『新型フリードフォグライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『新型フリードフォグライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フリードフォグライトについて

2017/01/27 12:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:38件

初めて投稿させて頂きます。
新型フリードのフォグライトですが、標準バンバーにフォグライトをつけるとどんな感じになりますか?
実際に取り付けられた方正面の写真を載せて頂ければ嬉しいです。
エアロバンバーにフォグライトをつけた写真はたくさん出てくるのですが、標準バンバーについた全体の写真はカタログや本等でも見当たりません。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20606700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
neyoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 13:20(1年以上前)

HPから抜き取りました(笑)

>こあ、あずき さん

初めまして。確かに「ノーマルにフォグだけ装着した」画像って見ないですよね。。。
アクセサリーカタログの表紙に載っているのが一番イメージ近いかと。

グリルとホイールが変わっていて、ロアスカートも付いていますが基本的にバンパーはノーマルです。

個人的にはクルマにフォグは付ける派でしたが、それは付けないとダミーが残ってしまう
のが嫌だったからで、ノーマルバンパーはフォグ無しでも違和感を感じない良いデザインだと
思っています。

書込番号:20606865

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 13:31(1年以上前)

neyo様ありがとうございますm(__)m

画像からみるとエアロをつけなくても大丈夫みたいですね。
フォグライトだけが、浮いてしまうのかと心配していました。

画像とても参考になりましたm(__)m

書込番号:20606881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bethbonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 13:47(1年以上前)

ホンダのフリードのHPでセルフ見積もりをすると、3Dビューで見られますよ。
車体の色はもちろんフォグの色も選択できます。
私も契約前に何度もシュミレーションしました。

書込番号:20606912

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 13:55(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

早速ログインしてみてみます(^^)

ちなみにbethbon様はエアロ、フォグライト付けられましたか?



書込番号:20606930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 14:09(1年以上前)

早速HPにログインして見てみました。

とても参考になり色々とオプションの検討もできました(^^)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20606957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bethbonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 17:19(1年以上前)

>こあ、あずきさん

お役に立てたみたいでよかったです。

私はエアロなしで、ハロゲンクリアのフォグだけつけました。
neyoさんが言われるとおり、フォグをつけなくても違和感のないデザインになっているのでかなり迷いましたが、
現車についているので何となくさびしくて。
デザイン的にはエアロをつけなくても満足しています。あくまで個人的な好みですが(^^

納得のいく良い選択ができるといいですね。

書込番号:20607321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 17:27(1年以上前)

>bethbonさん
丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m

エアロは少し高いので、第一候補はエアロなしでフォグライトです。

3月末の納車なのでゆっくり考えたいと思います(^^)

皆さん色々と教えて頂き本当にありがとうございますm(__)m


書込番号:20607343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/27 20:54(1年以上前)

私も歴代の車には必ずフォグつけています。 それも「黄色」のフォッグ
です。 多くの方はフォグはデザイン向上でつけられているようですが、
私の場合はデザインも少しありますが、一番は安全性向上です。

特に黄色や橙色のフォッグは波長が長いので、白色より 霧など微小な
浮遊物があっても光が遠くまでとどきます。 (夕日が橙色、赤っぽく見える
のは、波長が長いため長い空気層をくぐりぬけてくるからです)

霧、雨、雪の日等は対向車がいち早く自車を認識してもらえるし、自車の
前方も白色よりは少し見えやすくなります。

理屈っぽくなりまして申し訳ありませんが、デザイン的に許せるなら黄色の
フォッグが安全上はお勧めです。

書込番号:20607890

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 21:19(1年以上前)

>パグチャンさん

とても丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございますm(__)m

こちらは田舎で外灯もない暗い道が多いのでできれば、フォグライトは必要と思っていますが、色によって見え方も変わるのですね(°Д°)

色々と参考にさせて頂きますね(^^)


書込番号:20607979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 21:42(1年以上前)

エアウェイブ、グレイスとフォグランプ付けてましたが、使用するシーンほぼ無し。
無用の長物でした。今回Freed+に乗り換えましたがフォグランプは装備しません
でした。ラリーなどで山道走り回るのと、見栄で装備するのであればご自由に。

書込番号:20608068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 21:55(1年以上前)

>アンヘルangelさん

そうなのですか?

必要ないという方もたくさんいるみたいですね。

現在モビリオに乗っていますが、ヘッドライトが暗くてとても見にくいため、フォグライトとがあれば思っていました。

今回フリードはヘッドライトをLEDにしたので、かなり明るくなると思いますが…

3月末の納車まで、皆様のアドバイスを参考にゆっくり考えたいと思います。

アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:20608114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/01/27 22:08(1年以上前)

LEDヘッドライトはハロゲンより随分明るいので、照度UP目的でのフォグはあまり必要無いかもしれんのぅ。
ただしじゃ、フリードの場合は視点が高いので普通車よりは足元が良く見えるじゃろ?
普通車ではボンネットで隠れている部分をフォグが照らすので今ひとつ効果が無いんじゃが
フリードはフォグの照射範囲も結構視界にはいる。普通車よりはフォグの有難みを感じるのぅ。
特に雨の夜は役に立つんじゃないかのぅ。

書込番号:20608169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2017/01/27 22:19(1年以上前)

>おぽぽもひもひさん

アドバイスありがとうございますm(__)m

原理が分かり、なるほどと思いました(^^)

やはり安全の為につけることに決めました(^^)

皆様の色々なアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m

初めて投稿しましたが、親切に教えて頂き感謝しています(^^)


書込番号:20608200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/01/28 00:44(1年以上前)

ノーマルバンパーにフォグつけてます!見た目の向上が1番の目的でした。色はクリアーです。ノーマルにフォグ個人的につけてよかったと思ってます!

書込番号:20608586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/01/28 00:52(1年以上前)

>ウィル327さん

アドバイス、ありがとうございますm(__)m

ノーマルにフォグライトつけている方もたくさんいるのですね(^^)

カタログがエアロにフォグライトをつけたものばかりだったので安心しました(^^)

安全が第一ですが、見た目も良くなれば嬉しいです(^^)


書込番号:20608599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tettin21さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 09:59(1年以上前)

>こあ、あずきさん
こんにちは。ガソリンフリードが3月納車予定です。
フォグライトの考え方は人それぞれなのであくまで個人的意見です。

私はハロゲンフォグ黄色をノーマルバンパーに着けました。LEDフォグと悩みましたが価格差とバルブの入手しやすさでハロゲンを選びました。
現車もハロゲンフォグの黄色を着けています。ヘッドライトはディスチャージ(LEDみたいなやつ)で明るいのですが雨や雪の日は白くて見えにくいです。黄色フォグは対向車からの視認性も良くなります。
たまに狭い道など車の前方両サイドも明るくなるし個人的には必須アイテムです。
LEDフォグは確かに明るいですが、LEDの特性で光が拡散せず真っ直ぐ放射されるので真正面しか明るくなりにくいという印象があります。

長々と書きましたが、見栄で着けてもフォグは機能すると思いますよー。

書込番号:20612337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 10:10(1年以上前)

>tettin21さん
丁寧に教えて頂きありがとうございますm(__)m
私も黄色のフォグライトをつけることを決めたもの、LEDにするかハロゲンにするか迷っていました。
tettin21さんのアドバイス、すごく参考になりました。

値段も安いし、安全の為にハロゲンに決めようと思います(^^)

3月納車同じですね(^^)

書込番号:20612372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 10:26(1年以上前)

書き忘れていましたが、フォグライトをつけるにあたって2万円程の工賃がいるそうですが、工賃は皆さん同じでしょうか?

書込番号:20612423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tettin21さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/29 10:53(1年以上前)

>こあ、あずきさん
工賃は同じだと思います。ただしグレードによって取り付け部品の価格が違います。
見積ではガソリンGでしたが契約をセンシングにしたところフォグ取り付けの部品が少し安くなりました。
ご参考までに。

書込番号:20612482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 11:05(1年以上前)

お返事、ありがとうございますm(__)m

私もガソリンGセンシングで工賃は2万程かかるらしいです。

オプションは1割は値引きしてもらえそうですが(^^)

もう少し工賃が安かったら嬉しいですよね( >Д<;)

書込番号:20612518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 13:20(1年以上前)

こあ、あずきさん

解決済みにはなっておりますが、私は前車フィット3で黄色フォグをディーラーオプションで付けました。

私的には、クリアレンズに黄色いバルブが付いてくると思っていたのですが、レンズが黄色かったので、すぐにクリアフォグに買い直しました。

白いボディに黄色いレンズはとても不似合いでガッカリした記憶があります。

あくまで私個人の感想ですが、他の方からも結構不評でした。

書込番号:20612809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 13:31(1年以上前)

>ふじやま1997さん
アドバイスありがとうございますm(__)m

LEDのヘッドライトでフォグライトはハロゲンの黄色は見た目等を含めておかしいのでしょうか?

第一は、安全の為に取り付けですが、見た目がノーマルより変になるのは少し嫌ですね(ToT)

これで解決したと思っていましたが、なかなか難しいですね(・・;)

書込番号:20612842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/29 14:21(1年以上前)

他人の意見をイチイチ気にしていると何も出来なくなりますよ?
御自分で良いと思って解決済みにされたのでしょうから、それで良いと思います。
(依って、この書き込みに返信は不要です)

書込番号:20612955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 17:33(1年以上前)

クリアレンズに黄色いバルブ入れると黄色く点灯しますので、どちらにでも出来て良いと思っただけです。
お気になさらず。
あくまで私の周りで不評だっただけですから。

書込番号:20613437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 18:11(1年以上前)

>SON705さん
>ふじやま1997さん

貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m
色々と自分で気付けなかった事に気が付く事ができました(^^)

皆様のアドバイスを参考にし、見た目はいまいちかもしれませんが、雨の時の安全のため黄色のハロゲンフォグライトをつけることに決めました(^^)

皆様の貴重なアドバイスやご意見本当にありがとうございますm(__)m

フリードが納車されましたら、また画像を送らせて頂きますね(^^)

書込番号:20613530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/29 20:26(1年以上前)

すでにイエローを選択されているようですが、参考までに私はノーマルバンパーにLEDフォグ(クリア)を付けていますので、写真を添付させていただきます。
ちなみに色は見た目重視で選択しました。選択の基準は機能性を重視する方もいらっしゃれば、私のように車体の色との兼ね合いを考え見た目を重視する方もいらっしゃると思います。色々なアドバイスもありますが、最終的にはご自身が満足する選択となればよいのではないでしょうか。

書込番号:20613895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/01/29 20:40(1年以上前)

>ふじっふじさん
写真ありがとうございますm(__)m
やっぱりLEDのクリア本当に素敵ですね(^^)

こちらは色々とアドバイスを頂き考えた結果(レイシックの手術をした為雨の日道路が非常に見にくいので)ハロゲンのイエローを選択しました(^^)

ただ、ふじやま1997さんのアドバイスの様にハロゲンのクリアにしてバルブを黄色にできるか担当の方に聞いてみようと思っています(^^)

私には気付かなかった事やびっくりするアイデアを皆様から頂き感謝しています(^^)

投稿して本当に良かったです(^^)

書込番号:20613933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


maru1213さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/30 10:29(1年以上前)

>こあ、あずきさん

標準バンパーに、白色フォグ点けた者です。少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:20615335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maru1213さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/30 10:38(1年以上前)

>こあ、あずきさん

すみません、解決していたんですね、失礼しましたm(._.)

書込番号:20615360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/01/30 10:39(1年以上前)

>maru1213さん
お写真ありがとうございますm(__)m

とても参考になります(^^)
やっぱり、フォグライトをつけると顔が引き締まって綺麗ですね(^^)

こちらは、ハロゲンのクリアでしょうか?
明るさは十分でしょうか?

書込番号:20615364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maru1213さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/30 20:46(1年以上前)

>こあ、あずきさん

はい、ハロゲンにしました
明るさは十分です
元々吹雪の時に使用する為の装着でしたが、主人はLEDにしたいみたいです(笑)
予算があればLEDの方が良いかもしれませんね(*^^*)
見た目はだいぶ変わりますよ〜(╹◡╹)

書込番号:20616657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/01/30 23:27(1年以上前)

>maru1213さん
お返事ありがとうございますm(__)m

見た目はLEDの方が綺麗ですが、ハロゲンでも素敵ですね(^^)
こちらは、ハロゲンクリアにし、バブルだけ黄色に変える予定です。

maru1213さんのお写真すごく参考になりました(^^)


書込番号:20617219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/06 23:36(1年以上前)

黄色フォグ

解決済みですが、ノーマルバンパーにイエローフォグの写真です

書込番号:20636647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/02/07 00:01(1年以上前)

>今井浜さん

お写真ありがとうございますm(__)m
こちらのフォグライトはハロゲンでしょうか?

モダンスティールメタリックなので、黄色のフォグでもあまり違和感ないですね(^^)

私も同じモダンスティールメタリックなので、本当に参考になりました(^^)

ありがとうございますm(__)m

書込番号:20636722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 01:18(1年以上前)

LED です。ハイブリットがイヤでガソリンにしたので、差額分を純正オプションを多く着けました。フォグは以前に霧の山中で怖い思いをしたので装着しました。年に1回か2回位しか使わないと思いますけど・・。あとで後悔したくなかったので安全の為に奮発しました

書込番号:20636866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/07 07:27(1年以上前)

>今井浜さん
お返事ありがとうございますm(__)m

参考にさせて頂きますね(^^)

書込番号:20637094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/07 22:49(1年以上前)

写真は長らく洗車せずにボデーがくすんでますが、ハロゲン黄色フォッグ(消灯時)です

>こあ、あずきさん

上で黄色フォグをお勧めした者です。 解決済みになっているのに申し訳ないです。

モダンスティールメタリックを選択されたとのこと。 濃い色ほど黄色フォグの違和感は
なくなりますよね。  私はルナシルバー+ 純正黄色フォグ(ハロゲン)ですが、個人的には
クリア(白)よりは方向指示器とのバランスもよくて気に入ってます。  
(今月にフロントグリルをクロームメッキに交換する予定です)

蛇足ですが、黄色フォッグにする場合、バルブのガラス球面が黄色の場合は過度に
バルブ球が発熱するので、一般的にはバルブの有効寿命が短くなります。 
このため純正黄色フォグではバルブガラス球は色を付けずに、距離の離れたレンズに
色を付けています。

お節介ながら、今井浜さんの写真はLEDフォッグと思われます。



書込番号:20639210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/07 23:13(1年以上前)

>今井浜さん
ありゃ〜 早とちりです。 LEDと表明されてましたね。
ごめんなさい〜! 

書込番号:20639300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/07 23:36(1年以上前)

>パグチャンさん
お写真ありがとうございますm(__)m

本当に車の色が濃くなる程、黄色のフォグ似合いますよね(^^)
車の事は詳しくないので教えて頂き本当にありがたいです(^^)

3月末の納車になってますので、解決済みではありますが、皆様の意見をお聞きして、楽しみながら考えようと思ってます(^^)

書込番号:20639379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング