『アクセルコントロール追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『アクセルコントロール追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセルコントロール追加

2017/06/13 23:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

構成部品

コントローラー(これだけETC前のBOX内に設置)

BRITZから数万でアクセルコントロールがC27用でていたので取り付けました。
取り付けで配線込みで2時間でした。コントロールはETCの前のBOX内につけました。
写真はアイドルストップのキャンセラーの部品が写ってますが配線は冬までにするつもり。
出だしのモッサリ感なくなりますよ。モードは初期のAUTO2のままです。
まだ妻はNORMAL。エンジンをかけた時はNORMALなので、自分が運転の時だけAU2
(AUTO2)モードでお出かけです。電源の+12、ACC、バックの3信号をカーナビ付近から
もらうのが1時間。アクセルの根元に延長コネクター入れるのは5分。配線まとめるのが
不慣れなので4から50分でした。
何の学習もなく、普通になり、満足です。AUTO2で、アクセルを大きめにあけると音とうなりが
NORMALよりグッときますが、CVTなので加速は後からやってきます、これは仕方ないですね。

書込番号:20965895

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/14 19:00(1年以上前)

スロットルイメージ

追記:
スロットルの調整イメージグラフです。
好みのモードが決まればエンジンONからそのモードにSETもできます
スロットルの立ち上がりが改善されるのがうれしいです

書込番号:20967552

ナイスクチコミ!8


kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

2017/06/14 20:03(1年以上前)

凄く興味がありますがイメージがわきません(^^;
車が軽くなった感じや加速自体もう別の車って感じなのでしょうか?

書込番号:20967690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/14 20:26(1年以上前)

AUTOモード

そこまですごくはないです。エンジン自体がトルク低いので、イメージとしては
もっさり車が普通の車になっただけです-笑。
でも出だしが明らかに軽に置いていかれてたのはなくなるので、ストレスは
とても改善されます。
燃費的にはAUTO2で走っても市内での比較ですがあまり変わりませんでした。
AUTOモードのグラフも添付しますね。先のグラフと、このAUTOモードの
20種類から選べそうです。
メーカーではAUTO5がもっともレスポンス良くなると書いてますが、燃費的には
どうかな〜?と。アクセルってあまり敏感だとソーと踏むようになるので、わたしは
ちょっとレスポンス改善したくらいが丁度良いと感じてます。

書込番号:20967767

ナイスクチコミ!4


kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

2017/06/14 22:10(1年以上前)

ホームページ見ました。素敵な商品、教えて下さりありがとうございます。
よくわかりました。でも私的にはハードルの高い取り付けです(^^;

書込番号:20968084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/15 15:14(1年以上前)

>arare__さん
プロパイ付きですか?

書込番号:20969517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/15 15:37(1年以上前)

はい、プロパイロットエディションです。
このアクセルコントローラーはアクセルのポジション出力をアクセル
コントローラーに引き込んで、アクセル出力を少し変更したものを
擬似的に変更(増減)して出力しているので、プロパイロットの操作
(コンピューターによるアクセル操作の処理)には影響ないと思ってます
(アクセル踏んでないので影響ない)
高速道路でプロパイロットで運転してますが問題ありません。
その点は良さげです。
他社製品でスロットルポジションに割り込ませるタイプありましたが
私もそのタイプはプロパには向いていないと思って、この機種にしました。

書込番号:20969547

ナイスクチコミ!1


スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/15 17:30(1年以上前)

BRITZで私のつけたモデルの簡易版で電源配線不要の
SmaThroもありました。
簡単取り付けできそうです。
アクセルのケーブル取替えのときに注意点数点ありました
1:エンジンstopから15分ほど放置
2:リモコンを15mくらい離す(圏外にする)
*私はバッテリー端子ははずしませんでした*
セレナはアクセルのカプラーはあまり硬くなくはずれます。
割り込みの線にカプラーがオス、メスついてるので爪の感じはわかります。
アクセルの割り込みさえ取り付ければコントローラーとかの結線は簡単です。
(エンジンスイッチがブレーキ踏まないで押すとACCオンになること初めて知りました。)
この状態で初期設定すれば完了です。
あとはONのスイッチをSWの空きの所につければOK。
アクセル周りの配線だけは垂れ下がったりしないように注意して固定したほうが良いです。

書込番号:20969721

ナイスクチコミ!3


スレ主 arare__さん
クチコミ投稿数:21件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/15 17:34(1年以上前)

追記:
セレナ C27用
スマスロ スロットルコントローラー BSSB1 ニッサン
が適応タイプでした

書込番号:20969731

ナイスクチコミ!1


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/15 17:36(1年以上前)

>arare__さん
貴重な情報ありがとうございます。
自分のc27もプロパイ付きなので購入を前向きに検討します。
もっと値段が安ければ即決できるのですが…

書込番号:20969736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング