『A4アバント2016モデルの中古の凋落ぶり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『A4アバント2016モデルの中古の凋落ぶり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件

既に、所謂 新古車の価格がビックリするくらい下がってます。これでは、3年後、乗り換えることができないのではと危惧しています。
アウディに乗り換えたとしても50%程度でしょうか。

アウディ車 購入のとき、セールスは、しきりとメルセデスCクラスの下取りが悪い事を強調してましたが、アウディは、それに輪をかけて下取りが悪いようです。今更ながら自分の調査不足を悔やんでます。


余談ですが、クチコミの少なさも人気のなさを反映してるんでしょうね。

書込番号:20938806

ナイスクチコミ!9


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2017/06/03 15:55(1年以上前)

やはり一部の高級スポーツカー以外はリセール悪いですよね。
私の前車ゴルフ7なんて購入1年で手離しましたが半額以下で3分の1近い買い取り価格でした。
アウディは三年で5割キープ何て凄く条件良いですね。

でも安価な輸入車ばかり乗り継いでますので それが普通感覚になってたりもします。

書込番号:20938862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/03 16:56(1年以上前)

参考までに2014年式の買取状況

書込番号:20938978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/03 17:52(1年以上前)

輸入車を購入する方は金銭的にゆとりのある方が多いと思いますので,わざわざ他人が使い古した中古車に対するニーズが低いんだと思います(入手困難な稀少車は別にして).

下取りが気になるようなら,「みんなと同じ」国産車を購入するのが無難なんだと思います.「みんなと同じ」白とか黒の・・・

書込番号:20939082

ナイスクチコミ!16


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/03 18:23(1年以上前)

50%程度とは購入時の値引き後の車両価格からでしょうか。

ミニF56、3年のって、その基準だと60%でした。
ミニはもっといいかと思ってましたが、大したことは無かったです。

書込番号:20939145

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/03 18:47(1年以上前)

現行A4はあまり見かけませんね。発売当初、試乗に行きましたが、まず価格の高さに驚きました。値引込みでしたが、ほぼほぼA6が購入できるくらいでした。また、コンセプトが今一曖昧でメルセデス、BMW との明確な個性がなく中途半端でした。高級感はメルセデス、運転の楽しさはBMW 、アウディを選択する理由が見当たりませんでした。営業マンは、静粛性の高いガラス、サイドのプレスラインの拘りなど訴求していましたが、どれも本質ではなく、すぐに飽きてしまうと思うことばかりでした。馬力があっても運転の楽しさは感じられず、デザインはカープコンセプト。
LEDライトなどはオプションで価格が跳ね上がり、買得感なし。
少少し価格下げたら、選択肢に入る人もいるかもしれません。
そんなで、あまり人気内容なので、リセールも更に期待以下になるのかもしれません。

書込番号:20939189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/03 19:35(1年以上前)

>「みんなと同じ」白とか黒の・・・
屋根に赤ランプ着けなければギリギリ合法の?あの車種ですか?

輸入車にしても輸入品にしても、リセールを気にして買うのは、勿体ないです。他に比べて個性的とか、国産にない異国情緒とか、そう言う要素に惚れて買いました。ええ。使いきりますよ。と買うのが潔いです。

自動車ではないですが、リセールが暴落しにくく、安定性の高い輸入品と言えば、ロレックスとかがそうですかね。でも、あれも我が国特有の現象かも知れないです。(※個人の乾燥肌です。)

書込番号:20939281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/03 21:38(1年以上前)

個人的には3年後のリセールを考えた車よりも気に入った車を購入するのが一番

書込番号:20939568

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/03 22:31(1年以上前)

>輸入車を購入する方は金銭的にゆとりのある方が多いと思いますので,


いまだにこういう感覚の人っているんだろうか???
1000万円程度のクルマってそんなに気負わずに買う人が多いですよ。
まあ、残クレっていう必殺ワザもあることだし、独車御三家+レクサスの展示会なんかに行くと、記念品目当てで大盛況!!!ってこともありますしね、

1000万円程度までなら一般庶民が国産車感覚で購入しちゃいますので、リセールバリューが気になるんだろうなあ。

コーンズなんかだと別世界だと思いますけど、、、

書込番号:20939709

ナイスクチコミ!5


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/03 22:37(1年以上前)

ワゴン自体が一部地域以外では終わりかけているジャンルなので仕方ないです。
なんと言ってもSUV全盛期ですから、同じ5ドアのワゴンはどうにも歯が立ちませんね。

日本のメーカーが海外メーカーに対抗するためにワゴンの派生モデルを設定しろとしきりに主張していた人たちも居ましたが、
そうした人たちもめっきり見かけなくなりましたね、実に無責任なものです。

書込番号:20939728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/03 23:06(1年以上前)

> 1000万円程度のクルマってそんなに気負わずに買う人が多いですよ。

給与所得者のみの統計ですが,9割以上の人が年収1000万円以下で生活してるのが現実です.

http://income2000.net/main/income.html

こういう現実を見れば,A4でも大部分の日本人にとっては「気負わずに買う」ことができるような代物ではないように思います.

月賦で車を買うなんて,昭和の時代の文化でしょうし・・・

書込番号:20939803

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/04 09:09(1年以上前)

>月賦で車を買うなんて,昭和の時代の文化でしょうし・・・


『げっぷ』を『ローン』と言い換えるだけで、現代の消費動向を語る資格がありそうな意見に感じますが、、、もう少しナウい表現を。。。
で、いまどきのナウいヤングには『残クレ』という強ぉ〜〜〜い見方があるものですから、


>給与所得者のみの統計ですが,9割以上の人が年収1000万円以下で生活してるのが現実です.


などという、可処分所得に対する車両購入に関する固定費の割合と言う昭和の時代の風説は既に存在さえしていません。
『残クレ』・・・・・得か損かと言う前に、この仕組みこそが我国の景気下支えの一助になっています。

書込番号:20940509

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/04 10:36(1年以上前)

リセール気にして買う時点でその人のキャパオーバーの車を買ってるってことには違いない。良いか悪いかは別にして。

書込番号:20940710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/04 10:39(1年以上前)

輸入車を所有するのは、お金がかかるというのは、リセールを含めているという意味ですから、はじめから、わかっていることになります。

お金がかかる輸入車のステイタスを思う存分味わえない人は、卒業したほうが楽です。

ちなみに、三年後50%いくなら最高に良いと思いますよ!

書込番号:20940722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/04 11:12(1年以上前)

車は乗り始めたら価値は半減・・・です

輸入車といっても今はピンキリですからね。クラウンのお値段で欧州車を選ぶなら
結構選択肢があると考えると必ずしも欧州車=高級車ではないからね。

でも1,000万程の車を「残クレ」で買うとかは自分は勘弁願いたいですけどね
残クレなんて使って買う層がその後のメンテナンスも含めて考えていくと
「乗る」というより「持つ」でしかないと思うので。

誰が言い出したか知りませんが「お金持ちこそ損得に厳しい」とは的を射てるのでしょうね。

書込番号:20940793

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/04 11:42(1年以上前)

外車=高級車ではなく、高額車なだけでしょ。
本国では下駄車なんだから。

書込番号:20940859

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/04 16:52(1年以上前)

> クラウンのお値段で欧州車を選ぶなら


まさかクラウンの顧客層で欧州車はないでしょうね、レクサスの顧客が欧州車を選択するのは分かりますが、、、朝食は絶対にみそ汁とアジの干物という人に、スコーンとクロテットクリームの朝食はどうでしょう、と言っても話は噛み合いません。

書込番号:20941505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 A4 アバント 2016年モデルのオーナーA4 アバント 2016年モデルの満足度2

2017/06/04 22:46(1年以上前)

新型A4avant S-line 10ヶ月乗って新型S4 avantに乗り換え、今週納車です。
9800km走行のA4下取り、アウディで475万、メルセデスで480万の打診でした。 自分としては思ったより良かった様な?
今回E43wagonとS4avantを比較検討しましたがE43のあまりにもジェントルなAMGバッジよりS4購入に。

S4決定の直後にE63sが発表されましたが。笑 次回の選択の楽しみという事で。 残クレという意味が私にはイマイチわからなかったのですが
残価設定のことでしょうか。 付き合いの長い営業マンは理解して頂いていますが、当方残価設定を推奨されても常に現金支払いです
逆に残価設定をゴリ推しするディーラーはお付き合いをしていません。

3年後アウディ乗り換えでも50%の下取りと説明を受けてます。この価格も私としては全く意義のない金額です。

書込番号:20942417

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/05 05:04(1年以上前)

まあ、勉強として次回の車購入に生かすしかないかと。新車だって乗った瞬間からもう新車ではなく中古車、価値は落ち続けるだけ。リセール気にして飾ってるのもアホらしいのでむしろガンガン乗り潰す位乗って元を取るという意識で使いまくった方が良いのでは。

書込番号:20942848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/08 17:57(1年以上前)

メルセデスやアウディは、据置きローンと言って、最終回の残価の保証がありません。

レクサスは残価設定ローンが組めます。
SUVなんかだと5年後でも40%近く残せるのではないでしょうか?(予想ですけど)

これが一つ。

次に、輸入車は国内で登録を済ませたら、次の所有者へ名義変更する際は、国産車扱いです。
関税(?)が間引かれてるので当然リセールは低くなります。中古車販売価格然り。

これで二つ。

最後にアウディはとりわけDセグメント以上では、メルセデスや、BMWに次ぐと言っても良い位置にある。

それでも尚、アウディを購入する人は?
非合理的だとか、モノ好きだとか思われれるかもしないですけど、本当に好きでないと買えないし、買う人もいないと思います。
そういった意味での希少性が個人的に気に入っています。

書込番号:20951537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/08 19:51(1年以上前)

メカ(クワトロシステム等)へのこだわりと、理解のある人が、アウディには合うでぃ。

・・・皆さん、思わずエアコンをOFFにしたくなったでしょう。

書込番号:20951853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件 A4 アバント 2016年モデルの満足度4 Cartao Amarelo  

2017/09/15 13:05(1年以上前)

>11大目さん

こんにちは。輸入車にリセールを求めちゃだめかなと思います。
高い金額出して買ったのにも関わらず・・っていうのが現状だと思います。

リセール、下取りは走行距離とクルマをキレイに乗っているか、事故していないか等
いくつか判断基準があるかと思います。ガリバーやビッグモーターとディーラーでも
中古の買取金額異なりますしね。ここは交渉次第なのもあると思います。
あとはボディーカラーやボディータイプによっても金額変わりますからね。

リセールが高いから、このクルマがいいという人もいるかもしれませんが
自分がこのクルマのどこを気に入ったのか、惚れたのかがキーかなと思ってます。

私もアウディ所有してますが、ドライブフィーリング、質感、所有している満足感がキーです。
クチコミについてはそもそも価格.comで輸入車を比較検討しているユーザーが国産車と比べて
そもそも少ないというのもベースにはあると思います。

洋服と同じように好きなブランド嫌いなブランドありますし、
クルマであればツールとして使うのか、ドライブを楽しむためのものなのか目的も異なると思います。

なぜアウディにしたのかそこを振り返れば腑に落ちるような気もします。

書込番号:21198712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/07/31 08:42(1年以上前)

1年と4ヶ月が経過して、あるディーラーで査定を受けたところ既に250万とのこと、最初の1年程度は値落ちが激しいと思ってましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。想像以上に乖離があったので、乗り換ええは諦めました。それと、オプションはマトリクスヘッドライトと安全装備をつけてましたが、評価されなかったようです。
追伸 乗り換えようと思ったのは、一度信号待ちでエンジンストールしてレッカーを呼ぶ寸前までになったことからです。

書込番号:21999515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜598万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング