『新型デザインフライング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『新型デザインフライング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信41

お気に入りに追加

標準

新型デザインフライング

2024/05/08 20:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

https://www.youtube.com/watch?v=MpHB8sXDPtQ&t=14s

にげろーー

書込番号:25728441

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/08 20:29(1年以上前)

>ぷいたさん
で、何か?
肯定するの?否定するの?

書込番号:25728484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/08 20:36(1年以上前)

買い替え候補だったので程よくまとまっていていいデザインだと思います

書込番号:25728492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/08 20:48(1年以上前)

クラス的には値段にみあわないと思う。
現行の50万プラスでも最悪買う気が有るの?
フルop乗り出し400に手が届かもよ?

書込番号:25728506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/08 20:51(1年以上前)

>モリケン33さん
50万も上がるんですか?
動画では書いてないですが。

書込番号:25728513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/05/08 21:04(1年以上前)

ラーメンマンみたいな糸目だΣ(・□・;)

書込番号:25728526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/05/08 21:26(1年以上前)

小さいステップワゴン?

少し前まで予想されてたカングーもどきよりは良いんじゃない。

書込番号:25728551

ナイスクチコミ!5


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/09 00:07(1年以上前)

ステップワゴン
フィット と同じ路線をたどるかな

当然最初は売れるけど
今までのフリードのように
いかないかな

ホンダ 完全に氷河期に突入か!?

書込番号:25728721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/09 04:42(1年以上前)

雑誌に出てる予想画像と言われる実はリーク画像とも似てるからビックリもしないね。

ホンダ好きとして考えても良くてモビリオスパイクを今風に…
大半は失敗作のステップワゴンの弟分の顔と思うだろうけど。

書込番号:25728792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/09 07:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ステッブの新型出た時の内容と価格帯のUPをそのまま弟分として、スライドすれば、リアエアコンとかディスプレイとか6人乗りのロングスライドとか最新の先進安全装置にHEVシステムでホンダとして、一番買って欲しい最上位のフルop付きなら最低でも2割はUPするでしょ。
まあ、ユーザーの希望とホンダ製作サイドとは金額的には折り合えない気もします。
ステッブのエアーと価格帯がかぶるかもね。

書込番号:25728834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/09 07:27(1年以上前)


>モリケン33さん
返信ありがとうございます。
モリケンさんの想定ですね。
自分はシエンタよりはチョイ高くなるかもくらいではと思ってますが、今月中には判明するでしょうか。

書込番号:25728846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/09 08:30(1年以上前)

想像は自由だから。
シエンタに無いものが有ればそれなりに売れるんじゃ?
しかし純正ナビしか付けれないのはマイナスが大きいな。
3列目のシート収納は変わらないのだろうか?

書込番号:25728878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/09 09:11(1年以上前)

ボンネットとフロントガラスのラインがほぼ面一と言うフリードのアイデンティティをしっかり守った超保守的なFMCですね。

多くの現オーナー様は安心して乗り換えられるのでしょう。

これまた超ロングセラーの予感がします。

書込番号:25728902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/09 11:26(1年以上前)

公式HPも更新されましたね。
リアにクーラーあるので、これはいいてすね。
現行型購入してまだ数年しか立ってないので、私は買いませんが、もし買い換え時期だったら、即購入てすね。
デザインも本当に好みです。

書込番号:25729000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/05/09 12:02(1年以上前)

好みはあるとして、
最近のホンダの新車ってワクワク感というか変わった感がなくて
結局既存、保守層しか取り込めないような・・・。

でも新しいのほしいかも。

書込番号:25729017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/09 12:31(1年以上前)

ガソリン車でも5人乗りだと300万円越えなのかなぁ?

車中泊旅用途なので、そんなに贅沢装備いらないからAIRで5人乗り出してほしい。

書込番号:25729033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/09 12:42(1年以上前)

気に入ってた木目の落ち着いたインテリア

エクステリアデザインとお気に入り

基本箱型デザインは好みでない自分が先代は気にいり前期後期7年2ヶ月所有してましたが、リーク通りの内外装ショート版ステップワゴン風に仕上げてきましたね。
フロントはデリカっぽいですが自分的には刺さるポイントないですが、ステップワゴンが周りで目に付くよになったところを見ると、売れるんでしょうね。

>ぷいたさん
デザイン気に入ったの逃げろーはどういった意味ですか?

>関電ドコモさん
超保守的ですか?
全然似てないと思いますけどね。

書込番号:25729045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2024/05/09 16:59(1年以上前)

スッキリして良いデザイン。ウインドウの見切りが水平基調なのがモビリオ的で好み。e:HEVの4WDの制御が気になる。エアーは7名のみ?

フィットベース・シエンタ競合を考えればそれに沿った価格に設定されるのが必然では?

週末イオンに見に行こうかな。

書込番号:25729252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/09 17:29(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

似てる似てないでは無く、デザインの方向性という事で。

書込番号:25729278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/09 18:09(1年以上前)

各メディアの予想図が結構酷かったのでどうなる事か、と思ってましたがそれなりに売れそうなエクステリアだった。

ライトは3眼タイプにすればもっと良かった気がするけど。

書込番号:25729324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/09 18:16(1年以上前)

三列目のシートは、シエンタより厚くて乗り心地も良さそうですよね。
あと、シエンタの天井サーキュレーターより、リヤエアコンが搭載されたのはいいですね。
タイプによっては標準装備になっている?ようですが、どのくらいの価格設定になるのか、それとナビを装着すると、かなり高くなりそうな気がしました。

書込番号:25729329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2024/05/09 19:00(1年以上前)

新型も売れそうですね。

書込番号:25729366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 19:45(1年以上前)

シエンタのパーキングブレーキは足踏み式、新型フリードは電動式でホールドスイッチがありました。

フリードの写真で助手席側サイドミラーに耳たぶが付いているのが個人的には気に入らない。
オプションでマルチビューカメラとかサイドとフロントビューカメラが選べると良いです。

書込番号:25729402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/09 20:09(1年以上前)

展示会場も公開されているので、近くの会場になったら見に行きたいですね。
シエンタの納車待ちなので、見るだけですが!

書込番号:25729422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2024/05/09 20:11(1年以上前)

フリード最安値が233万円って高すぎるよね。もちろんガソリンエンジン車です。
ハイブリッド車は2,688,400円が最安値です。
買う気になりませんでした。残念

書込番号:25729425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/09 20:23(1年以上前)

>コブタキングUさん
価格帯も発表されているんですか?
シエンタですら満足のいくオプションを付けると、乗り出し価格は350万になりますよ!

書込番号:25729435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/09 20:47(1年以上前)

・・・

モビリオ MOBILIO に乗っていたものですが

MOBILIOのデザインが好きでした。

ようやく帰ってきたような気がします。

デザインはとても不思議な世界だと思います。

シビックが出たときのデザインは僕には衝撃的なデザインでした。

そんな人たちが年代問わずに戻ってくるような気がします。

僕は価格が気になりますけどどうなるんでしょうか

・・・





書込番号:25729468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/09 21:01(1年以上前)

>関電ドコモさん
そう意味ですか。
それはミニバンとしてのデザインすれば視界確保等方向性は同じかと。

個人的に気になるのは三列目の収納が楽になったかです。
画像からだと若干薄くなったように見えるのでシート事体は軽くなった気がしますが、

近くの展示会場で確かめたいと思います。

書込番号:25729481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/09 21:05(1年以上前)

>コブタキングUさん
ホンダはオプションが基本だから満足の行く盛り合わせを加算すると軽く50はプラスしたりする。
なんかスーバーの税抜表示をこじする感じが残念だよな。
しかもお店の営業者がご予算的にはNでどうでしょうか?的な提示する姿勢が見下されていると感じる。
何でステッブで見積してるのにフリードになって、最後はNのカスタムで上がりみたいな落とされ方で提案するの?
しかも、営業担当者の愛車は離れた駐車場に停めた他のブランドかN-BOXとかわけわからないよ。
せめてシビックとかステッブ乗ってよ。

書込番号:25729486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/09 21:15(1年以上前)

Youtube動画見ました。
二列目シートの太腿裏浮きは、あまり改善してなさそうですね。

書込番号:25729494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/09 22:24(1年以上前)

私もYouTubeで見ましたが、クロスターのベージュ色は流行りそうだなと思いました。
シエンタのベージュ色より、色はいい色だなと感じました。
しかし、ほとんどの色がメーカーオプション色ですよね。

書込番号:25729576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/10 07:24(1年以上前)

シンプル装備のフリードのバン仕様が有ったら良いなと。

書込番号:25729784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/10 09:22(1年以上前)

ハイブリッド車の場合の、1500ワット相当の給電システムのオプション設定はないんですかね?

書込番号:25729918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/11 16:32(1年以上前)

>モリケン33さん
担当さんフリードの簡易カタログ貰ったついでに値段確かめたら、ガソリン6人の比較で17万アップ。
ハイブリッドは20万弱アップです。
勿論電動パーキング、渋滞対応acc等装備アップ。なので実質10万くらいですね。
>アカシアはちみつさん
残念ながら1500wコンセントは無いようです

書込番号:25731431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/11 17:51(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
1500ワット給電の設定はやはりないんですね。
車内にコンセントがあるとなにかと便利なので、ないのは残念ですね。災害時にも役に立ちますし。

書込番号:25731542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/05/12 01:38(1年以上前)

営業の乗ってるクルマは自己所有じゃないですよ、販売店から提供されたもの。

社員に買わせて売り上げアップやらかしてる台数稼ぎしてるなら別ですが。

書込番号:25731963

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/05/14 17:37(1年以上前)

営業車として使ってる車なのか、通勤で使うマイカーなのかで話が違うと思うが。

書込番号:25734961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/05/18 00:09(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

コメントありがとうございます。
シエンタでオプション付けまくると350万円になってしまうんですね。
私は車買う時にはいつも最低のグレードが多いですがリセールバリューを考えて買う時は例外的に最上位機種を買う事もたまにあります。
現在はアマゾンでカーナビやリアカメラを買って取り付けてくれるクルマ屋さんを探す事もあります。
スピーカーなどは自分で取り替えます YouTube観て内張外すしかたをイメトレしてからやってます。
レーダー探知機や車載カメラなども自分で取り付けますね。オイル交換 エアコンフィルター エンジンフィルター サブコン取り付けは日常です。
以前はカーナビやetcも自分で取り付けていました。
車検はほとんどユーザー車検です。
以前はブレーキパッドやシュー クラッチディスクの交換も自分でやってました DIYって楽しいんですよね。

書込番号:25738885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2024/05/18 00:23(1年以上前)

>モリケン33さん

コメントありがとうございます。
先日ホンダのディーラーに電話してWR-Vの値引きを聞いたらいきなり不機嫌な態度を取り出したセールスがいましたよ それも3台も買っているホンダの販売店です。さすがに頭に来て2度と買わないよと言ってやった。
そうこうするうちにスズキの販売店からジムニーの生産が決まったよと連絡がありました。
WR-Vは奥さん用に購入を検討中です 私倹約家なのでグレードはXです。

書込番号:25738894

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3895件Goodアンサー獲得:153件

2024/05/21 10:43(1年以上前)

>コブタキングUさん

まあ、スレ題と無関係の言い合いは止めにしておきませんか?

それより、コブタキングUさんは多数(10台?)の車をお持ちのようですので、
そんな方から見て、
 ・新型フリードのどこに魅力を感じるのか?
に興味があります、良かったら教えてください。
参考までに、私自身はあがり車の候補と考えてモニターしています。

なお、多数の車を忙しい中どうやって維持しているのか?にも興味があります。
特に、バッテリー上がりの防止とか? 
もしかして、多様な車の運用を必要とする仕事なんですかね?

書込番号:25742753

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:202件

2024/06/03 21:45(1年以上前)

>MIG13さん

こんばんは コメントありがとうございます。
あまり車に乗らずに朝からビール飲んでいる事が多かったので現在は反省して関東から岐阜県までドライブ旅行に来ています。
さて バッテリー問題は非常に面倒ですが、毎月充電しています充電器は5000円ぐらいのを数台所有しています 4時間から6時間でほぼ満充電になります。保管場所は実家に3台自宅に3台駐車場を2台分借りていますちょっと遠いけど超安い月極めです。だいたいの車はボディーカバーをかけて保管しています。
車検はユーザー車検で通しています。そろそろ乗らない古い車は売る予定です。
毎月の充電とユーザー車検が趣味なんですがそれもそろそろ卒業します。

書込番号:25759535

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2024/06/04 16:39(1年以上前)

自動車雑誌で新旧の内装を見比べました。

新型は、ナビ画面を枠にはめ込むのをやめたのが特徴でしょうか。
11.4インチの外枠を作ると巨大になりますし、そこに8インチの画面を入れると周囲の黒い縁が目立つので。
社外品ナビも取付キットなしでOKみたいで、いいですね。

あと、新型は旧型よりシフトノブとエアコンの部分の出っ張りが大きいと思いました。
電動パーキングブレーキのためかもしれませんが、ウォークスルーはやりにくいですね。

書込番号:25760377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング