『「カチ」という音。』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

DA-150

  • 32bit対応TI社製DACチップ「PCM1795」を採用した、ハイレゾ対応のD/Aコンバーター。
  • USB入力は最大192kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ (2.82M、5.64MHz) に対応し、同軸1系統と光1系統のデジタル入力を用意。
  • ヘッドホン出力には、上位機種「DA-250」と同等のディスクリートバッファー回路や電子制御音量調節アッテネーター「LECUA」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-150の価格比較
  • DA-150のスペック・仕様
  • DA-150のレビュー
  • DA-150のクチコミ
  • DA-150の画像・動画
  • DA-150のピックアップリスト
  • DA-150のオークション

DA-150LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月下旬

  • DA-150の価格比較
  • DA-150のスペック・仕様
  • DA-150のレビュー
  • DA-150のクチコミ
  • DA-150の画像・動画
  • DA-150のピックアップリスト
  • DA-150のオークション


「DA-150」のクチコミ掲示板に
DA-150を新規書き込みDA-150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

「カチ」という音。

2016/09/17 23:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-150

スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

症状:PCからの出力で曲や動画をを再生・停止する度に本体から「カチッ」という音が鳴り一時的に音が途切れる。

DA-100ユーザーなのですが、レビューの指摘通りとなるとDA-150も同じ仕様のようなので、気になる方は次の方法を試してみてください。

1.タスクバー右端の隠れているインジケーターより「サウンド」を右クリック。「再生デバイス」をクリック。
2.次に「スピーカー」を右クリックし、「プロパティ」を選択。
3.既定のデバイスに設定されている再生デバイスを右クリックし、プロパティを選択。
3.「詳細」タブを開いて概定の形式を「24ビット192000Hz(スタジオの音質)」に変えて右下の「適用」をクリックします。

こうするとPCの出力が通常時も192KHz出力になるので、切り替えによる「カチ」音を回避する事が出来ます。

書込番号:20210584

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

2016/09/19 21:14(1年以上前)

編集の途中で送信されちゃってました。(汗
正しくはこちらです。

1.タスクバー右端の隠れているインジケーターより「サウンド」を右クリック。「再生デバイス」をクリック。
2.既定のデバイスに設定されている再生デバイスを右クリックし、プロパティを選択。
3.「詳細」タブを開いて概定の形式を「24ビット192000Hz(スタジオの音質)」に変えて右下の「適用」をクリックします。

DA-250のレビューにて、「カチ」音が気になるとのコメントもありましたが同じ方法で解決が可能かもしれません。

書込番号:20217545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/11/03 11:59(1年以上前)

>nunmoさん
「Roon」ですと音質も良いしカチカチも無いですよ。
ネックは価格が高い事です。

書込番号:20356527

ナイスクチコミ!1


スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

2016/12/03 01:57(1年以上前)

ごめんなさい。
原因はサウンドカードではなく、同時に使用していたDACの仕様だったようです。
原因の所在を突き止めるのに時間を要してしまいました。

個人で調べた結果、この症状の原因は「DACとwindowsの初期設定の噛合い上の不具合だという結論に至りました。
最近発売された同メーカーの機種(DAC)でもこの症状はレビューでも確認でたため、個人でで視聴機を触らせてもらい改めて症状を確認しました。

書込番号:20448659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/16 23:36(1年以上前)

>nunmoさん

同じくDA−100ユーザです。確かに、通常48.0kHzで使用していてfoobar2000に切り替えると44.1kHzに切り替わるときにカチッと音がしますね。私が気になったのはその程度ですね。

あと一番ショックだったのが、DA−150に変わってデジタル出力端子が廃止されてしまったことです。これでは時々使う、耳元スピーカーが光接続で使用できなくなり、DA−100の故障などで新しくUSB DACを乗り換える際は接続方法などの見直しなど再検討しなければなりません。

あとDA−150って縦置き出来るんですかね?その辺も気になるところです。

書込番号:20897549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 00:11(1年以上前)

まぁ、もし壊れたら次はフォステクスA8マーク2を導入するかも知れません。(笑)

DA−100よりも性能は全然良さそうですしね。

書込番号:20897633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 06:53(1年以上前)

>foobar2000に切り替えると44.1kHzに切り替わるときにカチッと音がしますね。

すみません、気のせいでした。カチッと音はしませんでした。いつも無音ですね。カチッと音がするのは電源投入時と音質切り替えボタンを押した時のみですね。もし気になる場合、サポートへご連絡されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20897902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 13:24(1年以上前)

異常音はないと言うことですね。
レビューの低評価の前提が崩れたわけですから、不当な低評価は取り消し出来るように出来ないものでしょうか。



書込番号:20907701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Joshin Webアウトレットで79,000円。 0 2018/06/18 0:04:54
DA-200との比較 10 2017/07/25 22:46:25
dac選びについて 5 2017/07/01 1:47:19
縦置きについて 〜ラックスに問い合わせました〜 0 2017/05/17 18:28:34
「カチ」という音。 7 2017/05/21 13:24:33
音質評価 試聴レビュー 0 2016/06/29 2:48:00

「LUXMAN > DA-150」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

DA-150
LUXMAN

DA-150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月下旬

DA-150をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング