[1本] REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
- 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備え、静かな車内空間を提供する軽自動車専用タイヤ。
- 専用に開発したパターンやタイヤ形状、構造により、ハイト系など多様化が進む軽自動車でも、ふらつきを最小限に抑え、快適な乗り心地や操縦安定性を実現。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」により、タイヤが路面に接地する力を均等化し、偏摩耗を抑制するとともに、摩耗ライフも向上。濡れた路面での滑りにくさも確保。
[1本] REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月15日
タイヤ > ブリヂストン > [1本] REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
タイヤ交換について教えていただきたく質問させてください。
ダイハツ キャストスタイルXを新車で購入し、現在3年6ヶ月目で走行距離29000キロを超えタイヤの溝やひび割れが目立つようになりタイヤ交換を検討しています。新車装着タイヤはダンロップ エナセーブ EC300+ 165/55R15 75Vです。
用途は通勤往復15キロ、週末に約30キロレジャーで使用します。ほぼ毎日車を使用します。燃費より乗り心地、静粛性を重視したタイヤを購入しようと思っています。
検討しているタイヤがBRIDGESTONE REGNO GR-Leggera DUNLOP LE MANS V 横浜 ADVAN DBを検討しています。
BRIDGESTONEはひび割れに強く、今履いてるタイヤがひび割れがひどいのでDUNLOPはやめようか・・・。と思ったり、ADVANはかなり静粛性が高いと聞いたのでかなり迷っています。
みなさんはどのタイヤがおすすめでしょうか?
書込番号:22787575
5点
>Kuro173さん
高価ですがREGNO GR-Leggeraをお勧めします。
静粛性や乗り心地なら一番上でしょう。
ドヤ顔して乗れるし(笑)
コスパならLe Mans5でしょうけどね。
書込番号:22787615
1点
Kuro173さん
先ずダンロップのタイヤがクラックが発生しやすいという事はありません。
その根拠ですが、家族の車に数カ月前までLE MANS Vの先代モデルとなるLE MANS4 LM704を履かせていました。
このLE MANS4 LM704でタイヤ交換が必要になるようなクラックが発生したのは、使用開始後6年位が経過してからだったからです。
次に下記は候補の3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000836045_K0000930345_K0001025416&pd_ctg=7040
この価格コムでの比較表をご覧頂ければ一目瞭然ですが、コンフォートタイヤのLE MANS Vは他の2銘柄のタイヤよりも安価です。
又、現在LE MANS Vを家族の車に履かせていますが、乗り心地も良いです。
という乗り心地等の快適性能を重視されるだけで無く、価格面も考慮されるならLE MANS Vは良い選択だと考えています。
残りの2銘柄のタイヤはLE MANS Vよりも格上となる軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤです。
価格が高くなっても良いから高い快適性能を求められるなら、このプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-LeggeraやADVAN dB V552Aを選択という考え方も出来そうです。
書込番号:22787788
![]()
3点
レグノは乗り心地やヒビ割れは大丈夫ですし高級な乗り味です
ただ、溝の残りが3年半後に車検が受かるかというとどうなんでしょう
(実は新車装着タイヤは同ブランドであっても溝が減りにくくしているとか?)
溝の残りという点ではミシュランが減りませんけどね
(多少のヒビ割れは車検に通ります)
キャストやハスラーはバネ下が重い感じなので軽量なミシュランだと乗り味も良くなるかも?
あとは安いグッドイヤーも耐久性では定評がありますし
https://s.kakaku.com/bbs/70400414705/
はコンフォートタイヤに分類されると思うので悪い選択では無いかも
ミシュラン、エルグランドで溝が6年もちました
https://s.kakaku.com/item/K0000846158/
書込番号:22787798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、タイヤワックスはスプレー式のツヤの出るタイプはヒビが入ります、ディーラーに点検に出すといかにもタイヤもキレイにしました感を出すためにスプレー式を使うところも多いですから注意
乗り心地は55扁平のタイヤもありますので長く乗るつもりなら60扁平のホイールに変えてしまうのもアリかも?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicorporation/fuji-0-72218-0-0.html?pid=iuv&bid=4&sc_e=mshp_nc_con_17_pc_NC00032617
レイズのTE37は37の商品名通り3.7kgの超軽量です(納期には注意!)
書込番号:22787861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の所有する車にLE MANS VとADVAN dB V552も他車ではありますが今現在履いています。
両タイヤ共に純正タイヤから履き替えると静粛性や乗り心地は確実に良くなります。
ただ、コストパフォーマンスで言ったらLE MANS Vの方が優れてると思います。
ADVAN dB V552と比べサイドウォールが柔らかくタイヤ自体がしなやかなのでスレ主さんの希望に応えると思いますよ。
タイヤの経年劣化によるひび割れに関しては、ダンロップに限らずどこのメーカーもそうは変わらないでしょう。
書込番号:22787891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
回答ありがとうございます。
そうですよね、REGNOがかなり乗り心地や静粛性共に高いですよね。
でも軽自動車にそこまで求めるか?と言われるとかなり悩みます。笑
書込番号:22789577
2点
>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
6年ですか!そしたらまだまだタイヤは大丈夫ですかねえ
ひび割れが起きやすいというのはガソリンスタンドのスタッフから聞きまして。
軽自動車にそこまで求めるかと言われればそこまでなのでLE MANS Vにしようかと思っています。
ただ今のエナセーブはかなりロードノイズがうるさいのでそこさえ少し改善してくれればいいという感じです。
書込番号:22789583
4点
>アークトゥルスさん
回答ありがとうございます。
年間1万キロと少し走るくらいなので溝より日光などでのひび割れが気になってしまいます。
ミシュランとグッドイヤーも検討してみます。
タイヤワックスは洗車のたびにかけてしまっていたので次のタイヤに交換したあとはかけないようにします。
タイヤが綺麗だと全体的にきれいに見えるのでかけたいんですがね笑
書込番号:22789596
4点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
価格もコンフォートタイヤのなかでLE MANS Vが安価なのでこちらにしようかと思っています。
ひび割れはやはりあまり変わらないんですね。車の周りの環境や自分の運転次第というところでしょうか。
書込番号:22789604
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > [1本] REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 19:27:26 | |
| 7 | 2023/08/09 21:10:41 | |
| 14 | 2023/06/17 10:19:43 | |
| 22 | 2023/04/17 17:40:41 | |
| 15 | 2022/11/09 18:54:44 | |
| 8 | 2022/03/22 21:20:53 | |
| 6 | 2021/12/23 8:33:13 | |
| 4 | 2021/11/30 0:38:22 | |
| 22 | 2024/07/21 8:39:46 | |
| 6 | 2019/10/28 23:52:04 |
「ブリヂストン > [1本] REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」のクチコミを見る(全 295件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






