『VICS感度UP』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

GORILLA CN-G1000VD

  • ポータブルカーナビとして初めて「VICS WIDE」に対応したモデルで、渋滞を回避する「スイテルート案内」機能を搭載。
  • 自動で新ルートを再探索するだけでなく、新旧ルートとの比較も可能で、状況に応じてドライバーがルートを選択できる。
  • 16GB SSDには2016年度版地図データを収録しており、道路マップの無料更新期間は2019年7月31日までとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-G1000VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1000VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1000VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1000VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1000VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1000VDのオークション

GORILLA CN-G1000VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • GORILLA CN-G1000VDの価格比較
  • GORILLA CN-G1000VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-G1000VDのレビュー
  • GORILLA CN-G1000VDのクチコミ
  • GORILLA CN-G1000VDの画像・動画
  • GORILLA CN-G1000VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-G1000VDのオークション


「GORILLA CN-G1000VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-G1000VDを新規書き込みGORILLA CN-G1000VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

VICS感度UP

2016/07/08 23:59(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD

スレ主 yuu001Aさん
クチコミ投稿数:9件

せっかくのVICS WIDEが搭載されているにも関わらず、標準のフィルムアンテナは糞仕様。
CA-PVANF3Dに変えたところ大幅改善。
思えば541DT時にはVICSを受信できてたが737VDに変えてからVICSは受信できず。
スリムな荷姿にするために今のアンテナに変更になったんだろうな。
パナさん、利益ばかり追い求めず性能重視してくださいよ。

書込番号:20022186

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/09 00:38(1年以上前)

標準の付属品でフィルムアンテナが付いてるの?
ただケーブルアンテナじゃなくて?

書込番号:20022277

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuu001Aさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/09 03:11(1年以上前)

標準はFM-VICS用アンテナCA-VA010Dですよ
アンテナ大きさは小さいです

書込番号:20022448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/09 11:09(1年以上前)

SP710VL買った時はただのケーブルアンテナでコスト削減すぎだと思って
同じくCA-PVANF3Dを購入しています。

今は感度悪いけどフィルムアンテナの時代なんですね。
標準の利得が幾らくらいなのか気になりますね。

書込番号:20023099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/07/09 11:40(1年以上前)

このナビにも取付可能なのかわかりませんが、こんな物を使って車両ラジオアンテナを分配させ、ゴリラのVICS受信に使っているレビューもありますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001B946M2/ref=pd_aw_sim_sbs_263_1?ie=UTF8&dpID=41DLY-EcPuL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&psc=1&refRID=BB9XPRA2A9NWC997K8RX

書込番号:20023184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2016/07/09 14:27(1年以上前)

VICS受信の感度は車両のラジオアンテナから取るのが一番感度が良いですし、アンテナを増設する必要がないので見た目もすっきりします。
私は、YD-500という分配器を使っています。分配後の片方が3.5mmプラグになっているので、そのままナビのVICS端子に差し込むだけでVICSを受信できます。

YD-500
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.archill-kyoto.co.jp/syosai.asp?[]=30

私の場合、車のアンテナがガラスプリントアンテナなので、アンテナアンプに12Vを流さないと受信できません。プリントアンテナの根元についているアンプにオーディオの電源が入っているときのみ12Vを流すようになっている車がほとんどなので(私の車もオーディオをONにしないとアンプに電源がいかない)、オーディオの背面からアンテナアンプに12Vを流すコードを探してそこにACC電源をクランプして常時電源がアンテナアンプに流れるようにしています。

書込番号:20023558

ナイスクチコミ!8


スレ主 yuu001Aさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/13 23:16(1年以上前)

そこまで技術がないからフィルムアンテナに依存するわけですよ
私が押したアンテナに変えて正解。
全く受信できなかったのが常に受信できるようになったのですから

書込番号:20035901

ナイスクチコミ!8


寿々姫さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/14 13:27(1年以上前)


現在SP710VLからG1000VD本体のみ交換でアンテナはSP710当時にCA-PFL2VDを取付今回はそのまま使用です
感度良好
しかし外したSP710にG1000付属のVICSアンテナを接続したところまるで受信レベル低
アンテナに問題ありかもです

書込番号:20037103

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-G1000VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-G1000VD
パナソニック

GORILLA CN-G1000VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

GORILLA CN-G1000VDをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング