『内装色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『内装色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信26

お気に入りに追加

標準

内装色について

2016/10/12 15:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさん

内装色は何を選びましたか?

当方、HSのブリリアントシルバーで、内装色はグレージュにしました。8/29契約で、現在納車の連絡待ちです(いつになることやら)。

今まで、ブラック系の内装のクルマばかりだったのですが、今回は妻の意見もあり、グレージュにしてみました。

試乗車もブラック内装だったので、実車を見るのを非常に楽しみにしているのですが、ふと、他のみなさんはどうされたのか疑問に思ったので、質問いたしました。

書込番号:20289330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/10/12 15:37(1年以上前)

ウチはHSのマルーンレッド単色に内装色はブラックです(´Д`)
前車の内装色がグレージュ系だったのですが、汚れが凄く目立ったので今回はブラックにしました(;^_^A

書込番号:20289377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 15:59(1年以上前)

私はHS-Gプロパイ無しの白単色で、内装はプレミアムインテリアにしました
実際に見て決めたわけじゃなく、ここの口コミ掲示板やサイト、本を見て決めました
納車されて私はまだ見てないのですが、私の母と18の娘からは年寄りくさいと不評です(泣)
今まで黒内装ばかりだったので、少し奮発してプレミアムインテリアにしたのに(泣)

書込番号:20289425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


petaanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/12 17:13(1年以上前)

私もグレージュにしましたよ。明るく広い感じになるかと思いまして。

書込番号:20289562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/10/12 19:01(1年以上前)

私も黒と迷いましたが「先代後期HSから乗り換え」
室内が先代と代わり映えしなくクルマを買い換えた気がしないので今回はグレーじゅにしてみました。

オーテックみたいな白い本皮だと良かったなと思ったり。プレミアムインテリアは、ビニールっぽい感じと渋すぎるのでやめました。

ノートメダリストやエルグラみたいな内装なら高級感ぽくは見えたかも。
あと、フロントがインパル仕様みたいなのをオーテックあたりがあーいうデザインで出してくれたらあてあっちにしたかもです。

書込番号:20289811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/12 19:04(1年以上前)

グレージュはこんな感じです
試乗車のハイウエイスターです

書込番号:20289820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 19:50(1年以上前)

カシミヤグレージュを選択しました。
確かに汚れやすいです(^_^;)
でも、室内が明るくなって良いですよ。

雨天時に傘を座席に置かない、など気をつければ
ある程度は汚れは回避出来るかと思います。
ウチは幼児が2名いるので、きっと綺麗さを保つ事は
出来ないと思います(^_^;)

書込番号:20289938

ナイスクチコミ!6


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/12 20:15(1年以上前)

私はアンバーに内装色はブラックです、プレミアムインテリアが気に入ったのですが
ワンコ2匹が乗るので泣く泣くブラックに爪で傷がつくので革シートもNGです。

書込番号:20290037

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/12 20:20(1年以上前)

インペリアルアンバーにプレミアムインテリアに
しました。外も中も茶色系に( ̄∇ ̄)

なかなかいないでしょうね。

書込番号:20290051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MRK-17さん
クチコミ投稿数:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度3

2016/10/12 21:11(1年以上前)

ウチもインペリアルアンバーにプレミアムインテリアにしました。
妻がインペリアルアンバーに一目惚れ、子供の希望でプレミアムインテリア。
週末納車なので楽しみです。

書込番号:20290232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


5航戦さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/12 21:29(1年以上前)

私はハイウェースターでボディーカラーが、ブリリアントホワイトパール
内装がグレージュです。前の車ディズルークスの時は内装ブラックでしたが、
夏場の乗り込みの時のシートの暑さが堪らなかったので、今回グレージュにしました。
日産のHPで内外装のシミュレーションがあったので、それで決めました。

書込番号:20290305

ナイスクチコミ!4


5航戦さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/12 21:44(1年以上前)

こんな感じ

書込番号:20290361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/12 21:45(1年以上前)

グレージュは確かに汚れは気になる一面もあるかと思いますが、白の本革シートよりは良いと思いますよ。
もし、汚れた服で乗る事があるなら、その時だけシートに何か敷けば防げるレベルだと思いますが、食べこぼしには注意してください。(雑誌の記事に、防水スプレーに汚れ防止効果があるとされてました。)

黒の内装は何気に若さを感じられて、良いと思います。

プレミアムインテリアは年寄りくさい訳でなく、少し落ち着いた大人っぽい雰囲気に感じます。
ただ、女性は直感的に感想を言うので、そんな風にも見えるんだな・・・と、参考にはなります。
ですが、土佐カツオさんはそう思って選択した訳ではないと思いますので、見かたによってですよね。

知人はまだ納車されていませんが、内装色は黒にしたそうです。

書込番号:20290365

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/12 21:52(1年以上前)

私はグレージュにしました。
会社の同僚からは車内が明るいとかなり好評です!
でも汚れは目立ちますね。。。
子どもがまだ小さいのでジュースをこぼされたら終わりです(笑)
妻はまだ新車なので子どもに車内でお菓子や飲み物をあげないと言っています。いつまで続くかわかりませんが(笑)

書込番号:20290401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/10/13 08:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

ウチも大型犬のワンコがいるので(そのため現行ノートから乗り換えです)、すぐに汚れるだろうなと思いつつ、ペット用のドライブシートを敷いたり、あまりにも汚れたら、その時はシートカバーを考えようかと思っています。

みなさんおっしゃる様に、汚れも気になるところですが、室内が明るくなってより開放感が出て良いかなとグレージュにしたので、イメージ通りだったら良いなとますます楽しみです!

今は、毎日ドライブシートや汚れ防止のマットをどうしようか、その他ランプ類なども手持ちのものを流用しながら…など、あれこれ考えているところです
(ちょっと考える期間が長くなったので、考えるのに少し疲れてきていますが)。

書込番号:20291485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2016/10/13 12:28(1年以上前)

グレージュは明るくていいですね。
うちはガキんちょがお菓子などぼろぼろこぼす上、シートで手をふくのでブラックにしようと思ってたんですがプレミアムインテリアにしてしまいました。しかしこの色は・・正直、グレージュか黒のほうがよかったかなぁと思ったり。実際、実物みてないんですが、写真みてるかぎりではたしかにじじくさい気がしますよね。今更もう遅いですが。

書込番号:20291945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/13 13:25(1年以上前)

こちらの書き込みではブラックは少数で
グレージュかプレミアムが多いですね。
家のセレナはブラックにしました。

HS=内装ブラックのイメージ強くて(笑)
以前はHS専用シートは黒しか設定が無かったですもんね。デイズなんかも黒いシートが良ければ、HSを選択するしかないですし。VセレならHSじゃなくても特別装備で黒に設定されててあれ?ってなりましたが。

車内が明るく、パーツとの組み合わせではメリハリが出て良さそうですので、グレージュも素敵ですね。

今や材質と若干のデザイン違いですが、HS、ノーマル、内装色選択自由度が広がりましたね。
プレミアムインテリアも渋くカッコいい。
グレードで色も選べないのは今後なくなってくるんでしょうか?最近はパネルやらシートやら内装の選択肢がたくさんある車増えてますもんね。


書込番号:20292072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/13 18:19(1年以上前)

写真アップの時に書けばよかったのですが。

今の車も内装はベージュで10年以上、子供も赤ん坊の時から使っていましたが、汚れは気になりませんでしたが今回は気分を変えて、色を変えようと思っていました。

パンフレットでは質感がわからず、黒はかっこいいかなー、と思ってほぼ心は決まっていたのですが、

遠出の時にふらっよ立ち寄ったお店で、(近隣のお店ではグレージュが一切なかった)グレージュ見て、思わずお店の人に
「これはプレミアムですよね」と聞いてしまいました。
答えは「いいえ、グレージュです」と聞いてびっくり!!

高級感のある質感、インパネも高級感がありました。
黒かプレミアムかで迷っていたのですが、一気に「グレージュに決定」
となりました。

いいですよー

皆さんも是非一度実物見てから決定してください。
おすすめです。(試乗車にグレージュが少なすぎるのが残念、見てよかった)

書込番号:20292575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 19:29(1年以上前)

カシミヤグレージュは、生地が思ったよりも『ざっくり』としています。
全面アイボリーという印象では無いかと思います。
うーん…言葉で表すのが難しいです(^_^;)

これから御商談の方は、無理言って実車を見るのが良いです。
私は『ざっくり』とした印象をもちました。
つまりカタログ写真と現実が違います。
納車されて、思っていたのと色合いが違いました。

でも、これはこれで良い色合いだと私は感じたので
結果オーライでした(^_^)

書込番号:20292741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/13 20:24(1年以上前)

>赤城高原SAさん
こんばんは
カシミヤグレージュは外装色ですが、内装のグレージュの意味でお話しされているということでよろしいでしょうか?

書込番号:20292880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/10/13 22:01(1年以上前)

>またものパパさん

画像ありがとうございます。
カタログで見るよりもいい感じですね!
実物を見るのが楽しみです!

書込番号:20293248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/10/14 07:40(1年以上前)

私もグレージュにしました。
HSのマルーンレッド/ダイヤモンドブラックですが、なかなかにカッコいいですよ♪

実は初めはブラックで依頼してたのですが、ディーラーが間違えてグレージュで注文してしまったようで…。変更だと納期遅れるとのことで、仕方なくそのままで納車しました。

でもいざ納車してみるとなかなかに良く、今ではグレージュにしてよかったと思ってます( ̄▽ ̄)

ディーラーさん、ナイスミスでした(笑)

書込番号:20294129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/14 13:23(1年以上前)

うちは、Gで、ボディカラーはカシミヤグレージュ/インペリアルアンバーの2トーン 内装はプレミアムインテリアです。

プレミアムインテリアの担当者は女性で、優しくおしゃれなイメージで考えたと何かの記事で読んだ気が。ボディカラーとの組み合わせも良くカミさん、娘達には好評です。

職場近くの日産ディーラーにアズライトブルーのライダーが展示してあって、クリスタルスエードシート(ブルーステッチ)なのですが、自分が主に使う車なら、これにしたかなと思います。パーソナル感もあってかっこいいです。

書込番号:20294870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


翠碧さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/14 17:21(1年以上前)

>pandasさん

我が家のセレナ、pandasさんとほぼ一緒で違いはカシミヤグレージュの単色ってところだけです。
奥様にも娘さんにも好評との事。色合いが地味すぎておじいちゃんみたいかな〜と少し心配でしたのでとても安心しました。

まだ納車になっていないのでネットを見てウズウズしている毎日です。
早く対面したい!!楽しみすぎます(*^-^)v

書込番号:20295319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 18:28(1年以上前)

母と18の娘から年寄りくさいと不評だったプレミアムインテリアですが、私が昨日初めて見た感想です
確かに黒内装に比べたら年寄りくさいのかもしれませが、40代前半の私的には気持ち高級感もあってコレはコレで有りと満足してます
これからセレナ購入を考えてる方は、実際に販売店を見て回って家族皆が気にいる内装を選んで下さいね
今回の私みたいに、独断で決めて家族からクレームもらわないように

書込番号:20295480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/14 21:49(1年以上前)

>翠碧さん
カシミヤグレージュ 日産としては、かなり考えて造ったカラーだそうです。
光の当たり具合で表情を変えるとか。
国産車のボディカラーもここまで進歩したんだ。

今や、日産のニューカラーはニュースです。

プレミアムインテリアとのマッチングも素晴らしく、本当に楽しみですね。

車がこんなにおしゃれアイテムになるなんて面白いですね。
フランスに負けません。

C27セレナ、楽しんで下さい。
凄い良いですよ!絶対楽しいです!

書込番号:20296075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/14 22:02(1年以上前)

>土佐カツオさん
こんにちは。
うちも、プレミアムインテリアです。
ボディカラーもそうですが、実車見ないで発注したので、家族にカタログやネットの写真見せて、ようわからん感じで注文しました。

注文してから、ディーラーでマルーンレッドのセレナを見て、良い色やな〜って思ったりしましたが、いざ納車されると、カシミヤグレージュ/インペリアルアンバーの2トーンや、プレミアムインテリアが、だんだん良いなあとなって来てます。

多分、時間が経つと、だんだん良いと皆さん感じるようになられるのでは?と思います。

だって、おしゃれですよ。

書込番号:20296127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング