『マイクロフォーサーズ機に』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (14製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『マイクロフォーサーズ機に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

マイクロフォーサーズ機に

2023/04/19 00:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:9件

D3000 Wレンズキットで、子供の幼少期に大活躍してましたが、長らくカメラから遠のいてました。
たまたま中古のミラーレス機を入手する事になり、このレンズで撮ってみたいと思いました。
マウント変換アダプターを使えば使用可能だとはわかったのですが、実際のところどうなのかこのような使い方をされてる方がおられればアドバイスいただければ幸いです。
変換アダプターのおすすめもあればアドバイス下さい。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark2

書込番号:25227309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/19 00:31(1年以上前)

実用的に使いたい、
あるいは
懐古趣味の一環で手動が多くなっても使ってみたい、
などでレスの内容が大きく変わるように思います。

特に、実用的に使いたいならば、肯定的なレスは少なくなるかもしれませんね(^^;


なお、APS-C用レンズをマイクロフォーサーズで使う場合、元々のレンズ設計から、十分なレンズ解像度は期待できないかもしれません。
(マイクロフォーサーズ用の安価なキットレンズのほうが、総合的にマシかも?)

書込番号:25227339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/19 01:30(1年以上前)

>Mr.支部長さん
DXフォーマットの標準ズームですよね。M4/3の標準ズームの方がAF効いて画質もいいのであえて使う必要が有るのかはありますが、絞りリング付きニコンFマウントレンズ(Gタイプ対応)で探してみて下さい。
フォーカルレデューサー付きとか、AF対応の電子接点付きアダプターもありますがそこまでは必要無いとおもいますので安いのでいいと思います。
安いところで、K&F Concept KF-NGM43.Pあたりですかね

書込番号:25227364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2023/04/19 06:59(1年以上前)

AF-P DX はD3400以降のキットレンズで、D3000のキットはAF DXですかね。
AF-Pは電磁絞り。それ以前は絞りレバー連動。

書込番号:25227438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2023/04/19 07:35(1年以上前)

>Mr.支部長さん

本レンズでは、電磁絞りのため、「絞り制御」が出来ません。
なので、常に絞り開放で使うしか出来ません。

なお、絞り連動レバーのあるレンズ群は、
MFT機でも、
マウントアダプタで絞りを調整出来るものを買われると
絞りを変えて撮影は可能です。

書込番号:25227461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/19 07:46(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

が仰るように、オリンパスの標準ズームレンズを中古でも良いので選んだほうが良いと思います。他にFマウントレンズを多数所有しているのであれば、話は別ですが…。

書込番号:25227468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/19 07:58(1年以上前)

>Mr.支部長さん

勘違いしてる方が多いのでコメントしますが、

>APS-C用レンズをマイクロフォーサーズで使う場合、

解像感はかなり落ちますよ。
マイクロフォーサーズは本家オリンパスが見限っだフォーマットだけあって
既に終焉してます。整理株状態。
超高解像のレンズを選ぶ不思議なフォーマットです。

書込番号:25227481

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/19 08:50(1年以上前)

Mr.支部長さん こんにちは

AFレンズ MFやり難いですし 絞りもマウントアダプターで強制的に動かさないといけないので 使い難く 解像度も マイクロフォーサーズに比べ 良くないので 付くとしても止めておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:25227527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 09:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
解像度の事まで考えてませんでした。

書込番号:25227594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 09:55(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございました。

書込番号:25227595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 09:57(1年以上前)

>うさらネットさん
レンズにはAF-P DXと書かれてます。ありがとうございました。

書込番号:25227599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 10:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございました。
マウントアダプタで絞りを調整出来るものですね。検討してみます。

書込番号:25227602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 10:08(1年以上前)

>ポポーノキさん
ありがとうございました。
簡単にレンズを1本増やせれたらいいなと素人考えでした。

書込番号:25227608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 10:11(1年以上前)

>photo写真さん
解像度の事まで考えてませんでした。

書込番号:25227611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/19 10:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございました。

書込番号:25227612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/19 19:26(1年以上前)

>Mr.支部長さん

このレンズを使いたいならD3300やD5300以降の中古ボディを購入した方が良いと思います。
D3300やD5300はファームアップが必要だったりするのでD3400やD5600以降がベターに思いますが。

E-M10mkUを使ってるならオリンパス(OM-D含む)やパナソニックのマイクロフォーサーズ用レンズの方が良いと思います。

アダプター経由で装着可能だとしてもマイクロフォーサーズボディで使うメリットは無いと思います。

>うさらネットさん
AF-Pはステッピングモーター採用レンズのことで電磁絞りはEタイプ表記になると思います。

AF-P18-55oはGタイプなので絞りリングは無いですが絞りレバーはあったと思います。
AF-S18-55VRUのステッピングモーター版だったと思います。

書込番号:25228259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング