フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜315 万円 (3,371物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
現象再び!
未解決だったので再度投稿しました。
エアコンから鈴虫の鳴き声のようなチリチリ高音の音がして気になり交換しましたが
しばらくはよかったのですが、またチリチリ鈴虫が鳴き始めました。
交換後の品番は
「モーターASSYファン 79310TDKJ62」
というものでしたが
早く改善品を出して欲しいですね
書込番号:21892734
12点
どんな音がするのですか?
もし、差し支えなければ動画をアップしていただけませんか?
書込番号:21892788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
録音したことがありますが
わかりにくいです。
ひどい時にチャレンジしてみます。
金属が擦れたようなチリチリという高音です。エアコンを止めると消えます。
おそらく交換すると良くなると思いますが
保証期間ギリギリ、モーターの型番が変わるのを待とうと思ってます
書込番号:21892810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆふいん川上さん
前からこの問題のスレを見させてもらっていて、ウチのフリードもそうなるかも?と注意してました。
ウチは買ってちょうど1年になりますが、全くそのような事象は出ていません。
ひょっとしたら、製造時期が、あるタイミング以前のもののみ出るのではないでしょうか?
交換された部品以外のところで、そのタイミングで部品が変更になってるとか。
書込番号:21895014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆふいん川上さん
ハイブリッドG 買って1年半ですが同じ症状が半年くらい前から出ています。風量を最大にしたら一旦鳴き止みますが暫くしたらまた鳴き出します。来週末に修理に出します まさしく鈴虫ですね、この音は気になりますね。 車戻って来たらまた報告します。
書込番号:21895910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同様です
エアコンから鈴虫の鳴き声のようなチリチリ高音の音がして気になり交換しましたが
、また夏になりチリチリ鈴虫が鳴き始めました。
一度交換しているので、次の改良版が出ないと有料といわれました。
現象が出ている人はホンダディーラーに連絡してください。
書込番号:21912315
4点
>一度交換しているので、次の改良版が出ないと有料といわれました。
程度にもよるのでしょうけど、不具合ならこの言い分はおかしいですよね。
書込番号:21912389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>24Hさん
>一度交換しているので、次の改良版が出ないと有料といわれました。
モデルチェンジしてから2年経っているのに、改善できていないホンダが悪い
未完成な状態で販売して、直らないのを開き直るのは如何なものかと思います。
正常に動くようにするのは販売した側の責任だと思います。
今回はエアコンの話だけど、ブレーキの不具合の場合でも、
一度交換したら、次の改良版が出ないと有料と言うのだろうか?
書込番号:21912583
3点
私は2回目も無料でしたよ。
しかも、鈴虫が鳴いたり鳴かなかったり状態で
現場で再現は出来ませんでしたが、快く交換して
くれました。
書込番号:21914619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先日ホンダに点検に出したときに、やはり鈴虫君がすごくて
ディーラーの人がホンダに確認して改良版出ていないけど
同じものに交換してくれました。もちろん無料で、でもまた
来年泣きそうです。
書込番号:21930474
0点
我が家もチッチッチッという異音がここ1年聞こえてきて悩んでおります。
点検の際に調べてもらいましたが分からず、電子部品から聞こえる音では?と言われ
処置には至りませんでした。
スレ主さんの異音はエアコンOFFで消えるとありますが、エンジンキーオフでも鳴るということはありましたか?
我が家はエンジンキーをオフにしても2,3分ほど鳴り続けます。
エアコンのファンのせいなのか気になっています。
よろしくお願いします。
書込番号:21945034
2点
私の車の鈴虫音はエアコンを止めると
音は消えますし、モーターが原因なのもわかっています。
だだ、みなさんの書き込みからすると
問題は交換してもモーターを改良しないとダメだということがわかってきました
書込番号:21945973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆふいん川上さん
エアコンOFFで消えるということはキーオフでも鳴り続ける我が家は別の症状のようですね。
お返答ありがとうございます。
書込番号:21953421
2点
うちのフリードも同様の症状が出ました。
風量のレベルを弱にすると「シャリシャリ」と音が出るのが確認できます。
フィルターの汚れ等が原因でしょうか?
書込番号:22138462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,252物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 81.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 195.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 356.9万円
- 車両価格
- 348.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 68.4万円
- 車両価格
- 60.1万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜305万円
-
26〜748万円
-
55〜388万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













