『SUVとは、いったい何なんだ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『SUVとは、いったい何なんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ765

返信46

お気に入りに追加

標準

SUVとは、いったい何なんだ?

2017/01/14 03:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

C−HRハイブリッド 2WD 最低地上高140mm (平均的な車の最低地上高より低くない?)
こんなんで、悪路走破性とか期待出来るのかね?
FFって時点で、ダメっぽいが

最近のSUVを語る車、謎過ぎる。

こんなのでSUVって言ったら、なんでもかんでもSUVーーー

その昔、SUVだと言われたフォレスターの初代型買って乗ってみたが
その当時は、SUVってなんのことー???
って営業さんに聞いたら、悪路走破性もあり、街中の運転も快適なクルマだって言ってたけどな!
確かに、乗ってみると川原にも突っ込んで行けるし(今では川原走るの規制が多いから気をつけてね!)
新雪50センチの道に突っ込んで行っても難なく走れたしね。
友達のFF、FR車スリップして全然進めなくなるところも走れたなー

そういうのがSUVかと思っていたら、最近のSUVはどうなっているんだろう。

C−HRのFFとかどう考えても、新雪50センチのところに突っ込んで行って走って行けないようなスペックだがー
悪路走破可能なのかな???
というか、単なるコンパクト車と変わらないレベルの性能

SUVだと名乗れば売れる時代はもう終わりに近い。

レスは不要です。




書込番号:20566852

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/14 06:33(1年以上前)

レス不要ならここに書き込まず、心の中に止めておけばいい物を(´-`)
あっ、書いてる内容にはうなずける部分はありますよ?

書込番号:20566982

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/14 06:52(1年以上前)

近年は
SUV=深雪で動かないビークル

書込番号:20567005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/14 07:02(1年以上前)

>営業さんに聞いたら、悪路走破性もあり、街中の運転も快適なクルマだって言ってたけどな!

それはスバルの考えるSUVなのでしょうね

ウィキペディア先生によるとSUVの定義からして違いますので確認しましょう


ちなみにレス不要なら、自分のブログとか日記とかに書きましょう
ここは公共のクチコミ掲示板ですので。

書込番号:20567024

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2017/01/14 07:09(1年以上前)

SUVはスポーツ・ユーティリティ・ビークル(スポーツ用多目的車)なので、SUVの定義とは関係なく悪路走行のメリットを付加したい車が4駆や車高を高くしているだけだと思っていました。

書込番号:20567036

ナイスクチコミ!19


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/14 08:21(1年以上前)

僕の考えるSUVでした。

基本オンロードでのSUVスタイルと考えなよ。

50cmの雪に突っ込む必要がどこにある。

書込番号:20567188

ナイスクチコミ!38


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/14 08:38(1年以上前)

Sport Utility Vehicleと思っているのは過去の事で、現代はSpace Utility Vehicleなんでしょう。
空間多目的車。誰も走りを求めていない。

ワゴンより背の高い荷物が運べるし、ワンボックスだと走りに影響があるからちょうど良いのかも。

書込番号:20567225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/14 08:40(1年以上前)

SUVなのに悪路走破性は云々はどうでもいいですけど
>単なるコンパクト車と変わらないレベルの性能
っていう所はあるかなぁと思います。
SUVって車高上げる分だけ足まわり強化する必要があり
その分価格が高くなるわけですけど、車高低いのになんでこんなに高いんだってのはありますね。

書込番号:20567230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/14 08:51(1年以上前)

C−HR。外観デザインは兎も角、妙にカッコ良く見えますね。

それはSUVとしては車高が低く、フェンダークリアランスが狭いから。

デフォでシャコタンと考えられ、シャコタンSUVと言う新ジャンルのクルマなんですよ、きっと。

書込番号:20567253

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 09:00(1年以上前)

レス不要ってw
ここがどういうとこか分かって書いてますか?
あなたは他のとこでも個人的な不満を一方的にしか書いてませんがそれならご自身のSNSにでも書いたらどうでしょうか?

書込番号:20567280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


Poipoi123さん
クチコミ投稿数:11件

2017/01/14 09:11(1年以上前)

This is SUV

http://www.automesseweb.jp/2017/01/13/15887

どこを目指しているのやら

書込番号:20567308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/14 10:03(1年以上前)

本気で悪路走破とか考えるならジムニーみたいな車じゃないと。

その他多くのSUVは事実上ファッションでしょう。
傷ついたら嫌だし・・

書込番号:20567439

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/14 14:17(1年以上前)

ねっは.は.  俺も言いたかった。 (^O^)

何だか イメージと合わないんだよねー。
SUVと聞くと、どっちか言えば何でもござれ的イメージなんだけどねー。

この類で、2WDがある事自体に違和感アリアリなんだよなー。

書込番号:20568096

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/14 16:35(1年以上前)

フォレスターのSUVはスペースユーティリティヴィークルではなくて、インプレッサWRXからのエンジン・シャシー移植・・
いやボクシータイプのボディをのっけたスポーツユーティリティヴィークルでした
実際後席は狭くて使えなく、打倒インプWRXの意気込みでサーキットを闊歩してたようですね
(2000ccNA車は販売上仕方なく存在していましたが、基本は1馬力1万円未満のターボ車がウリでした)

日本車でいうところのSUVとはクロカンルックであるが、車体ベースは乗用車・・・ライトクロカン、ナンチャッテクロカンだと思います
なので、ランクルをSUVと呼ぶ方が少し変ですね

現在は最低地上高で170mm以上でオーバーフェンダーっぽい造形でクロカンルックスであればナンデモいいんじゃないっすかね

書込番号:20568479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/01/14 16:44(1年以上前)

SUVって元々後輪駆動のピックアップトラックをベースにハッチバックのキャビンを架装したものだと思いましたけど。
トラックベースだから地上高はそれなりに高いけどクロスカントリー系とは本来別物だった筈。

書込番号:20568505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/14 16:55(1年以上前)

最近のSUVは回転寿司にも流れるので(^-^)
クロカンだろうがSUVだろうが気に入らないと難癖付ける。
自分が気に入っていればジャンルが何だろうが関係無くない?
と呟いてみたww

書込番号:20568540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/14 20:13(1年以上前)

そもそもSUVて街乗りメインの車やし。
悪路を走るのは本格RV車やし。

書込番号:20569060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/14 20:53(1年以上前)

高くて買えないって言ってた人ですよね。

別に呼びかたなんて関係ないじゃん。 問題は車そのもの 身分相応 値段相応。
今度、発売予定のCX-4 はクーペSUVと呼ぶみたいですよね。
そちらへも文句言ってください。

しかし逆にあなたに問いたい    あなたの頭の中身はいったい何なんだ?

レス不要です。


書込番号:20569195

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/14 21:45(1年以上前)

近頃の若いもんは!って感じで、一昔前の爺さんみたいな事を言ってるな。

今時は田舎でも走る道に悪路なんてないから。

書込番号:20569396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2017/01/14 22:45(1年以上前)

50センチってジムニーでもムリだよ(゚o゚;

書込番号:20569605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/14 23:31(1年以上前)

好い加減日記は自分のノートに書けって(笑)

書込番号:20569790

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/14 23:51(1年以上前)

>This is SUV

情報交換も何もないスレですが
あまりにもくだらないその格好に笑ってしまいました
亀みたい・・・

書込番号:20569836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 03:29(1年以上前)

SUVとRV
4WDとAWD

これぐらい何となく違いを感じとってよ。

書込番号:20570147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/15 16:05(1年以上前)

>今時は田舎でも走る道に悪路なんてないから。

家の前の道路、未だに砂利道・・・・・・。

書込番号:20571542

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2017/01/15 16:25(1年以上前)

>れなひなパパさん

私もそう思います。

書込番号:20571601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/15 17:16(1年以上前)

砂利道は悪路とは言わんだろう。

書込番号:20571745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/15 22:10(1年以上前)

>POTETO-KONSOMEさん
多分こういう方は人の短所はすぐに見付けられるけど、長所は見付けられないのかなと、
車に限らず、白物家電、趣味趣向品なんて自分が満足したらいいのです。
と私は思います。

書込番号:20572689

ナイスクチコミ!12


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/16 08:32(1年以上前)

RAV-4やCR-V等、FFのSUVは20年以上前からあります。
単に世間知らず。

書込番号:20573537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/16 11:21(1年以上前)

>kumaponponさん

RV?なハイラックスサーフでもFR2WDがあったんですが…
FR2WDなら良いのか?

書込番号:20573858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/16 12:14(1年以上前)

>kumaponponさん
自分が買えない物を他の人が買おうとすると、嫉妬で悪口言いたくなるお年頃なだけですよね?価格にビビって試乗しなかったんですもんね。

書込番号:20573941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2017/01/17 02:06(1年以上前)

レス不要に、こんなに反応してくれて有り難う御座います。
別に買えない車でもないんですが、SUVづらしたコンパクトカー!(  ̄▽ ̄)
個人的に、買う価値もない車だと判断しただけで、
買いたい人には止めませんから(笑)
また、こんなこと言うと荒れそうなんで
これ以上、レスなしということで♪(^-^)/

書込番号:20575963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2017/01/17 06:03(1年以上前)

普通に使ってる預金残高なら利息の端数がありそうなものですが、なんとも小金持ちの発想っぽいですな。

書込番号:20576074

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 10:16(1年以上前)

>kumaponponさん

金融機関から新しい通帳に融資金が振り込まれた受けた際の残高明細書を添付したのかなぁ . . .

書込番号:20576465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:44件

2017/01/17 13:08(1年以上前)

だから、ここはハイブリッドの投稿欄ではなので下へ行って!

http://kakaku.com/item/K0000929118/

書込番号:20576862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/17 16:12(1年以上前)

本来は本格的オフロード車と乗用車の中間くらいを指すから
当初のチェロキーとかフォレスターとかRAV4とかの分類かな

今はそのような臭い(雰囲気?見た目?)のする車の総称かな



書込番号:20577232

ナイスクチコミ!5


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/17 18:56(1年以上前)

Sport Utility Vehicle)とは、自動車の形態の一つ。
「スポーツ用多目的車」と訳すことができる。
通常はSUVと略す。

上記の解釈とすれば...SUVでも悪路走行できなくても
OKかな

書込番号:20577661

ナイスクチコミ!4


suito-yoさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 02:03(1年以上前)

名乗るも何も日本ではSUVの捉え方は幅広くなってきています。
走破性を求めるならクロスオーバーSUVやクロカンSUVをを選ぶべし。
C-HRは明らかにシティSUV。悪路走破性は期待できません。期待しないでください。
最低地上高という言葉がわかるならそれで十分でしょう。

書込番号:20579050

ナイスクチコミ!8


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2017/01/18 02:54(1年以上前)

>Mr. Cremorneさん
バレてしまいましたか、マンション買うのに35年ローンで住宅ローン決まって5千万程振り込まれた記念の写真ってことで喜んで残高記録(笑)♪


それは、本題じゃないですけど、この車、賛否両論ありそうですね〜\(^o^)/
個人的には、インプレッサの方が安くて実用的なような気がしますけど
日本カーオブザイヤー?ですし

書込番号:20579080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 03:07(1年以上前)

>kumaponponさん
いえいえ、これだけの融資が通ると言うことは、あなたの年収が高いということです(笑)。
・・・インプレッサ、確かに悪くないですね。

書込番号:20579084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/18 07:10(1年以上前)

いやいや
まずスレ主本人の物という証明が必要でしょ

それに土地、不動産等の担保も考慮しないと笑

書込番号:20579237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/18 09:39(1年以上前)

>個人的には、インプレッサの方が安くて実用的なような気がしますけど

僕もそう思いますよ

C−HRは性能やスペースでなくデザインで乗る(選ぶ)車じゃないですか


書込番号:20579485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/18 19:12(1年以上前)

SUVとは、いったい何なんだ?

今では、単なる俗称ですね。

形が類似なら、そう呼んで他と区別しているだけですね。

だから、4駆だけでは無いし、何処でも走れるとは限らない。

RV・クロカンもどきと呼ぶより、SUVのほうが見栄えがするでしょう。

だから、C-HRはSUVで良いんじゃない。

後は、使う人の用途と好みで選択して良いじゃないかな。



書込番号:20580716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/28 15:31(1年以上前)

SUV 色々調べて、いいかげんな呼び名だと良く解かった。

どなたか、ファッションって言ってましたが、一番しっくりします。
スポーツ用多目的って、なんのスポーツかも曖昧だし、
街で、行動的でタフに見せたがりの、中身は全く関係ない呼び名らしい。
機能云々目的も全然関係無いって、消費者にはさっぱり解からん、紛らわしい。
中身は、個々に見て判断しないと間違いが起きますね。

書込番号:20609974

ナイスクチコミ!3


suito-yoさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/29 00:53(1年以上前)

これがクロスオーバーとかクロスカントリーとかRVとかオフロードとか言ったらおかしいからSUVが一番しっくりくるんじゃないのかな?ようは形状の見た目でしょう。少なくとも日本のマーケットでは。北米市場でも四駆と限っていない。別に紛らわしくはない。

書込番号:20611745

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/30 13:49(1年以上前)

>SUV 色々調べて、いいかげんな呼び名だと良く解かった。

そんなこと言い出したら「クーペ」なんて笑い話しかなりません。
厳密には『2ドア』がクーペの定義ですが「4ドアクーペ」とかありましたしね。
4ドア2ドアって何のことや!

まあ、定義にこだわらずに(スレ意義全否定ですが)車のデザイン・内装・運転を
楽しむのがいいかと思います。結局、そこが大事なんですから

書込番号:20615692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/30 14:34(1年以上前)

ちょっと前までSUVは雑誌で
・車高が高くて見晴らしが良い
・内装の自由度が高くてハッチバックより広々してる
だから売れない理由はない!
とかいわれてましたけどもはや上記のメリットはなにもないファッションですね。

CX-3なんかは「18インチなんかメリットないけどカッコイいっしょ?」
って理由で採用したと開発者が言ってたのはある意味清々しいですね。

書込番号:20615783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2017/01/31 17:49(1年以上前)

メーカーが"これはSUVだ!"といえばSUVなんじゃない?
クルマのジャンルはあってないようなものだし。

書込番号:20618806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング