フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 58〜315 万円 (3,365物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
教えてください。
フリードプラスを購入します。
車内でのスマホの充電を目的にUSBジャックをつけようか迷っていますが、標準装備だと思われるアクセサリーソケットで事足りますか?
アクセサリーソケットで早い充電ができるのなら、わざわざオプションでUSBジャックを付けなくてもいいのかな?と考えてますが
車の事に詳しくないので教えていただきたいです。
また、アクセサリーソケットがついていてもUSBジャックを付けるメリットを教えていただきたいです。
書込番号:23866483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>38ゆったさん
充電目的でわざわざUSBジャック?を取り付けることはないと思います。
必要ならアクセサーソケットに挿す2ポートのUSB電源もあります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/usb+2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+%E8%BB%8A/
出力2.1A以上の物なら早く充電できるとおもいます。
嫁さんのフリード+だと後にもアクセサリーソケットありますね
書込番号:23866501
4点
>38ゆったさん
自分はただのフリードですが、プラスならアクセサリーソケット(DC 12V)が前と荷室に付いてますね。
オプションのU S Bジャックは高いのでらぶくんのパパさんの紹介してるUSB口ソケットで間に合うと思います。
ただナビスペパッケージや純正ナビを付けるとUSBが付くと思います。
参考までに自分の写真添付します。2.1A以上なら急速可能です?
書込番号:23866575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>38ゆったさん
事足りると思います。
私なら振動による接触不良や故障発熱など起こしにくいことを期待して名の知られたブランド品(ANKER・ELECOMなど)で、電流値が高めのものを選ぶなら適度に体積のあるものを選びます。
オプションのものは見た目がスマートで出っ張らないことと、メーカー保証が付くのがメリットでしょう。
書込番号:23866844
1点
>38ゆったさん
ナビからのUSBラインにつないで充電していましたが、車をPOWER OFFするたびに『iPodが接続されています』とうるさいので、
現在はアンカーの製品を使っています。(Anker PowerDrive 2 Alloy)
書込番号:23866962
1点
ありがとうございます
USBジャックはとくに付ける必要ないのですね!
URLもありがとうございました!
参考にさせていただきます✨😌
書込番号:23870334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コピスタスフグさん
ありがとうございます。
やっぱりオプションのは必要なさそうで、
お写真のような物を買えばいいんですね!
写真までつけていただき
ありがとうございました!
書込番号:23870341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません
初めて使っているので
返信先がごちゃごちゃになってしまいました。
あかビー・ケロさん宛でした
書込番号:23870345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
事足りる!ということで、安心しました。
また、おすすめブランドもありがとうございます
探してみます
書込番号:23870347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
ありがとうございます
やっぱりアンカーの製品がおすすめそうですね☆
助かりました☆
書込番号:23870350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問とは直接関係ありませんが、
フリードプラスの口コミ掲示板はこちらになります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910314/
ただ、1年以上書き込みがないのが…(汗)
書込番号:23888254
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,141物件)
-
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 339.1万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
フリード フレックス エアロ フルセグナビTV バックモニター 片面パワースライドドア 電動格納ドアミラー エアロ
- 支払総額
- 45.5万円
- 車両価格
- 27.8万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
21〜595万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















