イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 48〜191 万円 (373物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
MZ2WDを検討中です
試乗してきたのですが、発進時にアクセルを踏み込んでからトルクが掛かるまでにかなりのタイムラグ(1〜2秒程度)を感じました
その上、急にトルクが掛かるので結構危ない感じがしたのですが慣れれば気にならないものなのでしょうか?
CVTの特性らしいですが、その急トルクで路面凍結時や雪道の際にスリップをしないでしょうか?
またブレーキアシストはどの程度信頼できますか?
信頼に足るシステムであれば付けたいと思っています
ブレーキアシスト付きの車に乗った事がないので・・・
その他に購入、見積もりの際に気をつけた方がいい事(おすすめオプション等)があればアドバイスよろしくお願いします
書込番号:20457431
2点

>またブレーキアシストはどの程度信頼できますか?
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2016.html
そこそこ良いですよ
特許が切れたスバルのアイサイトと同様のシステムらしく、アイサイトver2程度の性能との話です(アイサイトは現在ver3です)
>その他に購入、見積もりの際に気をつけた方がいい事(おすすめオプション等)があればアドバイスよろしくお願いします
全方位ナビはどうしても全方位モニターが欲しい以外は止めた方が無難です。
書込番号:20457513
4点

>北に住んでいますさん
早速のレスありがとうございます
ブレーキアシストの動画は非常に参考になりました
十分価値があると思いました
書込番号:20457561
2点

後輪には泥除け的な物があるのですが前輪にはありません
納車後舗装された道しか走ってないのですが前輪の泥ハネが結構キツくて前部ドアの汚れが気になりました
マッドフラップ付ければ多少は改善するかも?
あとお好みですが、私は後ろ姿があまりカッコ良くないと感じたのでルーフエンドスポイラーを着けました
ご参考までに
書込番号:20458910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>レテイァアレティアさん
泥はねが気になりますか
マッドフラップ検討してみます
調べてみたらルーフスポイラーは社外も出ているようですね
ありがとうございました
書込番号:20463455
0点

標準装備のESPに「発進・加速時に駆動輪の空転を抑えるトラクションコントロール」が含まれていますから、冬道のスリップはそれほど心配いらないでしょう。
ブレーキサポートは絶対のおすすめです。
これが有るのと無いのとでは天と地の違い、と言っては大げさかもしれませんが、場合によっては生死を分けるほどの物です。
書込番号:20464810
4点

ブレーキアシスト → DCBS(デュアルカメラブレーキサポート)ですよね?
今後、これらの搭載車種は増えてきますしどういう形で自分がアクシデントに遭遇するかはわからないですので付けられるならばおすすめします。
ただ、購入後に頭の何処かへ叩き込む必要があるのは万が一、飛び石や落下物によりガラスが交換になった場合の費用ですね。スバル車ほどではないですがDCBSの設定が必要になるのでガラス交換はちょっと割高になるそうです。
イグニスに関してはスレ主さんがお選び頂いている2WDにはありませんが、4WDになると”グリップコントロール(雪道発進などを容易にする機能)”が付いたりします。
あとはメーカーオプションで全方位モニター付きナビを選択するのはキケンだってことですね。カメラ性能が欲しくてナビはおまけでいいという方にしかおすすめできません。社外ナビのほうが明らかに優秀ですからね。
書込番号:20466884
3点

>堅山さん
ESPにトラクションコントロールがあるみたいで助かりました
>ねこっちーずさん
DCBS(デュアルカメラブレーキサポート)の事です
4WDについているグリップコントロールとESPのトラクションコントロールの違いは何でしょうかね・・・
DCBSにはガラス交換の際には設定が必要なんですか?
知りませんでした
よほどの事がないとガラス交換に至る事はないので大丈夫だとは思いますが・・・
書込番号:20468974
0点

>ひこ2005さん
>4WDについているグリップコントロールとESPのトラクションコントロールの違いは何でしょうかね・・・
グリップコントロールは他社で言うところのブレーキLSDみたいな役割をするんだと思います。
機械的なLSD機構はないものの、片方のタイヤが空転した際にもう片方のタイヤへ駆動力を集中させて雪道やぬかるみからの発進性能を向上させる感じでしょうかね。別途スイッチでオンオフする形になっていますし。
>DCBSにはガラス交換の際には設定が必要なんですか?知りませんでした
スバルのスレで 『スバルのアイサイト搭載車でガラス交換をしたら総額で約20万円かかった』 という書き込みが以前あった際に『スズキのDCBSはどうなんですか?』と担当営業に聞いたら約2万5千円くらい設定費用がかかると聞いていたので。
ディーラーの整備士じゃ調整はできないそうでDCBSの製造メーカーから技術者を呼ぶとか・・・みたいです。
まぁ、DCBSのない車には関係ない話なので参考までに。
書込番号:20469079
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2022/10/31 9:15:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/05 7:39:10 |
![]() ![]() |
9 | 2021/03/06 19:46:19 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/03 1:17:03 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/20 14:40:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/14 14:12:15 |
![]() ![]() |
15 | 2021/02/14 10:50:00 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/14 9:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/06 1:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (373物件)
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
イグニス HYBRID MX CVT2WD 2型 フロントデュアルカメラブレーキサポート 全方位カメラ付きナビ
- 支払総額
- 120.7万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 112.4万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
イグニス ハイブリッドMG シートヒーター 横滑り防止装置 アイドリングストップ ETC キーレスエントリー オーディオ 電動格納ドアミラー CD再生 パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 105.4万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
59〜316万円
-
64〜518万円
-
17〜368万円
-
14〜286万円
-
28〜378万円
-
24〜290万円
-
53〜140万円
-
63〜282万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





