『偏愛C-HR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『偏愛C-HR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

偏愛C-HR

2017/05/13 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

リンク先は、契約前や、契約してから納車までの間、隅から隅まで熟読していましたが、納車されてから改めて読み直してみると、ますます愛着、いや偏愛が増すのを感じます。皆さんもきっとそうですよね?

http://toyota.jp/c-hr/cp/hen-ai/

※個人の感想です(笑)

書込番号:20890304

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/14 00:05(1年以上前)

>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん

C−HRにかぎらずグレードを選定する時は少しだけ資料のデーターとか勉強してグレードだけは納得する
ようにしてますが、納車後のマニュアルとか資料とか読んだことありません。とりあえずは所有できたし、なんとか動くんで。

興味があるのはカスタマイズで納車後、カスタムパーツを頭の中で出来上がりを想像しながらあれこれ
探しまくっています。(メーカー純正エアロとかは当然契約時までに決めてますが)

考えてみれば膨大な時間を費やしてるんですが、このパーツを選んでるのが至極 幸せな時間です。

ノーマル状態が一番楽で間違いないのですが他人様にどう思われようと自分の思うようにしないと気がすみません。

みなさんパーツの紹介をお願いしまーす。

書込番号:20890406

ナイスクチコミ!5


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/05/14 00:36(1年以上前)

>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん

私もほぼすべての項目を2回ぐらい読みましたよ。
今までヘッドライドに全く興味が無かったのに、なぜか一番興味を引いたのはLEDヘッドライトでした。
これを読んで高額な理由が分かりましたからね。
技術者様たちの拘りをサイトに上げてくれたことは非常にありがたかったです。

開発に携わった方々の思いが込められたC-HRの納車が楽しみで仕方ありません。

書込番号:20890466

ナイスクチコミ!9


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件

2017/05/14 06:13(1年以上前)

>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん
自分は六月末頃の納車待ち。ドライブのことなど、妄想中です。

ところで、「偏愛」読んでみました。最初から突っ込みどころがあれこれ、、

例えば、スポット溶接プラス接着のこと。
スポットなんてけち臭い。接合の基本は、接合部でないところと比べて≧に、なるようにじゃないの?連続溶接すれば遥かに強い。
接着は表面の清浄度で強度が変わるし、接着剤=合成樹脂は経年劣化早いよね。

後ろの羽。3.2mmじゃ駄目で、2.8mmとある。
そんなロバストネスなしというか、リダンダンシーだめというか。そんな厳しい公差じゃあ、上司がgoを渋るの当然!
量産やりにくいし、製品ばらつきで3.0mm、夏の気温で3.2mmってあり得そう。ちょっとしたことで空力性能が落ちるってことだ。

(まぁ勿体をつけるためのページでしょうから、本当のところは書かれてないかもですが)

皆さんはどうお考えになりますか?

書込番号:20890693

ナイスクチコミ!5


villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/14 09:20(1年以上前)

>GOODーBOYさん
初めまして、私も黒のC-HRを検討中で、GOOD-BOYさんの画像が目に留まってひきつけられました。綺麗ですねえ。サイドのパーツはどうやったら手に入るのか教えていただけませんか?

書込番号:20890962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/14 22:34(1年以上前)

>villa418さん

前後のエアロは純正ですが他はネットで仕入れています。
純正だと希望するパーツがなかったからです。

質問されてるのはドアのサイドガーニッシュだと思うんですが実際、とても綺麗です。
どこのめメーカーだったか忘れましたが各メーカーで似てはいますが形状が微妙に違います。
サイドドアガーニッシュで探せると思います。私は形とラインの細さで決めました。

以前のスレで話したも分かりませんが、サイドに関しては前後のドアノブガーニッシュの取り付けが先日終わりまして
スレで紹介した写真(メーカーの)の通りに仕上がっています。
ブラックマイカのボディにたいして一応、クロームメッキのパーツで統一しています。

写真を一枚だけ貼付しますので楽しみながら調べるのも楽しいです。
写真のバックドアガーニッシュも取り付け済みです。

頭の中でパーツの組み合わせを考えるのが楽しくて資料とか全く興味がないんです。

書込番号:20892760

ナイスクチコミ!3


villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2017/05/21 23:43(1年以上前)

>GOODーBOYさん
ありがとうございました。ネットで一生懸命探します^^
ホント、それも楽しいですね。

書込番号:20909294

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/05/22 16:17(1年以上前)

構造用接着剤はレクサス車で多用されており、最近トヨタ車にも使われるようになりました。
たしか8AR-FTSが追加されたクラウン辺りからでしょうか。
構造用接着剤を使うと接合面積が増加し車体剛性が上がるため鉄板を薄くすることができ軽量化にもなりますね。
スポット溶接のみに比べると車体剛性は2割増しのようです。

さらにレクサス車の溶接にはCT、HSを除いてLSWが採用されています。
トヨタ車では50プリウスのみですね。
もちろんC-HRにもLSWを使いたかったのでしょうが、C-HRはトヨタ自動車東日本での生産であり、残念ながらLSWの設備がありません。
しかし、スポット溶接+構造用接着剤の使用でも車体剛性は確実にアップしていると思いますよ。
スポット増しするだけでもかなり違いますからね。

偏愛C-HRは内容的に??な部分もあるため、読み手によっては理解できないのかもしれませんが、個人的には各々の拘りが見えるので良いサイトだと思いますよ。

書込番号:20910537

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2017/06/03 22:01(1年以上前)

…引き締まった、ボンネットの見切り。4.9mmいう高級車並みの見切り幅を実現した

ヘッドライト後端は約5mm

ウインドウ寄り約6mm

美しい隙間をクルマに刻む男。
について、0.1mmまで拘っている(と思われる)わりにはウチのクルマはご覧の通りですがハズレなんでしょうかね……
他のオーナーさんのクルマはどんなでしょう?
確かにボンネットセンターからヘッドライト後端までは約5mmで揃ってますが、そこから端っこまで徐々に拡がってるのが判るんですよね…

書込番号:20939638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/04 09:37(1年以上前)

>みくはるさん

今朝、同じ場所を計ってみました。
私のも同じでしたね。
左右で微妙に違うような気はしますが、誤差の範囲というか私はチリ合わせ等あまり気にならないですね。

それよりも、この車はタイヤの内圧の変化に非常にシビアな気がします。
同じ道を走っても外気温の違いによって乗り心地が大きく変わってしまうのは想定外でした。


書込番号:20940571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/06/04 20:42(1年以上前)

>readersさん
そぅでしたか。
車体色が明るいんで目立ちますがまぁ誤差なんでしょうね。
「4.9mm」なんて書いてあるんで突っ込んでみました。

納車2ヶ月チョイ・空気圧未調整の状態ですが、今日乗ってて感じたのはギャップや荒れたガタガタがやけに伝わるな!?と…

書込番号:20942031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/04 21:07(1年以上前)

ランプに新しい「赤」を持ち込んだ男。

それより?なのはテールランプのバックドア側・ボディ側ブロックの縦方向のズレですね…

書込番号:20942095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/05 10:00(1年以上前)

>みくはるさん

皆さん言われるバックドアの段差ではなく、テールランプ自体のズレですか?
それだと導光チューブもズレているということでしょうか?


書込番号:20943197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/05 13:13(1年以上前)

ちなみにウチのクルマ

>readersさん
ライトです!最初自分のだけかと思いましたが、前レスの画像は偏愛サイトのものですが同じだなと(汗)
テールランプをはめ込んだところのボディのラインとバックライトブロックのカーブの隙間が等間隔になってないのはデザイン?とか…
洗車するたびにあちこち疑問に思い、自分のクルマだけかなと気になってここにあげてみました。なかなか他車を観察できる機会がないもんで。

書込番号:20943538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/05 20:22(1年以上前)

>みくはるさん

帰宅時に確認してみました。
私のは、左右どちらもズレは無さそうです。

ネットで画像検索してみても、ズレている個体とそうでないものがありますね。

気になるようでしたら、一度ディーラーに相談されてはいかがでしょうか。
私も別件になりますが、2点ほどディーラーへ相談しており、対策及び交換を検討してくれています。

書込番号:20944200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/06/05 22:15(1年以上前)

>readersさん
そうなんですね(汗)
ズレのない個体の存在が確認できて助かりました。
ディーラーに持ち込んでみます。ありがとうございました

書込番号:20944572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング