SOUND WARRIOR SWD-DA20
- ハイレゾ音源(リニアPCM 44.1k〜384kHz/32bit、DSD 2.8M〜11.2MHz)の再生に対応したUSB D/Aコンバーター。
- 内蔵したサンプリングレートコンバーター(SRC)により、入力した音源データのアップサンプリングや、PCM-DSD間のリアルタイム変換が可能。
- DACには、ESS Technology製DAC IC「ES9018K2M」を採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > 城下工業 > SOUND WARRIOR SWD-DA20
USB Audioのデータ転送をIsochronous(アイソクロナス)」方式で転送するよりも,Buk Pet(バルクペット)方式で転送させた方が,マザー直挿しの状態でも前後立体的空間描写が出て来て,低いポジションへサウンドステージ,音場を引き込んで来るねー。
ハッキリ言って音質が善い。
悪くない。
Bulk Pet(バルクペット)転送。
Bulk Pet(バルクペット)転送に対応出来るUSB-DACは,Bulk Pet(バルクペット)転送が出来る様にバージョンアップデートをして頂きたい。
Bulk Pet(バルクペット)善いすょ。
お薦めす。
書込番号:21342316
5点
Bulk Pet盛り上がらんねー。
四種のモードが選べて,マザー直挿し使いでも前後立体空間描写が出て来る。
厚みが在る音を提供して来るだけどねー。
まー,今日日,Bulk Pet対応機が少ないのも盛り上がりに欠けるか。
書込番号:21357953
1点
バルクペット四モードの低負荷モード1は,前後立体空間描写力が弱いですね。
バルクペットを使うなら,低負荷モード2から高負荷モード4ですかね。
書込番号:21372880
1点
>どらチャンでさん
Bulk pet興味深いですね!PCオーディオを諦めた今の自分には敷居が高いかな?と思っていましたが来年発売で密かに狙ってるUD505も対応予定らしいですね!
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2017/11/13/62513.html
買ったら試してみます。
書込番号:21375385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どらチャンでさん
>統合見解者さん
こんにちは:-)
kingくんスレで Isochronous 比較で何気にスルー気味w…まぁ質問の仕方が悪かったか?
PC-Audio 現状…
HIFIME HIGH-SPEED USB ISOLATOR(PC-電源分離/linear power supply 5v供給)+USB-ノイズFilter( linear power supply 5v供給)+ifi-micro iUSB3.0(linear power supply 9v供給)経由で…
X-mos:(Asynchronous)DDCからI2sにてDACに接続です。
まぁ眺め的に順調にフミフミw引込み良好かと?
Buk Pet 対応DAC導入するとしたら…
iUSB3.0の後ろに入れるのかな?
UD505 の情報感謝(^_-)
書込番号:21376925
1点
まっスルーしたけりゃそれで構わんけど…
Asynchronousと比較のが参考になるんじゃないのw
書込番号:21377827
1点
どうもですが。
>まっスルーしたけりゃそれで構わんけど…
意味不明ですね。
スルーって?
>Asynchronousと比較のが参考になるんじゃないのw
引用くだりの転送方式じゃ,マザー直挿し使いじゃ前後立体空間描写が喪われて出て来ないすょ。
一方,バルクペット転送方式は,マザー直挿し使いでも前後立体空間描写が喪われず出て来ます。
出音の差を描き,比較は明確ですょ。
と,バルクペットは 前後立体空間描写が出て来るので,引用くだりの転送方式と違って,USBケーブルの違いを解り難くじゃなく,明確に描き分けて来ますょ。
で,テアックの505が,バルクペット転送方式に対応するそうですね。
対応するは善い事ですが,発売済み機種は置き去りですかね?
>買ったら試してみます。
統合見解者さん。
505へ行かれますか。
マザー直挿し使いでも善い傾向が感受出来るでしょうから,PCオーディオは敷居が高いと感じてたのが見直し出来るかもですが,発売済み機種に対して,各メーカが対応してくれると善いのですがね。
書込番号:21379258
2点
鳴る程… バルクペット転送方式
Asynchronousで積み上げて到達した眺めヲ場…
一足飛びにPC直挿しで超えて来ると視ていいのかな?
了解(^_^)だったら突撃せなw
書込番号:21379433
1点
こんにちは
いつの間にか、AsynchronousとIsochronousがごちゃごちゃになってます。
詳しくない方に向けてネットのコピー貼っておきます。
「アシンクロナス」とは?
USBのデータ転送は、コントロールのほかバルク/インタラプト/アイソクロナスのいずれか転送モードを利用する。一般的に、コントロール転送はどんな仕様機器が接続されたかを認識させるためすべてのUSB機器が使用、バルク転送はHDDなど大容量データを一括/高信頼で転送する時に、インタラプト転送はキーボードやマウスなど不定期な小容量データを効率よく定周期で転送する時に、アイソクロナス転送は音声データなどリアルタイムに、一定期間/一定量を保証しつつデータを転送する時に用いる。
USBオーディオ機器はこのうち、データが途切れ途切れになるのは困る利用シーンで用いるので、基本的にアイソクロナス転送モードを利用する。USB Audio Classでは、音声データと一緒にそれにひも付いたクロック信号も伝送されているが、その信号とUSB DAC側のUSBホストコントローラを同期させるのが「シンクロナス(同期)転送」方式、それとは同期させず、USBオーディオ機器/USB DAC内部に備える(一般的に、より高精度な)クロックによって独自動作するのが「アシンクロナス(非同期)転送」方式となる。
書込番号:21379498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UD505は試聴しましたが、試聴機にまだBulk Petが組み込まれていないとのことで試せなかったんですよね。
ネットの評判を見ると随分と良さそうですけど、DELAが要らなくなる程かな?
UD505とUD503との違いですけど。音質に関わる部分のハードはDACがAK4490から4497に変わっただけらしいです。
DACとBulk Pet、UD503からのアップグレードサービスを行って欲しいですよね!
書込番号:21379549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bulk Petの補足です。
Bulk PetはAsynchronousに対応しているとの記載があります。
https://www.itf.co.jp/prod/audio_solution/bulk-pet
書込番号:21379567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとう(^_-)何分...PC-data転送何て「しらず」で何ら困らん視w門外漢なもんで…(_ _)
コレで眺めヲ場せき止めるwダムがまたひとつ減る(^^♪まっ出音眺めんと結論は出ないけどねぇw
書込番号:21379689
2点
>試聴機にまだBulk Petが組み込まれていないとのことで試せなかったんですよね。
バルクペットに対応させる為に,年末発売から年初発売にズレ込んでしまうのだろう。
バルクペット対応には,本体のアップデートが必要DAKARAね。
書込番号:21380052
0点
現在ES9018だからAK最新チップ4497って…コトで面白そう…まぁチップの出音影響何て微々たるモンだろうけどw
…BALANCE-out装備だから…DACとして利用だな(^^♪
ぶちゃけ..複合機利用は想定していないんで…個人的にはhp-ampレスVersionもリリースしてくれたら、更に嬉しいんだがw無茶振りだな(*_*)
初期ロットはイロイロ故…突撃体制だがw焦るコトは無い…私ゃ猪突猛進何て阿呆な突撃はしましぇん…^^;キッパリw
de:
Asynchronous 現状…確りしてますからwフミフミと積み上げた成果として…
foobar2000:Buffer length 最小50ms
Xmos:minimum Laytency / asio buffer 128 samples
↑で超安定動作してますね! Data的にも現状ヲ場…物語ってるょ
まぁIsochronous でっかw直挿しくん達とはねぇ…
兎に角、積み上げがある分…楽しみょのぉー(^^♪
書込番号:21382871
0点
マザー直USB20ポート→SWD-DA20→ADI-2 Pro AE→nano iGalvanic 3.0→USB30拡張カード経由にて, SWD-DA20→ADI-2 Pro AE間アナログ接続での, Bulk Pet転送とIsochronous転送のアナログ録音を試したのでアップしときますね。
尚,ファイル名は,毎度判る様にしてます。
因みに,PC録音&再生アプリは,以下のモノでお試しす。(ファイルリッピング:AK CD-RIPPER MKII+dBpoweramp CD Ripper R163 )
再生アプリ:AudioGate 4(WASAPI)
録音アプリ: Sound Forge Pro 11(ASIO)
書込番号:21404562
2点
http://fast-uploader.com/file/7067862595148/
http://fast-uploader.com/file/7067862792078/
パスワード:dora
書込番号:21404571
2点
何時もより,プチ多いすね。
バルクペット方式の方が,定位善くて低いポジションへ引き込んで来ているでしょ。
マザー直挿し,ポン置き接続の悪環境でも。
書込番号:21407367
1点
どらチャンでさんの Bulk Pet転送とIsochronous転送のアナログ録音の音源の差分
http://fast-uploader.com/file/7067989438808/
パス:are
元の曲がきれいに聴こえてきますねえ、同じバイナリ―で。
こんだけ違うと何を評価しているのか、そもそも意味があるのか、わからんなあ。
あー、おもしろかった。
書込番号:21407925
1点
私ゃこー言った…ヤラセ風って…好みじゃ無いんでw何時もスルーしてルンだがw
re:cable-kingくんが面白ソーてっせがむんでw(_ _)Fiio X5 2ndに入れてツイツイw
冒頭のボンボン(バカ)ボーンでヲ腹いっぱいwヲ頭いっぱいwだょーん(^.^)/~~~
ぶっちゃけ…明記しないでw当てさせる形式のがより面白かったカモょw
書込番号:21408176
0点
>同じバイナリ―で。
バイナリー眺めたって,しょうがないしょ。
経過する時間要素がないモノを。
時間を止めてな眺めは滑稽すょ。
>冒頭のボンボン(バカ)ボーンでヲ腹いっぱいwヲ頭いっぱいwだょーん(^.^)/~~~
線香花火風味な短いシーンじゃ,解り難いしょ。
長ーーく続いて,余りステレオ効果を生まないシーンが解り易いのですょ。
書込番号:21408863
0点
>線香花火風味な短いシーンじゃ,解り難いしょ。
もっと判り易いトコ多数あるがw
re:cable−kingくん+ポタ…仰々しいsystemじゃ鳴くても…
私ゃボンボン(バカw)ボーンde充分過ぎるょ?
まぁ「しらず」君達最悪は気が付かん?(-_-;)流石にそりゃ無いかw
軽くて散漫で煩い音離れの悪ぃ方ヲ場…開放感、拡がりがあって良いょとか?(さくらビックリw)カモょw
何たってw
「W5000より EXCLUSIVE KINGの方が空間表現だけ視ると良いんですよ。」君…スマホdeハイエンド君…6ヶ月進化し続けるハイエンドcable君…眺め上下「しらず」∴同列評価くん達だカラw
…魅せてくれません故に「無用の長物」と化す?仮に導入するも…単鳴るしらず君は「印籠」的itemになり下がるのがヲチwカモょ^^;
ではでは…(^^♪
書込番号:21408948
0点
>バイナリー眺めたって,しょうがないしょ。
同じバイナリ―を再生してるのじゃないのか、おまえさんはw
サンプリングのタイミングがずれた録音なんて意味がねーよって話。
書込番号:21409406
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「城下工業 > SOUND WARRIOR SWD-DA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/20 18:45:21 | |
| 1 | 2019/09/13 23:11:43 | |
| 23 | 2017/12/05 23:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








