『購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2016/12/05 21:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:259件

MZ2WDを検討中です
試乗してきたのですが、発進時にアクセルを踏み込んでからトルクが掛かるまでにかなりのタイムラグ(1〜2秒程度)を感じました
その上、急にトルクが掛かるので結構危ない感じがしたのですが慣れれば気にならないものなのでしょうか?
CVTの特性らしいですが、その急トルクで路面凍結時や雪道の際にスリップをしないでしょうか?

またブレーキアシストはどの程度信頼できますか?
信頼に足るシステムであれば付けたいと思っています
ブレーキアシスト付きの車に乗った事がないので・・・

その他に購入、見積もりの際に気をつけた方がいい事(おすすめオプション等)があればアドバイスよろしくお願いします

書込番号:20457431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/12/05 21:50(1年以上前)

>またブレーキアシストはどの程度信頼できますか?

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2016.html
そこそこ良いですよ

特許が切れたスバルのアイサイトと同様のシステムらしく、アイサイトver2程度の性能との話です(アイサイトは現在ver3です)


>その他に購入、見積もりの際に気をつけた方がいい事(おすすめオプション等)があればアドバイスよろしくお願いします

全方位ナビはどうしても全方位モニターが欲しい以外は止めた方が無難です。

書込番号:20457513

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件

2016/12/05 22:02(1年以上前)

>北に住んでいますさん

早速のレスありがとうございます
ブレーキアシストの動画は非常に参考になりました
十分価値があると思いました

書込番号:20457561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 12:10(1年以上前)

後輪には泥除け的な物があるのですが前輪にはありません
納車後舗装された道しか走ってないのですが前輪の泥ハネが結構キツくて前部ドアの汚れが気になりました
マッドフラップ付ければ多少は改善するかも?
あとお好みですが、私は後ろ姿があまりカッコ良くないと感じたのでルーフエンドスポイラーを着けました
ご参考までに

書込番号:20458910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件

2016/12/07 21:38(1年以上前)

>レテイァアレティアさん
泥はねが気になりますか
マッドフラップ検討してみます
調べてみたらルーフスポイラーは社外も出ているようですね
ありがとうございました

書込番号:20463455

ナイスクチコミ!0


堅山さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 11:10(1年以上前)

標準装備のESPに「発進・加速時に駆動輪の空転を抑えるトラクションコントロール」が含まれていますから、冬道のスリップはそれほど心配いらないでしょう。

ブレーキサポートは絶対のおすすめです。
これが有るのと無いのとでは天と地の違い、と言っては大げさかもしれませんが、場合によっては生死を分けるほどの物です。

書込番号:20464810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/09 00:12(1年以上前)

ブレーキアシスト → DCBS(デュアルカメラブレーキサポート)ですよね?

今後、これらの搭載車種は増えてきますしどういう形で自分がアクシデントに遭遇するかはわからないですので付けられるならばおすすめします。

ただ、購入後に頭の何処かへ叩き込む必要があるのは万が一、飛び石や落下物によりガラスが交換になった場合の費用ですね。スバル車ほどではないですがDCBSの設定が必要になるのでガラス交換はちょっと割高になるそうです。


イグニスに関してはスレ主さんがお選び頂いている2WDにはありませんが、4WDになると”グリップコントロール(雪道発進などを容易にする機能)”が付いたりします。

あとはメーカーオプションで全方位モニター付きナビを選択するのはキケンだってことですね。カメラ性能が欲しくてナビはおまけでいいという方にしかおすすめできません。社外ナビのほうが明らかに優秀ですからね。

書込番号:20466884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2016/12/09 20:49(1年以上前)

>堅山さん
ESPにトラクションコントロールがあるみたいで助かりました

>ねこっちーずさん
DCBS(デュアルカメラブレーキサポート)の事です
4WDについているグリップコントロールとESPのトラクションコントロールの違いは何でしょうかね・・・
DCBSにはガラス交換の際には設定が必要なんですか?
知りませんでした
よほどの事がないとガラス交換に至る事はないので大丈夫だとは思いますが・・・

書込番号:20468974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/09 21:20(1年以上前)

>ひこ2005さん

>4WDについているグリップコントロールとESPのトラクションコントロールの違いは何でしょうかね・・・

グリップコントロールは他社で言うところのブレーキLSDみたいな役割をするんだと思います。

機械的なLSD機構はないものの、片方のタイヤが空転した際にもう片方のタイヤへ駆動力を集中させて雪道やぬかるみからの発進性能を向上させる感じでしょうかね。別途スイッチでオンオフする形になっていますし。


>DCBSにはガラス交換の際には設定が必要なんですか?知りませんでした

スバルのスレで 『スバルのアイサイト搭載車でガラス交換をしたら総額で約20万円かかった』 という書き込みが以前あった際に『スズキのDCBSはどうなんですか?』と担当営業に聞いたら約2万5千円くらい設定費用がかかると聞いていたので。

ディーラーの整備士じゃ調整はできないそうでDCBSの製造メーカーから技術者を呼ぶとか・・・みたいです。

まぁ、DCBSのない車には関係ない話なので参考までに。

書込番号:20469079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 22:20(1年以上前)

>グリップコントロール
予想してたよりも凄いと、この動画見て思いました
https://www.youtube.com/watch?v=tHGvZqNmsk8

書込番号:20469306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2016/12/13 20:44(1年以上前)

ふと思ったけど夜中だと当然DCBSの効力は落ちますよね
夜での緊急動作効果も気になる所です

>ねこっちーずさん
DCBS車を購入予定なので気をつけないといけないですね・・・

>kt3908さん
たしかに効果大きいですね

書込番号:20480663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:48〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング