『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2020/03/05 13:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 aso1962さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます。
現在、EOS6D に17-40mmf4L,70-300mmL,50mmf1.8stmで主に鉄道写真や風景写真を撮影しています。やはり標準ズームが欲しいので当レンズを検討しているのですが、レビュー等では好評価もあれば、解像度が悪いと評価される方も多く、判断に迷っています。
私の用途では印刷サイズはA4が最大で、等倍鑑賞とかは基本的にはしません。そこまで解像度に拘りがある訳ではありませんが、解像度不足との酷評を見ると不安になってしまいます。
このレンズを購入しても問題ないのでしょうか。
やはりこのレンズは避けて24-70等にするべきでしょうか。曖昧な質問で申し訳ありませんが、助言をいただけると嬉しいです。



書込番号:23267246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/05 13:20(1年以上前)

>レビュー等では好評価もあれば、解像度が悪いと評価される方も多く、判断に迷っています。

レンズを試写させてくれるお店で試写してみたらどうですか? レビューって報酬次第で何とでも書けますよ(プロアマ問わず)。
迷える子羊にはわからんのです。文言の達者なものに言いくるめられる事はやめましょう!

書込番号:23267259

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/05 13:35(1年以上前)

機種不明

>aso1962さん
煩い事を言うとズームレンズは拡大したら
広角側のほうが解像度が高いものだよ
例えば
24-105mmの100mmと
100-300mmの100mmでは
望遠ズームのほうが解像度が高いのが通常

A4はおろか
A3でも解像度云々言う意味無いくらい
全てのレンズは充分な解像度を有してます。

レンズ評論家の第一人者
西平英生氏ほそう言っておられます

書込番号:23267284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/05 14:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/05 14:14(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

全然オススメです♪

安心してください(´・ω・`)b

書込番号:23267329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/03/05 14:14(1年以上前)

解像度なのか解像感なのか。
後者なら、画像処理やJpegカメラ内設定の尖鋭度アップで向上します。
光学境界面数やコーティングの違いなどによるヌケも解像感に影響します。

>イルゴ530さんの西平英生氏とかの意見には、同意しかねますね。
2Lなら分からないにしても、A4ノビだと切れ感の違いはわかります。
評論家特有の少々偏った言い方をしないと売れない、厳しい側面を垣間見てしまいますね。

書込番号:23267331

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/03/05 14:38(1年以上前)

色々作例見て自分で決めれれないなら
一番高いヤツ買う

書込番号:23267355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/05 16:23(1年以上前)

ボクも同じようなレンズの繋ぎ方をしていた時期があります。そのころは標準域にいいズームがまだないこともあり、50mm1本でした。

鉄道写真は風景写真の一分野だと思っていますが、一般の風景写真に比べて構図が限定されやすく、標準域もズームにしたいという気持ちはわかります。また多くの人が80-90mmあたりまでを中望遠域として意識しているようで、そのため標準ズームの望遠端が70mmだとすると、頻繁にレンズ交換させられるか2台持ちになると思います。そう考えると、24-105mmのほうが使い勝手はいいでしょう。

ただ、解像がイマイチといわれると腰が引けますね。ボクはこのレンズを使ったことがありません。しかし、腐ってもLレンズですからA4で粗が見えるとは思いません。それとも、かなりのハズレ個体も混在しているのでしょうか。

評判は正しいことまあれば間違ってることもあります。とくに「悪い」は、最終データ(画像データ)にたどり着くまでの間にレンズ以外も含めてどこかで「悪」があれば悪くなります。逆に結果が「良」であればすべてが良いということです。とはいえ、基本的にweb上の画像はあてにならないと思います。

どこかでレンズのレンタルをするのかいちばんいいかも。ショールームでも多少の試写はできますね。そういうを利用して自分で確かめるのが確実だと思います。



書込番号:23267523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/03/05 17:59(1年以上前)

>aso1962さん
https://www.ephotozine.com/article/canon-ef-24-105mm-f-4-is-ii-usm-lens-review--30572
を見ると、解像度や色収差の結果が芳しくないようですね。
同じ基準での比較が出来ないですが、
https://www.ephotozine.com/article/canon-ef-24-70mm-f-4l-usm-lens-review-21291
の方が画質的に無難な可能性が有るのではないでしょうか。

書込番号:23267672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/05 18:57(1年以上前)

私なら
EF24-70mm F4L IS USMか
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM。

24-105F4L1型を使ってましたが可もなく不可もなくみたいなレンズです。
2型は重いし評判悪い。

書込番号:23267761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/03/05 21:09(1年以上前)

悪くはないですよ。
ファミレスのめちゃくちゃ美味しい…街の洋食屋のめちゃくちゃ美味しい。
同じじゃないですよね。
カップ麺のめちゃくちゃ美味しいと、高級中華のイマイチ…同軸じゃないですよね。

書込番号:23267988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aso1962さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/06 00:59(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
色々と参考になりました。
やはりネットの情報だけでは判断が難しいですね。
実機を触ってみて決めたいと思います。

書込番号:23268369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/06 08:54(1年以上前)

つうか、同じ質問を24-70板で質問したら
同じ人達が正反対の回答するんだろうな。

書込番号:23268638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2020/03/06 08:58(1年以上前)


そのレンズに添ったレスするやろ!
なんで反対になんねんな?

書込番号:23268643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2020/03/06 09:20(1年以上前)

標準ズームで10枚絞りってオンリーワンかもね。
光条出して遊ぶなら面白いレンズかもしれませんよ。

書込番号:23268672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング