『テールランプの白濁について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『テールランプの白濁について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信23

お気に入りに追加

標準

テールランプの白濁について

2021/02/25 12:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:229件

50系前期型ですが昨日何気なくテールランプを見たら内側が白く変色していました。
ディーラーが休みでしたのでネットで検索すると結構類似の事例があるようです。
既に4年程乗っているのでネット情報が正しいと有料での交換かもしれません。
同じ状態になった方がおられましたら金額を教えて貰えますでしょうか
ネットでは部品の不具合なのか改善版があり使用者のせいでないので費用負担が減った場合もあるようです。

書込番号:23987545

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/02/25 13:02(1年以上前)

>じーおーんさん

車種とライトは違いますが、以前C-HR-HVに乗っていた時、ヘッドライト内部の液垂れで無償で部品交換して貰ったことがあります。

当時同時期納車されたオーナー間で、同現象が多くみられ、皆さん各ディーラーでヘッドライトの無償交換してもらっていました。恐らくディーラー判断だったと思います。

兎に角購入されたディーラーへ相談され、判断を仰がれる事をお勧めします。対策部品があるのであれば、無償交換の可能性もあると考えます。

書込番号:23987589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/25 14:13(1年以上前)

経年劣化か不具合か。どう捉えてるのかはメーカー次第でしょうね。

既に多数の事例があれば対策品もありそうだけど、心情としては4年で内側が濁るのは不具合と判定して欲しい。

これが5年以上なら諦められるので絶妙な時期かと思う。まずディーラーに相談するのが良いでしょう。

書込番号:23987714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/02/25 16:47(1年以上前)

近年ヘットライトやテールランプは大型化一体化し単にランプと言うより
より車体の一部と化している

となれば塗装に近い耐久性や見栄えは欲しい


書込番号:23987918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/02/26 02:03(1年以上前)

私も同じ現象が起こり、Dに相談したところ保証交換とのことでした。
新車3年保証期間内でないと有料とのことですので、おそらくは厳しいかと。
相談する分には無料なので話されてみては如何でしょうか?
また、有料になった場合は中古の良品で6000円前後で購入することができますので、新品と比較してみてください。

書込番号:23988812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2021/02/26 07:53(1年以上前)

>じーおーんさん

基本的には有償、交渉と今までのディーラーとの
付き合い(点検、車検)により無償交換の場合があります。

書込番号:23989001

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2021/02/26 20:30(1年以上前)

あとCピラーも剥がれてきたけどこちらも片方。結局有償でなおしたところで次は逆側がはがれてくるんでしょ?ってな感じで放置しとる。・・・と、ここまでがトヨタの経営戦略。儲かるわけだ。

書込番号:23990099

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:229件

2021/02/27 14:48(1年以上前)

皆さん情報有り難う御座います。
ディーラーに問い合わせを行ってますが有償になりそうですね
こっちに非はないと思うんですがなんかくやしいですね

書込番号:23991788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2021/03/13 18:58(1年以上前)

こんばんは。
2年前に2WD Sツーリング 50K走った中古購入しましたが、同じ現象がでてました。リアランプは4ブロックから構成されていますが、すべて同じ現象がでます。中古保証が一年だったのでリアランプは無償で全部交換してもらいました。あと、使い始めてフロントのベアリングからも異音が出てたのでこれも無償で交換、不評なフロントワイパ?も後期型に無償で交換してもらいました。

書込番号:24019293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件

2021/04/08 12:39(1年以上前)

有料との事です。
見積もりをまず下さいと行ってから一週間程度…
かわった営業が何となく対応が悪いような…
どう考えても曇り止めの劣化とはいえ液だれのようになってるし初期不良では?
なーんか納得いかないなぁ

書込番号:24068444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:229件

2021/11/22 10:17(1年以上前)

他の箇所も出てきてるので進行性の症状のようです。
もし症状が出てる方で気になる、お金だしても平気なら全交換が良いかもしれません。

書込番号:24457572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/12/06 14:21(1年以上前)

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=DAA-ZVW5&txtEgmNm=&chkDevCd=

自分も同じ白濁してきました。最初は3年以内から始まりましたが余り気にせずにいたらかなり酷い状況に!
ディーラーで聞いたら「3年以内に修理以来を頼まないと有料。しかも費用は両側で10万円を超える価格でした。
自宅ガレージに保管でキレイに乗っていたのに不可抗力で酷い状態なのに対応なしは呆れました。

みんなで上記の国土交通省に報告をあげてリコールになれば良いですね。
自分は報告しました。

0120-744-960に車検証を見ながら電話しても対応してもらえます。

書込番号:24480463

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/13 11:50(1年以上前)

どんなに頑張ってもリコールにはなりません。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html
>道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなるおそれがある状態
この程度では保安基準から逸脱してしまうような不具合ではありません。
光が全く通さないような変化であれば保安基準に抵触しますが、到底そこまではいっていないでしょう。
あるとすればサービスキャンペーン
この辺は危険性とはあまり関係ない程度なので役所が動くところではありません。

機能性ではなく、美観が自分の購入意思と違う結果になったのなら
消費者庁へ相談でしょうが、多分聞きましたで終わるでしょう。


ポリカーボネートの白濁はおもに熱と紫外線が原因と言われています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2763063/blog/44051045/
https://www.beuty106.co.jp/works/ctgr08/20200826-2006/

テールランプの水漏れもよく聞きますが
https://minkara.carview.co.jp/userid/3208686/car/2871521/5947251/note.aspx
こちらも保証対象外

書込番号:24491877

ナイスクチコミ!4


pukitanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/09 11:04(1年以上前)

私の下部テールランプも同様に曇りました。
ディーラーに相談するも有償との事。
部品代1.7万円、工賃1.3万円との事でした。

中古部品を購入して自分で交換しようと思いますが、下側って上のランプを取り外せば簡単に外せるのでしょうか?
ご経験ある方ご教授頂きたく。

書込番号:24534673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 17:06(1年以上前)

2017年のプリウス50モデルで、私も全く同じ状況です。今日ディーラーから見積もってもらったばかりで、税別11万との事
でびっくりし、ネット検索でこのページを見つけました。何とかならないもんですかね?修理は依頼しましたが。

書込番号:24603435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件

2022/02/16 19:39(1年以上前)

高くないですか?
私は3万までしなかったです。
4ヶ所全交換でしょうか?
それですとバンパー取り外し、センサー調整で追加費用ありと聞きました。
私は無理でしたが症状によっては保証対応も出来る可能性もあるようですので保証延長してましたら確認してもらってはどうでしょうか?
ただ余程白濁してないと保証対応しないかもしれませんね。

書込番号:24603675

ナイスクチコミ!1


pukitanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/16 21:34(1年以上前)

結局左右中古品を購入しました。
YouTubeに色々情報出てますし。
ただ今はまだ寒いので、もう少し暖かくなったらバンパーを取り外し、自分で交換します。

書込番号:24603904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2022/02/19 09:51(1年以上前)

対策品の中古ならいいですが未対策品だと再発するんじゃ?
発生原因は内側に塗ってる曇り留めの塗り過ぎと聞いてます。
そこがはっきりしないとなぁ
でも記載あったという事ですか?

書込番号:24607998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/01/17 22:36(1年以上前)

私のプリウスも同様です。テールランプ4パーツに加え、Cピラーのプラスチックカバーの塗装剥がれ両側と、50前期プリウス特有の不具合がパーフェクトです。その後対策品も出ていることから、これらの当初のパーツが粗悪品であることは間違いありません。保証切れで有償交換だと諦められる内容ではないと思うのですが。トヨタ車乗りはおとなしい方ばかりですかね。さすがに殿様商売が過ぎるでしょう!お灸をすえてやりたいよ。

書込番号:25102051

ナイスクチコミ!16


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/23 10:00(1年以上前)

50プリウスのテールランプ(左)の濁りについて(写真添付)
今回で3回目です、トヨタのつくしで交換してもらおうとしたところ
最初は断られました、つくしでは電気系統のトラブルのみで
テールランプの濁りは保証の範囲外だそうです。
3回目なので2回目に交換した部品の不良品ではないか?と
問い詰めたところデーラー負担で交換することとなりました。
数多く同様なトラブル(私は3回目)がでていることで部品不良(ロット不良)が
疑われます

書込番号:25155011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/12/14 14:47(1年以上前)

私も同じ白濁で困っています。
2017年5月に新車で購入したプリウスです。
2024年11月)の定期点検で販売店の整備士か
ら「テールランプのレンズの内側に曇りがあります。このままだと次回の車検に通りません。交換が必要です。費用は左右で約7万円です。」と言われました。
(5月の車検の時は指摘はなかったのに不思議に思い)
症状は前から気になっていたこと、後方上部の黒いプラスチックも劣化(反り・剥がれ)も気になっていることを伝えたところ、「黒いプラスチックも交換するのであれば全部で10万円以上かかります。買い替えは車種により納期もかかり、納期が長引くこともあります。車検を通したすぐ後に買い替えの商談をする人も珍しくはありません。修理にお金をかけるより新車購入の頭金に充当した方が良いと思います。カタログを渡します。営業からも連絡させます。早めに検討してください。」と言われました。
不審に思い、仮に交換が必要な(=車検に通らない)場合の対応費用は全額自己負担になるか、トヨタのサポートにwebで問合せましたところ、「当方は、お車を確認していないため、お答え致しかねます。また、お車の修理につきましては、お客様と販売店との請負契約となります。」と取り合ってもらえませんでした。
見た目も気にはなりますが、7年で消耗品でも無い部分に不具合(車検に通らない)に7万円とは、次の車検が思いやられます。買い替えを迫るような販売店の対応も不審に思います。
私も、ここ1112さんのように報告をしようと考えています。

書込番号:25998980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2024/12/14 19:16(1年以上前)

テールランプは、新品でなくても中古品もあると思いますので、
安く買えると思いますが。

書込番号:25999324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2024/12/15 16:18(1年以上前)

欠陥品なのにこっちの保管状況が悪いかもとか誠意が感じられないよね
でも自分はすいません。
軽微なうちに交換してヤフオクで出品しました。
樹脂パーツは交換日に間違ってた同じパーツを頼んだとかでサービスで両側を1個分の価格で交換してもらいました。

書込番号:26000644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/12/15 16:44(1年以上前)

車検通らないって言われて、交換か、車の買い替えを迫られる状況が不快です。

書込番号:26000671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング