『これ、D2xでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x257.7mm 重量:1990g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

『これ、D2xでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これ、D2xでも使えますか?

2024/05/04 23:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

カメラにあまり詳しくないのですが😅
D2xでも使えますか?
どなたかご教示ください。

書込番号:25724356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2024/05/05 00:15(1年以上前)

電磁絞なので(Eタイプニッコール相当)、ボディから絞りを駆動できません。基本的には開放絞りで

AFの方は、ステッピングモーターではないみたいだし特に何か制限をかけられてはいないとは思うけど、カメラ側のメーカーがサポート終了しボディでは検証がされていませんね

実際同じ組み合わせで使っている人が見つかればよいですが...絞りは確実にNG、AFは動けばめっけもんくらいですね

書込番号:25724379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/05 05:02(1年以上前)

>たっちょんぶりけさん

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf

此方のニコンがだしている適合表です。
タムロンの当該レンズは、AF-SのEタイプと思われるので、残念ながら使えないみたいですね。

因みにAFの後のPとかSとは、レンズ内のモーターの種類を現す
AF-P はステッピングモーター使用、動画撮影などに適する静音
AF-Sは超音波モーター使用

絞り値の後のアルファベットの記号は、カメラとレンズの情報伝達の方式を表します。
Dタイプはカメラに距離情報を伝達できる(今ではあたり前)の機能のこと、絞りリング付き
Gタイプはカメラから絞りを操作する為、絞りリングがない。但しカメラとレンズの絞り連動は機械式
Eタイプは絞りリングなしで、カメラとレンズの絞り連動は電気で行う

ニコンのFマウントは奥が深いです。

書込番号:25724434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/05 06:26(1年以上前)

>たっちょんぶりけさん

こんにちは。

>D2xでも使えますか?

本レンズはAF-Sの電磁絞り(E)タイプ相当ですが、
AF-SのEタイプが使えるのはD3やD300の世代
以降になりますので使えません。
(D3,D300もAF-Pの場合は制限有)

仮にAFやMFができても、
絞り調整が出来なければ
レンズとしては用途が
限られてしまいますね。

書込番号:25724463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/05/05 10:26(1年以上前)

>たっちょんぶりけさん

タムロン150-600oG2は電磁絞り対応なのでD2Xは対応してないですね。
モーターは超音波なので問題ないとは思いますが絞りが動かないので購入してまで使う必要性は無いと思います。

ズーミングの回転は逆になりますが、シグマは一般的な動作は問題ないようですね。

https://www.sigma-global.com/jp/support/camera_compatibility/?maker=nikon&type=slr_aps-c&camera=d2x

書込番号:25724635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/05/05 11:35(1年以上前)

>seaflankerさん
>ねこまたのんき2013さん
>とびしゃこさん
>with Photoさん

みなさんわかりやすく、素早いご教示ありがとうございます。
とてもよくわかりました。中古の品を購入仕様か迷っていたので、とても助かりました。
大昔に買ってずっと大切に保管していたのですが、最近になってまた使いたくなったのですが、古い機種で
なかなかレンズが見つからずに、どうしたものかと思っていました。
飛行機や野鳥を撮りたいなと思っているのですが、メーカー純正品だととても高いので、
タムロン、シグマあたりでいいのがあればなぁと思って探しています。
皆さんからのアドバイス本当に参考になります。ありがとうございます。

書込番号:25724696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/05/06 01:10(1年以上前)

>with Photoさん

ご丁寧にシグマのホームページをリンクしてくださりありがとうございました。
おかげさまで、使えそうな望遠レンズを選ぶことができました。

ご回答いただいた皆様も貴重な情報を教えてくださり、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25725488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月23日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング