『フロントバンパーの建て付け?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フロントバンパーの建て付け?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーの建て付け?について

2017/04/14 17:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

この度新型セレナにフロントバンパーとバンパーイルミネーションを取り付けしました!
非常に格好良く大満足なのですが
よーくみてみると、、左右の取り付けのバランスが違う様で、、
たった何ミリかなので、こんなもんですと言われてしまえば納得なのですが、、
初めての新車で、皆さんそんなもんなのか、、なんだか気になりもやもやしてしまいます。

そこで、ダイナミックパッケージをお付けの方、フロントバンパーうちもつけたよ!なんて方
バンパーの取り付けバランスはどうですか?
左右対象に取り付いていますか??

一応写真を載せておきます
一、二枚目が向かって左前、三、四枚目が向かって右前
左前には隙間がなくぴったりハマっているのに対し、右前にはなんだか隙間がある様に見えてしまいます

みなさんのセレナ、いかがですか?

書込番号:20816993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2017/04/14 18:30(1年以上前)

あなたの顔も 私の顔も 左右対称じゃないんだから

勘弁してやってよ〜

書込番号:20817070

ナイスクチコミ!22


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/14 18:36(1年以上前)

気になり出したらモヤモヤしてきますよね…

ウチは日曜日に納車なので来たらバンパーじっくり見てみますね!

ディーラーに確認してみても良いと思います!

書込番号:20817078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/14 20:00(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:20817298

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 20:23(1年以上前)

写真を暫く見比べていましたが、おっしゃっている部分に気が付くまでに少し時間がかかりました。
本人は気になっていても、他人は言われなければ気付かない。そんなレベルの話だと思います。
でもこういうのは自己満足の世界ですし、どうしても気になるなら直すのみです。

書込番号:20817374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/14 20:27(1年以上前)

部品精度やバンパーの固定方法の問題かと思われます。

軟らかい樹脂パーツを、両面テープやクリップ等で止めれば、浮く(温度による伸縮)のも仕方ないと思います。
純正品とは言えオプション品ですから、こんなもんですよと。

個人的にはキレイに付いていると思います。社外品はもっとアレですよ。

書込番号:20817386

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/14 20:58(1年以上前)

>...ko_ta...さん
家のもズレています。
一応担当ディーラーに話したところ
新品取り寄せして着け直すと言われました。
工場長と店長がそう言ってくれましたが
機能性が損なわれている訳ではないし
納車待ちの間に追加注文し
6万円近いものを2万円で購入取り付けだったので
逆に申し訳ないからと断りました。

丁度バイザーが剥がれて新品交換で対応というときで
張り直しなり、スポイラーも調整で良かったのですが
両方新品無償交換は気がひけたんです。
納車したばかりの車がこれでは自分達としては
新品交換して綺麗にして納めたいとのことでした。

バイザーが剥がれたのは直さないと困るけど
ちょっとのズレなんて私の周りの人間は誰も
気づきませんでしたしね。
困りませんから、このままで良いですよと言いました。

常々お世話になってるディーラーですが
心配り、アフターの良さには本当に感心します。

...ko_ta...さんがどうにも気になって仕方ないなら
交換してもらえば良いと思います。

書込番号:20817471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/14 21:07(1年以上前)

>...ko_ta...さん
外国の車なんて、そもそも傾いてるらしいから気にするな。

書込番号:20817493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/14 22:10(1年以上前)

皆様、寛大なご意見が多いところですが…
私個人の意見を言わせて頂きますが、『全くダメです!』
私のC27フロントプロテクター部の写真を添付しました。(スレ主さんの投稿写真が気になり、先ほど撮ってきました)
スレ主さんのものと比べて、隙間(カーボン調部分)やズレ(ボディ色部分の繋がり部)などありません。
担当した人間の、いい加減な仕事そのものだと思います。
パーツ事態が高い設定の上、更に高い取り付け工賃を支払っているのだから、プロの仕事をして頂きたいと思います。
私の写真を見せて、クレーム申告するべきです。ディーラーの反応を窺ってみては如何ですか。

書込番号:20817656

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/14 23:05(1年以上前)

これらはディーラーオプションなので、販売店取り付けですよね。

自分の経験では、1か月点検等でディーラーに足を運んだ際に、ここがこれだけズレているので調整して欲しいと申し立てれば直して貰えるケースだと思います。

一度ディーラーへ交渉してみては如何でしょう?

ご参考まで。

書込番号:20817866

ナイスクチコミ!3


やす§さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/15 01:41(1年以上前)

うちはハイウェイスター25thスペシャルセレクションBの注文時にダイナミックパッケージを追加して取り付け自体の外観は問題無かったのですが、ディーラー側の配線取り付けミスでイルミネーションの配線の遊び(ひどい弛み)があってラジエーターに干渉する問題があって今は修正するために預けてある状態です…。

書込番号:20818226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/04/15 02:09(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

ご返信ありがとうございます!
わざわざ写真まで、、!

こうみると、、やっぱりうちのは建て付け悪いんだなあ、、と思ってしまいます、、

今度ディーラーに行く際聞いてみようと思います(´・_・`)

書込番号:20818263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング