C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 99〜383 万円 (2,510物件) C-HR 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル
エンジンルーム内の電気配線におけるリコールが届け出されましたね。
国交省に9/5に届け出されて、リコール開始日が9/6なので、そろそろ販売店からDMが届くころかな。ま、個人的に担当営業からすでに連絡を受けてる人もいたりするのかもしれないけど、今はそういう営業さんも減ったね。売るときは販売店の休日や時間外でも電話かけてきて必死さが伺えるけど、売った後のアフターってこちらから連絡しない限りはほとんどない。ま、若い人にとっては用事があれば電話するから、それ以外でいちいち電話もらっても煩わしいだけかもしれないけど。
でも、次の買い換えのときにアフターの要因が大きいんだけどね。
担当の人柄だったり、どれだけアフターで頑張ってくれたかなってことで、次もこの人で・・・と思う要素は大きい。もちろん、引っ越しで物理的に遠くなってしまうとか欲しい車種がそこの販売店で扱ってない・・・等々はあるけど。値引きの問題もあるけど、逆にそれだけ人間関係が構築されてると、営業さん含めて販売店自体もかなり頑張ってくれるので、他店の一番安いところとほぼ同じレベルまで頑張ってくれる。そうなれば、今までお世話になった人から買おうと思うのが人情。そこが出来る営業と出来ない営業の差なのかもしれないけど。
書込番号:22103229
17点
>ホフマン2号さん
自分の場合は、DMが届く前にディーラーの担当者から連絡がありました。
リコールの内容と作業工程、要する時間等について分かりやすく説明してもらい、その上で車を入れる日時を決めさせてもらいました。
リコールや不具合等で素早い対応と丁寧な説明をしてもらうと、次もここで購入したいと思いますよね。
書込番号:22103326 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ホフマン2号さん
私の場合、ネットでリコールが発表されたのを見つけ、すぐディーラー担当者へ確認しました。現場でもまだ十分情報が把握できてないようでした。
9日日曜日にリコール対策してもらいましたが、C-HRよりプリウスの方が深刻らしく、サービス担当者もプリウスで当該症状確認されたようです。C-HRは該当部分の隙間が広く可能性としてはかなり低いと言ってました。
書込番号:22103385 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>の〜んびり まったり!!さん
素晴らしい対応ですね。
販売店の方針がしっかりしているのか、担当されている営業さん個人の資質なのかは分かりませんが、こういう地道な対応が次の販売に繋がりますよね。ま、その次の機会のスパンが長いので、地道に続けるのは大変なんだろうけど。ただ、お互い人間同士ですから、5万、10万と値段が違ってきたら少し迷うけど、数万前後の差程度なら、慣れ親しんでサポートがしっかりしている担当を選びますね。
うちはDMすらまだ届いてません。
書込番号:22103400
1点
>ホフマン2号さん
私のところもDM、電話ともにまだないです。
https://toyota.jp/recall/2018/0905.html
販売台数も多いので、一斉にではなく順次対応しているんでしょうね。
書込番号:22103432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホフマン2号さん
担当の方は、とにかく誠実な人っていう印象ですね。
ここのクチコミに載っている、羨ましい値引きとかは無いですが、不具合や気になることがありディーラーにいくと、自分の車のように徹底的に調べて対応して下さいます。
前車で、オイルの警告灯がつくスパンが短くなっている感じがしたので車をもっていき症状を説明したところ、原因を調べますので預からせて下さいと言われ預けたことがありました。
次の日ぐらいに、原因がわかりましたのでエンジンを分解しての対応になりますとの連絡があり、1週間程かかる旨の説明がありました。エンジン系のトラブルなので全て保証で対応いたしますとのことでした。
その当時で7年10万キロ以上走っていましたので保証でしてくれるのは非常に有り難かったでした。
上手な営業トークはほとんどされない方ですが、やるべき事を丁寧にしてくださる方です。
書込番号:22103502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9/6に販売店から電話があり、ちょうど定期点検の月なので今週末に併せて作業してもらう事にしました。
自分で対象箇所を確認してみたところ、被覆が擦れた跡があるような無いような…
もし擦れているとしても、『被覆の損傷』に至るにはまだ相当かかりそうですが、早めに見てもらえるのは安心です。
結果など、またご報告させて頂きます。
書込番号:22104244
1点
8日の土曜日、リコールの点検に行って来ました。
ディーラーに行くと、メカニックの方が現車を見て、不具合の内容と対策を丁寧に説明してくれました。
C-HRの場合、ケーブルの隙間が割と大きく、あまり心配は無いそうです。プリウスの方が心配だそうです…
メカニックの方に「C-HRって、ロアアームの塗装剥がれと錆びが出ているみたいですね…」って雑談していると、「一緒に見てみましょう!」と言ってくれて、点検してくれました。
私の車は…見事に塗装がバキバキ剥がれていて、溶接部分に錆びが発生していました…
錆びが酷くなるのが嫌で、「シャーシブラックを吹いてくれますか?」て話すと、「購入してまだ2年も経っていないのに錆びるなんて…新品に交換しましょう!」と言ってくれて、交換する事になりました。
(因みに、私が購入したディーラーでは、錆びが問題になっている事は知りませんでした。)
また、プリクラッシュセーフティにエラーが出る場合、カメラの取付位置に誤差がある場合が有る事も教えてくれて、次回に調整してくれる事になりました。
もし気になる方がおられたら、一度ディーラーに確認される事をお勧めします。
みんカラにロアアームの錆びに関する情報が有りました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2755058/blog/41712582/
書込番号:22104587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先ほどディーラーに電話してみたところ、突然の申し出にもかかわらず、すぐに対応可能とのことでしたので早速持ち込みました。
作業時間は30分ほどで終了。
作業後にリコールの内容と今回私の車への対応について丁寧な説明がありました。
私の場合、配線にダメージがなかったため、保護材の追加を行ったとのこと。
最後に処置された箇所を確認し、全工程が終了という流れでした。
参考までに処置が行われた箇所の写真を添付します。
書込番号:22105941
7点
今日、定期点検と同時にリコール対応してもらったところ、やはり保護テープの追加だけでした。
また、こちらで情報提供頂いたロアアームについても、前後左右、問題ない事を確認してもらいました。(もともと定期点検の項目だったようですが、作業前に念押しでお願いしました。)
おかげで気持ち良く乗り続ける事ができ、ありがたい限りです。
書込番号:22113607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>押忍!番長さん
先日、リコールの対応をしてもらいました。
アップしていただいた写真が、処置内容の確認時にとても参考になり有り難かったです。
今回のリコール対応との因果関係は不明ですが、リコール対応前まであった走り始めによく発生してたメーター辺りからのキシミ音が、リコール対応後は気にならないぐらいに小さくなりました。
束ねてなかった配線が振動して干渉してたのかなと勝手に思ってます。
より快適になって万々歳でした。
書込番号:22113656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん
ロアアームの錆び、無事で良かったですね。
私の車はボロボロでした…。
みんカラの記事写真より酷く、塗装は左右ともパキパキに剥がれ、アームの溶接部には錆びが…
メーカーとしても、事故や故障の実例が無いので、公の修理は難しいみたいです…。
下回りの点検で錆びていたら、対処するしかないみたいでした…。
まぁ、車の下回りなので、錆止めのシャーシブラックでも良かったんですが…。
ディーラーによっては、交換してくれる所と交換は無理な所とはっきりしているみたいです…
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2786212/car/2394453/4957452/note.aspx
私が購入したディーラーは、そう言う所は凄くちゃんとして頂けます。ワイパーの交換もヘッドランプの交換も、迅速に対応して頂けました。
やっぱり、とうせ車を買うなら、この様な気持ちの良いディーラーで購入したいものですね!
書込番号:22114493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミニオン33さん
はじめまして
昨年1月からC-HR-HV Gに乗ってます。ミニオン33さんの報告により、私もロアーアーム点検してもらおうとディーラーへ連絡しました。それと、プリクラッシュのエラーの内容支障無ければ教えて頂けませんか?私の愛車も、先行車も対向車もない道路でブレーキの警告が幾度も出て、サービス担当者にドラレコの動画まで渡しましたが、様子見になってます。もし、プリクラッシュのカメラの問題なら調整で対処できるのでは?と思ったものですから。
宜しくお願いします。
書込番号:22114719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
以前、プリクラッシュセーフティの故障メッセージがでた時は、制御プログラムの書換での対応になりました。
何件か事例があったようで、対処方法については把握されていて30分程度で終わりました。
先行車も対向車もない道路での警告の発生は経験したことがありませんが、雪や大雨等の状況下では、たまに発生する場合があるようです。私は雪が降ってる時に警告が出ました。
対処してもらってから9ヶ月程たちますが今のところは警告はでていないです。ご参考までに。
書込番号:22114939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>の〜んびり まったり!!さん
早速の返事ありがとうございました。
雨や雪の時のエラーことでしたか、私の愛車もそれにはヴァージョンアップの対応してもらいました。それ以降は、そのメッセージはでてません。
ただ、前述したようにブレーキの警告が週1回程度の頻度で出るので原因が分からず困っています。担当者は、本社に動画を送って調べてもらっているようですが、安全性の方のメッセージなんでまだましなのですが、もう少し様子見してみます。
書込番号:22115063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
私の車も、以前は強めの雨の時に、頻繁にプリクラッシュセーフティがOFFになっていました。
プログラムの更新をして頂いてからは、少しマシになっていたんですが…
今年の夏、割と湿気が多い日に郊外の道路を走っていた時、またまたプリクラッシュセーフティがOFFになりました…
関係性は判りませんが、トンネル内でOFFになり、外に出てから暫くして復活…そんな事が3回程繰り返されました。
そして先日、家の近くの道を走行中(夜間です。)に、前に車が走っていないのに、『ピピピピッ〜』とアラームが鳴り、ブレーキがかかりました…
(急にアラームが鳴って、車がガクンと減速したからビックリしました…)
共通しているのは、症状が出た(始まった時)時はトンネル内とか夜間で、廻りが暗い時でした。
トヨタのディーラーで診断して頂いた結果、今は症状が再現出来なかったが、確かにログが残っていたそうです。
そして、そこのメカニックの方が他店のメカニックマイスターの方に聞いて頂き、『車の個体差によって、カメラとセンサーの取付位置に、不適切な物が有る。位置を調整すると治る場合が有る。』と教えてくれたそうです。
ただ、メーカーからの正式な情報は無く、そこのメカニックマイスターの方が色々と調整しているうちに見つけたそうです。(そこの店舗も複数台の症状が出た車が入庫したみたいです。)だから、確実に不具合が有るとか、確実に治るとは言えないらしいですが、可能性としては高いらしいです。
まあ、藁にもすがる思いで、私の車も調整して頂く事になりました。
ご参考になるか判りませんが、一応ご報告致します。
書込番号:22115806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
追伸です。
後、メカニックの方が言っていたんですが、電装品などを触る場合にバッテリー端子(マイナス側)を外すらしいのですが、たま〜にしっかりと止め忘れる事もあるらしいんです…
その時も、プリクラッシュセーフティにエラーが出る事も有るらしいです…
私の車は、一応大丈夫でした!
みんカラに同じ様な記事が有りましたので、参考に貼り付けます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1829690/car/2448249/4739579/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/185852/car/2362484/4314093/note.aspx
まさか…とは思いますが、可能性の有る箇所は全て潰して行きたいですよね…
もしディーラーに行かれるなら、一度バッテリー端子も見て頂けたらどうでしょうか…
ご参考までに…
書込番号:22115887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミニオン33さん
納車されて1年半、走行距離も多くもなく、夜道もそんなに多く走ってないので発生率がただ小さいだけなのかもしれませんが、PCSの警告音がなったことは何度かあります。ただ、カーブのガードレールや前を走っていた車がウィンカーを出さずに急に減速して曲がったときなど、車間距離が狭まったときです。つまり、警告音がなったことが理解出来る場合がほとんどです。
そんな中、今年の小雪が舞ってる夕方に一度だけ、PCS機能がOFFになったことがあります。今にして思えば、トンネルを走り抜けた後に起きました。
お店の駐車場で一度エンジンを切り、かけ直した後はPCS機能も正常にONになりました。その後はこうした状況は起きてません。
気温や湿度、明るさなどで特殊な状況下で起こったのかもしれませんが、一度きりなので、ディーラーでも再現は起こらず様子見のままとなってます。
書込番号:22115906
2点
>ホフマン2号さん
偶然なのかも知れませんが、何故か周囲の明るさに変化が出た時にエラーが発生しているみたいな…まぁ、そう言う気がするだけなのかも知れませんが…
だから「単眼カメラ」と言うのは、的を得てる様な気もするのですね…
ただ、ディーラーの方も、確実に治るとは言えないとの事でしたが…。
アラームだけなら「またか…」と思えたんですが、実際に勝手に減速(結構な急ブレーキ…)したので、危険なので点検して頂く事になりました。(後続車が居たら、追突されちゃいますから…)
精密機器なので、これが当たり!って感じで不具合場所は判らないのでしょうが、藁にもすがる思いで、一応点検をして頂く事になりました。
しかし、この様な情報提供も、ディーラーによりますね…たまたま、私が購入したディーラーの方々は親身になって対応して下さるので、助かっています。
代車もPHVをわざわざ用意してくれたり、点検時間も予約無しで好きな時間に来て下さいって言ってくれたり…
ここのディーラーは長い付き合いをして行きたいと思わせてくれます。次の車も是非、このディーラーで購入したいのですが…
書込番号:22115987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミニオン33さん
再現性があればはっきりとした原因を究明して、その対策を立てられるんでしょうけど、はっきり分からないけどたまにおかしな症状が起こるってのが一番怖いですね。
精密なデジタル機器なので完璧ということもないのでしょうが、人間の目に相当するカメラが現状の精度となると、自動ブレーキですら完全でないのに、完全自動運転の実現はかなり困難か、非常に制限された範囲に限られるでしょうね。日本のごちゃごちゃして分かりづらい道路事情ではなおさらでしょう。カメラの問題というよりは、カメラで捉えた映像をいろいろ分析するところの問題かもしれませんね。
そういう意味では、まだまだ人間ドライバーが主体であり、その補佐として自動運転が安全支援するのが精一杯でしょうね。
書込番号:22116379
3点
>ミニオン33さん
いろいろ詳細な情報ありがとうございます。私もブレーキ警告灯が出た現象を数多くドラレコからDVDに録画し情報提供してディーラー担当者を通じメーカーの解答を待ちたいと思います。やはり、新型に付き物の初期不良か?システムがまだ不完全なためか?もう少し様子見してみます。幸いサービス担当者も協力的なかたで、この口コミからの皆さんからの不具合情報に対処してくれるので、それにしても対策部品かでてるのにどうして現場のサービスには伝えられないのでしょうね。いつもこちらの問い合わせで調べてもらった結果、対策品の存在を知り交換等対応してもらってます。最近では、ナビゲーションのアンテナも今月中に対策品に交換してもらえる予定です。
何か皆さんに報告できる有益な情報が入りましたらお伝えしたいと思います。
書込番号:22116454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホフマン2号さん
そうなんですよね…私が乗り継いで来た車も、調子が悪くてディーラーに持って行くとお利口さんに変わって、不具合が再現出来ないんですよね…。
だから、不具合の本質が解らないまま、部品交換などで対応するしか無いんですよね…。
私もまだまだ自動運転は現実的に無理だと思います。
オートクルーズなんかは、数年前に比べて凄い進化をしていると思いますが、全自動は…。
まだまだ運転支援の域を超えられないと思います。
それより、飲酒していたらエンジンが掛からないとか、車検が切れていたら運転出来ないとか、そう言うシステム開発の方が世の中に有益だと感じています。
>RTkobapapaさん
ディーラーの方に、「不具合が有ればユーザーが声を挙げて頂けるのが一番ありがたい!そうしたらメーカーも動いてくれる。ディーラーだけでの対処にも限界が有るのが現実です…」とおしゃっておられました。
確かに正直な話、ディーラーだけでの対応って、難しい所が有ると思います。ディーラーのメカニックの腕に左右される事も有りますし…。メーカーが不具合の原因と対応を全国的に開示すれば、日本中の車が、みんな気分良く乗る事が出来ると思います。
RTkobapapaさんの様に、不具合を具体的に、判り易く、報告される事が大切だと思います。
書込番号:22117117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
押忍!番長さんご提供の情報と同じ内容ですが、別角度からの対策前後の写真を添付します。
ちなみに、事前に私が素人考えで心配していたのは『ハーネスの上の、L字型のステー状の部品との接触』でしたが、実際にはハーネスの下側が問題との事で、C-HRはまず心配ご無用というのは皆さんの情報通りでした。
書込番号:22119664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミニオン33さん
今日(9/21)関東は雨でした。
午前中、路肩駐車している車を右に少しよけてから左に戻って信号待ちの車がいたので停車したら、それほど車間距離が狭いわけでもないのに、前方のクリアランスソナーが最接近の表示と警告音。しばらくしたら、クリアランスソナー8カ所にタイヤマークというか雪マークのようなものが表示(これは初めて見ました!)。信号の青と同時に発信すると消えました。
このとき、マルチインフォメーションには表示されただけで、エラーとか販売店で・・・みたいなメッセージは何もでませんでした。この状態で一応ソナーが作動するのも確認できましたが、念のため駐車場でエンジン停止させて再始動させました。何も異常なし。
夜7時頃、真っ暗で雨が降ってる中での走行中、PCS OFFのランプ点灯。小雨程度なのに・・・。一応停まってみてレーダー部の水滴等拭くもランプは点灯したまま。一度エンジンを切ってから再始動したらランプも消えて、その後10km程度で帰宅するまでランプが付くことはありませんでした。
ま、TSS Pとはいえ、もう一世代前のものとなり、やはり雨とか暗さには非常に弱いのかもしれません。
ソナーの変な表示は初めて見たので、一応明日ディーラーに電話してみます。
書込番号:22126795
2点
>ホフマン2号さん
クリアランスソナー、同様のエラーを経験した事があります。
ちょうど1年ほど前、カミさんから、一人で運転中に『傘みたいな表示が出た』との報告があり、半信半疑だったのですが、数日後、私が運転している時にも同じ警告が表示されました。
取扱説明書にも記載が無いのでお客様相談室に問合せたところ、添付画像の通り『センサに雪や氷などが付着し、凍結を検出したときには、マスターウォーニングランプが点灯し、マルチインフォメーションディスプレイ(コンビネーションメータASSY内)にセンサ不作動検出情報が表示されます。』との回答でした。
今の時期の雨天時という共通点はありますが、もちろん凍結には程遠い気温で、納得は行かないものの、その後の再発はありません。
書込番号:22126951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん
まさにこの表示です。
雪や氷が付着とあるけど、この時期にしては肌寒いだけで、ただの雨。その水滴でもなるんですかね?
C-HRには前後8つのセンサーがあるけど、1つでもおかしくなったらこのように表示されるのか、それともすべてのセンサーが同時におかしくなったのか?
確かにしばらくして表示も消えてセンサーも作動したので一時的な問題だったのかもしれないけど。それに、この表示のときに、別に警告メッセージは出なかったし。
ってことは、これでディーラーに連絡して、もしも確認してもらったところで異常なしになりそうですね。
書込番号:22127452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホフマン2号さん
>ゲマインシャフトゲゼルシャフトさん
センサーの不具合…納得がいかないですね。
この雪マーク(?)の不具合、結構な台数で起きているみたいで、ネットでもチラホラ見受けられます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2359283/car/2333626/4407310/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/817373/car/2370693/4312857/note.aspx
センサーは、1個でも不具合が有れば、この雪マークが出るケースも有るみたいですね。
私の場合、この雪マークは出た事は無いのですが、雨や湿気の高い夜にプリクラッシュセーフティのエラーが発生するケースが多いように思えます。ディーラーでも相談はしましたが、やはり不具合の再現が難しく、対応策が見つからない状態です…。
前に飛び石でフロントガラスに傷が入り、ガラス交換をした事が有るのですが、オートワイパーのセンサーは交換しなかったら、全くオートワイパーが使えなくなりました。センサーはディーラーで無償交換して頂いたのですが、それ程シビアな物なのでしょうかね…
近くのショップの店員さんが、フォグランプを交換しただけで、ノイズによる不具合が出たと言っておられました。
やはり、考えられる原因を、虱潰しに対応しないといけないんでしょうね…
私はとりあえず、単眼カメラの取付位置の調整をしてもらいます
書込番号:22129556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミニオン33さん
自動ブレーキの目となるカメラやレーダーはともかく、やはりカメラやレーダーから送られる情報を認識、分析してどう処理させるか、特定のパターンでは正常に動作しても、曖昧な状況や処理パターンにないケースでは正常に動作できない。人間の頭脳に当たる部分のAIが今はないですからね。
トヨタの新世代のTSSは良くなってるにしても、他社の自動ブレーキにしても、暑さ、寒さ、明るさ、暗さ、雨や雪等の天候、道路状況等、今の人間には遠く及ばない。だからこそ、安全支援としての自動ブレーキなんでしょう。
ただ、現状の自動ブレーキの技術レベルを考えると、自動運転がいかにまだ現実困難であるかが身にしみますね。
ソナーやPCSの問題について、物理的に機械が故障してしまってる以外は警告メッセージで知らせてくれるようだし、ディーラーでも故障してるかどうかはすぐに分かると思います。ただ、多くの人で起きている一時的な問題は、カメラやセンサーは正常に作動しているものの、何かしらの外的要因によってコンピューターがどうしたらいいのか分からなくなって、フェイルセーフ的に一時的に作動OFFしているのでしょう。
だからディーラーで見てもらっても、確かに一時的に異常な表示をした履歴は確認できるみたいですが、それがなぜ異常表示したのかまでは分からないし、あくまでも一時的なことで正常動作に戻ってしまうので、カメラやセンサー、コンピューターには何の問題もないと判断されます。
ま、頻繁に起こるようならまた連絡してくださいと言われるぐらいかな。
自分はぶっちゃけPCSの一時的OFFは自分がしっかりブレーキすればいいだけのことなのでいいんですが、むしろクリアランスソナーのが駐車する際重要です。目視や感覚も重視してますが、やはりセンサーで障害物との距離を見てくれるのも慣れてきてしまってるので・・・。
書込番号:22130507
3点
>ミニオン33さん
ロワーアームの不具合情報ありがとうございます。
本日、私の愛車もロワーアームの点検にディーラーへ行って来ました。昨年1月納車の我が愛車もやはり皆さん同様の症状確認しました。近々交換してもらえることになりました。
サービス担当者の話では、現行は同部品の塗装工程が見直されて変更になってるとのこと。やはり、初期納車の宿命なのでしょうか。
愛車の状況の写真をアップしておきます。
書込番号:22133400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
錆びていますね…
私の車も同じ様な感じです。
まぁ、トヨタでは「特別保証」として、新車から5年間または走行距離100,000kmまでは保証してくれるので、最悪でも車検時には何らかの対応してくれるのでしょうが…
どうしても、初期ロッドの製品には不具合が出てしまう事が多いですね。
しかし、不具合に負けないぐらい乗っていて楽しい車なので、これからも大切に乗って行きたいと思います。
書込番号:22134147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミニオン33さん
ワイパーのビビり(交換済)、ナビのアンテナの不具合(近々対策品に交換)、セーフティセンスの異常(単眼カメラ調整予定)、そしてリアのロワーアーム交換(来週末交換予定)などこの春以降いろいろありますが、基本的には愛車を楽しく乗っています。なんせモーターショーのプロトタイプに一目惚れしてからの付き合いですから。
ミニオン33さん、一緒にC-HRライフ楽しみましょう。
書込番号:22135920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日夕方、ディーラー担当者からナビのアンテナの不具合に関して連絡がありました。アンテナ関連で交換部品が5パーツあるらしく、そのうち前のアンテナ用コードの生産が追い付いてなく、納品予定がなんと12月末になるとの連絡でした。安全性に関する部品ではないので気長に待つしかなさそうです。
書込番号:22139325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 17:41:49 | |
| 5 | 2024/10/18 7:46:10 | |
| 12 | 2023/04/16 7:46:57 | |
| 25 | 2022/11/30 3:25:11 | |
| 9 | 2022/11/21 8:39:38 | |
| 12 | 2022/09/11 1:33:18 | |
| 3 | 2022/08/07 14:11:16 | |
| 2 | 2022/04/25 18:13:00 | |
| 10 | 2022/03/25 13:49:33 | |
| 22 | 2022/03/22 18:19:06 |
C-HRの中古車 (2,510物件)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 184.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 185.9万円
- 車両価格
- 180.4万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 253.9万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.5万km
-
C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 196.9万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
C−HR G LEDエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 170.4万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜799万円
-
39〜1028万円
-
64〜478万円
-
55〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















