ビッグX プレミアム X9V-PR
- サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、9型液晶搭載トヨタ・プリウス専用カーナビ。
- カーナビで初めてカーアロマ調整機能「カーアロマ・コントロール」を搭載し、カーアロマのオン/オフや噴霧時間をコントロール可能。
- 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。
カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR
プリウス購入に伴い、こちらのビックXを購入予定ですが、レビューや口コミが少なく、少し不安です。
プリウスユーザーは多いと思いますが、純正をつけている又は、他のメーカーのナビをつけている方が多いのでしょうか?
書込番号:20175177 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリウスユーザーは多いが、コムを見ていてBIG-Xを付けていてさらに書き込みまでする人はそんなに多くは無いのかも知れません
ミニバンで後席用リアビジョンと連動を考えるとアルパインBIG-Xですが、乗用車のプリウスに後席用リアビジョンを取付する人も少ないでしょうし9インチモデルまで不要と考えている方も多いのかも知れません
また、2016年モデルのX9V-PRは発売後2ヶ月位ですし、旧型のX9S-PR2も購入可能なのも有るのかもです。
書込番号:20175357
![]()
9点
私も18日納車予定でビッグX プレミアム X9V-PRをディラーで取り付けます。
ナビ検索は得意でないとかも書き込みがありますが高繊細のモニター、専用設計(ナビレディ連携)なので満足できると思います。
書込番号:20175361
5点
>Yuka ママさん
3月5日に新型プリウス納車後、約半年間はAndroidタブレットをナビ代わりにしてきましたが、最近になってXV9-PRを取り付けました。ETC車載器は通販で買ってDIYで取り付けましたが、ナビは配線が大変なのと故障したときのことを考えて、jmsで購入、取り付けしてもらいました。
アルパインはナビの経路案内がいまいち、と言う声が多いですが、私は元々本来のナビとしてではなく、オーディオとして使う方が多いので、気になりません。WXGAの9インチはとても綺麗で地図もテレビも見やすく、満足しています。
書込番号:20175369
7点
北に住んでいますさん
そうですね、まだ発売後2ヶ月ですね。9インチの大きさも、あまり必要と感じてない方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:20175512 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ilovesoltoさん
もうすぐ納車なのですね、おめでとうございます。
私もナビレディに連動出来る事が、選択の決め手になりました。
購入されている方がいて、安心しました。
早速購入します。
ありがとうございました。
アンディックスさん
ナビ機能はあまり優秀ではないのですね。
少々不安はありますが、オーディオ機能、画面の美しさ、見やすさなどそれを上回る良さがあるのですね。
早速購入します。
ありがとございました。
書込番号:20175538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Yuka ママさん
ここのクチコミ掲示板が盛り上がればいいですね。
プリウス来るまでが楽しみ?ですよね。
納車したらまた書き込みします。
書込番号:20175623
2点
>Yuka ママさん
「ナビ機能はあまり優秀ではない」というのはアルパインナビに対する従来の世間の評判で、今は改善されているかも知れません。
少なくとも私は、以前使っていたパナのStradaより良いように思います。
複数提示される経路候補の中から自分の好みて選べばいいし、案内ルートからわざと外れても、黙って素早くリルートしてくれるのは気に入っています。
これは性能とは関係ないですが、デザインが新型プリウスにとてもマッチしていて、純正ナビと間違えそうです。
書込番号:20175750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回私もマツダのアクセラXDからプリウスに乗換たのですが、マツダ
のコネクトナビ、マツダは外品のナビはオプションで選択出来ずあの7
インチの固定ナビで、機能は最低レベルで画像はワンセグ並の物でし
た、(マツダファンの方すみません)今回乗換にあたり純正を考えて
いたのですが、トヨタ純正も画像が悪く考えて居ましたら、担当
セールスの方がアルパインでプリウス専用が有るとの事で、取付て
頂きました、流石です、アルパインの画像は最高です、純正のナビと
比べたら、純正は選択肢から外れます、元々ナビは殆ど使用しません
ので、今回アルパインに決めて正解でした、画像重視の方はお勧め
です、純正より購入価格も安いですしね。
スマホからの投函ですので、読みづらい点はご了承くださいね。
書込番号:20176043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンディックスさん
アルパインのナビ性能、随分良くなっているのですね。
どうしても、ネガティブな情報ばかりが気になっていたので、ありがたい情報です。
今、ストラーダを使っていてナビ性能に少々の不満はありますが、何とか使えています。
ビックXのナビ性能が、同等もしくは少し上位であれば、満足です。
ありがとうございました。
飛べない只の豚さん
皆様の返信を読ませて頂き、私も純正ナビを選択しなくて正解だったと、改めて思いました。
(以前、ホンダの純正ナビを使ったことがありましたが、高いばかりで性能的には満足のいくものではなかった事もあり)
納車が17日の予定で、その後取り付けになるのでもうしばらくの辛抱ですが、取り付け使用後にレビューしますね。
ありがとうございました。
書込番号:20176300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/01/31 11:48:42 | |
| 0 | 2017/11/27 21:26:40 | |
| 1 | 2017/08/14 15:30:53 | |
| 14 | 2017/06/11 12:22:43 | |
| 2 | 2017/05/15 16:27:47 | |
| 3 | 2017/04/29 19:16:08 | |
| 3 | 2017/03/15 21:39:35 | |
| 3 | 2017/04/18 19:54:54 | |
| 2 | 2016/11/30 23:11:38 | |
| 0 | 2016/11/12 21:16:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






