『国交省の自動ブレーキ評価ランキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『国交省の自動ブレーキ評価ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1018

返信79

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 国交省の自動ブレーキ評価ランキング

2016/12/03 16:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:44件

技術の日産がノミネートされてないんですが...

『日本初!対歩行者自動ブレーキの評価を開始!今回評価した11車種の自動ブレーキは歩行者にも対応します!
〜平成28年度前期自動車アセスメントの評価結果を公表します〜』

に、セレナもノートも不在。

『クルマと人を見つけて止まる』
エマージェンシーブレーキ
技術の日産ですよね?

何かの間違いだと思いますが、遂に国土交通省もあてにならなくなったか。

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000234.html

書込番号:20450238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/03 16:55(1年以上前)

>技術の日産ですよね?

いえ偽術の日産です。

書込番号:20450249

ナイスクチコミ!86


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/03 17:02(1年以上前)

日産ってあんまり信用できないです・・・
昔も「日産の「広報車」は度が過ぎている!」と言われていたみたいですからね(汗)

書込番号:20450265

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2016/12/03 17:16(1年以上前)

私からすると広告の日産(苦笑
宣伝するなら正しく広告してくれぃ・・・

書込番号:20450298

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2016/12/03 17:30(1年以上前)

>何かの間違いだと思いますが、

違いますよ。
今回の試験は、メーカー側がエントリーをする形式です。
つまり、日産は試験を希望しなかったんです。

って、どこかに記事がありました。

これか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000057-zdn_mkt-bus_all

記事引用
スズキ、富士重工業、トヨタ自動車、ホンダ、マツダの5社から希望があった計11車種が対象となった。

書込番号:20450333

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:44件

2016/12/03 17:44(1年以上前)

>Berry Berryさん

なるほど!
他社への気遣いっぷりに貫禄を感じますね!

書込番号:20450372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/03 17:57(1年以上前)

衝突回避性能低いからだよ。
ホンダもジェイドで衝突軽減点数低かったのをやり直しで点数とれるようになってから公開したし。
どこもそんなもん。

書込番号:20450411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/03 17:58(1年以上前)

自信のなさの裏返しだよ。
負けたら格好わるいから。

なんで他社に配慮せなあかんねん!

書込番号:20450414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/03 18:41(1年以上前)

>他社への気遣いっぷりに貫禄を感じますね!

販売No1のトヨタならまだしも、国内のシェアを落として4位の日産が気遣いなんかしてる余裕がある訳が無い

自信があるのなら試験を受けて、堂々と「技術の日産なので安全です」と広告が出来る
その方が販売台数の増加に繋がる、スバルはアイサイトで売り上げを伸ばしている実績有りなので当然試験を受けています


公表されるので勉強していない学生が試験を回避したみたいな感じでしょう
「試験は面倒なので受けなかったけど、受けたらトップだった」とか適当に言えますからね。

書込番号:20450522

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/03 19:29(1年以上前)

三菱と、提携もあかん

書込番号:20450655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/03 19:54(1年以上前)

ケチらずにスカイラインに付いてるアレを全車種に用意すればええのに

書込番号:20450739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


C27さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/03 20:18(1年以上前)

内閣府の自動運行システムの研究開発に関連した評価基準なんですかね?
2020年までにほぼレベル2に上げたい考えらしいですね。

書込番号:20450828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/03 20:57(1年以上前)

>んさんさん
確かにいえてますね。
スカイラインで高評価を出したのは結構前なのに
未だに他車種に展開しないのは何なんでしょうかね。

書込番号:20450954

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/03 21:23(1年以上前)

ほんまにそーですね。
衝突回避性能低いから、、、。

これは、正直他メーカーのほうが
かなり優れてるとおもいます。
日産はかなり低速じゃないと反応しない。

新型セレナも実験でされてましたが、

数十台あったのをみても、
上位は日産以外の車ばかりでしたね。


まぁ安全運転第一ですね(⌒-⌒; )

うちの車にはついてませんし(笑)

書込番号:20451043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/03 22:22(1年以上前)

>んさんさん

スカイラインのは、ミリ波レーダーのみですから、歩行者は全く認識しませんよ。
歩行者テストは0点になるでしょうから、ホンダより低い点数になるかと思います。

書込番号:20451241

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/12/03 23:27(1年以上前)

迷走してますよね日産。
フルモデルチェンジ当初から期間限定車設定販売したり、もう特別仕様車出したり。

私アンチとは言え何か寂しく感じますよ。

書込番号:20451429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/03 23:35(1年以上前)

日産はフランス企業の日本支部ですからしょうがない。

書込番号:20451461

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:44件

2016/12/04 00:09(1年以上前)


たくさんのレス、頭が回ってきた

つまり

偽術の日産
やっちゃった日産
責めるね、みなさん?

あれ、もう日産じゃない感じですか?

ちがうな
国土交通省の単なる間違え、
ではなく、
技術の日産だから、貫禄発揮!
アンチ日産
のひがみで埋め尽くされただけですねw

ちょっと、日産のみなさんの意見が聞きたく
アンチのひがみは一旦やめてくれませんかw

おーい、日産のみなさん、出番ですよー!

書込番号:20451556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/04 00:21(1年以上前)

>スカイラインのは、ミリ波レーダーのみですから、歩行者は全く認識しませんよ。

この情報間違ってます。

知人のはカメラ付いていて歩行者や自転車にも反応しますよ。

書込番号:20451590

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/04 02:25(1年以上前)

大きすぎる釣り針に思いっきり笑わせていただきました。

書込番号:20451783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/04 04:51(1年以上前)

いつも思うんですが、アンチ日産の人が
何でわざわざセレナ枠を覗きに来るんですかね。
日産をダメダメだと思うなら買わなきゃ良いし
ほっとけば良いのに。

仕事柄高速道路を毎日使いますが、アイサイト装着車でも渋滞最後尾でカマ掘ってるの見ると
どんなに衝突回避装着が優れていても
所詮は機械だなって思っちゃう。

書込番号:20451877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/04 07:40(1年以上前)

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_nissan.html 2015年の試験です

セレナはC26ですが、カメラだけから変わっていないのでC27も自動ブレーキの性能的には同じでしょう

この時点で満点を獲得出来ていないのに、さらに難しい試験に合格する訳が無いと思いませんか?

私はアンチではありませんが、恋は盲目みたいに好きな人の悪い所を指摘しても信じないのはどうかと思います


>ヨシムラサイクロン88さん
>いつも思うんですが、アンチ日産の人が何でわざわざセレナ枠を覗きに来るんですかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/SortRule=1/ResView=all/

私はアンチではありませんが、全てのクチコミから面白そうなのを見ています
なんでって?、暇だからです。

書込番号:20452042

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/04 08:33(1年以上前)

エマージェンシーブレーキは衝突回避ブレーキ
の役割でした?衝突時の速度を落としてくれる
だけの自動ブレーキの認識でいます。
運転者のブレーキ操作が遅いから、車側が
ブレーキを効かせて、少しでも衝突速度を下げて
くれるシステムだと。条件が良ければ止まるかも。
ぐらいの技術ですよ(笑)

そのため、自動ブレーキ評価にはエントリー
できないモデルなのでランクインしてません( ̄∇ ̄)

書込番号:20452149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/04 08:54(1年以上前)

最近の日産に技術力を感じた事ねぇな(笑)

昔はトヨタのライバル感あったけどなぁ

ルノーが絡みだしてからなんか違うかな

書込番号:20452185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44件

2016/12/04 20:11(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん

分かりやすい説明ありがとうございます^ ^

『クルマと人を見つけて止まる』

ぶつかってからでも止まるから、止まる事には変わりないって事ですね!

え、ぶつかってから?
これ、なんの機能になるんですか?
止まると止まらないじゃ
だいぶ意味が変わってきたりしませんか?

書込番号:20454186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/04 21:23(1年以上前)

>こころはいまさん

契約時又は納車までにエマージェンシーブレーキ・
踏み間違い衝突防止アシスト注意事項説明書に
サインされてると思いますが、読み直して下さい。

前方の対象物に衝突する危険を察知したとき、
運転者に警報し回避操作を促します。
万一、運転者が安全に減速できなかった場合には、
衝突直前に強いブレーキを自動で作動させ、衝突を
回避又は衝突時の被害を軽減します。
具体的な速度は説明書の表に書いてあります。

表にある作動車速と衝突回避車速に差が
ありますよね?日常の速度域だと、検知からの
エマージェンシーブレーキ作動しても回避は
無理で衝突軽減ぐらいしか出来ないと、個人的に
認識してると言うことです( ̄∇ ̄)

書込番号:20454480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/04 21:28(1年以上前)

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_nissan.html 2015年の試験結果

この中のC26の動画を見ましたか?。

書込番号:20454503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2016/12/04 22:32(1年以上前)

>北に住んでいますさん

分かりやすいというより、そのまんまですねw
参りました!一目で分かるURLですね!
が。信頼できる組織なんですかね?
止まるハズなのに止まってない動画になってませんか?

書込番号:20454806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/05 00:00(1年以上前)

国土交通省が発表したのは、ここの結果ですけど

スカイラインは止まれたのにC26は止まれなかった
同じシステムを採用しているノートやエクストレイルも同様の結果なので、それが性能と考えるのが普通でしょう

なので今年のより厳しい試験を受けると販売上まずいので日産からはエントリーしなかったのでしょうね


日産を愛してるので信じたくないのかも知れませんが
現実を受け止める事も必要と思います。

書込番号:20455135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 07:18(1年以上前)

北に住んでいますさんが仰る様に、これが現実なんでしょうね。

ただ、自動ブレーキの性能評価そんなに重要ですかね?グッドデザイン賞と同じ?きになる?

自動ブレーキ等の安全装備性能はいずれ煮詰まって、近いうちに各社横並びになりますよ。

まぁ、確かに営業戦略としては重要か!?
『同一車線自動運転』、『新しい電気自動車』!

でも自動ブレーキ止まりません!?
いや基本は自分で止まろうよ。

十分「きてるねぇ、、、」と思うけど。。。

書込番号:20455520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/05 08:21(1年以上前)

世の中の車がすべて衝突回避装着を標準装備としてるなら考えもんですが、
付いてるだけマシって考えもある。

そもそもオフセット衝突テストの結果で
買う車を選んでる人って世の中にどれだけ
いるんですかね?
所詮そんなもんでしょ。評価点数なんて!

大事なのは機械の性能に頼るよりも
人間自らが安全運転を心掛ける事。
機械はヒューマンエラーによる最悪の事態を
少しでも軽減するための補助装置であると言う
認識をドライバーが持ち続ける事ではないでしょうか。

書込番号:20455647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/05 09:17(1年以上前)

時速40kmでしか止まれない自動ブレーキなのに、そのセンサーで高速道路用の自動運転を市販するとは恐ろしいメーカーです。

書込番号:20455742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/05 09:31(1年以上前)

[20454503]で北に住んでいますさんの紹介してくれたリンク先ではいろんなメーカーの動画が見れて参考になります。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/

同クラス(サイズ)の他社の車両も同じ様な結果になってたので何処も似たような感じですが、その中でもスバルが頭一つ飛び出てる印象です。

現時点での多くの車種はコスト面もあり、単眼カメラでの被害軽減程度の物が多い様ですが、上位車種になってくると複数のカメラに増やしたり、カメラとミリ波レーダーの兼用等で衝突回避まで出来てきている印象です。

コストを抑え、全ての車種に衝突回避までできるシステムが展開される事を期待したいです。

余談ですが・・・
点検時に借りた代車で走行中の体験で、片側一車線の道路で前の車の右折待ち・・・、対向車が途切れて前の車が右折を始めたのでアクセルを開いたら突然の急ブレーキ!

私自身何が起きたのか・・・と戸惑いつつ落ち着いて再発進。

恐らく、後続車は私の代車が自動ブレーキ付き車なんて知らないでしょうから、故意に急ブレーキを掛けたと勘違いされた事でしょうし、びっくりもしたでしょう。

しばらくの間車間距離をすごく開けて追従されてましたので、何だか申し訳なく思いました。

この様に自動ブレーキ付き車の場合、意図せぬ急ブレーキが掛かる事が有るので、我々一人一人の運転者も理解と注意が必要ですね。

脱線、失礼しました。

書込番号:20455761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/05 11:51(1年以上前)

>RGM079さん
評判悪い日産も、時速40km/hまでなら衝突回避するんですね。
って事は、町乗りなら大丈夫ってことで
安心しました。

どの速度域でも止まりきらないと思ってたので。

書込番号:20455990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 13:37(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>対向車が途切れて前の車が右折を始めたのでアクセルを開いたら突然の急ブレーキ!
余談に対する返信で恐縮ですが、仮に前の車が急ブレーキで
走行車線上で再度停止していたらぶつかっていたのでは?
走行車線上に車がない状態でアクセル踏んでブレーキが介入してきたのなら問題ですが。

まぁ自動ブレーキは、まだまだ発展途上で保険みたいなものですし、
ある程度止まれるなら私は良しとします。
ただ他社に遅れをとってる分サイドエアバッグとカーテンエアバッグは
標準装備にして欲しかったですね。

書込番号:20456259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2016/12/05 16:38(1年以上前)

他の車も見ちゃいました
セレナの上のトヨタ車は50kmでも、衝突せず停止
セレナの下のホンダ車は50kmでも、衝突せず停止
セレナは40kmで衝突して停止?

2016年の11車種も見ちゃった
40km先の人間でも衝突せず止まってるww

セレナだったら止まったとしても、人をひき終わった後の祭っすね
ごめんねー、自動ブレーキついてるから軽減されたから大丈夫っしょ!・・いや〜、日産好きでも言えないww

動画の前後見ちゃうと40km衝突して止まるのは、・・・やっぱ止まるって言いづらいっすねw

あれ?
ちがうわ、どっかで見ましたが
カーオブザイヤーと一緒で金払えば、とれるようなもんだから、なんたら機構にお金をケチってこうなったってだけですよね?
洗脳されるとこだった、日産のみなさん、出番ですよー!

(きっと)払うとこには払ってますから!

書込番号:20456605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/05 20:30(1年以上前)

プロパイ中だと、60キロで走ってて前方に信号停止車両がいても、きちんと止まってくれますね。
さすがにエマージェンシーブレーキでは試したこと無いなー。

書込番号:20457197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2016/12/05 21:20(1年以上前)

>たかぽん99さん

待ってました!プロパイ止まる!

能ある鷹は爪を隠す
ですね!
ベストアンサー候補に一気に躍り出ましたw

書込番号:20457390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/05 23:54(1年以上前)

キザ十さんその様な状況ではありません。

横をする抜けようとしたので仮に前走車が止まっても接触はしない状況だったので私自身も驚いたのです。

書込番号:20458002

ナイスクチコミ!3


C27さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 06:58(1年以上前)

>こころはいまさん
プロパイロットで時速50〜60qで走行すると、前車が停止していると完全停止してました。
たまに、警告音が鳴り停止してる時もあったのでエマージェンシーブレーキが効いていたのかもしれません。停止した機能がプロパイロットなのか、エマージェンシーブレーキなのかわかりませんが。(笑)

書込番号:20458382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2016/12/06 11:51(1年以上前)

私は追突されたことが過去3度ほど(すべて停止中)ありますが、
もし相手の車に自動ブレーキがついていたら追突されなかったかと思うとやはり標準搭載してほしいですね。
ホンダもセンシングになる前は酷いものでしたし日産もきっとすぐに追随してくれる・・・はず・・・

このままだと「殺っちゃえ日産」ですもんね。

書込番号:20458877

ナイスクチコミ!9


飛来賢さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/06 14:57(1年以上前)

セレナの自動ブレーキ性能は先代と同じだと、日産の人間が言っていたのをどこかの記事で見ましたよ。
先代の頃から止まれないし、新型でも単眼でドッカンとか言われてましたけど。

自販連の11月販売は早くもヴォクシーに抜かれてしまいました。
2年も前にMCした車に負けてしまうということはいろいろ理由はあると思いますよ。

まず、価格設定から正しいものに是正するべき。
完全に自爆してますよね。車格や性能とつりあっていないですから。

書込番号:20459248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/06 18:48(1年以上前)

>飛来賢さん
性能と価格が釣り合ってないかは
所有者が語るべきです。
自分は購入して後悔してませんよ。
総合的な性能にも満足してます。

ヴォクシーはカッコいいし良い車だと思います。
それが販売台数に表れてますね。
しかし、このスレに見あった話をすれば
ヴォクシーだけが人を感知しませんね。
でも売れる。
それは他に魅力があるからですね。
一つの事柄を捲し立てて、さも酷い車のように
書き込むのはナンセンスですね!

書込番号:20459717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:44件

2016/12/06 19:25(1年以上前)

さて!
祝!ナイス500オーバーありがとうございます!

まさかの、両者引かない展開になりました。
私なりにまとめてみます!

国交省の自動ブレーキ評価にエントリーしなかった、技術の日産!

もはや、それまで・・・と思われた矢先!

プロパイ搭載の新型セレナは止まる!
との新事実が発覚!

真実を証明出来るのは、新型セレナのオーナーであるそこのあなた!!

動画情報待ってます!!
国土交通省に依頼しなくても止まることを存分に証明してやって下さい!
(もちろん有志です。強制じゃありません。)

殺っちゃえ日産!
あ!
じゃなかった
やっちゃえ日産!攻めるねみなさん!


書込番号:20459818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/07 16:44(1年以上前)

確かに安全機能は重要な項目ですが、第一にこれらに頼らないような運転をすることが大切ですし、衝突を回避できなくても被害を軽減するという意味では十分価値のある機能だと思います。
本当に安全を重視するなら、重心が高く、横転しやすいミニバンなんてまず選びませんよね?

要するにセレナのようなミニバンに求める物は人其々ということです。

それにこのテスト、本当に結果を鵜呑みにして良いのでしょうか?
聞いた話では、H社の某車が再テストを行ったところ、結果が劇的に良くなったそうですね。
加えて、下記の記事では車種の選定は自動車アセスメント評価検討会なる集まりが”公正”に行ったとなっています。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20161207-10256489-carview/?mode=full

セレナがテストに参加し惨憺たる結果だった、というならば納得できる書き込みです。
が、参考になりそうな日産車の結果すら無いにも関わらず、憶測を特定の車種版に書き込むというのはお門違いではありませんか?

まあ私もプロパイロットの性能には不安を感じたので、付けなかったんですけどね。

書込番号:20462569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件

2016/12/07 18:36(1年以上前)

>星の煌めきを感じるさん

!!
大どんでん返しですね!
エントリーだったのか学識者によるチョイスだったのか、分からなくなりましたね!

ベストアンサー選んじゃいましたが、
あれ?お二人、消えた?まぁいいや・

ミニバンなんて選ばない
まさしく、そこが憎いですよね!
かっこいい〜!

憎いね、三菱!
じゃなかった
日産ですね!

あえてミニバンをチョイスして

日本唯一のレベル2達成!
世界のステージでテスラ相手に奮闘してるんです。

矢沢永吉さんのCMで

両手を離して運転してるのは新型セレナだけですよ!
アクセルもブレーキも離しちゃってOK!

え?
プロパイ付けてないのに、書き込みされてますか?

書込番号:20462844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ktontさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/09 11:58(1年以上前)

2016年後期の試験で日産、参加しますけどね。
あれこれ言うのはそれからで良いでしょう。

まぁ現実の高速道路では車間距離詰め詰めの後続車ばかりで
今回の試験でちゃんと止まった車も、後ろからトラックに追突されて家族全員お陀仏ですから
ちょっと前がぶつかろうがぶつかるまいが一緒一緒。

書込番号:20467762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/01 13:21(1年以上前)

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんね。都合悪い事はすべてアンチ呼ばわり。しまいにはどれも一緒とか、アホくさくて笑いも出ませんでしたよ。

認めなさいよ。自動ブレーキで日産は他社に劣っているって事を。CMで大々的に宣伝してる癖に情けない。

スバルのアイサイトはおろか、マツダのi active senseにすら勝てないよ。しかも悪天候とはいえディーラーマンが遂にやらかしたからな(笑)

書込番号:20858993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 15:36(1年以上前)

他社の自動ブレーキが優れている事はセレナ乗りは分かっているし、そこに比重を置いてないと思います。私もセレナオーナーですが、自動ブレーキ全く信用していなく止まらない物と認識してました。ですが先日、早朝高速下の2車線道路、変則な信号で右折の2輪車を気が付けず、自動ブレーキ装備がなければ追突していたと思います。(ちゃんと止まりましたよ。)でも止まる時、車が壊れるかのような音でビックリしました。その後、あてにしてなかった装置がしっかり作動した嬉しさと、衝突を回避出来た感謝で、これからも我が愛車と付き合って行けますよ。

書込番号:20859242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/01 17:32(1年以上前)

>Superfly314さん
大事に至らなくてよかったですね。
これからも安全運転で楽しんでください。
自分はセンターラインをはみ出してきた対向車に
反応してブレーキかかった事がありました。
あの音はびっくりしますよね。

書込番号:20859453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。本当に良かったです。今回事故回避出来た事で、もう元は取ったなって感じです。自動ブレーキ性能が優れてる事にこした事はないですが、ちゃんと止まれるのが大事ですね。

書込番号:20859648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/02 09:21(1年以上前)

https://youtu.be/uAw8wUuVpJo

この動画を見てください。トヨタやホンダが何事もなく停止しているのに、日産は全く停止できていない。

日本人が如何にCMに騙され易いか分かるかと思います。他社の方が自動ブレーキが優秀なのに全く宣伝してないよね。つまり、ダメダメな自動ブレーキを、恰も世界一の自動ブレーキの様な宣伝をして、やっちゃえ日産だもんな。

スレ主を含めた盲目的な信者は一度頭を冷やした方がいい。

偽術の日産は的を得ていると思いますね。

書込番号:20861123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 14:24(1年以上前)

前に、これと似たような動画観ました。動画は
C26ですが、同性能のブレーキシステムと聞いて、
がっかりしていました。なのできっと止まらないのだろうなと運転していた所、これが危機一髪で止まってくれたんです。なので一気に信用度
増しました。ですが100%迄は信用しませんよ。
それに自動ブレーキを誇張したCMとは?
どんなのか観た事ありません。

書込番号:20861669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/02 14:25(1年以上前)

>秋の使者さん
この動画を見てください?
大昔に皆既に見てるっての!
セレナだけ現行じゃない奴でしょ!

話題が古い。

書込番号:20861670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/03 17:55(1年以上前)

ちなみに、複数の日産車が2016年度、米国道路安全保険協会(IIHS)のスモールオーバーラップ(25%オフセット)衝突試験において最低評価のPoorを獲得しています。
自動ブレーキ以前の問題で、基本的な乗員の保護すら出来ていません。
因みにスバル、マツダは全ての試験で最高評価を獲得しています。
米国の安全基準は日本より厳しいとは言え日産は酷過ぎます。
「やっちゃえ!」は止まらない自動ブレーキと弱い車体を販売する日産のコンセプトの様に聞こえてきますね。
日産を代表するミニバン、エルグランドも運転席までいってます。

書込番号:20864485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/03 18:50(1年以上前)

誹謗中傷はしないで!

個人名の表記の有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口を投稿したり、メーカーや製品に対する誹謗中傷はしないでください。
また、相手を罵るなどの挑発的な言葉や、言葉尻をとらえるような揚げ足取り等の書き込みも、トラブルの元となりますのでやめてください。

上記、価格.COM 掲示板利用ルールより抜粋

こちらの板は、多くの日産車オーナや、セレナ好きの方たちが楽しく閲覧しているところです。
各個人がメーカーに対してどの様な考えを抱くかは自由ですが、ルールを守れない投稿は如何なものかと思います。
それと、貴方に教えていただかなくても、皆さん日産車が他社に比べて安全システム等が劣っている事は認識していますよ。
それでもトータル的にセレナが良い(値引きも含め)と判断して購入しているのではないでしょうか。決してCMに騙されて選んではいないと思います。

それでも日産車や、セレナに対して物言いしたいのであれば、こんなところで吠えていないで、国土交通省でも、日産本社にでも訴えれば如何ですか?





書込番号:20864602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 18:58(1年以上前)

>秋の使者さん
だから何って感じ!
どこのテストかまでは見なかったけど
セレナ評価高かったけどな。
まぁ、それも型遅れのセレナだけどね!
ちゃんとオフセット衝突でも乗員を守ってましたよ。YouTubeで見れるから見てみたら!

たしかに、エルグランドは評価低めだね。

何にしても事故りゃ死ぬみたいな言い方だけどさぁ、マツダもスバルも同じ箱車で比べてんだろうね。(スバルは端からないか!)
結局、あちらこちらの衝突試験なんて
目安にしかならん。
オフセット衝突なんてボンネットが長い方が
有利に決まってんだろ。
あのレクサスだって車種によっては最低評価食らってんだぜ。

おっと!アンチはスルーしなさいって
御指摘を受けたのに、また熱くなってしまった。
反省!

書込番号:20864625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 05:42(1年以上前)

だいぶ前に終わった話題が蒸し返されているようですね。
私と同じGW暇人がいて、少し嬉しくなりました(笑)

さて、去年の書き込みもそうですが、皆さんヒートアップされてますね。
セレナの自動ブレーキが他と比べて当たることを、頑なに誇示したい方がいらっしゃることも理解できますし、
実際のところ、他の車と比べて、当たるところもあるでしょう。
私的にも、あと10万高くなっても良いから、ミリ波レーダーつけて欲しかったと思っています。

しかしながら、そんなことはこちらに訪問されて、ここに書き込みされている方たちは百も承知かと思います。
そして、去年からこの書き込みがあっても、納車されました、と書き込みがあることから分かるように、セレナの自動ブレーキやプロパイロットが完璧ではないと理解した上で購入される方の方が多いのではないでしょうか。

というわけで、

自動は過信しないで下さないね、最後は自分が運転しているわけです、

ということで、注意喚起でこの話題は終了で良いのではないですかね??

書込番号:20865626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 06:12(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
おはようございます。
お互い早朝から暇人ですね!笑”

今まで、この手の投稿はスルーしてきましたが、暇だったもので...笑”
最近特に、スマフォからの投稿者が多くなり、利用規約の確認もせずに、書き込む輩が目に付きますね。

それに、こう言った批判的意見をここに投稿してくる方々がいますが、例えるなら、当日の試合で大敗したチームのファンが集う店に、相手チームファンが来て、監督の采配が駄目だったとか、あのプレイは最低だとかを言いに来ているのと同じ行為だと思うのですが、この人たちはそれをできるのですかね?自身が安全な場所にいて、あーだこーだ言えるネット上だからの事でしょうね。

書込番号:20865649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 22:44(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
こんばんわ!
暇人3号です。(笑)

まさにその通りだと思います。
顔が見えないから好き放題って感じですね。
まぁ、たまにアンチの相手をするのも
暇潰しには良いですけどね。

また別スレで!

書込番号:20867685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/05/14 21:30(1年以上前)

C26は自動ブレーキのカメラがモービルアイのs-cam2

C27は性能比約六倍とされるS-cam3を採用しているはず。

jncapで最近発表になったリーフと同じと想像しています。

書込番号:20892556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/15 12:36(1年以上前)

>秋の使者さん
スレ主は日産のブレーキが性能低いのに信者が変な否定するから信者のふりして見ただけの人ですよ。
このスレは「信者」が暴走するのを釣り出すために立てられたスレですよ。

書込番号:20893807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/05/28 18:59(1年以上前)

明日のjncapの発表が気になりますね。

書込番号:20924930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/05/29 20:12(1年以上前)

2016後期で満点とりましたね。
単眼でドッカンの汚名返上ですね。

書込番号:20927406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/29 22:02(1年以上前)

スバル、マツダを抜いての全項目で満点ですね。
C27セレナ所有者ですが、まさかアイサイトに勝てるとは驚いております。

書込番号:20927762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/30 06:23(1年以上前)

ほかスレでJNCAPの結果を書かれてましたね。
さて、このスレで憶測でセレナを酷評してた人達のコメントが楽しみです!

書込番号:20928415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/30 07:32(1年以上前)

酷評が続いていましたが自分のセレナは安心して乗れていたので、「俺のセレナは当たりか!?」なんて思ってましたけど(笑)、そもそも優秀な車だったんですね!
買って良かったです。

書込番号:20928505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/30 10:28(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
仰るとおりですね(笑)

>ORAORAORA!さん
>ヨシムラサイクロン88さん
>STELLA 信者 48さん
アンチの酷評に腹立てなくて済みそうです。
まあ、今回の試験結果に気を緩めずに
今までと同様のスタンスで安全性能を過信せず
安全運転に努め、快適ドライブをエンジョイと
いきましょう(^^)d

書込番号:20928782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/30 12:14(1年以上前)

>golden80'sさん
アンチの酷評に腹立てなくて済みそうです。

私は彼らが個人的に、何をどう考え、捉えるかという事に対して、干渉するつもりは無いです。
それは自由な事ですから。
ただ、酷評したのであれば、ファンの集う板でなく、メーカーへ意見を申告すべきと思いますけどね。

《書き込み自由》な板に、ルールやモラルが守れなかったり、憶測で書き込みをする行為が気に障ったまでです。

書込番号:20928949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/05/30 17:35(1年以上前)

気になるのは、ここまでの結果が出せるのだったらなぜ最初から自主エントリーしなかったのかですね。
最初にこの結果を出しておけばアンチなんて湧きようもないはずです。
実は最近のロットは初期ロットと衝突被害軽減ブレーキに関するプログラムと制御が異なるとか、いろいろ想像できますね。

まぁ、なんにせよgolden80'sさんの仰る通り、安全性能を過信せず安全運転に努めましょう。
ちなみに、私はレヴォーグで見事にお釜掘りました。
悪いのはレヴォーグではなく私です、はい。

書込番号:20929524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/30 17:43(1年以上前)

これはビックリした。
素直にすごい。
ただなぜ最初に出さないんだろうって疑問に同意です。
こう言う客観的データ出さないと今までの広告やりすぎから信用されないのにorz

書込番号:20929540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2017/05/30 18:13(1年以上前)

今回の試験でセレナが満点取ったけど、実際の運転環境でかなりばらつきが出るんだよね。カメラ1つだし。今回の結果に過信せず安全運転心がけましょう!

書込番号:20929601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/30 19:23(1年以上前)

セレナに限らずだが、雨の日はどうなるのか気になる。
何時も晴天とは限らないし。

書込番号:20929735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/05/30 20:02(1年以上前)

そろそろ、次は夜間試験や雨天試験もはじまるかもしれませんね。

書込番号:20929831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 22:03(1年以上前)

嬉しい結果が出ましたね。
再度最初からスレを読み返しましたが、ホントに無責任なアンチコメには改めて腹が立ちます。まあ、これからはこの件に関してのアンチコメは多分聞くことは無くなるんでしょうから、とりあえず安心できますね。

ただ、だんまり決め込むアンチの方々がほとんどなのに、素直に結果を受け入れて、称賛を下さっている方もいらっしゃいます。これは素晴らしいことだと思います。
脱帽です(^^)

書込番号:20930235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/30 22:39(1年以上前)

>nob50さん
>嬉しい結果が出ましたね。
確かにそうですが、逆に疑心暗鬼になる人もいると思います。
特に初期に買った人はそうかもしれません。
最初のテストにエントリーできるタイミングだったのに、なぜ半年も経った今頃?
自分のセレナは本当にこの試験車両と同じ制御?
半年もあれば途中生産分からプログラムや制御を変更したものが流通するには十分です。
(試験車両は、ユーザーが実際に購入するものと同等でなければならないので、不特定の自動車販売店で職員が身分を明かさず展示車や在庫車を即時購入して試験を行います)

書込番号:20930383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/31 22:43(1年以上前)

>あかふぃっとさん
安全に関わる物理的な変更ではなく、
制御プログラムの更新がある場合は、リプロ対応出来ますし、あまり深読みしなくても良いのではないでしょうか。
ただし、大々的には公報しないでしょうから
自分達でディーラーに
「リプロ出てる?」
と聞く手間はありますけどね!

この掲示板でも情報が得られるかも!

書込番号:20932984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/01 07:16(1年以上前)

>あかふぃっとさん

確かにそういう心配性と言うか、突き詰めて考える方もいらっしゃるかも知れません。ですが、私は今回の結果で、この車の基本的な性能が証明されたものと思ってます。

細かいバージョンの更新は何にでもあることですので、もしもこの車でもあるのなら、今後のサービスキャンペーンなどで対応してもらえることと期待しています。

いずれにせよ、PP付きのセレナユーザーは自動的に加速や減速などを日頃から体験してますので、さほど危惧は感じていないのではないかなぁ、と思います。

今までのディスりにも、「うちのはしっかり止まってるけどなぁ」っていうある意味安心が根底にあるので、結構みんな大人の対応をしてたと思いますよ。

書込番号:20933461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/02 07:57(1年以上前)

結局、ここのスレ主さんは、C26セレナの自動ブレーキ性能がC27でも同等(止まらない)と解釈して、皮肉をMaxにアンチスレを展開したかった事が、容易に読み取れますね。

それが証拠に、ヤバいと思ったら一言もなく解決済にしてしまう?どうなんでしょう(笑)

まぁでも、寛大なセレナユーザーの方々はそんな事にいちいち批判しませんよね〜(^^)
皆さん、楽しく明るいセレナライフを満喫しましょうね!

書込番号:20935839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/02 08:50(1年以上前)

>こころはいまさん
ところで、C27の購入について
検討していたようですがその後はいかがですか?
セレナを購入するに至ったのでしょうか?

このスレにレスしてるC27オーナーの方々が
別スレでこころはいまさんに
色々と教示されてましたが
大きな釣り針だったのでしょうか?

そういうのが楽しみなんですかね?
書き込みは自由なものでありますが
そういうのはなんとも言い難いですな。

書込番号:20935929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング