『すごい迷っています!!』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ANDROMEDA 旧モデル

  • 独自のチューブレス設計「Resonator assembly」を採用したフラッグシップモデル。
  • クアッドドライバーモデル「JUPITER」と比べて中域が改善され、低域から高域まで安定した階調を実現。
  • アルマイト加工が施されたアルミニウム筐体を採用しており、「ALO audio」ブランドのIEMケーブルが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション

ANDROMEDA 旧モデルCampfire Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月18日

  • ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション


「ANDROMEDA 旧モデル」のクチコミ掲示板に
ANDROMEDA 旧モデルを新規書き込みANDROMEDA 旧モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

すごい迷っています!!

2017/12/13 19:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル

クチコミ投稿数:20件

本機andromedaとmaverick iiでとてもまよっています!
音作りの傾向が似ているというのを見かけました。
現在umのmasonを使っています。音質は素晴らしいのですが、高域があまりでていない中低域寄りの音に感じました。
以前友人にue900sを譲ったのですが、これは結構好みの音でした。
よく聞くジャンルは主にメタルやロックです。
高域が綺麗に伸びてキレのある見通しのいい音が欲しいです。尚且つ低域がでていればなおよし。
自分としては見た目は断然maverickかなぁと。andromedaは装着感に関しても少し気になります。
それぞれの音の傾向について教えてくれたら嬉しいです!
試聴環境がないので汗 長々となりましたが回答よろしくおねがいします!

書込番号:21429314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/13 21:11(1年以上前)

「Mason」の高音はかなり出ていると思われますが、イヤピースは色々試されましたか。
リケーブルをしてみるのも効果的だと思います。

「ANDROMEDA」は、Mason同様に音圧の高いモデルです。
Masonはキレの良さよりも音の滑らかさを重視したサウンドだと思いますが、こちらはシャープで切れのあるクリアーなサウンドです。
こちらも中音重視の音質だと思います。

「MAVERICKU」は他と比較するとスッキリして音圧が少ないです。
クリアーでキレのあるサウンドで、量感は控え目ながらもダイナミック型ならではの質の高い低音だと思います。

どちらもこの価格帯で定評のあるモデルなので、音質的には優れていると思いますが、高域重視でMasonからの買い替えと言うのは少し違う印象です。

見通しの良い音質と言うことであれば、「MAVERICKU」が良いですし、見通しが良いので、各楽器の音は判別し易いので、高音に特別不満を感じないかも知れません。

書込番号:21429578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/12/13 21:39(1年以上前)

イヤピースは今はspin fitにして、ケーブルも銀線のthor silver2を使用しています。ですが、依然ue900sと比べると全然でていない印象です。私も高域がよく出るというレビューを見るのですがマイナーチェンジでもあったんですかね??
低域の音圧感は結構好きですね。

maverick iiの音圧が低いというのはちょっと引っかかるのですがmasonに比べたらってことですか?それともイヤホン全般的にってことですか?すみません汗

書込番号:21429673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 ANDROMEDA 旧モデルの満足度5

2017/12/13 22:16(1年以上前)

HUM Pristine-Referenceとかどうですか?
高域の伸び、適度な低域はあります。

両者とも試聴したことはありますけど、イメージは両者とも違いますね。
両者ともレベルの高さはあるけど高域の伸びが良かったかな?というイメージです。そこそこありますが、そこを重視すると別の選択肢もあるかもという感じです。

masonも試聴した事があり、以前にmason2を所持したこともありますけど、高域重視と言えば言えなくもないのですが、スッキリ高域が伸びるかというと微妙な感じです。暖色系の音色ですよね、リケーブルを色々試しましたが、イマイチ馴染まなかった記憶があります。

予算は無視しますが、jhのlola、layla辺りは高域も伸びスッキリと聞こえます。多ドライバだと高域の伸びがイマイチなものも少なくないですね。
試聴出来るのが一番ですけど、ドライバ数少ないイヤホンかハイブリッドのイヤホンがイメージが近いかもと思います。

イメージに近いか分かりませんが参考までに。

書込番号:21429813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/12/13 23:08(1年以上前)

回答ありがとうございます!
HUM Pristine-Referenceですか、良さそうですね。
変な先入観ですが2ドラがちょっと心配になっちゃいます笑
音はとてもよさそうなのですが。。買って後悔してしまうのも嫌なので今回は候補から外したいと思います。
今のところandromedaはキラキラで音場が広く音圧が高い?イメージですね。
maverick iiは高域が伸びて締りのある低音、音場は?ってイメージです。
ロック メタルならどっちか決め手になる強い一押しが欲しいところですっっ

書込番号:21429996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/13 23:19(1年以上前)

両機を所有しています。
再生環境はWM-1Z、ケーブルはオヤイデPURE OCC 8芯です。

音量はANDROMEDAでボリューム30の場合、MAVERICK IIは38ぐらいで同じ音量に感じます。
空間はANDROMEDAの方が広く感じます。MAVERICK IIは頭内定位を強く感じます。
音の傾向はANDROMEDAの方がきらびやか、MAVERICK IIの方は大人しく感じます。
ボーカルはMAVERICK IIは特に違和感を感じませんが、ANDROMEDAは不自然さを否めません。

似ていると言われる両機種ですが、聞き比べると結構、違いを感じます。
ただ、MAISONをお持ちなのであれば、いずれの機種もグレードダウンを感じることになるのではないでしょうか。
ちょっと冷却期間を置いて、別の機種に目を向けてみることも、よろしいのではないかと思います。

書込番号:21430030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/12/13 23:48(1年以上前)

andromedaは空間が広いがボーカルが不自然ですか。

両機種所持ということでだいぶ参考になりました!

グレードダウンを感じる。。やはり解像度などの面で一聴してわかるような差がある感じなんですかね?

書込番号:21430117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/14 00:48(1年以上前)

予算無視でお勧めを書かせて頂くと「tia Fourte」ですね。

どうやら多ドラはお好みでは無さそうで、それでいて帯域の広さや見通しの良さを要望させているようなので、Masonで不満を感じられるのであればこれが良いと思います。

とはいえ、未試聴で購入する機種でも無いですし、旅行をかねてでもeイヤホンに訪問されて試聴をされることをお勧めします。

機種は絞る必要があるにしても、気になるモデルをじっくり聴き比べて選んで見て下さい。

もしもそれまで待てないのであれば、繋ぎとしてUE900Sの再購入をお勧めします。


また、未試聴で購入されるのであれば、G4というショップモデルはお勧めです。
何れのモデルも「SWFK-31736」という高域特性に優れたBAドライバーを搭載しています。
私は、SWFKを搭載機としては、5ドラの旧シェルタイプのモデルと4ドラモデルを使用しています。

https://item.rakuten.co.jp/g4-shop/10ba-drivers/
https://item.rakuten.co.jp/g4-shop/8drivers/
https://item.rakuten.co.jp/g4-shop/newshell-5drivers-3800-edswfk/


10ドラモデルであれば、レンタルサービスも有るようなので、利用してみるのも良いと思います。

https://item.rakuten.co.jp/g4-shop/g4-earphone-rental1/


また、手持ちのモデルで他に高域再生に優れているお勧めモデルは、「magaosi k5」です。
ANDROMEDAとは音色が異なりますが、同じように音圧が強くて、銀単線ケーブルとの組み合わせでは、高域の伸びも素晴らしいです。
5ドラとしてはとても安価なモデルなので、繋ぎに購入されてみるのも良いかもしれません。

書込番号:21430219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/14 01:02(1年以上前)

MAISONは持っていないのですが、同じ12ドライバーということでWitch Girl 12と比較しますと、パッと聞いた印象では、ANDROMEDAはきらびやかなので、一瞬「オッ、いいんじゃない?」と思うのですが、しばらく聞いているうちに、音の出し方が雑な部分ですとか、音源が横一列に並んでいる感じが気になりだしてしまい、やはりクラスの違いは否めません。
もちろん、気楽に聞くにはANDROMEDAも非常によい機種であるとは思いますが、グレードアップを目指すのであれば、期待外れという結果になるのではないかという気がいたします。

全くもって余談になるのですが、スレ主様の「高域が綺麗に伸びてキレのある見通しのいい音が欲しいです。尚且つ低域がでていればなおよし。」ということでいうと、GRADO PS1000とかは聴かれたことはありますか。イヤホンではなくヘッドホンになってしまうのですが、もしヘッドホンの購入を検討する機会があれば、ぜひ候補に入れていただきたい1台です。高音の伸び、低音の量感、ボーカルのエロさなど、どれをとってもまさにロックを聴くための1台であると自分では思っています。
余談につき、失礼いたしました。

書込番号:21430231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/12/14 19:08(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!ほんとわがままですみません汗
64audioもps1000もいつかは欲しいと思ってます。。
64オーディオはやはり値段がきついですね汗
ps1000はhd800sで今のところは満足してますし、今回は持ち運びしやすいイヤホンが欲しいところです。

皆さんの回答をみていろいろ調べてみましたが今回は
maverick iiかandromedaの二択にしようと思います!
最後に、両機とも高域は刺さらないか、低域はどちらがでているかだけ聞かせてもらえれば嬉しいです!
あとmaverick iiとmaverick ii rに音質の違いはあるんでしょうか?

書込番号:21431757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/14 21:59(1年以上前)

>朔にゃんさん

こんばんは。
分かる範囲でお答えさせていただきます。

「両機とも高域は刺さらないか」とのことですが、MAVERICK IIは刺さることは殆どないと思いますが、ANDROMEDAは刺さります。
「低域はどちらがでているか」とのことについては、ANDROMEDAの方がMAVERICK IIより2枚上手といった感じです。MAVERICK IIがハイブリッドということで低音に期待をすると、肩すかしをくらうことになるかも知れません。
「maverick iiとmaverick ii rに音質の違いはあるんでしょうか」とのことですが、MAVERICK II Rの試聴はしたことがありませんので、申し訳ありませんが分かりません。自分がよく行くお店でも試聴機が置いてあった覚えもありませんので、どなたかお持ちの方の書き込みを待つしかないと思われます。

「今回はmaverick iiかandromedaの二択にしようと思います」とのことであれば、自分としてはMAVERICK IIをおすすめさせていただきます。理由はただ一つ、ANDROMEDAについては、ボーカルの違和感がどうしてもぬぐいきれないということです。
なお、MAVERICK II Rがまだ入手可能であれば、希少価値ということも含めて、とりあえずそちらを購入しておくということもありかも知れませんね。音質の違いがあるかどうかも含めて、入手してみてのお楽しみというのも、ちょっとワクワクしませんか?

書込番号:21432278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/12/15 19:02(1年以上前)

今回はmaverick iiもしくはmaverick ii rに決めました!
みなさん色々ありがとうございました!

書込番号:21434239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64AUDIO U10 との比較 0 2019/02/09 23:49:32
カスタムイヤピを考えてますが... 4 2019/01/09 18:42:23
アルバム先頭のプチノイズ 3 2019/01/14 21:20:33
理想のイヤピは? 9 2018/08/31 18:44:08
耳に通電? 1 2018/03/02 9:34:27
現状最安 0 2018/01/07 20:42:48
すごい迷っています!! 11 2017/12/15 19:02:40
【特価】124,800円 0 2017/11/28 15:51:08
Andromedaに合うDAP 3 2017/11/16 6:57:16
9/17現在 3店舗で139,640円です!(最安) 0 2017/09/17 19:18:10

「Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDROMEDA 旧モデル
Campfire Audio

ANDROMEDA 旧モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月18日

ANDROMEDA 旧モデルをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング