『こちらか24-105mm F4か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,525

(前週比:+6,856円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (12製品)


価格帯:¥184,525¥264,200 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,525 (前週比:+6,856円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『こちらか24-105mm F4か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらか24-105mm F4か悩んでいます。

2018/03/22 23:42(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

クチコミ投稿数:23件

標準ズームレンズが欲しくて、こちらのレンズを買うか、最近話題の24-105mm F4を買うか悩んでいます。

こちらのGMレンズは写りが良くて最高なスナップレンズと評判なので、気になっています。
しかし、若干重くて大きいようで、使っていくうちにストレスにならないか心配です。

24-105mmも解像度が良くてGM並の写りという噂ですが、実際のところどうでしょうか?
どちらか使用経験ある方、もしくは両方お持ちの方、アドバイス頂戴できると幸いです。

ちなみに、撮るのは主に風景、人物、食べ物です。
現在は16-35mm F4と、20-700mm F4を使用しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:21696767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/23 00:00(1年以上前)

>佐久間小作さん

886gのレンズを
スナップレンズにするには
力道山
アントニオ猪木

くらいの腕力が有れば問題有りませんが
一般人にはちょっと辛い

首からぶら下げたら
ダラ〜ンと深いお辞儀
は軽快さが無いと思います。

更にフラッシュも乗っかれば尚更

三脚にセットすれば
手前にガックン

常にカメラに着けて置くような
標準ズームだから尚更辛く思う。

時たま
つける 交換レンズなら まだしも。

書込番号:21696816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


calcio18さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/23 12:14(1年以上前)

>佐久間小作さん

今の状態でGMを買ってしまえば、それを持ち出すしかないわけで、
多少重くても我慢して使うようになると思いますよ。

ただ広角、望遠とF4通しなら、標準もF4でいいんじゃないかと思います。
GM買っちゃうと広角、望遠もGMに変えたくなるかも(^^)

書込番号:21697633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/23 19:05(1年以上前)

そー言えば、いつの間にかマルチポストは「できるだけ〜」から「禁止」に戻ってますね!!!!w
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:21698323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/23 20:42(1年以上前)

佐久間小作さん、

SEL2470Zは使ってましたが、手放しました。過去レビュー → http://review.kakaku.com/review/K0000586363/ReviewCD=954747/#tab
SEL2470GMは現有です。レビュー → http://review.kakaku.com/review/K0000857120/ReviewCD=954592/#tab
SEL24105GはCP+やSONY銀座で触っただけですが、本来あるべき姿で遂に再生した2470Z 2代目、という印象を受けます。

24105G vs 2470GM の選択は困りますよね (^^) 。

自分としては 2470GM はEマウント現状標準ズームの究極形なので、これでうまく撮れなかったら自分が悪いという以外の総括は無く、外出の主目的が写真撮影の場合には自分を追い込む気力体力荷物余裕があればGMのほうが良いと思われます。いっぽう、荷物総重量をシビアに見る必要がある場合、あるいは撮影が主目的でない外出の場合はGのほうが適任の場合も多かろうと思います。

書込番号:21698543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/24 07:40(1年以上前)

佐久間小作さん
メーカーに、電話!

書込番号:21699480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/24 07:41(1年以上前)

佐久間小作さん



書込番号:21699483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/03/24 23:33(1年以上前)

>佐久間小作さん
初めまして。
24-70GMと24-105Gの両方を所有しています。
私の場合、3脚に据える室内撮影が主で、外での取り回しの差はわかりませんが、
出てくる絵は明らかに24-70の方が上です。
透明感のある素晴らしい写真が撮れます。
一方、24-105は最大撮影倍率が0.31倍と1歩踏み込めるのが魅力です。
スレ主さまの被写体でしたら、食べ物のテーブルフォトでは重宝すると思います。
画質の方も24-70と比べて著しく劣るようなことはなく、僅差です。
機動性を追われるのでしたら、24-105も悪くはないと思います。

書込番号:21701710

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2018/03/26 17:22(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます
レビューやアドバイス、とても参考になりました。

重さはあるけれど、やはり画質に関しては24-70の方が軍配が上がるようですね。
24-105は便利ズームの域を超えた写りの良いCarl Zeiss 24-70の2代目という感じですかね。

今週中にどれ買うか決めるので、またご報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21705911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 18:07(1年以上前)

佐久間小作さん
おう。

書込番号:21706000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/12 22:39(1年以上前)

>nightbearさん
あなたのコメント毎回意味無くて邪魔 子供じゃないんだからわきまえれば。みんな迷惑してますよ。 よく3万回以上そんな投稿しましたね(笑)仕事しなよ
あ!これが仕事か(笑)

書込番号:21747110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,525発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング