『テレコンバーターはシグマでも二コンでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

中望遠域をカバーする開放F値1.8のAPS-Cセンサー用ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜100mm 最大径x長さ:93.5x170.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『テレコンバーターはシグマでも二コンでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

コレは35mmのartタヌキです♪(笑)

今は分けあってポートレートをやっていますが、秋ごろから、室内スポーツを撮り始めようかと思っていす。

ひょんなことから、このレンズの存在を知り、この明るさならば、テレコン×1.4は使用可能かなと思い、質問させて頂きました!

ボディはD500で、二コンはミラーレスになっても、フルサイズに移る気は有りませんので、テレコンで、もし使用中の方が居られれば、何でもご参考意見下さいませ♪

書込番号:21920928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/06/25 16:43(1年以上前)

シグマのテレコンは対応してませんね。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/tele_converter/

ニコンのテレコンも物理的に装着できないと思います。

書込番号:21920940

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/25 18:30(1年以上前)

>♪Jin007さん

>ひょんなことから、このレンズの存在を知り、この明るさならば、テレコン×1.4は使用可能かなと思い、質問させて頂きました!

対応表に載ってないので、使えないですね。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/tele_converter/
テレコンって、マウントの形状を微妙に変えてて、対応したレンズにしか装着できないようにしてあるんです。

でも、汎用テレコンなら可能性はあります。ケンコーのテレプラス
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/hd/4961607109069.html
こちらなら、使える可能性ありますね。
ただ動作確認はわからないので、ケンコーの口コミで聞くか、ケンコーに確認した方が良いでしょう。

書込番号:21921103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2018/06/25 19:02(1年以上前)

汎用テレコンも有効口径があるので2.0以上は蹴られるはず

書込番号:21921153

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/25 19:10(1年以上前)

♪Jin007さん こんにちは

このレンズのマウント側見ると レンズが奥まっていてテレコンが 付けることできそうな形状ですが 対応表に入っていませんので メーカーでは 付かない事になっていますね。

それに SIGMA TELE CONVERTERシリーズ用ではなく 下に貼った 通常タイプのAPO TELE CONVERTER の中にも入っていないですね。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/tele_converter_old/

後 ニコン純正の場合は 対応レンズ以外だと取り付けられないようになっていますので シグマレンズだと難しいと思います

書込番号:21921171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/25 19:21(1年以上前)

 レンズとボディのかみ合わせ、要するにマウント形状はニコンFマウントならどれでも嵌りますが、マウント内側のレンズの後玉部分は、実のところ、レンズによって違う場合があります。

 シグマのテレコンにしてもニコンのテレコンにしても、できるだけレンズの解像度などを維持するために、特定の望遠レンズなどに合わせた形状になっていると思いますので、後玉との形状の組み合わせによって、テレコンが嵌らないレンズは存在します。

 レンズ後玉の形状によっては、ニコンレンズでシグマテレコンが使える可能性もありますが、あまりあてにしない方がいいです。

 ケンコーのテレプラスは後玉部分が余裕を持って嵌るようになっているので、50-100でも使える可能性は高いと思いますが(私はキヤノンユーザーですけど、キヤノンEFマウントでは、50-100ではありませんがシグマレンズがケンコーテレコンにはまることは確認済みです)、汎用性を求めるために、画質の劣化は大きくなる可能性は高いです。

書込番号:21921193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/25 19:39(1年以上前)

>♪Jin007さん

テレコンバーターは
F1.4のレンズはモヤモヤ
F2.0のレンズはチョイモヤ
F2.8のレンズは相性よし

書込番号:21921234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/26 03:19(1年以上前)

>♪Jin007さん

テレコンでもワイコンでも同じですが、光学設計的に、全ての焦点距離を網羅する事は不可能です。
多分という事ですが、シグマやキャノンのテレコンは、200-600mmで良好な画像を得る事が出来るように設計されていると思いますので、100mmで良好な画像を得る事は出来ないと思いますし、F値が低い光束の場合は特にこの問題が顕著になると思いますので、仮に、物理的・電気的に接続できるテレコンが有ったとしても、例えばF11以上に絞らないと満足な画質が得られないという事になりそうな気がします。

書込番号:21922199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2018/06/26 03:59(1年以上前)

レンズの明るさを活かして、
トリミング対応が良いかもしれません。

書込番号:21922214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/26 04:42(1年以上前)

画質や信頼性を考えて、素直に728にされた方が良いと思いますね。

書込番号:21922229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2018/06/26 10:43(1年以上前)

僕も
このレンズにテレコン使用のメリットを見いだせません
素直にテレコン無しで使うレンズ(728等)を選んだ方が良いかと思います

書込番号:21922694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/07/06 08:30(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、有り難う御座います!
ヤッパリ純正70-200mmf2.8が、購入後の満足度が一番高くなりそうですね♪

解決済みとさせて頂きます!

>gda_hisashiさん
>量子の風さん
>まる・えつ 2さん
>謎の写真家さん
>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
>ひろ君ひろ君さん
>Paris7000さん
ご丁寧に有り難う御座いました!

書込番号:21944352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング