カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9V-OD
オデッセイのナビ装着スペシャルパッケージと
変換ユニットHCE-C03VCを使ってこのナビと接続した場合、バック時のガイドラインはハンドルに連動して動きますか?
書込番号:21088548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このユニットはナビパケのリアカメラが持っているビュー切替機能を有効にするためのもので、ガイド線に関する機能は一切ありません。
ステアリング連動ガイド線は同社"SGS-"シリーズによる対応となり、この場合、純正カメラ装備車は対象外となります。
→ http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-c1000d-od/
書込番号:21088724
![]()
3点
>yanagiken2さん
ステアリング連動どころかガイドラインも出ないんですか。
となるとSGS-C1000D-OD を購入して取り付けるしかないんですが説明書には純正カメラ装着車には使用不可になっているのでどうしたものか…
明日にでもメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21089186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステアリング連動でない、通常(まっすぐ)のガイド線はナビ本体の機能として実装されています。
HCE-C03VCによるビュー切換にも対応しているようです。
詳しくはこちら→ http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4288
からPDF(取扱説明書/お客様へ01)をダウンロードしてご確認下さい。
書込番号:21089485
1点
>yanagiken2さん
変換ユニットの説明書見ました。
こっちに書いてあったんですね。
ステアリング連動ラインが出ないのはちょっと残念ですが、とりあえずこの線さえ出れば問題無いので良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:21089751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>evitonさん
変換ユニットHCE-C03VCで、ステアリング連動ライン出ますよ。
取り付けはご自分でされたのですか、それともショップですか?取説通り結線すれば出るはずですが。
ただし、連動ラインがでるアングルはバックのみで、その他のアングルでは連動ラインは出ません。
書込番号:21090882
1点
>ちゃうぱぱさん
返信ありがとうございます。
近々納車予定で取り付けはショップにお願いします。
そのため実車での検証ができなかったので質問いたしました。
説明書だけ見て0.5m、1m、2mのラインは出るのかな?と思っていたのですがハンドルに連動して曲がるラインは出るのかがわからなかったんです。
確か変換ユニットを使うとアングルが3種類に変えられるようなことも書いてありました。
そのうちの1つのみがハンドルに連動して動くという認識でよろしいでしょうか?
書込番号:21090935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちゃうぱぱさん
補足説明ありがとうございます。さすがオーナーさんですね。
確かに最新のアルパインナビはCAN接続で車両データ(舵角)取得しているので、かなりの車種で舵角連動ガイド線表示が可能でした。
ただし、連動するのは HCE-C03VC によるものではなく、あくまでナビ自身が持つガイド線表示機能です。
HCE-C03VC はカメラのビュー切替機能を有効にするため(+カメラ電源)のユニットにすぎません。
誤認されませぬよう。
書込番号:21090943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9V-OD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/08/03 19:15:26 | |
| 0 | 2017/02/20 18:38:49 | |
| 1 | 2017/02/11 2:11:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







