
走行時の4割は聞こえてました。
パネルユニットは、へノッホさんの言われてる所です。

書込番号:20167143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/03 12:42(1年以上前)

参考まで
私のナビ部分のパネルを外した写真がありますので添付します。パネル側のオレンジ色の出張り部分が車両側の横長四角い穴に入ります。Aグレードです。

書込番号:20167282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/09/03 13:24(1年以上前)

>青空の下さん
写真アップ、ありがとうございます。
かなりの部品数のユニットになりますので、どの部分からの音かは、トヨタさんしだいです。
しかし、返品の解析は多分しないと思いますが。

書込番号:20167384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/03 13:48(1年以上前)

> 明日てんきになぁ〜れさん
> 青空の下さん
画像添付ありがとうございました。
当方も以前このパネルを外してみたことがありまして、このパネルの固定ピンの一番左の穴のさらに左の、パネルの境目段差部分を押すと発生しているチリチリ音、きしみ音らしきを再現できたのですが、最近は対応する時間がなくてそのまま放置してます。
頂いた情報を参考にまた見てみようと思います。静かな車ですからちょっとした音もなんとかしたくなりますよね。

書込番号:20167432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2019/01/25 10:23(1年以上前)

安車にどこまで求めてんの?うける

書込番号:22418019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング