『そろそろ購入から早一年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『そろそろ購入から早一年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信40

お気に入りに追加

標準

そろそろ購入から早一年

2017/09/20 19:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

自転車、ランニングバイク、BBQ用品に3日間の三人の着替えを突っ込んで(笑)

走行距離は2500キロ程度。
自分のライフスタイル的には買い物とたまの旅行にしか使わないのでこんなもんですね。
メータの燃費は10.7キロ。
街中の走行が多いのでこんなもんでしょうか。

一年ということで12ヶ月点検に出しています。
最近、停車中のアイドリングでノッキングが発生するのでその調整と、フロントソナーが何もないところで誤動作するので診てもらっています。
と、両スライドドアに目立つ傷が入っているので保険と特約使いリペイント。

車以外で物入りで、追加オプションは何もつけられていませんが、それでも飽きることなく楽しんで乗っています。
いや?使い勝手良いです。
自分の自転車乗せて、子供のランニングバイクのせて、お泊まり用品詰め込んで妻の実家の田舎に行くのが楽しみになっています。

さて、2年目はどんなドライブに行けるか。
子供がそろそろ遠出に耐えられそうかなぁ。
ちょいと遠出も挑戦したいですね。

書込番号:21214178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/20 20:58(1年以上前)

>ORAORAORA!さん

こんばんわ。
走行距離 2,500 Km ですか、あまり乗られていないですね。

私のC27は12月納車でしたが、6,500 Km 程になりました。
4月から通勤で片道12Km位毎日ですから…。笑”

夏に、UP写真の様に膨らましたフロートを何個も積んで、海&プールに数回行きました。(^^)/ 
これはミニバンだからこその、成せる業ですよね!!

書込番号:21214415

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/20 22:20(1年以上前)

10月3日で一年になります!
うちは、もうすぐ2万キロになります(^^;
嫁の通勤と子供の保育園送迎がほとんどですが!

書込番号:21214698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/20 23:45(1年以上前)

うちは10月1日で1年になります。
通勤とレジャーは釣り、冬はスキーにと遠出をすることが多いので2万キロをすでに突破しています。

ちょっと走り過ぎかなと思いつつ、ドライブが楽しいんですよねぇ。

書込番号:21214969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 06:26(1年以上前)

自分のセレナは納車から2ヶ月半ですが、3200キロほどです。
主に片道25キロの通勤で使ってます。帰りの夜のドライブが楽しくてたまらないんですよね。

書込番号:21215299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 10:05(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
>toruishi_6さん
>misaki22さん
>ぶらり放浪さん

みなさん、かなり乗っていらっしゃいますねぇ。
自分は平日は子供に保育園へ行くのにせがまれた時くらいで全くならないですからねぇ。
通勤で使えば往復40キロ超えるので距離伸びるかもしれませんが、電車か自転車なので。
ただその距離の通勤に使うなら、ハイブリッド待った方が費用対効果はありましたか(笑)

なんにしましても使いやすく良い車です。
ハイブリッド販売に合わせて、新しい共通オプションパーツ出さないかなぁって思っています(笑)

書込番号:21215678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/21 10:09(1年以上前)

ちなみに私の写真のように、ここまで荷物詰め込むと、スマートルームミラーが超便利です♪
付けてて良かった(笑)

書込番号:21215686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 13:24(1年以上前)

10月14日で1年になり 走行距離は11000kmを超えたぐらいです。

書込番号:21216140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/21 13:28(1年以上前)

私のセレナは1月7日納車で9534qです。
用途は通勤・デイサービスの送迎・週末のゴルフですが、
概ね満足しています。送迎専用で現行ノアも使用しますが、
乗降りのし易さのみ(ステップが低い)ノアが優れています。やはりブロパイロットは私にとってマストアイテムです。

書込番号:21216155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/21 18:39(1年以上前)

はじめまして!
私は3月納車で5000キロちょっとです!
通勤と保育園の送り迎えと買い物がメインです。

私はライダーですが、たまにHSを見かけるとちょっとだけHSの方が良かったかなと思ってしまう時があります ^^;

最近は、現行セレナが増えてきたので定着してきている感じがします^ ^

書込番号:21216829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 09:32(1年以上前)

>370GTsp,さん
>いつも睡眠不足さん
>海ねこ☆さん

初めまして〜。
いや〜、乗っていらっしゃいますねぇ羨ましいです(笑)
でも乗りたくなるほどに、そして乗るほどに良い車ですよね。
使い方が合わないと、ダメって評価になりがちですが。
最近はよく見かけるようになりました。
ガソリン車だけどそれなりに評価されているってことですねぇ。
やはりHSが一番多いのかな??

書込番号:21218604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 09:43(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん

ライダーも未来感のある前衛的なデザインでカッコいいですよね。
HSの方は落ち着きのある中で攻撃的な部分を一般受けギリギリまで出そうとしているデザインかと思っています。
自分も価格抜きにして、デザインは悩みました!(*´Д`*)b
ただ妻の鶴の一声でHSになり、それにダイナミックパッケージ付けて攻撃力を上げました(笑)
女性はやはりノーマルやHSのデザインの方が受け入れやすいんですかね??

書込番号:21218623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


玉枝さん
クチコミ投稿数:1件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 16:24(1年以上前)

我が家は、7月の初めに納車されて、はや4000キロを超えました。ガソリン代が前の車より二倍の請求がくるので、えらい燃費の悪い車だなと思ってたんですが、距離も二倍走ってました(笑)通勤にも使わないのに。プロパイでついつい、遠出しちゃうんです。このままいくと、年間20000キロを軽く超えそうです。

書込番号:21219438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/22 17:48(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
女性はHSとかノーマルの方が好みそうですね!
スタイリッシュですし^ ^
ライダーは、女性も乗っていることはたまにありますが大体なぜかイカツイ女性です^^;
私が見かけるのがたまたまか分かりませんが^^;

ダイナミックパッケージ付いてるとカッコイイですね^ ^ HSは白をよく見かけますが、赤もキレイな色でカッコイイですね^ ^

書込番号:21219572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/22 18:45(1年以上前)

先日、12ヶ月点検をしました。
ナビのデータ更新もしました。(3年間3回無料のため)

ところで、みなさんは、キャップレス給油口の対策品への交換はしましたか?
以前の書込みに対策品の情報がありましたが、その後の情報はない模様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=20232280/#21149125

書込番号:21219695

ナイスクチコミ!5


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 22:09(1年以上前)

>玉枝さん
2万キロ!!
走ってますねぇ。
さすがに今のセレナの燃費からすると、ガソリン代は相当ですね(笑)

>いつも睡眠不足さん
HSはいい意味でも悪い意味でも、スカしていますよね(笑)
だがそれが良い!って感じですね(笑)

>まどにさん
あのガソリン給油口に対策版があるのですか??
知らなかったです(笑)
地図は3年間のうちに3回更新しないと変わらなくなるんですかね??
そういえば、ディーラーにお願いするの忘れてました(笑)

書込番号:21220303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/23 08:14(1年以上前)

キャップレス給油は、慣れてしまったので、対策品への交換を悩んでいます。

> 地図は3年間のうちに3回更新しないと変わらなくなるんですかね??
更新が出来なくなることは無いと思います。 確認はしてませんが。
有料では頻繁に更新できないですから、無料で出来る時にしました。

書込番号:21221173

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 12:55(1年以上前)

自分と同じ頃の納車の方のコメントを拝見すると、なんかホッとするのはなぜでしょうね(笑)

私も昨年11月頭の納車でしたので、来週12ヶ月点検に出します。家内が通勤で使ってるのと、夏に少し遠出しましたので、8200kmくらいですね。

残価設定なので1ヶ月あたり1000km以内限定、少し少ないけどまあまあいい距離かなと思ってます。

プロパックなのですが、フロントウインドウ撥水やオイルのモービル1指定などで、追加1万ちょっとはかかりそうです。不具合が出る度に入庫してましたから、特に修理等はない予定です。

書込番号:21221813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 13:47(1年以上前)

あんまりブラックの方はいらっしゃらない感じなので、アップいたしました(笑)

書込番号:21221924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/23 14:54(1年以上前)

>nob50さん
残価設定だと1カ月の走っていい距離って決まっているんですか?

書込番号:21222075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 15:01(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん

そうなんです。
リースではないんですが、リースに似た感じに制限があるんです。あまり詳しく見てませんが、距離だけは1ヶ月1000kmって覚えてます(笑)

書込番号:21222089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/23 15:24(1年以上前)

>nob50さん
そうなんですね!
残価設定にする時は、少し心構えが必要なんですね^^;
私は、ローンを組めない事情があったので一括で購入してしまいましたが...^^;
勉強になりました!

書込番号:21222142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 15:56(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
私も理想は即金で買いたいのですが、やはり手持ちが…

1ヶ月1000kmと言っても、別に1ヶ月ごとにチェックされるわけじゃ無いですよ(笑)
まぁ5年で60000kmと思えば、私の場合十分かなと思います。

書込番号:21222198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 16:56(1年以上前)

いや〜改めて写真を拝見すると、赤も白黒ツートンもインペリアルアンバーも…そしてシルバーもカッコいいですね。

ある意味親バカっぽいですが、ホントにC27はハズレ無しって感じます。お金に余裕がないけど、ダイナミックパッケージつけたいなぁ〜(^_^;)

書込番号:21222304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 18:18(1年以上前)

>nob50さん
こんばんわ。

メンテプロパック使用点検時の 《 Mobil 1 》へのUPグレード差額は¥5,400 です。
12か月点検に、エレメント交換が含まれていたか確認していませんが、別途交換でしたら¥1,350です。

私は、3か月点検&6か月点検時に《 Mobil 1 》へのUPグレードと、エレメント交換しています。
※オイル交換時期については、様々なご意見がありますが、馴染みのディーラーなので、交換時に廃油を器に取って見せてもらいましたが、1,3,6か月点検時にエレメントと交換しているのに、けっこう(鉄分で)キラキラしていましたよ。笑”

>…そしてシルバー
の写真UPしておきました。(^^ゞ

書込番号:21222483

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 18:44(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
いつもお世話になっております(^^)

いや〜、素晴らしい写真、ありがとうございます!抜けるような青空のもと、文字通りブリリアントシルバーセレナが輝いてますね。フェニックスっぽいから南の方ですかね。

一昨年、宮崎県に出張した時、ブーゲンビリア空港までの道に大きなフェニックスが立ち並んでいたのを思い出しました(笑)

12ヶ月点検の話ですが、オイルのグレードupは、特価なのか4千円弱でできるようです。地域や日産販売店などで違いがあるのかもしれませんね。エレメントは、メンテプロパックに入ってると思います。

色々好みもあるとは思いますが、私はモービル1にして正解だったと思います。エンジン音も静かになって、振動も少なくなったような気がします。

まあ今は100%化学合成オイルもたくさん種類が出てますので、他のでもいいのかもしれませんけど、やっぱりモービル1は信頼性がありますね。

書込番号:21222541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/23 22:11(1年以上前)

>まどにさん

給油、慣れると意外に苦なく入れられてしまうんですよね(笑)
ナビの地図の件、書き込み間違え気がつかずに投稿してしまいました。
あれって、一年に一回更新しないと三年後には三回更新残していても無料で更新する権利なくなるのかなぁって思ったのですが、サイト見たらなんか無くなりそうですね。


>nob50さん

ダイヤモンドブラック、カッコいいですねぇ!!
街中では、赤黒のツートンより、白黒ツートン、黒の方がよく見ますね。


>STELLA 信者 48さん
他各位

なんと!!
メンテプロで差額払うとオイル変えられるのですか!?
知らなんだ(笑)
次回、お願いしてみようかなぁ。

書込番号:21223004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/23 22:40(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
モービル1、良いですよぉ〜(^^)
別に業者の回し者では無いです(笑)

C27はエンジンの改良で、シリンダー内部に低炭素鋼の吹き付けコーティング&鏡面仕上げを施してるので、前型より磨耗や劣化は少ないようですけど、それでもモービル1を入れると違うと思います。うちの家族みんなが「音が静かになった。」って言ってます。

0W-20かな?緑色の缶のモービル1が適しているそうですよ。

書込番号:21223092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 06:35(1年以上前)

皆さんおはようございます。

>ORAORAORA!さん
ディーラーで 《 Mobil 1 》勧められなかったですか?笑”

>nob50さん
フェニックスがあっても、南の方では無いですよ、千葉県鴨川です。笑”
nob50さんのブラックHS、とても綺麗に手入れされていますね。
艶艶で格好良いです。この状態が手軽に維持できるのならブラックも良いな…。(^^♪

書込番号:21223632

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 08:14(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
>STELLA 信者 48さん

恐れ入ります。
でもブラックは汚れが目立ちますからね。こまめに手入れをするか、そういうもんだと思ってあきらめるか…私はどちらかというと後者です(笑)

スクラッチシールドがあるので、思ったより良いですかね。ふき傷なんかは、数日すると確かに目立たなくなります。

あとは、別スレにあげた件で、バンパー交換済みですから、きれいに見えるわけです(笑)

書込番号:21223790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/24 09:36(1年以上前)

>nob50さん
ブラックは、ホント手入れが大変ですよね^^;
妻は白がいいと言っていたんですが、私が黒にしたかったので黒にしましたが、、、
1〜2週間おきに洗車してます。。^^;

ガードコスメSPってよく分からず付けましたが、あるのとないのとだと違うんでしょうかね^^;

書込番号:21223965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 10:08(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
ガードコスメSPですか。
すみません。ノーチェックでした。ガラス系コーティングか何かでしょうか。

知らないということは当然ながら、私は何もコーティングしてません(笑)

契約の時に5years-coatかFCcoatを勧められたんですけど、樹脂系のスクラッチシールドの上にコーティングって、何万もかけてするメリットが感じられなかったので断りました。

C24の時に5years-coatをかけて、次のC26はかけなくて、下取りの時にたいして変わらなかったので、必要ないかなってのもありまして…(^_^;)

書込番号:21224079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 10:48(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
調べたら、やはりガラス系コーティングですが、フッ素樹脂との複合コーティングなので、普通のコーティングに比べて高耐久高光沢のようです。

私は施工してないので何とも言えませんが、ものとしては高級で良いものだと思います(^^)

ただ…高いんですね。
たぶん、材料費は数千円って話もありますね(泣)

書込番号:21224170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/09/24 11:20(1年以上前)

>nob50さん
調べていただいてありがとうございます!
確かに高かったです^^;
黒の車は初めてで、洗車が楽になりますよ的に聞いたのでお願いしてしまいました^^; 原価は安いんですね^^;
ガラスコーティングをお願いする人ってあまりいないんでしょうか^^;

書込番号:21224239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 11:35(1年以上前)

>いつも睡眠不足さん
いや、スクラッチシールドにもコーティングする人は多いと思いますよ。知り合いでも結構います。
ディーラーに勧められた時も、効果あるの?って聞いたら、ありますって言ってました(笑)

多分、洗車の手間というか手順は相当簡単なものになりますね。基本水洗いでピカピカになるようですし、普通のよりコーティングがしっかりしてると思いますので、やって損はないと思います。

私は、先程申した体験的なものと、ディーラーの利益率から考えると、いらないなと判断したわけです(^_^;)

書込番号:21224271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 20:04(1年以上前)

自分のセレナは納車されて半年、先日6ヶ月点検が終わりました。オイルはメンテプロに入ってましたが追加+4000円弱でモービル1にして頂きまして出だしのモッサリをあまり感じなくなりました!
こちら札幌在住につき、雪が降るシーズンが刻一刻と近づいてきていますのでアスファルトをセレナで走る事を楽しみたいと思います!

書込番号:21225437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 06:03(1年以上前)

>マイクンマイクさん
初めまして。ブラック仲間ですね〜(^^)
ダイナミックパッケージとヘッドランプフィニッシャー、カッコいいですね。

北海道、まだ行ったことないです。いつかお邪魔できたらいいなぁと思います。

雪国ですけど、融雪剤対策で底面コーティングとかなさってるんですか?

書込番号:21226408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/25 07:35(1年以上前)

>nob50さん
フロントプロテクターが結構低いので冬場に出来る氷の段差で割りそうで心配です笑
雪国では融雪剤対策は必須です!恐らく新車、中古車問わずディーラーさんは漏れなく見積に入れて来ますし殆どの方が対策すると思います!対策しても小まめに下回りは水洗い必須です。

書込番号:21226526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 09:02(1年以上前)

>マイクンマイクさん
もれなくコーティングですか、やっぱりそうですよね。
私も出身は雪国新潟なのですが、自分の車を持ったのが神奈川に出て来てからで、雪道が大変なので冬に実家に帰ることはそう無くて(笑)、でもたまにスキーには行くのでコーティングどうしようかなぁと悩んでいるところなんです。そんなに安くないし…(^_^;)

最近は関東でも冬に融雪剤を撒くところが増えているようですので、機会があれば施工しようかな。
ありがとうございました(^^)

書込番号:21226691

ナイスクチコミ!2


スレ主 ORAORAORA!さん
クチコミ投稿数:120件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/09/25 09:32(1年以上前)

>nob50さん
>STELLA 信者 48さん

オイルの件、お世話になっているディーラー、商売っ気があるんだかないんだか、進めてこないんですよねぇ(笑)
そんなに乗っていないからなのかもしれませんが(^_^;)
次回は忘れないでおこうっと。

>他みなさん

ブラックは、多少の数は時間経つと変えてくるんですよね。
その点も含めてブラックは優れてます。
赤は傷が目立って目立ってぎゃ〜って感じです(笑)
挙げ句の果てに傷をつけた本人に、こんな狭いところ(うちのガレージ)にこの車を買うのが悪い、と逆ギレされる始末(笑)
色的には好きなのですが、その辺がネックかなぁ。
リペイントするとその部分はガラスコーティング無しになってしまいますしね。

書込番号:21226741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 12:54(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
オイルは利益率低そうですからね(笑)
オイルは0W−30ですね。間違って投稿しちゃいました。すみません。

スクラッチシールドは、思いのほか優れものです。塗装までいっちゃうとダメですけど、ホント5年乗って下取り出すときの傷がすくないですね。

書込番号:21227214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:34〜339万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング