『ヴェゼルより、かなり良い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ヴェゼルより、かなり良い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ790

返信30

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルより、かなり良い

2017/01/21 16:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

以前ヴェゼルに乗っていましたが、急発進、ギヤ鳴りもあったのですが、異常データが記録されていないので
ミッションの交換に至らずやむなく売却しました。他にも室内や、足回りからの異音もありました。
新車でしたが非常にクオリティが低く、残念な車でした。
また、部品の交換交渉や、不具合証明等で多大な時間を費やしました。
買取が良かったのがまだ幸いでした。しかし、このメーカーは、もう二度とご免です。

そこで今回、この新型車を待って、契約してきました。
勿論試乗してのことですが、質感や作りもヴェゼルより、かなり良いと思います。
価格的にヴェゼルよりも高いので当然と言えばそうなりますが、足回りを比べてみても乗り心地が全然違います。
ヴェゼルは、SACHSでしたが、固いばかりで突き上げが酷く、気持ちよく乗れたものではありませんでした。
SACHSとは名ばかりの、最低な商品でした。 特に後席においては、最悪な乗り心地で長距離では振動が酷く
苦痛そのものでした。

C-HRも室内の広さにおいては、そう広いわけではなく、圧迫感がないわけでもないですが、シートも含めて
乗り心地の面が良いので、ヴェゼルほどの苦痛はないものと感じられました。出足や加速も、特に問題のない
レベルでした。装備面等含めてトータルで見れば、納得できる商品かと思います。
また、エアロもイメージが変わって良いと思い、BOOST IMPULSE STYLEのフルエアロにしました。
ホイールは、19〜20インチの社外品予定です。ナビは、T-Connectメーカー9インチモデルです。

新型車ではありますが、ヴェゼルと違いエンジン、ミッションはプリウス搭載の実績もあり、開発費もホンダとは
かなり違うと聞きますので、初期の不具合においては、あまり心配する要素が少ないのも安心できます。

兎に角、車は意図しない動作等が無く、安心して乗れるに限ります。

巷ではもう走っているのを見かけますが、契約が遅かったので納期は随分と先の予定です。。。

書込番号:20589379

ナイスクチコミ!109


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/22 00:04(1年以上前)

>MOREPARUNさん
納車が楽しみですね(^.^)
俺も今日chr見てきましたが内装見たらTOYOTAは上手い具合に仕上げるなぁと感心しました。
俺は16年MC後ヴェゼルZセンシング乗ってますが、一度試乗して違いを体感してみたいです!

書込番号:20590927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14件

2017/01/22 12:04(1年以上前)


ヴェゼルを気に入っているオーナーさんも、たくさんおられる事をお忘れなく…

書込番号:20592044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/22 12:21(1年以上前)

スレ主さんの視点と、違う視点で恐縮ですが、私は、VEZELはオートクルーズコントロールが全車速対応でないことで、比較対象外となってしまいました。

VEZELの場合、なんだかガソリンエンジンの方が安心感があります。

書込番号:20592088

ナイスクチコミ!19


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/22 16:25(1年以上前)

VEZELを気に入ってるオーナーさんも居られると思いますが
VEZELの口コミまで言って書き込んでいるのでは無いので
良いのかとも思いますよ。

自分も交通費支給の関係で燃費を悪くはしたくなかったので
一時期、あちらはよく見に行きましたが、HVは結局候補からは外してしまいました。

FIT辺りからHVでトラブルが多い印象を抱いてしまいますね
(実際、VEZELでも初期は酷かったようですし)
製作サイドと販売サイドと一体で頑張ってほしいメーカーではあります。

書込番号:20592745

ナイスクチコミ!35


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/22 17:33(1年以上前)

スレ主さんは外れを引いたみたいですね。
まあ、もともと初期型はあまり完成度が良くなかったみたいですが・・・・

現在昨年のMC後のヴェゼルZを乗っています。
3か月程乗っていますが可もなく不可もなくって感じですかね・・・

先日、CHRの1.2とHVのGを試乗してきましたが・・・ん〜微妙です。走りも特に良くないし楽しさが無い。
パワーモードもディスプレイから選択しないといけない。
HVはシーケンシャルモードも無ければパドルシフの設定もない。
(いらないっていう意見もりコストダウンかもしれませんがそれならOPで設定するべきだった気がします)
ハンドリングはちょっと試乗しただけですがヴェゼルよりいいかもですが。

内装の質感というか内装の感じもヴェゼルの方がよかったです。シートはCHRの方がよかったかな。

HVシステムはトヨタの方が上だと思うので安心感を買うのならCHRでしょうけど、走りの楽しさならヴェゼルかな

書込番号:20592961

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:14件

2017/01/22 19:02(1年以上前)

>白髪犬さん
失礼しました。CH-Rの口コミですもんね。

書込番号:20593235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28件

2017/01/22 21:06(1年以上前)

同じく全車速対応のACCが無いこと、ホンダセンシングの性能の低さから、
ヴェゼルは比較検討にもなりませんでしたが、
ヴェゼル乗りの方って「走りが良い」とみなさん言いますよね。
よっぽど良いのでしょうね。そこだけは気になります。

書込番号:20593693

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 23:24(1年以上前)

ベゼルに試乗してみて、ホントに売れているのか疑問に思うくらい乗り味が悪かったです。
ベゼルに比べてC-HRは高いと言われますが、ベゼルは安かろう悪かろうだと思いますが・・・?
ベゼルは価格的にお値打ち感がありますし、なんでも良ければ安い方がいいですよね。

ただ、C-HRと比べられてベゼルも巻き返してくると思われますので、いまいちなところは改善されてくるでしょうね。

書込番号:20594181

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/23 23:37(1年以上前)

車大好き世代

書込番号:20596880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2017/01/24 09:12(1年以上前)

ヴェゼル好きの方にはすみません。
急発進で、もう少しでバイクに追突しそうになったことがあり、あれ以来トラウマです。 
かなりの急発進だったので、追突していたら人身事故だったと思います。
自分の中では、冗談では済まされない状況です。
そのような状況の中での、販売店のあの対応でしたので、もう二度とご免という訳です。


契約した車の納車は、まだ決まらないようです。
どうやら、バックオーダーがかなり多いようです。

グレードG ブルーメタリック
T- Co n n e c tナビ 9インチ
ブラインドコーナーモニター
カメラ一体型ドライブレコーダー
ETC2 .0ユニット
アクセサリーコンセント
インテリアイルミネーション+インパネアクセントイルミネーション
リヤクロストラフィックアラート+バックカメラ
サイドバイザー
ナンバーフレーム
スマートキー一体リモートスタート
寒冷地仕様
BOOST IMPULSE STYLE フルエアロ

の仕様です。

ホイールは、まだ決めていませんが、19か20インチの市販品予定です。

書込番号:20597570

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 21:40(1年以上前)

CHRは狭いし、デザイン悪いし、残念な車だと思います。ヴェゼルに比べてもかなり小さく見えますし、イストにも見えます。イストの後継ですか?デザインですとcx3の方が大分マシだと思います。

書込番号:20599455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/24 23:04(1年以上前)

C-HRはデザインと走り優先で、トヨタにしてはとてもめずらしい万人受けを狙わない車なので、好きになれない人は全く選ばないでしょうね。
その意味では今のところかなり成功しているのではないかと思います。
私はほとんど一目惚れに近い形で選びました。
さすがにCーHRと比べると、ヴェゼルもCX-3もデザインに古さを感じてしまいます。
両者ともそれだけで見ればかなり良いデザインですけれどね。
その代わりCH-Rは実用性をかなり犠牲にしているので、その点でも割り切りが必要な車です。
ホームランか三振かで潔いところが好きです。

書込番号:20599770

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/24 23:19(1年以上前)

>Ken-Chanさん
言いたい事分かりますw
俺はヴェゼルもCHRもちょっとブサイクな部分もありますが全体を見たら両方好みです(^.^)

モデリスタ展示者見ましたが、ノーマルよりモデリスタのが格好よく見えました。
まあこれも好みなんですが......

書込番号:20599812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2017/01/25 00:19(1年以上前)

C-HRが近所のトヨタにあったので見に行って来ました。今はVEZELのガソリンに乗ってますがトヨタのデザインはいまいちに思います。
VEZELの前はトヨタ車を3台乗り継いで来ましたが去年買いかえる時にデザイン的にVEZEL とCX5or3しか気にいった車はありませんでした。
ハイブリッドはプリウスでも急発進はあったそうですから電子制御の車はどこの会社の車でも気をつけなきゃいけませんね。
韓国車なんて急発進はざらにあって殺人兵器になってしまってます。
このような事で僕はガソリン車を選びました。
とにかく今のトヨタのデザインは中途半端な未来車って感じです。
実はC-HRがよかったら買い替えようと思ったのですが実物を見てやめました。
ハイブリットはまだまだいろいろあるので気をつけてください

書込番号:20600011

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:28件

2017/01/25 08:02(1年以上前)

>あねじゃさん
憶測で発言されるのは控えた方がよろしいかと。

書込番号:20600364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/25 08:46(1年以上前)

>あねじゃさん
デザインは私もヴェゼルはいいと思います。実際に購入の候補にしていて色々調べていました。
ただし、試乗してみて比べてみると値段の割に乗り味に不満が多い気がします。
C-HRは乗り味にお金をかけている印象です。

また、プリウスが社用車なので、頻繁にのりますが急発進の経験は今までありませんよ?また、友達のプリウス乗りからも聞いたことはありません。
(ハイブリッドが嫌いという方はいらっしゃいますが・・・。私もあまり好きではないです。)
それに比べてベゼルに乗っている友達からは愚痴(急発進は聞かないですが・・・)をよく聞きます。マイナー後のベゼルではだいぶ改善されているみたいですが・・・。



書込番号:20600438

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 14:37(1年以上前)

何故デザインが悪いとか嫌いとか言う車のクチコミを見たり書き込んだりする人がいるんだろうね。

俺は興味が無かったり嫌いな車のクチコミなんて一切見ないけど
わざわざ書き込んだりする人ってなんやろね。

書込番号:20601193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:1件

2017/01/25 16:01(1年以上前)

全くそうですよね。
現在Gの入庫待っていますが、全ての人に気に入ってもらえるカーデザインなんて無いでしょう?
私も気に入らない車の書き込みなんて見に行かないね?無視だね。

書込番号:20601383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/25 19:17(1年以上前)

>赤い車!さん
>アフリカの空さん

仰る通りですね。
私も嫌な車の口コミなんて見たことないです。

ただ、納車を待つ身としてはあまり売れてほしくない気持ちもあったりします。
売れすぎてC-HRであふれかえったらイヤですよね?
もっと高くてもいいから売れないでほしいとさえ思います。
ハリアーとか下位グレードがたくさん走っていて、高級グレードを買った方々はイヤでしょうから・・・。

そういう意味では、悪口を書いて売れない様にしているとも考えられなくはないですよ?

まーそうじゃないかもしれないですが・・・。

書込番号:20601824

ナイスクチコミ!20


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/01/26 02:59(1年以上前)

自分もそう思います。
上にも書いてますが「わざわざ嫌いとかダメとか言いに行く」
考えが分かりかねますね。

C-HRよりVEZELがいいって言いたいなら
VEZELの口コミで言ってなさいな
その方がVEZELの良いところをユーザーで再確認できるでしょ
その方が前向きです。

書込番号:20603080

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6件

2017/01/26 05:12(1年以上前)

そんな急発進が多い車なら、まさに狂気やん。本当なら何人もしんでるわ。
あなたの友達の何人がそう言ってるんですか?頻度は?アクセル踏みすぎたんじゃないの?

書込番号:20603140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/01/26 09:45(1年以上前)

デザインはその人の美的感覚であって、好き嫌いがあって当然なので、そこの批判や愚痴だけわざわざ言うのはまったく意味がない。これは、他の車の口コミも同じ。そもそも万人受けするデザインなんてないのでは?ま、あとは言い方というか書き方なんでしょうね。

私自身は今回のデザインは逆にトヨタらしくないって思ってます。そこはデザイナーも言ってるし、好き嫌いが分かれるところなのかもしれないけど、じゃ、奇抜さを狙わない良くも悪くもトヨタらしい?デザインだったら、それはそれでまた、いかにもトヨタといって批判される。

走りの感覚にしても人それぞれ。何を乗っていたかによっても、それが基準となっての比較になるので、そもそも排気量の大きい車と比べたらそこはパワーが足りなく思っても当たり前。また、用途によっても違うでしょうしね。通勤通学メインで街乗り目的と、山や川などアウトドアにも定期的に使うとか、しかも家族で…となるとやはりパワーは不足だと思っても仕方ないし。

この車に望むとしたら、やはりコンパクトとは言えSUVのジャンルである以上、またプリウスにもE-FOURが搭載されたので、ハイブリッドの4駆は必要だし、ターボの2駆もあったほうが良かったのかな。あと、自動ブレーキなどの安全対策に乗り遅れた以上は、TSS Pは搭載されたけど、本来なら前後の誤発進やパノラミックビューなどもできれば標準、せめてオプション用意しないと、安全面では他社に遅れをとってる感が否めない。

書込番号:20603572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/26 12:25(1年以上前)

以前ホンダの車を使用してましたが大好きな車でした。ヴェゼルを見てコンパクトSUVって格好イイなと思った私が思うには、
ホンダを愛しヴェゼルが大好きなユーザーさんの中で、もし、対抗的にC-HRの批判に熱意を向けてる方がおられるならば、スレ主さんのような初期トラブルが発生する様な車を市場に送り出したホンダの経営陣に、是非その熱意の矛先を向けて頂きたい。
より良い物をと現場で努力されてる販売員・整備士も、不良の対応に追われ、前向きな仕事が出来ず気の毒でなりません。ユーザーにとってもそれは不利益にしかなりません。

ホンダ頑張れ!日本車頑張れ!

書込番号:20603923

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/27 16:28(1年以上前)

たろう8888さん

ホンダのDCTミッションの異常は、ニュースにもなったけど知らないのかな
ヴェゼル前期と同じ機構のフィットのDCTの車が、急発進で鉄柱に衝突の事故もあったし、それで緊急でフィット、ヴェゼルのDCT車がリコールになったんじゃなかな
ヴェゼル後期では、問題は生じていないようだけど

変速機内の1速のギヤハブのスリーブが正常に動かないものがあって、加速不良が発生したり、急に1速がかみ合うために、意図しない急発進等をする場合があると、ホンダも認めてるんだよねえ

スレ主は、この意図しない急発進があったということでしょう
購入者が危険にさらされたり、人が巻き込まれるような事故があっても不思議ではないような異常だったという事だよ
購入者や周囲に危険が及ぶような不完全な商品を出した責任はメーカーとして大きいよ

書込番号:20607225

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 04:21(1年以上前)

身近に初期型ベゼルの最高グレードに乗っている人がいて
良く見るんですが「かなり」は言い過ぎのような気がします。

ただし、ベゼルのエンジンルームには「ニャンコ」が2匹くらい入ります。
現実的に一匹は入っていて大騒ぎになりました。
CH-Rのエンジンルームは「ニャンコ」が入らないような気がします。

そ〜いう面ではいいかもしれません。

「何言ってるの?」っていう人が多いかもしれませんが
最近の猫ブームにより、猫の問題は
ひっかき傷のみならず、エンジンルーム侵入まで深刻です。

みなさん気を付けましょ〜〜〜♪

ということで「言い過ぎ」と思いました。

割と綺麗なお姉さんが乗ってますし。。。

書込番号:20611907

ナイスクチコミ!5


taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 22:49(1年以上前)

ハイブリッドGに乗ってます。

初ハイブリッドですが、すごくいいクルマだと思います。
しかしインテリア実用性は凄く悪いです。

廻りの視線を凄く感じてイタシカユシです。
すれ違いざま急に振り向く運転手がホント多くて多くて・・・

あまり見られたくない処に行くのにも都合が悪いです。

早く街に溢れて珍しくないようになってほしい・・・

書込番号:20614419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 21:34(1年以上前)

C-HR試乗しました。乗り心地も良く静かでいいと思いますが、スポーティに走れる車ではないですね。新型プリウスをそのままSUVにした感じですかね。新型プリウス、C-HR双方に言える事ですが、ステアリングのフィーリングが弱点な気がします。軽くユルイ感じがヴィッツのフィーリングと似た傾向があるなと感じますね。

NX乗ると歴然とした差があるのを感じますね。欧州車の様なシットリとしたフィーリングと言いますかね。個人的にNX以外では新型CX-5なら欧州車と同等の『舵取りの気持ち良さ』を体感できました。

書込番号:20616801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/01/31 16:05(1年以上前)

>taku_kouさん

新車、特にトヨタとしてはまったく新しい車の登場なので、良くも悪くも目立つことは間違いないでしょう。
私も初代ハリアーを買ったときは、コンビニで駐車してると他の人が必ず車を見ていきましたから。当時はライオンのCMも大々的に流れてましたからね。
ただ、今回のC-HRは地域差もあるみたいですが、まったくCMが流れてない所もあるようなので、そういう地域でC-HRを見たら、なおさら初めて見る車になるので目を引くこと間違いなしですね。

書込番号:20618614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/02/04 12:15(1年以上前)

たま30さん
私もプリウスからの乗り換えで、ヴェゼル、C-HRのターボ、ハイブリッドに試乗しましたが、全く違う車なんですよね。ヴェゼルにはヴェゼルの良さがあります。特にRSには。楽しさ、燃費、フィール、ユーティリティの高さから私はヴェゼルを選びましたよ。C-HRも外観気に入り、後部座席が気にならないなら良いですね。ただ、選択のバリエーションが少なく、最低限ついていて欲しいものが付いていないなど、発売当初のゴリ推しの売り方がまたいただけない。些細なもんですが、室内LED灯くらいは欲しいと思いましたね。

書込番号:20628788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/19 09:54(1年以上前)

>MOREPARUNさん

ヴェゼルってクルマ、ちょっと2代目イストに似てますよね(笑)先代にあたるクロスロードが売れなかったから、ヴェゼルはフィットベースで開発費抑えたような…。

書込番号:21210421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング