ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 96〜536 万円 (133物件) ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
2016年モデルコンフォートラインに乗っております。来年2月に1回目の車検を迎えます。
2016年式を購入された皆様も車検を検討されてる時期と思い質問させてください。
ディーラーのメンテナンスパックでオイル交換2回、ワイパー交換などメンテナンスはしてきたつもりです。現在3万キロほどで、先日バッテリーが上がり急遽5万円の出費がございました(涙)車検が近づいており、正直なところ収入とのバランスを考えるとディーラー以外で終わらせたいと思っています。ディーラー以外では、コンピューター点検が受けれないと思い不安もあります。
@コバックや全国展開の車検は外車も安心できるものでしょうか。
A購入後の故障、またその費用など、参考になるものがあればご教授お願い致します。
ディーラーに出される方が多いと思いますが、皆様の意見を伺いたいです。
書込番号:22239786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
延長保障とかディーラーで車検を受けないとNGなんじゃないの?
個人的には外車も得意としてる信頼のおける修理工場とかならともかく、安さを売りにしてる所へなんか国産車でも入れる気はしません。
書込番号:22239817
7点
>北に住んでいますさん
やはりそうですよね。延長保証など安心感があったほうが、ギリギリで乗ってる私からしたら安心かもしれません。
車検が数万円安くても、もしもの時は結果高くつく可能性ありますしね。妻はディーラー派です。私が悩んでおりまして。。。
コメントありがとうございます!
書込番号:22239848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夕焼けサンセットさん
昨年走行3万の6Rポロの最初の車検をディーラーで受けました。
法定費用、メーカー指定の消耗品の交換、補充。
ディーラー推奨については次の車検迄大丈夫そうという事で全てパス。
オイルとエレメント交換はこちらから要望。
上記総額が旧ファーレン系(購入店)で14万、旧デュオ系で12.5万でした。
もちろん安いほうにしましたが、
国産車でいうとヴィッツ・フィットクラス。
これが高いか安いかですがどう思います?
とりあえずディーラーで見積りもらいましょう。
それみて考えたてみたらどうでしょうか?
私はどんなに安くてもコバックやオートバックス等には絶対に出しませんね。
書込番号:22239905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>夕焼けサンセットさん
こんばんは。
延長保証については、新車購入時に契約するのが一番お得だったかと思います。
既に契約済みであれば、正規ディーラーで点検を受けてないと保証の権利を失効する可能性があるかもね、というのが北に住んでいますさんのご指摘ではないでしょうか。
この点は、ウォルフィサポートの注意事項欄に書かれています↓
https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/support/wolfi.html
保証内容は法令及びメーカーが指定している点検整備をフォルクスワーゲン正規ディーラー、またはフォルクスワーゲン指定サービス工場で実施している場合に適用されます。
まだ延長保証契約はしておらず、一般保証(3年間)だけで良いというのであれば、この点は気にしないで良いとは思います。
車検時の交換推奨については、翌年の法定一年点検まで引っ張る(費用の分散)という考え方もアリかと思います。
もちろんサービス担当者と会話して、先送りにする余地がありそうと確証のある部分だけでしょうけど。
書込番号:22239921
![]()
4点
>夕焼けサンセットさん
続けてすみません。
トゥーランオーナーではないんですが。
私も収入がまだ少ない時に、少々無理して輸入車(Audi)に手を出したので気持ち的にわかる部分があります(笑)
結局は、自分でメンテナンスするスキルも知識もありませんし、ディーラー以外に任せようにも見極める目も無いしで、多少高くても正規ディーラーに頼り続けました^^;
スレ主さんもコメントされてますが「もしもの時は結果高くつく可能性ありますしね」の通りに考えました。
その分のコストを下げるには、やはり自分の眼と腕を磨くしかないんでしょうけど…なかなか。
書込番号:22239949
2点
>nicotto811さん
コメントありがとうございます!
14万ですか!?やはりそれぐらいは覚悟しないとですね。MAX上限です(涙)
恥ずかしながらDUO系やファーレン系という言葉すら知りません。私の地域にもトヨタ系のワーゲン?があり、それがDUO系になるのでしょうか?
そこも気になってたところなので、2店舗の見積りをもらってみます。
やはり正規ディーラーで考えていきます!
皆さまお忙しい所コメントありがとうございます(>_<)
書込番号:22239968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
コメントありがとうございます!
そういうことですよね。
私は延長保証契約はしておらず、一般保証(3年間)だけですので、延長はないです。
車検後も安心して乗りたいので、やはりディーラーにだして、車検の
>車検時の交換推奨については、翌年の法定一年点検まで引っ張る(費用の分散)という考え方もアリかと思います。
なるほど(^-^)エンジニアの方に相談してみます!
ご丁寧にありがとうございます!
決心がついてきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:22239991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夕焼けサンセットさん
DUO店=トヨタ系で合ってます。
ポロより2、3ランク車格が上ですのでどうでしょう?
私の店は早期予約割引や持込割引もやってました。
書込番号:22240001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nicotto811さん
車検の見積りをみてビックリするんじゃないかと、勝手に想像して悩んでいまして(>_<)相談した次第です。20万いくと流石にきついですが。
デザインが好きで衝動買いしたもので、ずっと車検が気になってました。早目に見積りもらって現実をみてみます。でもディーラーに出したいと思います♪ありがとうございました!
書込番号:22240023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
特に不調がなければ、コンピュータ点検はいらないのではないでしょうか?ただ、VWならディーラーでなくてもコンピュータ点検できる整備工場はそれなりにあるのではないでしょうか?ネットで探してみてはいかがでしょう。
あるいは、収支バランスを考え、他の出費を抑える、ムダを省き捻出しましょう。
書込番号:22240676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
料理人でも和食、洋食、中華と専門があるように
車の整備も国産車と輸入車では違う部分がたくさんあり
国産車の常識と輸入車の常識は異なります。
ぜひ長所短所を知り尽くしている専門のメカニックに
整備してもらいましょう。
書込番号:22241222
3点
最初の見積もりは交換推奨品も含めて全部乗せで出してきます。
あまりディーラーの営業と話さない方はこれが最終的な見積もりとして受け取ってしまい
高いという評価も多いように感じます。
実際に工賃なども割高ではありますけど、推奨品の有無が大きいですね。
上で言われているように「必要な部分だけに絞って欲しい」や「予算的に必要ない部分は
交換したくない」など伝えればその部分を削って再提出してくれます。
予備知識があれば「これとこれは削って、これは次に交換」などを指摘されている方も
ここのクチコミでは散見されますしね。
延長保証が無い状況ですとトラブル時に上手く営業と付き合うのも大事になってきますので
ぜひ、言えることは言うような関係を目指すのも良いと思いますよ。ぜひ見積もりしてもらってください。
書込番号:22241339
2点
>夕焼けサンセットさん
最初に言えば良かったですが、
みんカラはご覧になりました。
整備手帳の車検のカテに情報はいっぱいありますよ。
ディーラー、民間、ユーザーと色々ですが、
VWの他車種も参考になると思います。
中には4回目、5回目って強者もいます。
あと延長保証未加入との事ですが、
車検時に更新(新車時よりは割高ですが)出来ると思いますので
この先の突然の出費に備えて検討した方が良いかもです。
書込番号:22241759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 23:56:01 | |
| 19 | 2025/07/18 20:16:51 | |
| 32 | 2025/06/07 14:53:43 | |
| 5 | 2025/02/11 0:09:56 | |
| 4 | 2024/12/05 20:53:56 | |
| 5 | 2023/09/20 18:26:59 | |
| 2 | 2022/09/24 13:40:34 | |
| 5 | 2022/06/25 8:50:32 | |
| 4 | 2022/03/20 23:51:20 | |
| 3 | 2022/01/30 20:55:20 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン 純正ナビ・DTV・バックカメラ・ETC・スマートキー・純正16インチAW
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 237.6万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 264.1万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
45〜466万円
-
51〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
88〜577万円
-
58〜263万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















