『K-1のマイナーチェンジか後継機の噂はありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『K-1のマイナーチェンジか後継機の噂はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 tsmhsさん
クチコミ投稿数:4件

K-1のマイナーチェンジか後継機の噂はありますか?

書込番号:20601422

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/01/25 16:32(1年以上前)

tsmhsさん こんにちは

マイナーチェンジが有るかは 聞いたことはありませんが 発売されてまだ1年経っていないのでしたら まだ早い気がします。

有るとすれば アップデート位のような気がします。

書込番号:20601456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/01/25 16:36(1年以上前)

マイナーチェンジ、後継機よりもシルバーモデルが出るのか否か、出るならいつ出るのかが気になります。

書込番号:20601466

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/25 16:39(1年以上前)

>マイナーチェンジか後継機の噂は

 K-1発売時に、
 メーカーは、
 このモデルは、
 息の永いモデルにと、・・・・・

 それを信じるなら、
 645系と同様に、
 APS機みたいな短期の
 モデルチェンジは、
 無いと思います。

マイナーチェンジでなく、
ファームアップで対応ですね。

メーカーHPでも、
K-1では、
機能拡張ファームウェア タブが
追加されています。
 http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/firmup/index.html

まずは、
FFボディの後継機より、
DFA系レンズの充実でしょう。

書込番号:20601474

ナイスクチコミ!7


スレ主 tsmhsさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 17:38(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!!
古くからのPENTAXファンで、現在K-3シルバー、ほとんど出番はありませんが発色が好きで手放せないK-20シルバー使いです。
K-1発売から1年近く経つのでK-1の購入を迷っており、表題のような質問をさせて頂きましたが、皆さんのコメントを拝見し購入意欲が高まりました。
妻に内緒でコッソリと購入開始と行きますか。。。

書込番号:20601567

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/01/25 18:50(1年以上前)

tsmhsさん 返信ありがとうございます

>妻に内緒でコッソリと購入開始と行きますか。。。

こっそりとは ばれた事考えると 怖いですが 使い込んでいけそうなカメラだと思いますので 購入できるよう頑張ってください。

書込番号:20601755

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsmhsさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/25 19:07(1年以上前)

もとラボマン 2さん

応援ありがとうございます。 

購入に向け、一歩前進させて頂きます。

書込番号:20601804

ナイスクチコミ!4


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/25 21:36(1年以上前)

下級機の操作性が
あれだけ進化したなら
K-1Uは絶対買い

「待ってました!」

ボディーは熟した
あとはレンズ次第

書込番号:20602362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/26 07:44(1年以上前)

過去のK-1関連の記事を鑑みると
ペンタックスはK-1のファームアップをこまめに息の長い製品にしたいみたいです。


なので同社の645系みたいな扱いになるんじゃないでしょうか?。


初代K-1の完成度は十分高いのでおススメですよ!

こんなに楽で楽しいフルレフ機はなかなか無いと思います☆

書込番号:20603299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/26 16:37(1年以上前)

後継機ってわけじゃないんでしょうけど、KPが発表されましたね。

KP…これはこれですごくいいぞ…

書込番号:20604502

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/26 17:07(1年以上前)

>KP…これはこれで

 K-1より、
 アップした機能もありますね。

K-1・・・・・Shake Reduction
K-P・・・・・Shake Reduction II

書込番号:20604572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/26 18:12(1年以上前)

K-1はSRUですよ。

書込番号:20604715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/26 22:11(1年以上前)

>K-1はSRUですよ。

 ですね。

 ごめんなさい、
 失礼しました。

K-1の仕様
 手ぶれ補正:撮像素子シフト方式 (SR:Shake Reduction)(5軸補正)

KPの仕様
 手ぶれ補正:撮像素子シフト方式 (SRII:Shake Reduction II)

しかし、K-1のHPには、
SRUとありますね。
 表記を統一して貰わないと

SR(5軸補正)=SRU

書込番号:20605408

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/27 00:26(1年以上前)

>KPの仕様
>手ぶれ補正:撮像素子シフト方式 (SRII:Shake Reduction II)

KPもSRII 5軸補正ですよ。ちゃんとHP確認されてから書かれてますか?
SRII自体が5軸補正も意味しているのですがね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/03.html

より引用。
---------------------------------------
>ボディ内手ぶれ補正SR II
5軸・5段の強力な補正効果
すべてのレンズで手ぶれを補正できる、センサーシフト方式の手ぶれ補正機構SR IIを搭載しています。
従来の角度ぶれに加え、マクロ撮影で発生しやすいシフトぶれ、レンズ内手ぶれ補正機構では対応できない回転ぶれの5軸補正に対応。
シャッター速度換算で5段※という強力な補正効果で、望遠レンズや暗いシーンで手持ち撮影を行っても、ぶれを抑え鮮明に描写できます
---------------------------------------

書込番号:20605849

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/27 00:33(1年以上前)

なるほど、こっちのページを見てそのまま記載されていたんですね。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/spec/index.html

>手ぶれ補正 撮像素子シフト方式 (SRII:Shake Reduction II)

多少の表記ブレは・・・ちゃんと読めばわかるはず。

書込番号:20605868

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsmhsさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/31 19:09(1年以上前)

皆さんのアドバイスに勇気つけられ、2日前にポチりました!!
手元に届くのが待ち遠しいです。
最初の被写体は勿論、奥さんと考えています。(恐る恐る)
Z1-p以来のフルサイズ、楽しみます。

書込番号:20618976

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/02/02 17:58(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

>インターフェイスはボタン、ダイヤルがたくさんあり、2世代前のカメラの印象をうけます。

>スレ主自身が「ボタンが多すぎて覚えられないから扱いきれない」ってだけだろ・・・

メロンちゃん、良くないよ、K1命なのはわかるが、誰にでも突っかかるのはよくない。

海外生産でコストダウンしてるから、確かに、昔のMade in Japan の組み立て精度や検品ができていない可能性はあると思う。




書込番号:20623912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング