『Canon純正かsigmaかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『Canon純正かsigmaかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon純正かsigmaかで悩んでいます。

2021/07/14 22:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
自分はCanon kiss10iを使用し鉄道を撮影しており、今現在は付属するキットレンズを使っているのですがここ最近キットレンズの描写の雰囲気と光芒の出方について気になるようになりました。
そのため新しく広角域から標準域までのレンズの購入を検討しています。

@ Canon EF24-105 F4L IS ll USM
A SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM ART
@純正のレンズを購入するか、Aサードパーティレンズを購入するか、はたまたこれ以外にもまだ魅力的なレンズがあるのか...。ここで迷っています。

-両レンズの描写の違い
-光芒の出方
-AF速度

この三つについて皆さんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24240398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/14 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

好みの問題ですけど
自分は奇数枚数の絞り羽根が好きです
奇数だと2倍の方向に光芒が散るから

【光芒の数】
5枚絞り羽根⇒10方向
6枚⇒6方向
7枚⇒14方向
8枚⇒8方向
9枚⇒18方向

Nikon
ソニー/ミノルタ
タムロンは
奇数枚数絞りに統一されてます

書込番号:24240466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2021/07/15 00:54(1年以上前)

>kawaitaroさん
現在ご使用のレンズはキットレンズということなので
「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」(35mm判換算28-88mm)かと思います。

対して候補に挙げられてるレンズはフルサイズ用なので換算焦点距離が38-168mmと、現在のキットレンズと比べるとかなり狭い画角になりますが問題無いでしょうか?

書込番号:24240614

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/07/15 05:18(1年以上前)

シグマの方が良さそうですね。
https://digicame-info.com/2013/12/24-105mm-f4-dg-os-hsm-3.html
DXOmarkのスコアもシグマの方が高スコアです。

書込番号:24240689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/15 09:33(1年以上前)

シグマのほうが純正より7割程度の価格で買えるならシグマ、殆ど変わらなければ純正で宜しいと思います。
サードパーティーのレンズを購入する理由は純正よりいかに安くて匹敵する画質が得られるかでしょう。

書込番号:24240875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/07/15 10:13(1年以上前)

>kawaitaroさん

24-105oだとフルサイズ用なので広角が不足しますが大丈夫ですか。
データでEXIFを確認して何oで撮影してるか確認してはと思います。

スマホアプリでもEXIF見れるものがあります。
35o換算と合わせて表示してくれるのもあります。

画角で問題ないなら良いと思いますが、シャープな描写はシグマだと思います。
絞り羽根はシグマ9枚、キヤノン10枚ですね。

シグマ、キヤノンの別レンズを使ってますが、最近のレンズだとAF速度を体感するほど差はないように思います。
ナノUSM採用してるレンズだと静かで高速だなと思いますが。

書込番号:24240917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/07/15 15:50(1年以上前)

>kawaitaroさん
シグマは開放からシャープです!
オススメ致します!
AFの合焦率は純正の方が高くて安心だと思いますが、枚数撮れば解消致します。
よりお値打ちなシグマをお勧め致します。

ただ、比べなければ、EF24-105LUも良いですので、買って損したとは感じないと思います。良くも悪くも凡庸なレンズです。

書込番号:24241335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/15 18:49(1年以上前)

kawaitaroさん こんにちは

自分の場合でしたら 単純に光芒の出方 偶数の方が好みなので キヤノンにすると思います。

書込番号:24241563

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/15 22:56(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
光芒の出方がわかる作例が見つけられなかったのでとても助かりました。詳しい説明も付けていただいてありがとうございます!

>から竹さん
はい、現在自分は18-55ミリを使用しています。
ご指摘頂いた画角の狭さに関してで、今までの写真データを確認して来たのですが、APS-Cに換算してみても画角の問題は無さそうである事が分かりました。

>sweet-dさん
サードパーティの方がレンズの性能が良い事もあるんですね。とても意外でした、、、

>JTB48さん
自分も今日カメラ店に行ってレンズの試着をして来たのですが、やはりsigmaのレンズの描写の良さと価格のバランスに改めて驚かされました、、、自分の身が学生ということもあるので価格も重要なポイントですね。

>with Photoさん
元々自分は100-400でsigmaのレンズを既に持っているのですが、やはりそのシャープな描写には驚きました、、、AF速度に関してもやはり大差は無くなって来ているのですね。

>♪Jin007さん
開放からシャープな描写力、、、とても魅力的ですね。Canonのll型に関しても試着をしてみようと思います。

>もとラボマン 2さん
なるほど、、、調べてみたのですがCanonもなかなか光芒の出方が良いですね。

皆さんとても詳しい返信ありがとうございます。
現在のところは価格と光芒の面でcanonよりもsigmaが自分の理想にフィットしていると感じています。
もう一度調べてみて改めて購入するレンズを決定したいと思います!
今回はありがとうございました!!!

書込番号:24241959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング