『後部座席の情報が欲しいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『後部座席の情報が欲しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の情報が欲しいのですが

2016/01/24 22:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:123件

小型のようですが、後部座席に3人はいかがなものでしょうか?前車は日産ジューク。後部座席の狭さだけが×でした。
なかなか、後部座席の情報がわからないものですから、どなたか教えていただけますか?

書込番号:19522132

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/01/24 23:01(1年以上前)

>小型のようですが、後部座席に3人はいかがなものでしょうか?

http://www.webcg.net/articles/gallery/33936
体型にもよるけど、後に3人は厳しいでしょうね
短距離ならなんとかってレベルでしょう

http://www.webcg.net/articles/gallery/18281
クラウンとかでも真ん中は短距離用?でまともに座れませんからね。

書込番号:19522180

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:462件

2016/01/24 23:03(1年以上前)

>しんちょくさん、こんばんは。

後部座席と言っても大人と子供とでは
感想が違うでしょう。

他人の意見も参考にはなりますが、
やはり展示車や試乗車に3人乗って
確かめるのが一番確実です。

書込番号:19522188

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/24 23:18(1年以上前)

デザインとサイズがパッソ的ですね。
大人で後席3人は横幅がキツイと思います。
また後席の足元も画像を見る限りあまり広くなさそうです。
頭上はスペースがそれなりにありそうですが、後席の広さを求めない方がいいと思いますよ。

書込番号:19522253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:123件

2016/01/24 23:22(1年以上前)

北に住んでいますさん、詳しい情報有り難うございました(*^^*)
佐竹54万石さん、そうですよね!実際に試乗せねば…。有り難うございましたm(__)m

書込番号:19522266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件

2016/01/24 23:26(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん、高さはOKで広さを求めてはいけないんですね!ご親切に有り難うございましたm(__)m(*^^*)

書込番号:19522280

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 17:48(1年以上前)

デモ車に試乗しました。
当方177センチ普通体型ですが、ほぼ同じ身長の方を運転席に乗せて、運転時の位置に合わせた状態で
リヤシートに着座した場合、足回りにそれなりに余裕はありましたよ。ヘッドクリアランスは握りこぶし1つぶんくらいで余り余裕はありませんでしたが、まあ、軽自動車の車体に普通車のエンジンを載せたモデル、程度と考えたらいいと思います。プラットフォームとエンジンは新型ソリオと同じで普通車用設計ですけどね。

新型ソリオと同じ車体だから、横幅以外の居住性は実用的ですよ。ただし4人乗車と考えた方がいいでしょう。
荷室も狭いですし...。

書込番号:19539544

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:123件

2016/01/30 19:39(1年以上前)

としちゃんだよさん、試乗されたんですね♪詳しく分かりやすい情報を有り難うございましたm(__)m(*^^*)

書込番号:19539909

ナイスクチコミ!6


shokkitiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/19 07:19(1年以上前)

イグニス乗ってきました。
先のコメントの通り、大人4人が限界でしょうね。
後席の中央のヘッドレストはシートアレンジの関係でありませんし。
夫婦+子供1〜2人っていうのが想定されるところでしょうか?
決して後席が狭いとかいう印象はありませんしでしたよ。
ただ夫婦+子供1〜2人で移動となった場合、荷物はトランク乗り切らないかもですに。

書込番号:19605417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2016/02/19 19:01(1年以上前)

shokkitiさん試乗されての率直な感想有り難うございましたm(__)m(*^^*)

書込番号:19607116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/02/19 21:00(1年以上前)

>しんちょくさん

はじめまして。

私は試乗はまだ出来ていないのですが・・・先日、近所のスズキ店舗にて展示車がありまして見てきました。

後部座席のことで情報をお集めになられているとのことですが、基本的には現行のスイフトと大差はありません。

私は身長185センチ、大柄の体格で座高があるために室内高が低い車種だと天井に頭がついてしまいまして・・・イグニスのシートに実際に着座して確認しましたが、前席のシートは問題なかった(拳1つ分くらいの余裕)のですが、後席のシートは天井に頭が付いてしまう寸前のような状態でした。後席に着席した際の足下のスペースに関しても全席のシートを一番後ろまで下げてしまった状態で私みたいな人が乗るケースが頻繁にある場合は窮屈かなと思います。長距離での移動は厳しいかなと考えましたが・・・。

ただし、これは私の場合はこうでしたという体験談なのでほとんどの方は問題ない場合もあります。

しかし、このサイズなので定員が5人とは言っても、大人5人で乗車は正直厳しいかなと思います。

後席に関しては大人3人は無理でも大人一人で子供2人ならいけるかもしれません。

イグニスはたぶんスズキとしては売りたいと思っているでしょうから、だいたい展示車か試乗車は用意してあると思いますので是非お店に足を運んで頂いて実際に見て頂いてからご検討頂く事がベストではないかと思います。

ぜひベストなクルマを選びをなさって頂けたら幸いです。ご参考までに。

書込番号:19607509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2016/02/19 21:59(1年以上前)

ねこっちーずさん、とても詳しく丁寧かつ分かりやすい情報を有り難うございましたm(__)m(*^^*)

書込番号:19607766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 22:22(1年以上前)

>しんちょくさん

後席に乗った感じ、大人3人乗りは厳しいですね。
ボディサイズからしてジュークと同じく狭いので、ここがウィークポイントなので
選択から外れるのではないでしょうか。

↓後部座席についてのレポート記事を紹介します。結構参考になりますので目を通してくださいね

http://car-sokuhou.com/ignis-seat

書込番号:19607873

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件

2016/02/20 18:21(1年以上前)

うましゃんさん、後部座席についてのレポート、かなり分かりやすかったです!有り難うございましたm(__)m(*^^*)
ジュークと同じような狭さであれば、(-_-;)…。

書込番号:19610681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング