『eパワーは、いつ頃出るのでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『eパワーは、いつ頃出るのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

eパワーは、いつ頃出るのでしょうか。

2017/08/11 21:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:66件

年末までに、eパワーは、登場しますか。ご存知の方は、おられますか。

書込番号:21110040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
asuswin10さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 22:04(1年以上前)

はい。12月発売予定みたいです。
https://carnews.jp/articles/Bx0v9

書込番号:21110078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2017/08/11 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。なかなかディーラーも、情報が入ってこないですけど、ネットの方が早いですねぇ。

書込番号:21110113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/12 00:07(1年以上前)

それも噂レベルの域を出ない記事ですから当てになりませんよ。

仮に年末発売なら10月末の東京モーターショー辺りで発表があるんじゃないのかな。

書込番号:21110367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/08/12 00:28(1年以上前)

待てなくてこの度契約しちゃいました。12月とも18年にずれ込むともありますよね〜

書込番号:21110408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/12 08:10(1年以上前)

複数の雑誌情報では18年1月発売に後退していました。

書込番号:21110769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/08/12 08:17(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
>ken_ken7さん
>しょうゆ0723さん
>asuswin10さん
一ヶ月前まで、分からないかもですね。ネットもバラバラの情報ばかりでした。残念です。

書込番号:21110781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/12 13:32(1年以上前)

セールスの話では、半期(4月〜、と、10月〜)の前に、
Dへメーカーから発売予定を連絡してくるそうです。

今年の春先には、8月じゃないかとうわさがありましたが、
その連絡に載ってこなかったので、上半期はない、とわかったそうです。

書込番号:21111428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/08/12 14:04(1年以上前)

>出辛子さん
なかなかディーラーでも、分からないですね。残念ながらです。

書込番号:21111487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/08/12 14:55(1年以上前)

おっ!旬な話題が!(笑)

http://car-report.jp/blog-entry-950.html?sp













当てにならんけど(笑)

書込番号:21111569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/12 16:19(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

あれ?、エンジンが2Lになってるぞ。
えらい増えたなぁ。

書込番号:21111744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/12 20:51(1年以上前)

私は待てずにステップワゴンハイブリッドを契約してしまいました。
3月に発売されると噂が出てからずっと本命はセレナepowerでしたが、ステップもシリーズハイブリッドである事や、高速域は仕組み的にステップの方が良さそうなことが決め手になりました。

書込番号:21112315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2017/08/12 21:11(1年以上前)

>メタボリズムさん
eパワーは、最高速度はなんキロくらい出るのでしょうか。ステップワゴンは、ハイブリッドは、かなりいい感じですねぇ。後、お値段も上がりますので、ちょっと、((( ;゚Д゚)))

書込番号:21112369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/13 00:09(1年以上前)

>ムート大好きさん
どうでしょう?
私の場合はミニバンに最高速は求めませんが、高速域の加速、快適性、遮音性は気になりますね。
ちなみに今乗っているのはe52エルグランド3.5lです。
これは高速域の加速、快適性、遮音性は申し分ないですね。
今回は車格を下げての購入なので、気になってます。

ステップHVは確かに高いですよね。ナビ等すべて込み込みで乗り出し430万でした・・・。
高いですよね。7年前に買ったエルグランドとあまり変わりません。

個人的予想ですが、セレナepowerは戦略的に、ステップHVより安く設定されると思います。

書込番号:21112788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/13 16:26(1年以上前)

燃費だけでみると、e-powerってTHS2よりまだまだ劣ってる感じがします。

e燃費のユーザー実燃費平均
アクア:23.18km/l
ノートe-power:20.98km/l

カタログ値はほぼ同じというか、無理やり頑張ってアクアに近づけたが実燃費では負けてる。

セレナはバッテリー容量を増やしたり、モーター出力も上げてくるそうだが
やはり高速域でもモーター駆動よりは、ホンダi-DCDのように高速域はエンジン駆動の方が
ハイブリッドとしては理にかなっているように思います。

ステップワゴンHVはJC08で25km/lなので、おそらくセレナは25.2km/lとかにカタログ上は持ってくるでしょうね。
実燃費は期待できないですけど・・・

書込番号:21114155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2017/08/15 12:06(1年以上前)

>メタボリズムさん
>ken_ken7さん
コメントありがとうございます。eパワーは、ノートで試乗してるので。びっくり感じはあります。ハイブリッドは、乗った事がないので、これからの車は、進化してるので、楽しみです。ただ、セレナの二列目にひじ掛けはかなり欲しい。要望です。

書込番号:21118321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/20 05:14(1年以上前)

ステップhvの高速領域のエンジン直結を省いたのがe-pw
ノアボクhvのモーターとエンジンのややこしい制御を省いたのがe-pw
他のメーカーのhvに比べてシンプルで安く壊れにくいのが売りでは無いのですか?
個人的には一番安く作れると思ってます

書込番号:21130347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/20 08:25(1年以上前)

e-powerは常にモーター駆動なので、一番コストのかかるバッテリー搭載量を増やす必要があり
現時点では一番安くできているわけではないです。
おそらく、ステップHVと同じレベルのプライスで出てくると思われます。
HVシステム以外は10年前のC25時代からキャリーオーバーされているので、そのあたりで原価を下げてきている。
シャシー、エンジン、トランスミッションがC25からほぼキャリーオーバーしてきたのは、高価なHVシステムの搭載を
見越していたからでしょう。

トヨタのTHS2はシステムは複雑ですが、長い量産実績、原価低減も進んでおり、バッテリーもニッケル水素なので
もっとも安くできているHVシステムになっています。
これでもシステム効率が良いので、ノアボクHVに対しオデッセイハイブリッドの方がカタログ燃費では2km/Lほど
上回っているにもかかわらず実燃費ではノアボクとほぼ同等です。
ステップHVはJC08で25km/Lなので、実燃費でノアボクHVより劣る可能性があります。安全装備は上ですが。
またマイチェン後のヴォクシーHVはかなりの値引き販売をしています。
HV最上位モデル+10インチナビ+マット+バイザー+ETC+両側スライドなど基本OPつけてこみこみ350万くらいでいけます。
セレナのガソリンモデルと同等、もしくは安いくらいです。

安全装備ではステップHV、セレナe-powerですが、値段、燃費ではノアボクHVが圧勝状態なので、
セレナe-powerは発売半年後には今のような大幅値引きを始めるでしょう。

書込番号:21130531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/08/20 09:53(1年以上前)

>ken_ken7さん
>-kiRITYAN-さん
セレナは、今年は、eパワーは出ないかなぁ?ヴォクシーも、いい感じですが。全車速のクルコン等など、装備は、いまいちです。セレナが、ここの口コミ見て改良点を待ちたいです。

書込番号:21130690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/21 22:28(1年以上前)

>ken_ken7さん
おっしゃる通り、燃費はトヨタに軍配が上がるでしょうね。
ただ、epowerやiMMDなどのシリーズハイブリッドは、燃費じゃない部分で期待をしている人が多いと思います。

書込番号:21135234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2017/08/23 21:42(1年以上前)

トヨタ3兄弟、ステップワゴンハイブリッドに2列目ベンチシートの8人乗り設定はありません。
セレナハイブリッドには期待大です。

書込番号:21140097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング