『フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX X9S-PR2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X9S-PR2の価格比較
  • ビッグX X9S-PR2のスペック・仕様
  • ビッグX X9S-PR2のレビュー
  • ビッグX X9S-PR2のクチコミ
  • ビッグX X9S-PR2の画像・動画
  • ビッグX X9S-PR2のピックアップリスト
  • ビッグX X9S-PR2のオークション

ビッグX X9S-PR2アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月上旬

  • ビッグX X9S-PR2の価格比較
  • ビッグX X9S-PR2のスペック・仕様
  • ビッグX X9S-PR2のレビュー
  • ビッグX X9S-PR2のクチコミ
  • ビッグX X9S-PR2の画像・動画
  • ビッグX X9S-PR2のピックアップリスト
  • ビッグX X9S-PR2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X9S-PR2

『フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X9S-PR2」のクチコミ掲示板に
ビッグX X9S-PR2を新規書き込みビッグX X9S-PR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントカメラについて

2016/05/01 15:42(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X9S-PR2

クチコミ投稿数:17件

すでにお使いの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、フロントカメラを利用する場合の切替スイッチはあるのでしょうか?また、実際の使い勝手は如何でしょうか?当方、ナビレディなしでBIGX購入を考えております。

書込番号:19836011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/01 16:00(1年以上前)

>てるてるポーズさん

おそらく右下のボリュームボタン隣のコメ印ボタンです。

あとは別にハンドルそばに設置できる切り替えボタンもあります。
http://www.alpine.co.jp/smphone/accessory/view/?b=camera&c=41

書込番号:19836043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/01 16:07(1年以上前)

アイス-Tさん
早速の回答ありがとうございました。
別途付属品を取り付けるかハンドルのボタンを使うことができるんですね。

あと、実際に使われている方がいらっしゃれば感想もお願いします。
実際便利なんでしょうか…?

書込番号:19836057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/01 17:39(1年以上前)

別売スイッチ

本体はここのスイッチです。

>てるてるポーズさん

いえいえ、ハンドルスイッチは使えません
これでわかりますかね?




書込番号:19836245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/05/01 18:07(1年以上前)

アイス-Tさん

ありがとうございます。勘違いしておりました。
ちなみにですが、さすがにバックモニターはギアをバックに入れれば切り替わりますよね…

書込番号:19836316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/01 18:49(1年以上前)

>てるてるポーズさん
ありがとうございました。
そうです。バックカメラはバックギアに入れると切り替わります。

言い忘れたのですが実際は本体の右下米ボタン長押します。そうしますとモニターにフロントカメラかサイドカメラか選びます。
それで切り替わるのでちょっと手間です。


書込番号:19836402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/05/01 18:58(1年以上前)

>アイス-Tさん
ありがとうございます。
確かに手間ですね…
慣れるとあまり使わない気がするので改めて考え直してみます!

書込番号:19836426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ビッグX X9S-PR2の満足度5

2016/05/02 20:05(1年以上前)

>てるてるポーズさん
私は自宅の前が非常に見にくい為、この前の車、30型からビックX8インチにフロントカメラを取り付けておりました。今回50型に乗り替えるにあたり、フロントカメラの使い易さから、無条件でビックX9インチを選択しました。画像のきれいさは、以前の8インチから格段にきれいになっています。
使い方は、皆さんが書かれています様に、フロントカメラありに設定すると全面の:※印(オプションキー)の長押しにフロントカメラが自動的に登録されます。
しかし長押しは面倒なので、オプションキーの登録変更で、1回押しに変更できますので、通常は1回押しで使用しています。

また、画面をタッチすることで、次の3種類の画面に切り替えることができます。

1.パノラマビュー 全面が全てきれいに映ります。
2.コーナービュー 左右がキレイに映ります。
3.トップビュー 全面下部が映ります。前向き駐車に役立ちます。

他に速度連動で設定以下のスピードで自動的に切り替わったり、地点登録で設定した地点で自動的に切り替わったりさせることができますが、それは使ったことは有りません。

大体以上でご理解頂けましたでしょうか。
アルパインのホームページから取説がダウンロード出来ますので、それをご覧になると良いと思います。

ともかくカメラだけでなく、AV画像、ナビ画像とも、今のナビでは最高ではないでしょうか。

書込番号:19839373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/05/03 09:33(1年以上前)

>カルロス100さん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
カメラをかなり下の方に設置されちゃうのかな…と気になっていましたが、色々と参考にさせていただきます!

書込番号:19840985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X9S-PR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X9S-PR2
アルパイン

ビッグX X9S-PR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月上旬

ビッグX X9S-PR2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング