『XT-2につけるレンズについての質問です』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『XT-2につけるレンズについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XT-2につけるレンズについての質問です

2021/07/03 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

今までオリンパスのEM1,EM1mark2+12-40mmF2.8,12-100mmF4を使って使っていましたが、フジのクラッシカルな容姿に魅了され、今更ですがXF1を購入し、オールドレンズを付けて撮影しています。オリンパスと操作系統が全く違い、当初戸惑いがちでしたが、最近は慣れてきました。写真は風景・花などがメインでブログ・FBでの海外の写真愛好家のグループへの投稿などです。

今回あまり使用しなくなった、カメラ・レンズを売却し、フジカメラのXT-2を購入したいと思います。XE-3も候補に入れたのですが、今はXT-2に心が傾いています。そこでお伺いしたいのですが、XT-2にはどのようなレンズを付けられているのでしょうか?個人的には18-55mmの標準レンズか35mmF1.4のどちらかにしようと思っています。ただオリンパスの標準レンズ(12-40mm)も持っていますので、XT-2には単焦点レンズをと考えています。ご意見などお聞かせいただければありがたいのですが。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24220430

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/07/03 19:37(1年以上前)

cebu boyさん
>個人的には18-55mmの標準レンズか35mmF1.4のどちらかにしようと思っています。
>ただオリンパスの標準レンズ(12-40mm)も持っていますので、XT-2には単焦点レンズをと考えています。

この二つのニーズから導きだせるのは XF35mmF1.4 R ですね。

書込番号:24220760

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/07/03 19:44(1年以上前)

cebu boyさん
書込番号:24220219
>35mmf1.4は神レンズと言われているようですが、やはり発売からかなり年数がたっているので、そのあたりが心配でした。
>35mmF2の方がいいかもしれませんね。
>少し検討してみます。

この検討結果はどうなりましたか?
私はX-T3を使っていますが、XF35mmF1.4 RからXC35mm F2に乗り換えました。
理由:XC35mm F2のメリット、軽量コンパクト、動きものに対するAF追従速度、低価格に価値を見出したからです。

書込番号:24220779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/03 20:01(1年以上前)

>yamadoriさん

ありがとうございます。35mmf2.0の方が新しく、懐にも優しいですね。フジカメラ初心者ですのでF1.4でなくてもいいかなと思っています。

書込番号:24220803

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/07/04 10:08(1年以上前)

cebu boyさん
>今更ですがXF1を購入し、オールドレンズを付けて撮影しています。

X-F1はX-E1のことですよね。
カメラボディがX-E1であっても、XF35mmF1.4やXF35mmF2(XC35mmF2)を使ってしまうと、単焦点オールドレンズを使う気がしなくなるほど写りが違います。
※抜けの良さが違います。
更にAFによる使い勝手向上と軽量小型により、オールドレンズ50mmは全く使わなくなり売却しました。

書込番号:24221724

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/04 10:23(1年以上前)

>yamadoriさん

ありがとうございます。今後ともXE-1はオールドレンズで使っていこうと思います。



フジカメラについては初心者でありXE-3か、XT-2か未だに迷っています。ネットで検索してもいまいちよくわからないので、両方のカメラをお使いの方のアドバイスをお願いしたいのです。 どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:24221747

ナイスクチコミ!1


DAFUNKさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/04 13:13(1年以上前)

>cebu boyさん
 ワタシはX-T1からT4まで入れ替えながら使っています
 純正ももちろんいいですが、近頃は中華製でも中々いいレンズが出回るようになりました


 私が使っているものでおススメは「7artisans 25FXB 25mm F1.8」です


 MFですが、フォー化スピーキング使えば全然ストレスなくピント合わせれますし
 F1.8でとても小さく、かなり寄ので普段使いには特にいい感じです

 何より価格が「1万を切る」というのが非常に魅力的です^^


 ネットで作例などを見ていただけるとコスパの良さを感じてもらえるかなと思います
 

 今は 7artisanやttartisan、viltroxなど以前に比べるとXマウントも選択肢が増えたので、
 純正以外もいろいろと楽しく悩めるようになったと思います


 今年はSIGMAさんも参入するうわさ(ほぼ確定?)もありますし、私個人的にも楽しみです

書込番号:24222061

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/07/04 13:36(1年以上前)

cebu boyさん
>XE-3か、XT-2か未だに迷っています。ネットで検索してもいまいちよくわからないので、両方のカメラをお使いの方のアドバイスをお願いしたいのです。

質問したいことと、質問タイトルが異なっていますよ。
ご自分でつけたタイトルは「 XT-2につけるレンズについての質問です」なんですが・・・・

X-T2、X-E3、どちらも使っていました。(過去形)
撮像センサーと画像処理エンジンが同等だけど、
この二機種は商品コンセプトが大きく異なるので、機能、サイズ、使い勝手が違います。

まず、ご自分でジックリ調べた上で、「調べても何が判らないか」を質問されると良いですよ。
X-E3とX-T2の比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025579_K0000891806&pd_ctg=0049

書込番号:24222099

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/04 14:27(1年以上前)

>DAFUNKさん

ありがとうございます。中華レンズ、安くて、評価もいいようですね。検討してみます。


>yamadoriさん


ありがとうございます。XT-2を購入することにしました。

書込番号:24222185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング