『セレナC27 アッパーベアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナC27 アッパーベアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 セレナC27 アッパーベアリング

2024/02/10 14:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

セレナ C27 新車で購入した。
走行16000KM、ハンドルまがって、ゴゴの音があって、ディラーに聞いたら、アッパーベアリングが壊れたから、保障付き修理(交換)をしてくれるということでした。

質問:ただ2年未満の車ですから、こんな故障は当然でしょうか?
車の知識がまったく持ってないから、この故障は大きい問題でしょうか?
プロの皆様、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25617058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3168件Goodアンサー獲得:726件

2024/02/10 15:13(1年以上前)

>ナツメ27さん
>質問:ただ2年未満の車ですから、こんな故障は当然でしょうか?

当然じゃないですけどありえない事じゃ無いと思います。

>車の知識がまったく持ってないから、この故障は大きい問題でしょうか?

大きい問題だと思います

>プロの皆様、アドバイスを頂きたいです。

プロじゃなく素人ですけど、ハンドル交換する時にハンドルに関係したところを点検してもらいましょう。

安全が第一ですよ。

書込番号:25617078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/10 15:22(1年以上前)

〉質問:ただ2年未満の車ですから、こんな故障は当然でしょうか?
〉車の知識がまったく持ってないから、この故障は大きい問題でしょうか?

メーカーが保証期間を設けるのはなんの為だと思いますか?

壊れる可能性はあるからですよね?

絶対壊れないなら保証期間なんて設ける必要はありません。

その壊れた車に当たったのがあなた。
運がいいのか悪いのか…

それだけの事です。

直してくれるのですから今のうちは安心しときましょう。
同じ場所が何度も壊れるなら今後を不審がってください。

書込番号:25617091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2024/02/10 15:35(1年以上前)

>ナツメ27さん

車体が止まった(車速0キロ)状態でハンドル操作すると、
前輪荷重の重さに無理が掛かり、
壊れる確率は向上します。

書込番号:25617098

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2024/02/10 15:35(1年以上前)

>質問:ただ2年未満の車ですから、こんな故障は当然でしょうか?

C26セレナからストラットアッパー部のストラットベアリングの不具合は多いようです。
C27セレナも同じくストラットベアリングの問題があるようですね。

当該箇所の不具合自体は直接大きな問題にはなりませんが、スレ主さんのようにステアリングを切ると異音が出るなどの問題があります。

おそらく対策品に交換されたようなので今後問題は出ないでしょう。

書込番号:25617099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/10 15:38(1年以上前)

納車半年でドライブシャフトブーツ交換したこともありますよ。

工業製品ですからいつ壊れるかは運だし、そのための保証制度です。

書込番号:25617101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/10 16:03(1年以上前)

>ナツメ27さん

お?もう壊れたかお?
C26もアッパーマウント弱いお

壊れる理由は基本的な構造が変わってないからお
たぶんまた壊れるお

書込番号:25617119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/10 16:04(1年以上前)

>ナツメ27さん

素人ですけど、部品の当たり外れでしょうね

>2年未満の車ですから、こんな故障は当然でしょうか?

友達の車は購入3ヶ月でエアコンが壊れたそうです

こんな風に当たり外れは有ります

家電板でドラム式の口コミを見ると解りますよ不具合の多さに

運次第と今回は諦めましょう

書込番号:25617121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/10 18:03(1年以上前)

>ナツメ27さん

今回は保証修理ということですが。
ベアリングだけの交換でしたら工賃を入れても1万円強といったところですが、日産車にはちょっと多いでしょうか?
なるべくハンドル操作で労わってください。

書込番号:25617286

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/10 18:11(1年以上前)

>ナツメ27さん

https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html
にて、不具合の申告内容=”ベアリング” でメーカー別に件数を見ると
(アッパーベアリングに限定はしていません)

(順番は保有台数の順番)
 ・トヨタ  =  47件
 ・ホンダ =  60件
 ・スズキ =  79件
 ・日産  =  106件★
 ・マツダ =  15件
 ・スバル =  26件
 ・三菱   = 40件★

日産(+三菱)の件数が(保有割合に対して)多い傾向があります。
日産(+三菱)がグローバル調達?しているベアリングの不良率が高いのかもしれませんね。

書込番号:25617302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/10 18:39(1年以上前)

C26、C27と乗っておりましたがC26はエアコンのファンベルト、C27はハンドルからの異音やe-POWERとの方向性の違いから売却しました。
よって、自分のイメージは日産は数年でどこかが壊れる…です。
因みに近所の整備士さんから聞いた話ですが、昨年の夏は稀にみる猛暑によりエアコンが効かない等の修理で日産車がスバ抜けて多かったそうです。

書込番号:25617335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング