『当局のハンドルのキュッキュッ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『当局のハンドルのキュッキュッ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

当局のハンドルのキュッキュッ音

2017/02/01 15:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

諸兄各位、こんにちは。

既にレポートされている、ハンドル付近のキュッキュッ音。
当局のプリウスでも、発生しています。

症状 ↓

http://blog.livedoor.jp/jo6ehm/

販売店に持っていってみたところ、
全国的に、同じ状況の報告があるとのことで、
部品の交換をしてみるとのことでした。

前のスレッドで、各位が書かれているように、
気温が低い時に発生してますが、
時には、そうでない場合もあるようです。

部品の納入まで、数週間かかるとのことでしたので、
また、ご報告したいと思っています。

書込番号:20621110

ナイスクチコミ!9


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/01 16:13(1年以上前)

聴いてみました。

カナリな音ですね!友達がプリウスに乗っているので、教えておきます。
早く対策できるといいですね(^^)

ちなみに現在の生産分は対策品になってるのですか?

書込番号:20621192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/01 16:41(1年以上前)

>b.z178さん、こんにちは。
返信、ありがとうございます。

そうですね、現在は、音はしていないんですが、
また、いつでるかなと心配するのは、
精神衛生上、あまり良くないですよね。

現在納車されているのがどうなのかは、
分かりません。
対策がとられているのか、そうではないのか。

部品交換を待つばかりです。

書込番号:20621243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2017/02/01 17:03(1年以上前)

こういう音がすると気分が悪いですね、昨年10月納車の自分の車は鳴りません。

早く対策されると良いですね。

書込番号:20621275

ナイスクチコミ!5


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/01 17:21(1年以上前)

>ilovesoltoさん、こんにちは。
返信、ありがとうございます。

本当に、初めは何の音かと思いました。
気分悪いですよね。
まだ、購入して、一年も経っていないのに。

あぁ、10月納入で異常なしとのこと、
良かったですね。
でも、当局のも、初めは何の音もしなかったんですよ。

諸兄各位の情報を待っていたいと思います。

書込番号:20621302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2017/02/04 19:24(1年以上前)

>jo6ehmさん

本日、スレ主さんと同じ症状で、ディーラーに行って撮った動画を見せたところ、全国的に同じ状況の報告については知らないと言ってました。

また、本来は、実際に音を確認しないと修理が出来ないみたいです。この音は出たり出なかったりなので難しいですね。

とりあえず、本当にトヨタ本社にそのようなクレームが入っているか確認して、連絡をくれると言うことになりました。

また、状況報告します。

書込番号:20629909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/05 10:24(1年以上前)

>ヘノッホさん、おはようございます。
返信、ありがとうございます。

あぁ、そうですか、そちらの販売店では、そう、言われたんですね。
当局のところでは、先に書いたように、説明がありました。

部品を取り寄せて、交換をするから待っていてくださいとのことなので、
同じような症状が、他の車でも出ているとの情報は、間違いないと思います。

販売店からは、まだ、連絡がありませんが、
その後のこと、また、レポートしたいと思います。


書込番号:20631537

ナイスクチコミ!1


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/05 11:26(1年以上前)

>ヘノッホさん
>本日、スレ主さんと同じ症状で、ディーラーに行って撮った動画を見せたところ、
>全国的に同じ状況の報告については知らないと言ってました。
そんなわけないじゃん。ヘノッホさん 人が良すぎですよ。
私のは昨年5月納車で まだ症状は出ていませんが、いつか出てきそうな予感。
n数少なくてこれだけの発生報告があるのですから、ここに載せていないだけの人も
その何倍・・いや何十倍もいるはず。
このキュッ キュッ音は私的には完全にNGです。
たぶん その営業マン とぼけていますね。それか とぼけないといけない事情が何かあるかも…。
車の外れではなく、部品の設計的に何かあるかも?

書込番号:20631702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2017/02/05 12:56(1年以上前)

>keicyanさん

自分もそう思う。リコールではない不具合(クレーム)は、ディーラーでは初耳設定で対応するでしょうね。
今のところ自分のプリウスではハンドル異音は出てないけど、いつ出るか不安。
しかも助手席付近からはたまにジジジ音がしてるし、ストレス溜まる。

安定のトヨタブランド、しかも主力のプリウスを信じて買ったのに。。。

まあ、所詮は大衆車。こんなもんですわ。

書込番号:20631983

ナイスクチコミ!4


鰊蕎麦さん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2017/02/05 14:15(1年以上前)

私も10月納入車ですが今のところ異音はないですし快適に乗ってます。乗り心地が良いせいか長く運転しても全く変な疲労感が残りません。
異音があればそうではないのでしょうが。

書込番号:20632174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/06 10:53(1年以上前)

各位、こんにちは。

いろいろな情報を、ありがとうございます。
やっぱり、異音、発生しているようですね。

メーカーが、正式に取り上げるかどうかはわかりませんが、
早めの対応をお願いしたいものです。

当局のプリウスは、最近は、異音発生していませんが、
昨日も、若干の音が、聞こえたような気がしました。

各位、情報ありがとうございました。
部品到着後の内容、また、ご報告したいと思います。

書込番号:20634687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/02/07 01:26(1年以上前)

だいたい当局ってなんですか?
なんか気持ち悪いです。
すみません。

書込番号:20636875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/07 10:22(1年以上前)

>bikeおじさんさん、おはようございます。

「当局」という言い方は、
アマチュア無線での交信の時に使うもので、
私の場合、ブログやFBでも、使わせてもらっています。

気分を害されたみたいで、すいません。
申し訳ないですが、このまま、使いたいと思います。

書込番号:20637397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 02:09(1年以上前)

こんにちは。
我が家のプリウスも11月下旬からこの音がし始めました。

日帰り旅行に行くため高速道路を走り始めて数分経ったころ
いきなりこのキュッキュッという音がし始め何の音だかわからず
とりあえず近くのSAからディーラーに電話をしこのことを伝えました。

その時は整備の方も聞いたことがない事案とのことで
何かあったら近くのトヨタのお店に行ってくださいとのことでした。

そのまま行くのも不安だったので旅行をやめてディーラーへ直行・・・
のつもりが音が途中でしなくなり?????

その日は近場を一日走り回りましたがその後は音が出ることはありませんでした。
先月片道1時間ほどの場所へ出掛けた時に1度だけ数分間この音がしていました。

幸いうちの場合は今の所2度だけですがこれはたぶんある日突然やってくると思います。

うちは7月納車のAツーリングセレクションですが11月までの間
何度も長距離を走っていますがそれまで何もありませんでした。
でもそれがいきなりやってきましたから・・・。

あの音を聞いて以来出掛けるのはすごく嫌で泊りの旅行なんて怖くて行けません。
またあの音がし始めたらどうしようって思うくらい不快な音でしたからね。
スレ主様がおっしゃる通り精神衛生上本当によくありません。

あれ以来担当者には連絡をしていないのですがこの口コミを拝見して
同じような経験をされている方がいらっしゃるようなので
担当者にこの掲示板を見てもらうように話をしたいと思います。


それとうちもビビリ音が時々します。
これもキュッキュッと共にやってきました。

高いお金を出して買ったのに・・・。
10年選手だった車でも経験したことがないのにガッカリです。

書込番号:20656679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2017/02/14 16:27(1年以上前)

>しとりん・とぱーずさん

ハンドルキュッキュッ音は、場所が場所だけに不安ですよね。
うちのプリウスはキュッキュッ音対策で、来週部品交換してもらう事になりました。


ビビリ音は、ダッシュボードか分割されていてプラスチック同士が擦れて出るのでやもおえないとディーラーから言われました。
メカニックもどうやっても抑えられず、お手上げでした。


多分、30もそうであったように、50もビビリ音は出やすい構造なのでしょう。


ハイブリッドシステム、その他の装備関連にお金かけて、ここら辺はコストダウンで適当にって感じでないでしょうかね。

書込番号:20657870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jo6ehmさん
クチコミ投稿数:116件 「jo6ehm@熊本」 

2017/02/15 17:54(1年以上前)

>ヘノッホさん しとりん・とぱーずさん、こんにちは。
返信、ありがとうございました。

11月下旬ということなので、ほぼ、当局のプリウスと同じだと思います。
それまでは、全くそんな音はしませんでした。
寒くなってからのような気がします。

こちらも2月23日に取りに来てもらうことになりました。
これで、一件落着すればいいのですが。

少しスレッドが長くなりましたので、
修理の報告は、新しいスレッドで書きたいと思っています。

その他は、満足しているプリウス。
お互い、頑張りましょう。


書込番号:20660950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング