『ハイブリッドが作動しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ハイブリッドが作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッドが作動しない

2018/02/01 19:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

12月にセレナを購入しましたが、ハイブリッドにほぼ切り替わりません。
状態としては、購入して700キロほど走行していますが、ハイブリッドのランプが付いたのが2.3度ほどで、すぐに消えてしまいます。
燃費の問題もありますし、アイドリングストップも連動しているためか作動しません。
説明書を読むと外気温が低いと作動しないとの文がありました。
北海道に住んでいるため、外気温は低いですがこれが仕様なのでしょうか?
ちなみに1ヶ月点検でPCを繋いで点検したところ異常は見当たらないとのことでした。

書込番号:21561197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12件

2018/02/01 20:30(1年以上前)

1年3か月ほど乗ってますが10回もありませんよ。
なんちゃってハイブリッドなんで、そんなもんとちゃいます?

書込番号:21561315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/01 20:32(1年以上前)

寒いとエンジンが暖気のために回りっぱなしになるので、外気温が低すぎるのも
原因にはあると思います。

外気温が高いとエンジンが回らないというわけではありませんが、経験上、氷点下だと
暖気を結構な時間する感じです。どのくらいの外気温で走らせていますか?

12月納車ということで、出来れば暖かくなる(日中10℃くらいだと暖気を変に感じない)
春先まで様子を見られた方が良いと思います。

書込番号:21561321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/02/01 20:58(1年以上前)

>afuricandansuさん
買う前に乗った試乗車だと軽く走っただけで点灯していたのですが...
そんなもんと言われればそうなのでしょうが...
>白髪犬さん
12月の時点で外気温は−1℃とかです。
もし仕様なのであれば、買う前に説明が欲しかったですね...
こちらの地域は年間1/3は最高気温が0℃以下なので...

書込番号:21561408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/01 21:04(1年以上前)

セレナに搭載されている、Sハイブリッドは
俗にいうマイルドハイブリッドで、
エンジン主体で小さなモーターがアシストする形です。

つまりスズキ等が積極的に採用している
「マイルドハイブリッド」とシステムは同様です。

トヨタやホンダの本格的ハイブリッドとは異なります。

EV走行をしたいのなら、もうすぐ発売のEパワーが
ありますのでね。

書込番号:21561429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/01 21:17(1年以上前)

うちのは、気温3度位でも30分程度走ってやっと点くかなーって感じですよー!

書込番号:21561472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/01 21:22(1年以上前)

>家庭的美食屋さん
作動したらラッキーくらいに思った方が良さそうですね(ー ー;)
>えいきち!さん
−3℃くらいで1時間ほど走ったこともありますが全くダメでしたね。
ちなみに、ハイブリッドに切り替わらない=アイドリングストップも全く作動しないという認識でいいのでしょうか?

書込番号:21561493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/01 22:55(1年以上前)

>たけしゆきしさん
アイドリングストップのスイッチをOFFにしてませんかぁ?

エアコンは、つけていますかぁ?

書込番号:21561808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/02 00:20(1年以上前)

>たけしゆきしさん

取説のP277〜279をご覧ください。バッテリーの温度が低いとアイドリングストップは機能しません。

こちらも道内ですが、冬季はよほどアイドリングで放置するか、暖かい日中で市内を長時間低速で乗るかしないとs-ハイブリッドのインジケーターは点灯しません。

プリウス等のハイブリッド車とは全く違う機構ですが、車雑誌やカタログでわかるものと思います。

セールスの説明不足とは言えないと思いますが・・・・

書込番号:21562049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/02 01:24(1年以上前)

>たけしゆきしさん
c27に乗り換えて一年以上経ちますが
モーターアシストなんて作動した事無いですね。
住まいは関東です。
運転が粗いのかも。

そもそもセレナをハイブリッド車だと
思って買ってませんから
気にもなりません。
回生ブレーキ付いてるガソリン車位に
考えた方が良いと思います。
トヨタやホンダのような
ストロングハイブリッド車と同列に考えては駄目ですよ。

書込番号:21562185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 12:31(1年以上前)

>たけしゆきしさん
札幌在住です。ハイブリッド表示は坂道を下る時アクセルを踏まず惰性で下りてる時だけ光りますが他の場面では光りません。アイドリングストップも冬場はしませんね〜。前車もアイドリングストップ付きの車ですが冬場は動作せず暖かくなってきてから作動し始めました。毎年、アイドリングストップが作動すると暖かくなったなーと春の訪れを感じる次第です!

書込番号:21563068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2018/02/02 13:20(1年以上前)

1年5ヶ月乗ってますが、ワイパー作動時 回生ブレーキのハイブリッド表示付かないですね。そのかわりモーターアシストのハイブリッド表示けっこう付きます。回生ブレーキも表示されないだけで、いつも作動しているんじゃね!ブレーキ軽くかけてると、スピード20キロ以内で抜ける感じするから。

書込番号:21563202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/05 18:52(1年以上前)

ディーラーで聞いたところ、Sハイブリッドとはシンプルハイブリッドの略で、殆んど発進補助のみのハイブリッドだそうですので、スレ主さんの例は仕様だそうです。

日産の場合、普通に言うハイブリッド車は限られていて、現行ではシーマやフーガ、スカイラインのハイブリッドとエクストレイルのハイブリッドくらいでしょうか・・・。

先に挙げた3車種は時速100キロでもEV走行しますし、後者エクストレイルハイブリッドでも時速60キロくらいまではEV走行する様です。

セレナはeパワーに期待したいところです。

書込番号:21573310

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング