『ダイハツブーンM700S FFの乗り心地の悪さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

『ダイハツブーンM700S FFの乗り心地の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブーン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ブーン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ブーン 2016年モデルを新規書き込みブーン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信22

お気に入りに追加

標準

ダイハツブーンM700S FFの乗り心地の悪さ

2020/03/13 20:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ブーン 2016年モデル

ダイハツブーンを購入して、驚いたのが、まるで空荷のトラックか?ってくらい乗り心地が悪すぎて乗るのも嫌気がします。
なんで、こんな状態で開発販売されたのか意味がわかりません。
乗り心地を良くする方法とかありましたら教えていただけませんか?

書込番号:23282521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/13 21:19(1年以上前)

啓介「結構良い乗り心地だと思う。」

涼介「ダイハツだからリヤスタビライザー辺りは付属させているのではないか?」

拓海「僕は好きですよ パッソとブーン。」

涼介「藤原、俺も実はそうなんだ。」

書込番号:23282635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/13 21:35(1年以上前)

>まるで空荷のトラックか?ってくらい乗り心地が悪すぎて

だったら、米俵でも積んで走ったらどうかい。ってのは冗談ですが、じきに慣れるってもんですよ。
町中をたくさんのパッソ・ブーンが走っています。私の娘も(パッソですが)これといって不満も言わず乗っています。
私は助手席ですら乗らせてもらえませんがね。

ルマンVへタイヤを替えて、ご機嫌でしたから、きっといいんじゃないですか。ルマンVは評判もいいようですしね。

書込番号:23282667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/13 21:41(1年以上前)

啓介「アニキからの提案は?」

涼介「ブーン専用車高調スペシャルキットを装着すると気持ちの熱量がアップしそうではないか?」

啓介「足元をまずは整えることが先決か。」

涼介「次はスーパーチャージャーを載せればよい。結構楽しいクルマになるのではないか?」

啓介「なるほど。楽しい気持ちを持てるか次第か」

涼介「心理面は大きく作用する。」

書込番号:23282689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/13 21:41(1年以上前)

まずタイヤの空気圧

書込番号:23282691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/13 21:46(1年以上前)

ライトって人の寸劇おもろないんやけど
何なんこいつ?笑

書込番号:23282697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/13 21:51(1年以上前)

削除された人?

書込番号:23282707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/13 21:54(1年以上前)

涼介「俺の話は釈迦に説法のつもりでしている」

涼介「しかしだ。聴く人によっては猫に小判になっている。」

啓介「似たような台詞だが、意味はまるで違うんだな。」

書込番号:23282710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/13 21:55(1年以上前)

………。

書込番号:23282711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/03/13 23:16(1年以上前)

値段がすべてを物語ってる。

書込番号:23282913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/13 23:33(1年以上前)

軽の方が断然乗り心地がいいのは許せない。色々な車に乗りましたがブーンは最低最悪です。

書込番号:23282937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/13 23:46(1年以上前)

ライト滑ってるぞ

書込番号:23282955

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/13 23:55(1年以上前)

色んな車乗った割りには。

買う前に乗らないのか?
不思議だ。

書込番号:23282966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/14 00:22(1年以上前)

定期的に沸くな、色々乗りましたが最悪ですって輩が。

書込番号:23283006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/03/14 03:09(1年以上前)

あてにならない、暇人ばかりでダメですね

書込番号:23283108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/14 05:34(1年以上前)

だからまずタイヤの空気圧を低めに。(ちゃんとアドバイス出てるじゃん!)

だめならタイヤをグレードアップ(Le Mans v(ダンロップ) を推します)。

お金かけてもいいなら、そのつぎは車高調(純正より柔らかくなるものがあればいいが)

書込番号:23283148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:167件

2020/03/14 06:25(1年以上前)

>あてにならない

そらそうよ。

最低限ご自身で何をどう確認して対策してみたのか、
結果思ったように改善しないから何かアドバイスを
ってならわかるけどさ。

ただただ、最低、最悪と悪感情を言い立てるだけの書き込みには、
そりゃ、悪感情の返答しか集まらんてのも道理。

まずこんなところで新規にID取ってる回答を待つより、
とっとと販売店に相談しなさいな。

で、合わせて試乗車なりに乗ってみる。

1,試乗車も同様の乗り心地であった。
2,試乗車は自分の車よりひどくなかった。

1なら仕様です。購入前に試乗等で確認しなかった
自身に非があるので車を悪者にするのはヤメましょう。

2なら何らかの不具合の可能性が高いので、
販売店の担当に状況を確認してもらい対策を求めましょう。

以上です。

書込番号:23283180

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/14 12:32(1年以上前)

軽は下って見てる様だが、
値段見てねえのか?
軽の方が高い車なんて、今や当たり前だぞ。

一番チープでリーズナブルなのが
リッターカーと言われた、このクラス。
いわば普通車寸法の底辺でっせ。
黙って乗りな。

書込番号:23283775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/14 19:25(1年以上前)

男でブーンw

書込番号:23284547

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/17 00:56(1年以上前)

N-WAGONに、しなはれ。

従来の軽を超えたと、松任谷さんも言ってました。

書込番号:23288969

ナイスクチコミ!1


mm888さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/05 19:45(1年以上前)

乗りごごちは普通では。三菱2000ターボ、ニッサンアテーサ、ティーダ、フィツトと乗ってきましたが段差越え等は普通かな。むしろ、車線逸脱が醜くい。まっすぐ走ってくれない。車が酔って運転している感じ。
値段が値段ですので、軽(ターボ付き)にもバカにされています。
提案、・過給機の小さいのを2つつけてトルクに回す。・最低185/60/R15のタイヤはつけてほしい。
せいぜい、オプションとしても5万UP程度でしょう。


書込番号:23449589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/06/07 13:16(1年以上前)

娘がパッソを買ってから3年。ようやく乗せてもらえた。(助手席だが)
たしかに、この乗り心地はひどいですね。ダイハツには’乗り心地’という設計思想がないのかな。
パッソ(ブーン)のイメージからすると、もっともっともっとソフトでいいと思いますね。硬くする理由はないと思います。
きっとショックアブソーバー(ダンパー)が耐久性重視のものなのでしょう。
タイヤはルマン Vへ替えてあるので、もうこれ以上はよくしようがない気がします。
2年後くらいにはショックアブソーバーが適度にへたって、いい具合になるかも。5年5万キロからがいいのかもしれませんよ。

そんなパッソですが娘はいたって平気というか、乗り心地なんてまったく気にもしていないわけで、
選ぶ基準が違うってことでしょう。可愛ければそれでいいのかも。

書込番号:23453335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 20:45(1年以上前)

初めて共感できるご意見ありがとうございます。おっしゃる通りダンパーが固すぎが原因かと思います。経年劣化を待ってヘタれば乗り心地改善するかもしれませんね。こんな設計の車買って失敗しました。

書込番号:23454313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ブーン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ブーン 2016年モデル
ダイハツ

ブーン 2016年モデル

新車価格:115〜193万円

中古車価格:42〜160万円

ブーン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブーンの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング