イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜198 万円 (360物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
本日、国道を往復100キロ走行して、平均燃費25.5キロでした!
MZ4WDです。 特にエコ運転ではなく、流れに沿っての運転でした。途中多少のアップダウン有りでした。
気づいたのが結構アシストするんですね?!stop and goの時にアクセル踏み続けると10秒以上アシストしてました。新しい発見が出来て嬉しかったです。
皆さんもアシスト実感したでしょうか? インパネをバッテリーチャージ表示にしておくと見れますので試してみて下さい。
書込番号:19942439 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>イグニスくんさん
同じMZ4WDで月1は実家まで国道を片道120Kmを走っていますが、今回は平均燃費27.3Km出しました。
偶然かもしれませんが4月から26Km台はキープしているので、まだまだ燃費が良くなる可能性がありますよ。
燃費向上のためにモーターアシストとCVTの動きを探りながら運転してみるのも面白いと思います。
書込番号:19951918
11点
>そーずらさん
27.3キロですか! 良いですね〜
今週末は東北を起点に大阪まで往復1600キロの旅に出かけますので、燃費報告したいと思ってます。
書込番号:19953254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3日間のロングドライブ旅行に行ってきました。
東北を起点に関西、北陸方面でしたが走行距離1,700キロに達しました! しかも4人乗車で狭いトランクもパンパン状態でした。燃費は18.8キロでしたがエアコンは常にオン、高速も事故渋滞有り等、結構シビアな状況でしたので納得の燃費結果だと感じました。乗り心地ですが、高速では段差の大きな所は結構突き上げが厳しくガンガンって感じでしたね。
もう少し底付き感がソフトなら特に後席の同乗者はもっと快適に乗れるかなと!でも加速は充分でしたし、全体的に満足感は高いですよ。何よりオートクルーズは楽チン楽チン!
それと旅の最後に立ち寄った松井秀喜ベースボール記念館でナント松井秀喜さんのお母さんが偶々いらっしゃったので写真を一緒に撮らして頂きました!超ラッキーでした。物凄く気さくな方でしたよ。
見学した姫路城の写真をアップします。さすが国宝のお城でした。素晴らしかったです!
書込番号:19971492 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>イグニスくんさん
4人のりで18.8は良いですねー!
私は1ケ月と半月程経ちましたが、仕事での使用ばかりなので
現在メーターの平均燃費は18.4と今一つです。。。
クルーズコントロールは、前の車に合わせて速度調整してくれるものだったら
もっと良かったのですけどねー^^
書込番号:19977708
1点
たまたま急用で高速デビューしてみたら、運転のしやすと燃費のよさにびっくり。
休みが取れないので泊まりの旅行は無理ですけど、日帰りで遠出してみたいと思いました。
エンジンの回転数に気を付けながら平均車速を上げれば平均燃費が伸ばせるんじゃないかと思ったので、
どこまで平均燃費を伸ばせるか試してみました。
その結果、平均車速42Kmで平均燃費を28Kmを出す事に成功。
止まったり、交通量の影響などがあるので平均車速を高く維持するのは難しいので、平均燃費が28Kmぐらいのポテンシャルが
あるぐらいに見ています。
燃費をよく走るためにいろいろ試しましたが、車速を注意する方がわかりやすかったです。
参考までに、私の場合は生活圏では平均車速30〜34Kmで平均燃費20〜23Kmあたりで、長距離は夜間や早朝に走る事が多いので、平均車速32〜38Kmで平均燃費22〜26Kmあたりで落ち着きました。
書込番号:19985452
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/10/31 9:15:27 | |
| 0 | 2021/06/05 7:39:10 | |
| 9 | 2021/03/06 19:46:19 | |
| 6 | 2021/03/03 1:17:03 | |
| 0 | 2021/02/20 14:40:05 | |
| 0 | 2021/02/14 14:12:15 | |
| 15 | 2021/02/14 10:50:00 | |
| 13 | 2021/02/14 9:19:19 | |
| 6 | 2021/01/06 1:28:26 | |
| 0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (360物件)
-
イグニス Fリミテッド 4WD 禁煙車 ラジアルタイヤ ホワイトレター 純正大型ナビ バックカメラデュアルカメラブレーキ 車線逸脱警報 ETC車載器 クルーズコントロール シートヒーター レザーシート
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
59〜309万円
-
49〜520万円
-
15〜368万円
-
12〜286万円
-
29〜368万円
-
19〜289万円
-
49〜129万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















