『前輪ホイールハウスのスリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

前輪ホイールハウスのスリット

2016/03/18 09:24(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

実車見てきました、塊感のあるデザインがカッコ良かったです。
試乗はしてませんがエンジン性能/走行性が良いらしく、気がかりな存在です。

ただ一点…、前輪ホイールハウスのスリット。

あれでは濡れた路面で跳ね上げる泥水をアンダーカバー内部に全部浴びせまくってしまう…。
そこはフレームパイプが露出してたし、多分がガソリンタンクもあるんじゃないかな。
手が入る場所ではないので外装外さないと掃除できないし。

走行風の抜けは良いんだろうけど、たかが125cc。
空気抵抗や見た目より、防汚性を優先してほしかった。

まっ、リード125も同様スリット切ってあるし、レッツなんてアンダーボーンむき出しなわけですがね。
(自分のバイクの汚れが見えると掃除しないでいられない変態オヤジの独り言でした)

書込番号:19703964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 13:50(1年以上前)

リアもインナーフェンダーが無いから跳ね上げがひどい

書込番号:19704573

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/18 15:53(1年以上前)

>SH vs Tさん
自分も同じくバイクの汚れが見えると掃除しないでいられない変態オヤジ仲間です。

自分も最近同じようにホイールハウスにスリット切ってある HONDA @150というスクーターを買いました。
ステップボードを外すとフロントカウル下部にはドッサリと土砂が溜まっておりましたのでホースでラジエターと共に
それらを洗い流しまし、ラジエターファンもきれいになってスッキリ気持ちよくなりました。

足元下にラジエターが有る@150などは放熱用に空気を流入させるの分かるんですが、リヤサイドにラジエターが有る
スクーターの場合、ホイールハウスにスリット無くてもいい訳なんですよね。

せめてフロントフェンダーだけでも後ろを地面スレスレまで有ればと思います。

書込番号:19704849

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2016/03/18 16:32(1年以上前)

スリットの必要性は何ですかね?
ホイールハウスの空気の抜けは良くなるでしょうし、その後ろに位置するラジエター冷却に必要な整流なら分かりますが、
そうでもなければ汚れが侵入するだけの無駄な造作はやめてほしいです。

やるならせめて巻き上げ対策にフロントフェンダー長くしてほしいですよね。

見た目カッコ悪いなら、延長した所は黒くすればタイヤと区別つかない程度に誤魔化せますし。

とにかくあれじゃ土砂ドッサリは防げませんね。

まあ、高水圧で流せば良いんでしょうが。

書込番号:19704930

ナイスクチコミ!3


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 NMAX125の満足度5

2016/03/18 18:29(1年以上前)

リアのフェンダー欲しいですよね。どこからか出してくれないかな。

先日、雨の中工事中の場所と雪道を走ったおかげで、結構跳ね上げてくれました。
洗車の習慣がつきそうです。

書込番号:19705220

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/03/18 19:13(1年以上前)

ウレタンゴムとかを貼ってしまう

>SH vs Tさん
自分はフロントフェンダーにタレゴムを製作するつもりですが、サイドにラジエターなら いっそホイールハウスのスリット周辺に
ウレタンゴムとかを貼ってしまうともアリかなと思います。

自分はこんなん作ります。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fparts%2f000%2f003%2f763%2f397%2f3763397%2fp1.jpg%3fct%3d7b5bf0ef4c73

書込番号:19705348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 NMAX125の満足度5

2016/03/19 11:25(1年以上前)

とりあえず自分はマットガード取り付けました

書込番号:19707437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 NMAX125の満足度5

2016/03/22 10:10(1年以上前)

カスタムしますか?にも書き込みしましたが、近々リヤフェンダー装着します。

書込番号:19717337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2016/03/22 21:02(1年以上前)

あのスリットは水冷ラジエターの空気の流れを導く役割があるように思えませんか?

マジェSにはスリットはありません。が、アンダーカウル後方のデザインとラジエターカバー形状に空気を導く工夫があります。

NMAXのデザインにはそれらが無いので、あのスリットはラジエター冷却のための整流目的の可能性があります。

スリット塞ぎが冷却に問題無いか、メーカーに確認した方が良いと思います、特に夏場は。

書込番号:19718969

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング