『事故にあった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『事故にあった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ325

返信37

お気に入りに追加

標準

事故にあった。

2017/08/23 13:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

細道走ってたら家から車出てきて脇に突っ込まれました。
相手の女性いわくブレーキ踏んだけどサンダルが滑って止まらなかったとの事。私のセレナライダーが無残な姿になってしまいました。
今日ディーラーに行って見積もりを取ってもらう予定です。

書込番号:21139073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/23 13:45(1年以上前)

それはお気の毒でした。

”サンダルが滑って止まらなかった” 

スレ主さんも動いていた様ですから、過失割合でもめそうですが、サンダル履きで運転する非常識さは、夏休みも間もなく終わりでこれが集団登校の列だったらどうする・・・ 位「ガッチリ」言って猛省させ、相手の損保にもこの点を強調して上手く100:0に持って行きたいところですね。

下手すりゃドア2枚交換の片側全塗装、前後バンパーカバーとホイール交換で二桁後半程度はかかりそうですね。

書込番号:21139097

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/23 14:07(1年以上前)

サンダルやクロックス履いて運転するのは頼むから止めて欲しい。

流行っていた頃は厚底靴履いて運転する馬鹿もいた。

書込番号:21139135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/23 14:12(1年以上前)

下駄の足がペダルに挟まって、事故ったバカもいた (-_-メ)

書込番号:21139145

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2017/08/23 15:40(1年以上前)

サンダル?
道交法違反では?

書込番号:21139288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2017/08/23 16:42(1年以上前)

お気の毒でした。
過失割合と金額の問題じゃなく事故車扱いになるのが嫌ですね。
気持ち的には全損で買いなおしたいぐらいですよね

書込番号:21139390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 16:48(1年以上前)

大変お気の毒です。サンダルは道路交通法違反です!鼻緒とかかとが固定されているか、がポイントやったと思います。

書込番号:21139398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/08/23 17:58(1年以上前)

都道府県によって異なる様ですが、反則金6000円とか見たいです。とても腹立たしいですね。
少しでも有利になる事を祈ってます。

書込番号:21139524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/08/23 18:29(1年以上前)

ケガをされた方がいなくてまずはなによりです。
私も今年の5月にセレナライダーが一時不停止のバイクにつっこまれました^^;
その時で私が35、相手が65でした。。
修理費は約100万でした。。
サンダルで運転はありえないですね^^;
本当残念ですね。。

書込番号:21139602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/23 18:55(1年以上前)

>X.Kazuさん
あなたにも一定の過失はありますよ!

書込番号:21139660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/08/23 19:19(1年以上前)

そもそも走ってるから過失ありってのがおかしな話だと思います。

いきなり出て来られたら、対応出来ないって。

出て来る想定で走ってても、相手が止まったりするならまだしも、そのまま来られたら、どう予防しろって言うのよ。

ダメで元々で自分なら戦います。

今揉めてて2年近く経つけど、まだ示談すらしてません。

書込番号:21139708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/23 19:39(1年以上前)

ディーラーに行ったところ、板金じゃないと見積もりは出せないが80万円ぐらいになると言われました。
まぁ〜自分も止まればよかったなと後悔してます。
まさか止まらないとは予想外でした。
あとすぐ直せないのでそのまま乗っていて下さいって言われました、ボコボコの新型セレナで通勤するなんて周りの目が痛いです

書込番号:21139754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/23 20:32(1年以上前)

確かに たつや78さん の書き込みにも現在の自動車保険の交渉制度に対して一理ありますが、もし集団登校の列に突っ込んだら子供達には落ち度は無いですよね。

その点が双方の車が動いていた場合の過失割合の不条理なところです。あくまでもサンダル履きでブレーキ操作を誤った事が唯一責められて然るべき点だと思います。

X.Kazuさん しっかりと相手損保と闘って下さい。


書込番号:21139881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/23 21:28(1年以上前)

>YS-2さん
X.Kazuさん しっかりと相手損保と闘って下さい。

相手が加入しているとは限りませんが?

書込番号:21140039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/23 21:38(1年以上前)

>YS-2さん
ちなみに全国平均4台に1台が未加入者です。
ご参考まで。

書込番号:21140077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/23 21:46(1年以上前)

心中察しますが。。。
そもそも、ここに書き込んでる、そして痛々しい画像を載せてること自体、何を求めているのか理解できない。

車に対しての愛情がないんだなと思うけどね。。。

極端だけど、身内が事故にあったなんて画像出してまでさらさないでしょ?

この手の書き込みよくなさ見かけるけど、本当に何を求めてるの?

心情的には、そんな余裕なんてないはずだよ。

書込番号:21140106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/23 21:56(1年以上前)

さすがに10.0は無理ですかね?!
知り合いでこんなかんじに助手席から三列目まで、、、。
112万かかってましたよ(⌒-⌒; )

8対2でしたが。。。
双方走行中というのもあり。

書込番号:21140146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/23 22:17(1年以上前)

>>まぁ〜自分も止まればよかったなと後悔してます。
>>まさか止まらないとは予想外でした。

これは言わない方がいいでしょうね。

書込番号:21140194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/23 22:36(1年以上前)

うわ、もう自分の車両保険使ってきっちり直しますかね。どうせ保険料アップだから、過失割合は関係なくなる? 
細い道では何が飛び出すかわからないからスピード抑えないといけないですね。飛び出したのが子供だったら、加害者になるとこだったかも。

書込番号:21140246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/23 22:48(1年以上前)

手が滑った、足が滑った、サンダルが滑った。ありがちな言い訳ですね。

おそらくサンダルが急ブレーキの踏力に耐えられず、滑ったのは本当でしょう。

真因は、急ブレーキが必要な事態になった≒安全確認を怠ったから。

書込番号:21140278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/08/23 23:34(1年以上前)

>X.Kazuさん

私個人の過去の話ですがご参考になれば。

自分が片側3車線の道路の右側を直進中、対向車線の奥、右側から左折している車(自分と反対方向)を発見。
そのままだと自車線にはみ出すコースだったので減速して様子を見たが、その車が止まり「はみ出すのが分かって止まった」と判断、減速を中止してそのまま通過しようとしました。
ところが、直前になって急に動き出し、相手右バンパーと自車右側後方が接触という事故です。

通常でしたら、自車も動いてるので過失割合が発生する事例です
ですが、、この事例で私個人への過失割合は発生しませんでした。


この時に自分の保険会社に話をした交渉ポイントとして
○相手の動きをしっかり把握していて直前までは自分も回避の為の準備行動もとっていた。
○相手が曲がりきれないと思って1度動きを止めていると、自分が判断するような動きをしている。
○直前になって、再度動き出していて、回避不能だった。

と、自分には出来る限りの行動はとっていた事をアピールした上で以下のように交渉妥結案を提案しまきた。
『回避不能だった自分に保険の等級ダウンが発生するのだけは納得がいかない。その等級ダウンが無く自車が修理されればどういう解決方法でも構わない』と。

で、結果としてこの事例では相手側が過失を認めて“85:0”という形で妥結しました。
残りの“15”については先方さんがご自身で負担されるという形になります。


今回の事例でも、しっかり相手の動きは把握していたが急な動き出しで回避不能だった事、その上で道交法違反の“サンダル履き”での運転でブレーキをしっかり踏めずに事故につながった事をアピール。
そして、『過失割合には拘らないが等級ダウンだけは納得がいかない。それが無ければどういう解決方法でも構わない』とすれば、等級ダウンだけは避けられるかも。

長文で失礼しました。

書込番号:21140396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/24 06:12(1年以上前)

>X.Kazuさん
私も似たような事故で相手の保険屋に9:1と言われて
相手に一割賠償するつもりは無いと突っぱね9:0になり
修理は知り合いに一割引きの負担なしでやってもらいました。

書込番号:21140726

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/24 11:43(1年以上前)

まあその場でつい声に出してしまったのでしょうけど
サンダル履きで滑ったなんて違反って認識してないのでしょうね。
(違反度合いは違うけども速度出しすぎで当たったというのと同じ)

ドラレコなどで音声も撮れていればそれ出すだけでだいぶ心証も
変わりますし、過失割合を交渉できますね。

書込番号:21141176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/24 18:49(1年以上前)

>X.Kazuさん

ご愁傷さまでした。フロントのドアあたりから当たり始めていますので、「予見して止まる」事は不可能だったのではと推測します。
一番いい(良かった)のはその場で相手の方に「責任は自分に100%あります」と認めさせて念書を書かせてしまう事かもしれません。

相手が車両保険使うなら当然「車対車で被害者が停止していなければ責任の一環は被害者にもあり」って保険屋は主張するでしょうし、素人が保険屋にそう主張されたら「なんだ私だけの過失じゃないんだ」って信じ込んでしまうでしょうから。

もちろん物損ですし納得いくまで示談書にサインする必要はないですが、示談を進めるうえでさっさと修理してしまうと「立て替えるお金あるんだ」と足元見られかねないですしねぇ。

加害者の方と話せるなら「どう考えてもあなたの100%責任ですよね?そう保険会社に主張して頂くか、さもなければ差額負担してください」と交渉しても良い様な気がします。
加害者が道交法違反行為してたら保険下りなくなるのですかね?「サンダル履きで滑って止まりませんでした」っての調書に載ってると良いのですが。


>かず@きたきゅうさん

よくよく被害者の方の傷口に塩をなするのがお好きな方ですね。
「事故状況説明してアドバイスもらいたい」ならば写真載せるの当然でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=21115668/#tab
こっちのスレでは逆に「証明できる写真を載せろ」と要求されておりダブルスタンダードですね。

書込番号:21142081

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/24 19:53(1年以上前)

自己レスになりますが、「任意の対物保険」については「契約者が道交法違反を犯していた」場合でも被害者救済の観点から保険金は払われるようですね。

任意の対物保険入っていた場合は「80万円」なら普通保険を使うでしょうから、警察の調書に書いてなくても運転者の方に「サンダル履いててブレーキ滑って止まらなかった」と認めさせれば保険屋も被害者の責任は主張しないのではないでしょうか・・・?

相手は任意保険入ってますかね?
そもそも入ってないなら直接交渉しかないわけですけど。

書込番号:21142214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/24 20:10(1年以上前)

だから、何を求めてるの?

事故の結果、皆さんもいい気分はされないでしょうが、数週間前に写真の様な事故に遭いました。皆さんも事故に不幸にもあってしまった場合、ケースによって異なると思いますが、私の経験が役に立てばと思いスレを立てさせて頂きました。

事故の結果、修理代においくら万円の見積もりをいただきました。
当方は車両保険に入っており、事なきを得ましたが、サイドを写真ような事故にあっまた場合、大変な金額になります。

または。。。

事故の状況は、当方も動いていたこともあり、初見は8:2と言われて納得できず今も交渉中です。
詳細はこれこれ。。。。。。

そこで、皆さんにアドバイス頂きたいのですが、この様な場合、どの様に交渉すればお互い納得できる交渉が出来るかご教示いただけると幸いです。


とか、私ならば伝えたい事や求める事をはっきりとし投稿します。

それがマナーというもので、だだ、事故にあいましたで、写真を載せる事は、ツイッターで、「おぃ!セレナが事故ってる」って写真載せる事と大して変わらないでしょう?
そうだと、いろんな含みをもたれて、オーナーさんも気持ちがいいものではないでしょう?
違いますか?

書込番号:21142256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/24 20:22(1年以上前)

>X.Kazuさん
本当に自己負担を減らしたいと考えるなら、過去の判例や法律的な根拠を書面にしたためて、相手保険会社に送付すると良いです。で、認められないならなぜ認めないのかを書面で回答もらうのがいいです。
ただ、自分と相手の車両修理費の合計が100万として、頑張って過失一割にしたところで手出し10万、これを0にするために色々頑張るよりも自分の車両保険でさっさと直して、今後の保険料アップの合計が例えば15万としても、精神衛生的にさっさと修理して今回の件を忘れてしまう方が私ならよいと考えます。

あと、少しでも痛いところがあれば医者に行って診断書をもらっておくこと。

書込番号:21142279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/24 20:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
そんな堅苦しく書き込みしたい人ばかりではない。もっと、フランクに書きたい人もいる。
書き込みが気に入らないというのは自由だが、誰かにこういうスタイルで書けと強要するほどのことはないのではないかと思う。自分とスタイルが合わないスレはスルーしましょう。

書込番号:21142296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/24 20:49(1年以上前)

>セレナおじさんさん
まあ、そうかも知れませんが、フランクで事故っちゃいましたは、ありですか?

エアロつけましたならわかるけどね?

あまり触れたくないけど、プロパイ使ってたんじゃないの?って思う奴もいるかもよ

書込番号:21142343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/24 21:47(1年以上前)

住宅街なと細い道でプロパイ使ってはいないでしょうというのがセレナ所有者としての感想。とても、そんなところで使えたもんじゃない。
それよりも、フロントフェンダーからリヤフェンダーまで続く傷が気になる。それなりにスピード出してたんじゃないかと、私が相手保険会社担当なら、その点を主張する。

書込番号:21142546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 X.Kazuさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/24 23:24(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
みんな参考にさせて頂きます

書込番号:21142802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/24 23:45(1年以上前)

>セレナおじさんさん
事故当時のスピードが時速10kmと仮定しても秒速2.7mは走ると思うので、写真の傷痕からスピードの出しすぎを疑うのはスレ主が可哀想です。セレナのホイールベースは2.86mです。
接触してからブレーキを踏み停車するまでコンマ数秒で済むとは考えられない。

書込番号:21142850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/25 00:07(1年以上前)

「他山の石」という言葉があります。
よその山から出た粗悪な石も、自分の玉を磨くのに利用できるという意味であり
今回の場合はスレ主様の失敗がつまらないものに見える人もいれば
この失敗を何か自分に災難が降りかかったときの糧にする人もいるということです。

書込番号:21142905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/25 00:18(1年以上前)

>ドリフトおじさんさん
そうですね、そういう数字で根拠を説明すると保険会社を説得させやすいと思います。何キロで走っていて、何メートル手前で認識して、ぶつかる何メートル前でブレーキを踏んで、または、事前に認識しようがなく、猛スピードで出てきたのでぶつかってから初めてブレーキ踏めたのだから、回避のしようがなかったとか。ドラレコ映像も添えられると完璧です。

書込番号:21142931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 08:12(1年以上前)

>X.Kazuさん
事故に遭われて、さぞお気を落としていらっしゃることでしょう。心中お察しします。主張すべきところはしっかり主張して、思わぬ損をしないように、気を付けて頑張って下さい。

起きてしまったことは後戻りできませんが、今後のためにこれも経験ととらえて、ポジティブに考えましょう。ここでアドバイスされてる方々も、何かしらの経験が元になっているわけです。双方が怪我されてなければ、それも幸運でしょう。

>かず@きたきゅうさん

だから、スレ主さんは、悲報(悲しかった)スレで立ち上げているんでしょ。
質問スレだったらわかりますが、そうじゃないんだから、セレナおじさんさんのおっしゃるとおりで良いと思いますよ。

書込番号:21150938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/28 09:02(1年以上前)

>nob50さん
そうですね。可哀想ですね。いろんな意味で。。。

私だったら、自分の愛車の痛々しい出来事なんて、さらすことなんてあり得ないので、どんな心情なのか知りたくてね

相手な方の事もどうであれ、書かれてますよね?
自分が加害者側になる事もあり、自分がそんなこと書かれたら非があるにしても嫌な思いをすると思うよ。

怖い怖い

書込番号:21150992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/28 15:09(1年以上前)


セレナスレまで出張して悪態とか辞めたら如何ですかね…
本当に見苦しい

書込番号:21151594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:198件

2017/08/28 20:08(1年以上前)

>ヤッチンFDさん
ステップワゴンスレでも相手にされてないんで。
相手にしちゃダメですよ(^_^)

書込番号:21152172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング