『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

アバルト 124 スパイダー

<
>
フィアット アバルト 124 スパイダー 2016年モデル 新車画像
  • アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア ホワイト - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア1 - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
  • エクステリア2 - アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > アバルト 124 スパイダー

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アバルト 124 スパイダー 2016年モデル 148件 新規書き込み 新規書き込み
アバルト 124 スパイダー(モデル指定なし) 66件 新規書き込み 新規書き込み

「アバルト 124 スパイダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アバルト 124 スパイダーを新規書き込みアバルト 124 スパイダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました

2016/11/10 10:31(1年以上前)


自動車 > フィアット > アバルト 124 スパイダー

スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

ビアンコ(白) レザーシートナビオプション付き
値引きは端数のみ
保証もけちって
且つ車庫証明費用無し(田舎者故
で440弱でした。

納車も早くて1月だそうです

書込番号:20379104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/10 18:46(1年以上前)

おめでとうございます!

うらやましいです(笑)

絶対満足の1台だと思います!

感想お待ちしています!

書込番号:20380224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/11/14 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。
納車が待ちどうしいです。

また、報告します。

書込番号:20392193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/04 13:36(1年以上前)

僕の地元でも納車が始まったようです。

今朝高速を走っていたら、スパイダーに抜かされました〜。

テールがカッコいいー!!

書込番号:20452899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/05 12:23(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
12月納車組なのでしょうね、私のは1月生産だと言われました。
待ち遠しいです。

納車まで時間がありすぎて、ディーラーオプションあれもこれも欲しくなるワナにはまりそう...

最大30万コースですよ。

書込番号:20456059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/05 12:54(1年以上前)

>mmori1さん
すばらしい!
海外ではベースグレードで車体価格450万(税抜)らしいので、やはり広島製はお買い得ですね^^

書込番号:20456183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 21:53(1年以上前)

田舎の太平洋海岸にて

>mmori1さん

おめでとうざいます!

一足お先に124を楽しませていただいていますが、本当に良いクルマですよ!
若いときから、いつかはライトウェイトのツーシーターオープンにと夢見ておりましたが、
夏前にネットで見て一目惚れしてしまい、逸早く・・・。

オープン初心者の私、今までよく帽子をかぶって乗っている人を目にしていましたが
初めて乗ってよく判りました。
もう寒い季節だというのに、晴れていると眩しいのと、オデコが日差しで暑いんですね。

このクルマは引っ張って乗るクルマとは違いますが、中速トルクがしっかりしている点、
タイヤを含む重量と足回りのバランスの良い点、
ミッションのギア比とデフの最終減速比のバランス、
もちろんマスクの良さも含めて、大人のスポーツカーって感じがいっぱいです。
気分良く走っていたい時はほとんどスポーツモードにしていますが最高です!!

たぶん、ほんのわずかな試乗では、このクルマの良さはなかなか判らないかもしれません。
現に私もそうでしたから。

高速で抜かれたとの書き込みがありましたが、私だったりして・・・。

少しも早く納車されることをお祈りしますね。

書込番号:20457524

ナイスクチコミ!8


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/05 22:34(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
やはり輸送費がかからないのと、FCAがプレミア乗せてないのが好感持てます。

>toranosuke1962さん
おめでとうございます。
色はBianco Turiniでしょうか、Bianco Acropolisでしょうか。
エクステリアの1ポイントのレッドが決まってますね !

私は昔々NAだったオープン出戻り組です。ただただあと一月(だといいな)待ち遠しいです。

書込番号:20457714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/12/06 00:20(1年以上前)

>mmori1さん

当初はソリッド希望でしたが、パールにしました。

低回転がスカスカと感じる方もいらっしゃるようですが
一カ月乗ってみて、私も太いとは申しませんが、その方の乗り方次第だと思っています。
主に通勤と休日に楽しんでおり、仕事ではSUVに乗っていますが、
通勤中の交差点を曲がって二車線に出る時に、中回転域のトルクをほんの少しだけ活かし
列をなして止まっている対向車線の脇を加速しながらすれ違って走るときは気分最高です。

カタログ数値より実感ですが、パワーバンドは3500〜5000ちょいでしょうか。
1・2速の入りが少々ゴツゴツしています。

聞かれてもいないのに書きすぎましたね!
いくらパワーがあっても重いクルマでは、コントロールして楽しむのは至難と思っている私、
元Aライなので理屈や能書きより感覚でいろいろ試しながら楽しんでいますが
本当によく仕上がっているクルマだと思いますよ!

書込番号:20458069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 12:42(1年以上前)

>toranosuke1962さん

パールいいですね!白パールなので、実物は尚更キレイですよね!

抜かされたのは栃木県でしたが、僕の地元ナンバーでした。
また、赤のミラーキャップもついていましたので、違うかもしれませんね。

ミラーから迫ってくるスパイダーに鳥肌が立ちました。公道を走ってるのを見るのは初めてでしたので、カッコいいなー、欲しいなーってずっと子供と話してましたが、ヨメさんは無視でした…。

低速トルクが…と言われることについては同感で、スカスカには感じられませんでした。
踏みかたの違いなんでしょうかね〜。

また色んな感想お待ちしています。
話を聞くだけでも僕は楽しいです!

書込番号:20458984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/12/06 20:10(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん

私もそうでしたが、このクルマはインプレッションが未だに無さ過ぎですよね。
学のない私には海外のインプレッションは何言ってるかサッパリ。
見たなりのエンジン音や姿勢の変化、ドライバーがどんな運転をしているかを
一生懸命探るように見ていましたね。

私の場合、この春で子供も全員社会人となり、多少の余裕も生まれたもので・・・。

暴走オヤジではありませんが、広い2車線で、ほんの少しだけ前のクルマを
背中を押されるように加速し、縫うようにして抜き去るとき・・・グッと来ますね。

お恥ずかしながら、惚れ込んでます。
だからM社NDとすれ違う時は優越感に浸ってしまいます。

もっと多くの人にこのクルマの楽しさを知って欲しい気持ち半分、
レアなクルマであって欲しい気持ち半分。
このクルマを国産車ディーラーが販売したら凄く売れるでしょうね。

書込番号:20459966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 21:07(1年以上前)

>toranosuke1962さん
そうですよね、こんなイイ車なのに評価してるのはプロの方ばかりで、一般の声がほとんどない。

売れては欲しくないですが、良さを分かってくれる人は増えて欲しいです。

僕には、アバルトのエンジンに国産の安心感が更に魅力的です。
しかし、マツダはよくここまで仕上げたなって感じます。

書込番号:20460211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/07 22:04(1年以上前)

>toranosuke1962さん
パールAcropolisの方ですね、私はソリッドの方を頼んでいます。

とにかくうらやましいです。
私のはまだ1月以上かかりそうで
それまでに街中で見ることも増えそうで、ディーラー詣でが続きそうです。

書込番号:20463573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/03 13:12(1年以上前)

本日、今乗ってる車の売買契約してきました。
納車日決まってないのに、大丈夫だろうか...

書込番号:20535209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/12 18:53(1年以上前)

先ほどディーラーより電話がありました。
生産は一月中だそうですが(多分最終週)
納車は2月になるそうです。

他スレの「but not for me」さんの情報通りでした。
さて週末には自車引き渡し、納車までドウシヨウ...

書込番号:20562982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/29 13:47(1年以上前)

なんやかやで納車は次の日曜
総額460余りになりました

書込番号:20612880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/06 11:08(1年以上前)

週末ようやく納車されました。
そのままコーティング屋に乗ってゆき、7時間のコーティングしておきました。
ディーラーオプションは内装のアルカンターラとウィンドシールド、外装赤はトーイングフックキャップの1点としました。
すでに500km程走りましたが、
慣らし中3000rpm以下を心がけておりますと、トルク細く遅いです。
その分燃費がすごくよいです。16km/l越えてます。
回し始めたら落ちそうですが。

書込番号:20634713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/06 12:58(1年以上前)

>mmori1さん
納車おめでとうございます^^

>慣らし中3000rpm以下を心がけておりますと、トルク細く遅いです。
うちのNCもそうでした^^

赤いキャリパーはブレンボですか?かっこいいですね^^

書込番号:20634992

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/06 13:20(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。
これから、どんどん納車される方が出てくると思います。

前のキャリパーだけブレンボです。
後ろはマツダですね。RX-8と同じに見えます。

書込番号:20635040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 21:05(1年以上前)

>mmori1さん

納車おめでとうございます。
コーティングしたそうですが、幌にもコーティングを施しましたか?

書込番号:20638776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/08 08:21(1年以上前)

>青いピスケスさん
幌は自分でコーティングしました。
モータウンの撥水メンテナンス剤です。

少しずつ回し始めてます。
3速2500rpmからの加速がいい感じです。
背中へのGがキモチイイですよ。
前の車RX-8より中速トルクが高く感じます。

その分2500rpmまでだけだと、発進で軽に置いてかれます。

書込番号:20639953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 11:48(1年以上前)

>mmori1さん

回答ありがとうございます。
ご自分でされたんですね。
お車に対する愛情が感じられますね。

撥水性のコーティングのようですね。
大変参考になりました。

書込番号:20640282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/08 12:17(1年以上前)

>mmori1さん
>その分2500rpmまでだけだと、発進で軽に置いてかれます。
軽はいつでも『ベタ踏み』ですからね^^

書込番号:20640343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/08 13:00(1年以上前)

>mmori1さん
>>その分2500rpmまでだけだと、発進で軽に置いてかれます。

NCですと3000まで使えば軽と『タイマン張れます』^^
慣らし中は3000でレブアラームが鳴るようにしてましたが、ついつい4,000まで回しちゃいました^^

書込番号:20640457

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/08 17:47(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
NCは、乗ったことないですが、かなりアバルトとはタイプが違う様ですね。
アバルトは2500rpm以下と以上で2面性のあるエンジンですね、これをみなドッカンターボと呼ぶのでしょう。

慣れれば、エンストすることもなくリッター16kmの低燃費エンジンとしても使えますw

書込番号:20640940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/08 20:46(1年以上前)

>mmori1さん
納車おめでとうございます。

うらやましい。。。

今乗ってる車が3年なので、数年ぶりに販売店へ124を見に行きました。
白のレザーシートを見ましたが、すっかりやられてしまいました。
本来レザーシートは好きではなくて、通常は反応しないのですが、ドイツ車のシートとは違いまさにイタリアンデザイン。
運転席からの景色はロードスターと同じはずなのに、赤いステッチとステアリングボスのサソリのせいか、別物に見えました。
スタイルだけで車を買おうかと思ったのは初めてです。

今までイタ車は信頼性に対する不安から、何回も見に行きながらどうしても購入に踏み切れなかったのですが、イタリアンデザインで日本製。最強ですね。

ところが納期を聞いたら、スレ主さんと同様、今は初期に予約した人への納車中であり、数か月かかるということで、今回の車検に間に合わず、あえなく断念。どうせ値引きは期待できないだろうから見積もりももらわず帰りました。

アバルト販売店は遠いのでマツダの販売店で扱ってくれたら便利なのですが、それはダメでしょうね。

数十年前は、雨の日に水たまりに入るとエンジンが止まると言われたイタ車が日本車品質で買える時代になったのは感無量です。


書込番号:20641419

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/10 12:43(1年以上前)

>夜叉王丸さん
ありがとうございます。

正直言うと私は元々マツダ派でして、NA_前期RX-8_RX-8SRと辿りましたが、どうしてもNDのライトに馴染めず。その上上記車歴の男にND試乗すら薦めず、アクセラ薦めたディーラーに閉口したのです。

結局デザインに惚れました。
真横からの姿バランスが最高だと思います。
その上今でも信頼しているマツダ製、飛び付きました。
それまでアバルトのアも知らなかったですが、
初めての外車ディーラーの敷居、高かったことこの上無いです。

書込番号:20645889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/15 23:12(1年以上前)

犬吠埼灯台

白子町サクラ

勝浦バイパス

XXX野島崎灯台 厳島神社

週末に外房を縦断してきました。
北から、犬吠埼灯台>白子町>勝浦>鴨川>野島崎灯台>洲崎灯台

野島崎灯台までオープンでドライブ
NAと違い本当に冬でも大丈夫ですね!びっくり

ロードスターとは何台もすれ違いました。RFも3台ほど
アバルトスパイダーは見かけませんでした。
やっぱり、国内向けには少なそうです。 これからはわかりませんが。

帰りは高速つかいましたが、渋滞で行きより疲れました。


私は今はノーマルマフラーなのですが、個人的にはあまり好みでなく
(音は確かに静かです。)
レコードモンツァも取り付けることにしました。ついに480到達です(泣)



ちなみに、興味ある方向けに、想像の通りと思いますが
助手席のヒューズボックスは位置・内容ともにロードスターと同じです。
私は、上海問屋のドライブレコーダー(後方カメラ付き)を購入し自分で取り付けました。
後方カメラの取り付けの為にガラス製ウインドシールドをオプションで選択しました。
後方カメラは取り付けの都合上、上下逆に録画される状態ですが、
万が一の為なので良しとしてます。

唯一の問題はドライブレコーダーが大きく重すぎてだんだん下がってくる所ですw

書込番号:20662057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 12:52(1年以上前)

>mmori1さん

いーなー、マジかっけー。

480掛かろうとも、絶対いい買い物ですよ!

幸せ者ですね!

書込番号:20663290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/16 14:36(1年以上前)

>mmori1さん
かっこいいですね(特にリアが)^^
レコードモンツァはアバルトプント(1,4ターボ180馬力)についていたのを聞いたことがありますが、乾いた感じのいい音ですね。

書込番号:20663504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/16 16:47(1年以上前)

>mmori1さん
冬の外房、オープンカーで走るとさぞや気持ちいいでしょうね。

ところで、近所のディーラーの試乗車はマニュアルだったので、エンストすると恥ずかしく思い試乗しなかったのですが、イタリア製ターボエンジンはどうだったでしょうか?
いろんな評論家の試乗記では低回転でのトルクがないと書いてますが、最近は低回転トルク型のターボに慣れてしまっていて、いわゆるどっかんターボに乗ったのは25年以上前のスカイラインR31が最後です。

1500回転前後のエンジンのレスポンスと、3000回転以上の吹き上がりや音色はどうでしたか。

ご覧になってるほかの方へ
オートマの試乗車に乗られた方、感想を教えてください。

書込番号:20663739

ナイスクチコミ!6


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/02/17 12:47(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。

>夜叉王丸さん
まえ乗っていたRX-8と比べると2000以下は本当にトルク細いです。正直エンストも最初は何回かしました。でも、結局慣れですね。
とはいえ、中途半端に慣れて気を抜いて運転して最後クラッチ切り忘れてエンストしたりもしてます(恥)

私はノーマルマフラーの音は「デロデロ」だと思います。

書込番号:20666013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/17 14:54(1年以上前)

>mmori1さん
ありがとうございます。

ロータリーよりも低速トルクは細いのですね。
どうも最近の低速トルク型ターボに乗りなれると、遊ぶとき以外は2000回転以上回すことはないので、人間がダメになりそうです。

日本車も昔と比べずいぶん良くなったと思いますが、やはりエンジンだけは未だに欧州車のほうが好きで、イタリア製エンジンに期待しています。


書込番号:20666240

ナイスクチコミ!4


carlo124さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/23 23:06(1年以上前)

mmori1さん

AT 12月納車で3500km程走っています。
数値は上ですが、体感的には、2000回転以下ではロードスターRF2LのATの方がトルク感を感じました。
やはりターボですし上まで回して楽しみたいですが、18年乗っているNBロードスターの方が回している感は、
ありすみ分けできていいと思っています。

先日、FSWにて走行しましたが、トラコン切れば、ATでもトルセンデフのおかげでテール流して楽しめます。
GTカーとして楽しめ、サーキットでも楽しめるクルマだと思います。ATにしたことを後悔していませんよ。

書込番号:20684892

ナイスクチコミ!1


carlo124さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/23 23:13(1年以上前)

夜叉王丸さんでしたね?ATの件...
mmori1さん、失礼しました。off会でお会いしましょう(笑)

ATは、スポーツモードで減速するとシフトダウンしてレコモンつけて
いないですが、いい感じのエンジン音が聞けます。

レコモン以外の社外マフラー物色中ですが、近くショップで製作する
かもです。4本出しマセラみたいにもう少し太いのにしたくて...

書込番号:20684924

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmori1さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/05 17:49(1年以上前)

見分け方、右から2つ目のマフラーは上から降りてきます。

伊豆スカイライン

石廊崎付近

西伊豆の朝

納車から1か月たちました。3600km程走りました。
乗り過ぎです。お金が尽きました(反省)
私のレポートもここまでにしておきます。

レコモン
聞きしに勝る音です。 住宅地では苦情レベル。 毎朝気を使って出勤しています。会社内ではアイドリングのみで通行しています。
ディーラーが気を使って、「大丈夫です?」と聞いてくるレベル。
苦情が来たら戻せる様、オリジナルマフラーも持ち帰りました。

伊豆ドライブ
マツダターンパイク、伊豆スカイラインの駐車場は高級車だらけ、音が目立つので、10分ほどで出ました。

スポーツモード
スポーツモードにすると1000〜2000rpm辺りのトルクも増します。エンジンは使いやすくなります。

燃費
車の燃費計ですが、私の乗り方・田舎道だとやはり15km/l前後でます。前のRX8の倍なので嬉嬉。

書込番号:20712710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 19:39(1年以上前)

>mmori1さん

レコモンいいですねー!

見せかけだけのただの4本出しじゃなくて、キチンと機能が備わってるのが凄いトコですよね。

高回転域にはいるとダンパーが開くとかすごいです。

高速域でもフン詰まりにならずに、更に伸びるってことですよね。

低速も高速も両立させる設計に感心します。

書込番号:20713077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > アバルト 124 スパイダー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アバルト 124 スパイダー
フィアット

アバルト 124 スパイダー

新車価格:406〜437万円

中古車価格:199〜544万円

アバルト 124 スパイダーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アバルト124スパイダーの中古車 (79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング