『キャリア装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『キャリア装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリア装着

2017/05/29 23:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

ベースのみ

リアから

斜め前から

向暑の候、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。
さてフリード改造計画の一つだった。
ベースキャリアを載せてみました。
潮干狩りで砂まみれのテント、道具をトランクに入れたくなかった為、取り急ぎ10年以上使用してるキャリアに取付け金具(TERZO EH425)をネットで購入し、装着した次第です。

イメージとして参考になるかどうかあなた次第(苦笑)。

書込番号:20928063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3059件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/30 18:30(1年以上前)

ちなみに載っけてるボックスのサイズですが、
外寸(L×B×H)1850×750×340ミリ
容量340リットル
メーカーinno
品名ストリームボックスBR764

ホントは横からの写真があれば良かったのだろうけど、撮りそびれ…もう降ろしたのでご勘弁を(汗)

書込番号:20929632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度3

2017/06/01 11:19(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
とても参考になりました。ありがとうございます。

私もルーフボックスは検討しているのですが、
高速道路時の風切り音と、走行の安定性が気になり、
決めかねてます。

運転されていかがでしたか?

追伸。潮干狩り、写真の上に線路らしきものと風景からして、関東で、近くに遊園地もある、〇〇公園ですか?

書込番号:20933807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3059件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/06/01 12:49(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん
お世話になってます。
ボックス載せた感想との事ですね。

五月晴れの風が弱い暑い日で国道と首都高を使用しましたが、特に流れにのってる速度域で重みや風による振られ、騒音等のネガは感じませんでした。

強いて云えば、高速での追い越し時の加速の鈍化くらいですかね。
メリットは屋根の上半分くらいが日陰になる為か、エアコンが効くような。暑い日でしたが26度で風流上げないで後席はちょうど良いと。前は暑いのですが。

あと燃費はさすがに落ちるようです。
保土ヶ谷バイパスの渋滞あり、行きの距離58キロ、90分の行程でリッター13.8キロでした。ただ高速は100キロくらい出しましたが。。15キロくらいは行くと思いましたが…
前回のイチゴ狩りはベースキャリアのみで燃費は18キロ超えたので影響はほぼ無しかと。

ちなみにルーフボックスの中はワンタッチテントと潮干狩りセットで5kg未満で固定なし。底に銀マットをシート代わりにに引いてます。窓開けても音は走行音の為か気にならかったですね。

参考になれば幸いです。
PS場所はご想像通り神奈川県某所です。

書込番号:20934002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度3

2017/06/01 18:38(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。とても参考になりました。
前向きに検討したいと思います。

潮干狩りの場合は、私の地元で、物心ついた時から行っていたので、わかりました。

書込番号:20934572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3059件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/07/16 19:17(1年以上前)

梅雨も終わり?そろそろバカンスシーズン到来ですね
先般、掲載した写真にサイドからのビューを追加しました。


その後ファミリーコンピュータさんはボックスは購入されたのでしょうか?

書込番号:21048042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング